記事冒頭が長くなりすぎてしまい分割する事案

記事書こうかぁと思っていたらネタ部分が異常に長くなってしまったので分割するという謎の事態
前の続きはまた後日にでも…(逃げ)

===1===
金、土、日とLoEがあったはずなのですが…(過去形)
寝る、ゲーセン、寝るで見事にすっぽかしてしまった、何やってんだろ
一度逃すと次は4か月先なのです…

===2===

熱意に応えて上がったBGM動画、良い感じに録れたので是非聞いてみてね
おじさんのトーテム動画その3はもう少々お待ちください…

===3===
自作ラッシュのプチ話
やーーーっと一発撮りしてきました、ちょっとここまでトラブル重なりすぎだよお…
輪ゴム全切れによる解体→ボール塗り替えによるプログラム再設定→配線直し
ただ今回一発撮った限りでは好調です、誤認識0/50と優秀でした
その代わりかボール塗り替えによる認識後の排出ミスが一度あり、白が2連続判定された上に急いで取り出そうとして上ドームを取る→モーター回ってボール打ち上げ→JACKPOTというネタに満ちた事故も

kurikuri101
2倍ゾーンに入った途端に終わるあるある
(標準ルールは15連から配当2倍)

kurikuri102
真上アングル、結構躍動感あるよね
電池フル充電+輪ゴム新品なら十分打ち上がりました
ただ前よりもボールが重くなったせいか、皿で粘ることが少なくなってしまったのがちょっと難点

===4===
カラコでアレを上げる約束をしていたので、バブルクラップの倍率は最大20倍

kurikuri103
500BETで10000WINが沸いている状況
左側にオッズアップバブルがありますが

kurikuri104
割っても何も起こりません、UP表示もありません

ということでx0.2 -> x0.4 -> x0.8 -> x1.5 -> x2 -> x5 -> x10 -> x20(MAX)です、
これくらいの情報なら他所でとっくに出ていそうな話ですがまあ…許して
※この直後スタッフが美味しく10000バブルを頂きました

ところでSPチャレンジ待機中のショップは3割も値上げさせられますが、ワンダフルチャレンジ待機中は値上げが行われないみたいです、バンバン買いましょう
後はコロッタの8ラインチャンスは成立しなければ終了ですが、SPに入った場合は継続されるようです
まあその3球で射止められませんでしたけど(半ギレ)

ー乙姫ちゃんのクッソ重い体を抱いてむにむにしてあげたいなぁ
あ、冒頭ネタはここまでです

 

40 thoughts on “記事冒頭が長くなりすぎてしまい分割する事案

  1. マグマオーシャン

     大都会はギンガーンが本気を出していない時しか聴けないみたいです。つまり、ラッシュ回しまくる→倍率期待値より下になる の時ですかね。

    返信
      1. マグマオーシャン

         申し訳ないですがそれは聞いてないです。
        あっまたそこに一発という情報…。大都会は朝一発目でも聴けると思いますよ。おそらく道は2つあると思います。朝一発はほぼ確定でしょう。

         それにしても皆さんよく朝一発でプラネまで行きますね。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          そうでしたっけ…ちょっと語弊があったので訂正ですけど、一発目と言うのはその日初めてのラッシュの意です
          この話、もう何度ループしたのか分からないので関与しませんよ…

          返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>とたけけさん
          その話したのって2月とかそこいらじゃないですかね…
          現金投資5000円つぎ込んだところで舞い降りた絶好のチャンスをぶっ潰した時は流石に半泣きでした
          今思えば当たったところで何らかの機種で溶かした可能性は大いにあり得ますけど

          返信
  2. ⊂ω⊃

    名前とか色々だいぶ違うと思いますが、あの顔文字のやつです。⊂・ω・⊃。
    なんか北斗で七星フィーバー全部点灯してるのに捨ててあったのでやりました。ボール2個ストックされてて乱世残り5回だったことから前任者は多分メダルが無くなって捨てたのだと思います。ああ^~ダイヤチャンスで400円で100枚だったのがワンカップ分になったんじゃ^~ なお乱世は全部スルーしました、正直追加投資不可避だと思ってました。

    なお、何故か海in沖縄で200枚飲まれたもよう。 そしてやけになって色々やってました
    まぁ、当然残りもなくなりました/(^o^)\

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>⊂ω⊃さん
      URL欄は変なのを書くくらいなら空白にしてもらった方が助かります…

      七星点けてメダル切れって考えにくいなぁ、手持ちが少ない人が七星を点けているのを見たことが無い
      朝一なら間違いなく閉店終了でしょうけどね

      ヤケるのは自殺行為、私も止めたいけどこれが難しすぎる

      返信
      1. ⊂ω⊃

        URL欄がどこか分からない…とりあえずウェブサイトのとこ空白にしてみました
        変なのと言われても飛んだのがそこのサイトからやから仕方ない…仕方なくない?色々ごめんなさい

        北斗でまた変な台見つけた…ケンちゃんLv.5やんけ…ほかのステップも色々貯まっとるやんけ…(百裂チャンス残り2本+強敵STEPシン以外2) でもやってみたら500枚投入しても緑保留2個しか出現しないくそ台やった/(^o^)\ 最近どの台も緑保留の出る確率がひどすぎる…

        モーリー行ってみたらなんかパチンコ花の慶次あるんですが…^^; やるべきですかね? 

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          えぇ…結構アレなサイトでしたよ…
          誤解を招きかねないので一応ですけど、エロサイトやらケモノサイトでは無く無料ソフトのインストール時に無駄に付いて来ようとするアイツですアイツ

          アプデ以降さらに荒波になったらしいですねぇ、ただ内部読める人なら有利になったのかな
          いくら好条件の台だとしてもすぐに捨てる勇気、これ大事(出来るとは言っていない)

          な、なんて返せばいいのですかね?

          返信
          1. ネギマシネギトロ

            エロケモノサイトだったら間違いなくメダベルさんはお気に入り登録していた可能性が・・・?

            返信
  3. Vz61kuti

    激火山やってたら途中から来た子供によりUP軌道を回避される事案

    低速でUPに入るはずだったボールが隣の2段目到達の音と共に急加速してUPを弾いた時は流石にぶつけようのない怒りが湧きましたね

    あと揺らすなボタン毎回強く叩くな軌道変わるだろあとゲーセンで子供を一人にするな

    返信
    1. bickey

      こちらは、ガキんちょにトータルメダル1000枚以上盗まれてますorz親がしっかり監視してくれないと困りますよね

      返信
    2. セブンスター

      ゲーセン民度の問題ですな・・・親呼んだら子供の味方されて事態が悪化しそう
      揺らしたりボタン強く叩くのは店員呼んでもいいかも・・・でも店員が真面目に応対しないとやっぱ悪化しそう

      自分は撮影中にカメラ覗き込む子供が邪魔で流石に追っ払いました。
      空気読めないのは仕方ないにしても一人でほっとくのはNG

      返信
      1. マグマオーシャン

         そちらのゲーセンやんちゃ人が荒れてるようですが大丈夫ですか?
         こちらは田舎で子供系ゲーセンのおかげ(かどうか分かりませんがそのよう)で、割と平和です。前はいろいろとやられましたけど。

        返信
        1. セブンスター

          相変わらず掛け持ちが鬱陶しいのは変わりないですが
          物盗りは出没してません。最低限のモラルが整ってるって素晴らしいですな。

          空きベンチでうずくまって寝てる子供がいて流石に気の毒に思えました・・・放置プレイか?
          あの騒音は大人でも体に堪えるというのに、何もせずにいるのはきつい

          返信
          1. マグマオーシャン

             親 トイレか買い物かはたまたゲーセンか
            親は子供を大切にしないといけませんね。

            返信
          2. medavel 投稿作成者

            ゲーセンに10時間ほどいると翌日になっても疲労が抜けない
            基本的に座っているだけでもこれですからね…パチ屋だったら酷いことになりそう

            返信
    3. 青ネコメダル

      おっちゃん「フザケンナー!」台のガラスズドン→チルトエラーになって2段目に上がったの無効になったことなら…
      結局増えたからいいけど突然ブチ切れて台パンするのは やめてね。
      多人数プレイは火山だといいこと一切ないから一人でやらないと増えにくい…
      アラビアンジュエルに通じたものを感じる

      返信
      1. マグマオーシャン

         確か火山やってJPC、SJPCでエラーになったらその権利は失われずそこから再抽選されますよね。

        返信
      2. medavel 投稿作成者

        >>青ネコメダルさん
        メダルゲームの多くが多人数程不利になるように思えて仕方がないです
        席埋まれ!と思うのはツナガロッタとバベルくらいですかねぇ…
        まあ知らない人と共闘しろと言うのも変な話ではありますが

        返信
    4. medavel 投稿作成者

      >>Vz61kutiさん
      ぐう分かる、こちらも2月くらいに同じことがあって物凄く温まっていました
      狙って打っている以上その速度変化に助けられることがまず無いのも問題ですよホント
      何故隣の発射タイミングに合わせてこちらも打たなくちゃいけないのですかねぇ
      3席埋まったら手に負えない

      無闇なボタン連打はたまにいますね…あれも温まる
      ボタン連打して何になるんですか(半ギレ)

      返信
  4. 青ネコメダル

    氷山で57連してる人いた…最近は10連超えない自分にとってはねたまs…羨ましい
    ギンガーンは前あった店舗にないのでもうやれません、結局ほとんどやらなかったなぁ

    氷山の直撃台が帰ってきた!
    1段目がクッソ鬼畜になった代わりに直撃率が1/5とかなり優秀
    筐体が傾いてるせいかBR突入率は4球で70%以上あるので稼げそう
    …1段目が対策されてなければな!

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>青ネコメダルさん
      うちも新店舗に来て一度も10連オーバーしていません、10回はラッシュしているはずなのですけど…
      銀河の撤去は思った以上に早いようですねぇ、氷山が一番生き残っている印象がありますがどうでしょう

      一段目が終わっているのはトラップ臭がしますよぉーするする
      上がれば勝てるんや!→あがっ→ああ…果てしない…のコンボがありそう

      返信
  5. bickey

    あーあぁぁぁーーーー!!!!果てしぃなぁいいいいぃぃぃぃぃーーーー!!!時々やたらと聞きたくなるのは自分だけではないはず。そんな意味でも動画投稿は非常にありがたいです!

    最近ちょくちょくいろんな機種のPO率を確認(店員が確認してるのをのぞき見)しているのですが、その情報によるとスピン2の連勝記録を20で止められた日はPO67%だったそうです…そりゃ勝てねえわーと思いました。逆に、今日はおそらく100%超えたでしょうねー。なんせ、1万枚以上出てましたので…(内4000枚は自分ですw落ち最強stで皿抽選を2/3で成功させればこうなる)さすがに、他人からトータル10000枚以上飲んでるとは考えにくいですしね(確認できる機会があれば確認してみます)なお、マイホは毎日POリセットかけてるみたいなので、いくら出しても翌日には全く影響がない模様。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>bickeyさん
      あぁ…正直聞いていると撤去直前の大敗退を思い出して辛い…
      せめていい記録で終われていたらなあ…

      リセットすなわちいくら負けようが翌日に影響がないので良いことかと言われたらそんなこと無いですねぇ
      特にセガ機は回収期でスタートするらしいので不利じゃないかと、そうじゃなくとも好調スタートは無いでしょうね…
      その日のうちに誰かが飲ませた台を選ぶのが最善手になってしまうので朝からやるだけ辛いと言うか何と言うか

      返信
      1. bickey

        ガリレオは朝イチから好調なこともあるので、リセットかけてないかもしれません。
        スピン2はリセットかけてもらわないと安定して稼ぐことができないので、リセット有りのほうがいいです。というのも、あまりに抜かれると、落ち3割でもボールが3個になったり、アイテムが全くつかなくなったり、3枚設定なのに100突破をほとんどしなくなったり…と、とても勝てないような状態になってしまいます。それが翌日になれば元通りというのは非常にありがたいです。

        返信
  6. マグマオーシャン

     大都会…また聞きたい…。

     画像ありがとうございます!正真正銘の20倍…ビックリです。しかもさらにこれ以上上がらないという検証までできているなんてもっとビックリです。

     =※この直後スタッフが美味しく10000バブルを頂きました
     ちゃんとピンクの小バブルあるじゃないですかw しかしレッドの小バブルがないのはこれまたビックリです。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ああぁぁぁぁぁぁ果てしないぃぃぃぃぃぃい!!!!

      まあこれで疑問解決でしょう、やはりというべきか超配当まで成長するのは中央のバブルですねぇ
      オッズアップバブルの購入が高配当の鍵、廉価なのでリスクも低い
      アイテムの戦略性はクラップが一番高いと思う、盤面を見て動かないといけないですし

      多分何かしらのアイテムを買ったんじゃないですかね?(覚えてない)

      返信
      1. マグマオーシャン

         動画聴かせて頂きました。
        クオリティ高くて驚きました。ただ最後のやつはよく聴くとループしてますね。

         マイホの銀河で50BETビッグを回したら赤15倍SP100倍が出ました!音は相変わらず小さいですがまだやっていけそうです。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          原曲がループしてるんだからそりゃそうじゃないですかね…
          ループを かちぬくぞ!

          返信
          1. マグマオーシャン

             SE除去バージョンのでしばらくよく聞いてみると神谷明氏の、限界突破だ!のボイスが何回も聞こえます。ということは、大都会の1周だけを切り取る→繰り返して貼り付ける ということですか?

             あ、あれって自分のラッシュだったのですか。てっきり他人のかと思ってました。

            返信
                1. マグマオーシャン

                   ありがとうございます。これでなんとなく分かった気がします。

                  返信
  7. オメガ777

    We are the world でのキーワード検索で唯一のメダルゲーム枠が完成しましたか(まだPマークが付いているから未観賞だが…)。
    ちなみにチョコは冬でも関係なく冷蔵庫派です(あのパリパリ食感があってのチョコだと思っています)。
    まぁ夏の間はチョコを食べる回数が激減しますけどね(かき氷などの氷菓を食べるという意味で)。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      再生数的にpマークは外れなさそうですね…
      うーむ、まあ気になるなら原曲を聞いた方が早いです

      分かる分かる、板チョコをパリィするのがええのですよ
      なおそんなことをすると細かい破片が飛び散るようですが

      500mlくらいの箱バニラアイスは皿を凍らせてから盛る、これは私だけではないはず

      返信
  8. デアリン将軍

    ああ~果てしない~(プラスゥ!200倍)
    夢を追い続けぇぇ~(このラオウが望むものは拳の勝利!)

    俺もう破産魔と言われても当然だと思ってます。
    なお、北斗の百裂乱舞リーチで6番ポケット以外当たりの場面を見事外すという
    愚行を犯しました(ちゃんと端っこ狙いました。フラグ回収)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      あぁ…大都会バックに1000倍出したかったなあ…(遠い目)

      やーいやーい、はさんまー!
      ゴウショウハの16配置で端から端にぶっ飛んで避けたことがあるのでその挙動も無くはない…無くはないけど…

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。