【新発見】黒猫先輩スピ説

黒猫ちゃん可愛いなぁと思っていた矢先に何故かよぎるファンコロ
その瞬間私の中で何かが弾けた

「まさか…この宇宙の謎を解く時が来たか…」

 

私は驚くべき発見をしてしまったのである
そして今、ここに新たなる説を唱えたいと思う
そう、黒猫先輩スピ説である

discover

スピって誰という方はこちら
と言っても記事内で一度も出てきてい無い様子ですが

 

 

黒猫がスピであるという説を決定付ける根拠として
・黒猫は魔法が使える、スピも魔法が使える
黒猫はプリンセスを救出する際に変身し、魔法の杖を取り出す
スピは元々魔法生物が故に息を吸うように魔法を扱っている描写が多々見られる
多少の魔力の差はあれど魔法が使える生物自体そもそもこの世界では滅多に見られないため、同一生物であるというゆるぎない証拠となるのだ

・黒猫はプリンセスの手助けをする、スピもレン一行の手助けをする
そう、立ち位置まで全く一緒なのである
プリンセスを救出する黒猫と主人公一行とともに戦うスピ
更に何故か黒猫は変身すると途端に言語が英語へと変化するが、スピも「今がチャンスだ!」と一部英語を使用している発言がみられる
これはそうたやすくできる話では無い、つまりこれも非常に有力な根拠となりうるだろう

・このブログでどちらも一度しか描かれていない
単に筆者が気分で練習しているだけであるが、そこに使われる「オカズ」として出てきたのはどちらも今回が初めてなのである
つまりは目撃回数も一緒であり、目撃回数が異なる=同一生物でないという説を見事に否定することとなった
ちなみにだが、当サイトエロサイト化計画の都合上こういったことはたまに行われるから覚悟してもらいたい

 

 

以上の根拠から既に黒猫先輩はスピであることは自明であるが、より確固たるものとするために私のとっても素晴らしい発見をここに示したいと思う

・どちらも淫獣である

なんだこれは、たまげたなあ…
そう、論を確固たるものにする証拠はその体にも秘められていた
どちらも毛皮を持つ生物であり、そして手足がそれぞれ2本ずつ付いている
更には耳の数や尻尾の位置まで一致しており、まさに完璧と言わざるを得ない程の合致具合なのである
そしてなによりも…エロい!

 

まだまだ新発見は見つかるであろうが、以上で黒猫先輩スピ説の証明を終了する

 

111 thoughts on “【新発見】黒猫先輩スピ説

  1. ネギマシネギトロ

    朝一でラウワンに行ったのですがバベルに1500位のタワーが建ってました
    あれで家族連れを何組も破滅させれるからなぁ・・・恐ろしすぎますよね
    他の台にも500枚レベルのタワーが建っていましたがそちらを狙った方が増やせるんでしょうね
    それにしてもどう建てたかが気になります
    別々のタワーを積み重ねたのか、それとも手作業・・・?

    結果
    まずメダルを500枚引き出し店内を回るがマリオの様子がおかしい
    赤1400 黄1000 青2900←!?!?!?!?
    初期値は1000のはずだが?しかもほとんど1500行く前に崩されるのに・・・?
    青ボールがありJPスターが2個溜まっている台をチョイス
    一回目の青クルーンではあっさりJPCポケットに
    JPCはJPの隣でした なんとかポジション
    2~4回目の青JPCはブロックから
    2回目と3回目は吸い込まれるようにクッパへ
    そして4回目は200という何とも言えないポケットへ
    そのJPCの後からブロックの中身が完全に死んだのと
    店内が異常な位に混んだ(そもそも台が空いていない)ので終了

    通常時が優秀だったのでメダルは約+100枚という微妙な結果に

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      1500…アイツの1.5倍ですか…流石に手作業だったらしんじゃう
      自動生成器が1000枚しか組めないと言っても人の手で乗っければあっという間に1500枚タワーですからねぇ、そういう意味ではバベル君有能
      しかし本当に落とせるのですかねぇ
      それこそタワーでタワーを押す実験をしてみたいところです、内部メダル足りるかな

      マリオって確率が確率なだけに尋常じゃなく嵌りますからねぇ…キャッチャーでその色を避ければ永遠に崩れないというのもまた
      でもまあ、たとえいくら貯まろうとやっぱり確率が確率です…
      ブロックが逝った時にJPを言い訳に深追いしなかったのは大正解だと思います、ここで甘えるとマイナスコース超まっしぐらですからねぇ
      あのゲームで通常時の細かいメダルペイが無くなったら本当にエグい
      JP値がいくらであろうと通常時の内部は気にかけるべきでしょうね…このゲームに限らず

      何気に表現に万能ななんちゃらポジションに嫉妬しちゃう

      返信
  2. えぴふら_えふ@低浮上

    PCがお逝きになりましたorz
    ¥2000のめだるが600枚のマイホ、30分で氷山&FT初代にやられましたおrz
    PSVITAでもコメントが打てるみたいだねほんとだね
    さて、明日からUSJにいって参ります、乗り物は全部のってショーもすべてみたバリバリのUSJガチ勢なんだけどね
    ゲーセンあるかな(殴

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      PC逝ってメダルも負けるとか散々ですねえ…
      30分で2000円が溶けるのがメダルゲーム、2000円で延々遊べるのもメダルゲーム
      これもうわかんない

      百味b…
      正直USJとディズニーの違いが分からない素人です、ディズニーに一度だけ行ったことがありますが順番待ち2時間は流石に引いた
      結局ろくに動けずタイムアップでしたね…あと物価がヤバイ

      返信
      1. えぴふら_えふ@低浮上

        そうですねぇ
        USJいまはハロウィンでゾンビがいますよぉ夜だけね
        ただ私はトラウマで行けてない様子

        ディズニーは行ったことないんですよねぇ 行ってみたい

        後ろ向きジェットコースターがあるのですがそれで7時間待ったことがあり雨の中きつかった覚えあり

        メダルゲームはありましたよ(殴
        別の意味でのメダルゲームですけどね
        メダルを投げて皿に載せるという

        難しい。

        まぁUSJはガチ勢で全て乗りましたよアトラクションは

        楽しかった。メダベルさん是非是非ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

        返信
  3. オメガ777

    大体マリコロシリーズは
    旧 マリころ
    新 マリコロ
    と分けるものかなと思いますね(ぱっと見、分かりづらいけれど…)。
    なお、旧マリころ1の頃からJPがやや厳しかった模様…【1/3(タワークルーン)×1/5(クリスタルチャンス)×1/6(ホールド無し時のJPC)=1/90】。
    コロコロキャッチャー1
    なんといってもJPCでJPの真裏がEXではなくて500なのが嬉しい台ですね。ちなみに500のダブル成功時はスーパーJPとなり、払い出し後にゴールドキャッチャーチャンス(グラクロで言うと絶対にラッキーゾーンに入るボールWIN)が付いてくるようになるから挑戦する方が得だったりします。
    ちなみに200でもダブル出来ますが、JPに入った時の虚無感が異常なので一切お勧めいたしません。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      うーん…全員がそう統一するなら良いと思うのですが、そうもいかないでしょうね…
      そもそも新旧どちらかの作品しか知らない場合が多いでしょうし、このジレンマは避けられない
      と言うことで私はキャッチャーと書く場合が多いですねぇ、ちなみにころころパーティはやったことないです…
      JPCの封鎖が強いですし(…ですよね?SJPの手前がアウトではなかったですよね)一発で当てる前提で遊ぶゲームではないかな

      JP,500,200,アレでしたっけ…
      2の方を見ていると配当のバリエーションが少なく感じてしまう、と言ってもフィーバーが増えただけではありますが
      クルーンの配当がどうなっていたかもう覚えていないです

      確変に入った時のキャッチャー揃いがゴールデンキャッチャーでしたっけ、続編のダイレクトと比べるとしょっぱく感じてしまう
      マリオカーニバルの確変は強かったですがこっちはどうなんだろう

      返信
      1. オメガ777

        ころころパーティ1のアウトはSJPの後ろだからなかなかアウトに入らないイメージが強い気がしますね。ただ、ころころパーティ2になってSJPの一つが300(ピーチポケット)になった為、アウト率が大幅に高くなってしまいましたが…。
        キャッチャー1
        JPC配当(クッパ以外)
        JP
        500
        200
        キャッチャーチャンス【キャッチャーチャンス(普通)+メダル50×1~6(サイコロの目による)枚】
        となっていますね(2になってキャッチャー→フィーバーになった感じです)。

        クルーン
        JPC→40→JPCステップ→100→JPCステップ→40となっていますね。2とは違い、JPCの隣ではステップが溜まりませんでした。ちなみにJPCステップアップ時はステップ2までなら10枚の払い出しもある模様。また、玉子ボールからもJPCステップやJPCが出てくる可能性も有(その代わりに各キャンディーシリーズは出なかったですが)。
        フィーバー
        キャッチャー2よりも通常時のメダル当たりが少なかった為、頻繁にメダルが当たるようになるフィーバーはなかなか頼りになった気がします。また、ボール1つ落とすだけでクルーンに行けることを考えれば近くにボールが払い出されるというだけでもなかなか旨いと思いますね(クルーンチャンスの時点で100枚当りの可能性がありますし)。ただ、カーニバルとは違い、オートプレイ不能&キャッチャーダブルライン揃いが出なかった分カーニバルのフィーバーよりは弱いですね。
        余談 キャッチャー1でのダブルアップJPはプレミアムJPだったのにキャッチャー2になって何故レインボーJPに変えたのだろうかね…。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          ふむ…となればいずれはJPまで辿り着けそうですねぇ、火山の3段目でHOLDを無視したポケットに突っ込むくらいにアウトに入れる可能性は低いはず…
          って1と2でSJP確率別でしたっけ…駄目だあ、やっぱり未プレイでは記憶に限界がある
          何より細かい部分で語れない

          げ、そうでしたっけ…
          キャッチャーポケットがあった記憶すらないです、なんだかEXが貯まらないというのも違和感がありますねぇ
          まあEX初期値50はいくら何でも改善しろと言いたいですがね!まだその苦しみを味わっていないですけど!

          あれ、JPCステップもありましたっけ
          もう駄目だ流石にこれ以上ルールに関して語ると滅茶苦茶なことを言いかねない…
          確かステップをスターとして筐体上で表示し始めたのは2からですよね?
          1は液晶でステップ表記していたのかな…2と違ってクルーンまでのステップは無いですし

          マップゲームとかも無かったですよねぇ、2になってイベントがやたらと増えたのは覚えています
          まあカーニバルはある程度触っているからついでに1もこんな感じだったかなぁと思っている部分はありますけど;
          フィーバーが2で弱体化したというのも記憶にあるので1はやっぱり強い方なのかな、2のフィーバーは増えている実感が湧かない…と言うかそもそも増えてる?
          むしろ通常時の方がメダルを出す+キャッチャーも出るのであんまり旨味と思ったことが…

          ダブルアップJP名は3色で分けて欲しかったかも、何かパーフェクトJPってコレジャナイ感が強くないですかね
          金ボールを虹ボールにしてレインボーJPならそれっぽく感じる…感じない?
          でも金クルーン、金JPCのラスボス感は結構好き

          返信
          1. トンネル

            マリオキャッチャー2のフィーバーは落ちがいい席だとおいしいです
            ただキャッチャーが出ないので、高額JP争奪戦みたいなときは足止めされるのが痛い
            初代は4連保証で5連7連10連目にラッキーマリン的な連荘ボーナスがありますが、それでも2のフィーバーのほうが強いと思います

            プレミアムJPのままだと略称がパーフェクトJPと同じPJPになるから変えたのかと思いましたが、2でもレッドとレインボーで略称同じになりますね

            一時期メダルゲーム業界に謎の金玉ブームがあった気がします

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              そうですかー、そうなるとこちらは落ちが普通すぎて並ってことでしょうかねぇ
              …いや普通なのは良いことだとは思うのです
              ただやはりキャッチャーレスになるくらいなら通常時に落としてしまっても良いかなぁと思ってしまう時はあります
              ボールさえあれば増えそうな当たり具合のフィーバーでもボールが無ければ増減なしくらい、メリハリが無いのも痛いです
              ちなみにダイレクト系が揃ったことは一度もありません…

              FIREJPとFORTUNEJPは当時の皆が抱えた問題?
              関係無いですがJPに使う名前は変に拘るより色系統にしてくれた方が好きです
              でも結魂JPとか昇天JPとか、話しているとなんだか愛着が…

              古今東西ゲーム、キンタマ
              ・グランドクロス
              ・ヴィーナスファウンテン
              ・ガリレオファクトリー3
              ・マリオ不思議のコロコロキャッチャー2
              …?

              返信
  4. デアリン将軍

    俺の家の風呂が壊れた→しばらく温泉で我慢(贅沢だろ)→工事開始→

    →その間メダルゲームやってこい→北斗などで稼ぎまくった方のゲーセン直行

    →バベルで単発やら9連荘・10連荘終了などをやらかしまくる。しかも他の人も巻き添え

    →どうやら俺は死神なようだ

    返信
      1. デアリン将軍

        10日間ぐらい温泉(古き良きタイプの)で我慢です。
        まあ思い出も何もありませんので大丈夫です。

        ギンガーン・激火山・VF・FTシリーズ・アミューズメント関連等から見放された
        (その店が潰れたので出来なくなった)将軍でございます。

        返信
        1. ギョー転いなりずし

           うわー、泣きっ面に蜂ですね…。特にVFと山は痛い。あれ、氷山はまだ出来るんですか?

          返信
  5. ギョー転いなりずし

     ただいまギョー転ガッポリすしが完全対策されて失踪中のギョー転いなりずしです。このもう行きたくないという失踪感よく分かる。でも何故か行きたくなってしまう…(依存)

     久々にサブホ行ったらVFが故障してました…。この店が終わると私VF勢から追い出されてしまいます。撤去されないか心配です。

    返信
      1. medavel 投稿作成者

        …悪いですが、何故わざわざ指名したのです?
        このブログを日記帳と勘違いしていませんか?
        あまりにも一方通行な発言が多すぎます

        大都会然りやる気がしない発言然り、前々から気に障る発言が多いのですよ…
        今後もそのつもりであれば二度と認証しません

        返信
          1. とたけけ

            黙っていても大人になるので、急ぐことはないと思います。
            同じ失敗を繰り返さないようにすると、だんだんと失敗が減って行きます。

            返信
            1. ギョー転いなりずし

               ありがとうございます。あと1年で歳は大人ですが精神面はまだまだ子供です。一度何かに夢中になってしまうと自分のことしか見えなくなってしまいます。なのでまずはそこから直します。

              返信
  6. とたけけ

    あぁ^~普段行ってなかったゲーセンを何気なく覗いたら
    いつの間にかVFとマリコロ1が入ってました。

    メダル借りるとマリコロの好きなボールを3つ置いてくれるらしいですが
    普通にJPCが美味そうな色のボールでいいんですかね・・・。
    マリコロのルールがよくわかってません。

    返信
    1. とたけけ

      もうね、このVFが導入されたのは4/22らしいです。
      ここから徒歩5分くらいの店にかつてVFがあったんですが、
      そこから撤去されたのが4/4なんですよね・・・。

      もしかしてこれは・・・。

      返信
      1. medavel 投稿作成者

        期間はかなり空いているように思いますが、そうであってもおかしくは無い…
        需要はある、あるのだ

        返信
        1. とたけけ

          4/4から4/22まで18日間空いてますが、
          検査や搬入でそのくらい空いてもおかしくない気がしますねぇ。

          返信
          1. medavel 投稿作成者

            んー、詳しい事情は分からないです…
            3日ほどで移動してくる例もあるようですが同系列間とかなのかな

            返信
    2. medavel 投稿作成者

      やったぜ。
      これでVF勢復帰できますよぉ、故郷へようこそ

      マリコロ…マリコロ?キャッチャー1でしょうかね?
      一応マリオの不思議のコロコロパーティというゲームも存在するので…

      返信
      1. とたけけ

        うええ、キャッチャーの方が知らなかったのでよく見てなかった。
        多分キャッチャー1だと思います。

        ちなみにキャッチャーの方は1年くらい前に
        そこから徒歩10分くらいの店に置いてありました・・・。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          パーティの方は中型機で如何にも昔っぽい雰囲気を醸しているのですぐ分かるはずです、と言うか超レア機種かも

          キャッチャー1となると…ルールもほとんど知らないですねえ…
          ただカーニバルの元なだけあってダーツとボーナスゲージがどちらも強力です、特にダーツは50×10が狙えるので格好の的だった様子(ダーツだけに)
          うわすっごい上手いギャグだ!

          ボール1個でクルーン行き、かつ種類は3色だけでしたっけ
          まあ無難にJP値の高い奴を全取りで良いんじゃないでしょうかね?
          ダーツとボーナスが美味しい台で権利執行すれば中々安定しそうです
          あとは…JP後が美味しい

          返信
            1. medavel 投稿作成者

              申し訳ないですが筐体価格が高いみたいな目で私を見るのはNG
              でも実際激ウマギャグ…ウマじゃない?

              返信
  7. 青ネコメダル

    ティーカッププードルがDカッププードルに聞こえてすごく変な顔になった
    勝手に下ネタに変換するくらいには煩悩があるんだなぁと…
    何考えてんだこいつ

    氷山で得た教訓
    →bet×100は念のために用意せよ
    4000クレまで増えたから99でツッパしたら爆死しました
    あと2段目挙動もbet帯関係あるのね…
    99にした途端2段目が鉄壁になりました
    16回2段目に上げましたが一度たりともチャンスがなかったという…
    これからはMAXBETは89にしよう…(反省の色なし)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      正直乳には全く興味が無いので何も思わない…これもまた宿命
      煩悩を取り払いたくば好きなカップを書いていってください

      自分は視力0.1未満でお菓子のパッケージを見たらブッチッパって書いてあって困惑した
      よく見たらプチブッセだった
      毒されてる

      正確には破産したくなければBET*100ってところでしょうねぇ、覚悟と自信があればガン攻めすべし
      自分としては1台で延々粘らないのが教訓、1時間以上同じ台に座って良い結果に終わったことが無い気がする
      最初はまあいい感じの流れで行けるのですけどラッシュ入らないから入るまで追うか!と思ったが最後
      それ以降上がらない、または上がってもろくな結果にならないことが多々あります

      返信
        1. medavel 投稿作成者

          ば、馬鹿な!?
          いや待って欲しい…人は1年もあれば十分変わりうるではないか
          昔の私などおらぬ、ただ段々と重症化しているだけだ…

          嘘でも自分のコメは綺麗だと言ってくれないと私も気持ち悪い発言をしていることになっちゃうよ!

          返信
          1. Vz61kuti

            無意識的におっぱい求めるのは男として間違ってないから
            まぁメダベルニキが男と証明できる材料もありませんが……

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              男は男でも何か道を間違っているような…
              え、私が男であると証明出来そうなものをアップすればいいのですか

              返信
    1. medavel 投稿作成者

      貴様こんなの貼ったら本気でしんじゃうだろ!!!!!!
      あーかわいい…もふりたい…肉球プニりたい…
      絶対に許さん、何故なら動画の方が好きだからね<3
      画像も良いんだけど、やっぱり猫ちゃんはあのアクションがたまらないとおもうの
      あと実は成猫のほうがすき

      返信
      1. セブンスター

        世界ネコ歩きとか好きそう
        ttp://www4.nhk.or.jp/nekoaruki/

        欠かさず録画している番組だったり

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          かわゆい…かわゆい…
          動物奇想天外またやらないかなあ、大好きでしたよアレ
          志村動物園は動物の行動全てに付く効果音と感動系ストーリーがいらないかな…
          個人動画でもAV(アニマルビデオ)はBGM無しがすき

          返信
  8. セブンスター

    記事内容・・・ケモナーでない自分はノーコメントで(白目)

    本日の帰宅風景
    http://photozou.jp/photo/photo_only/3196915/241131117?size=1024#content
    ※川ではなく道路です。車がぶっ壊れるかと思った・・・いつから日本は洪水天国になったんだ・・・

    実践は・・・以前ボロ負けしたプレミアムが100穴50%封印イベントやってたので参加。
    メダル一定額購入で座れるVIP席(金玉4つノーマル5つ)に着席するも全不発し普通の席にorz
    サテライトは全開放されてる事実を忘れていた為やっぱ無理ゲかと諦めてたらsilverJP(2300)どうにかゲット。
    まぁ800枚程しか落ちてきませんでしたが、どうにかリベンジ完了で良かった良かった。
    スロットは比較的良く当たりました・・・4回に1回くらいの割合か?確変は2回確認。
    おかげで預け無しのクソ落ちでも少しは粘れました。

    マイホのラインナップに飽きが来てるので地元限定の遠征実践が増えました。
    イベントに飛び込み参加するの楽しい 増やすプレッシャーとは無縁だからかな

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      青春だっていくらでもドロドロに出来るんだなぁって…(ゲス顔)

      うわあ…台風だとは聞いていましたがこっりゃあ酷い
      絶体絶命都市の映画の撮影と言われても違和感ないなあ…お疲れ様ですの、こちらはちょっと寒いだけの平日でした
      関係無いですけど都内のパチ屋は超有名台の導入日らしいですねぇ
      こんな天気でも並んでいるとかなんとか

      ボール大量席ってフィールドが重すぎて全然進まなそうな印象あります…
      VIP席と言ってもボールが無くなればただの台に成り下がるのがなんかこう、ズルい
      お得なのは間違いないでしょうけど…

      グラクロで落ちの悪い台はスロが当たらないと話になりませんねぇ、いやグラクロに限らずですけど!
      クロニクルはゴールボーナスのせいか異常に当たらない気がします、そうなるともう落ちの良い台が大正義になってしまいますの
      最近落ち落ちばかり言っている気がしてきた…でもそれくらい大事だしなぁ

      イベントなんて無いです(半ギレ)
      ツナガロッタで定期的に色々起きるのがイベントです(半ギレ)

      返信
      1. セブンスター

        金にならないパチにそこまで並べる情熱とは一体・・・おまいうかもだけど
        ボールが出口付近でつっかえてメダルが1000枚程横穴に流れましたorz VIP席()
        スロットの調子が若干良い気がしましたがそれだけという

        こっちのクロニクルはJPこそ相変わらずですが落ちに関しては普通って感じですね・・・
        スロットもまぁまぁ回るので持ちは良いです(勝てない)
        自分はドリームスフィアにしか座りません ボール落としただけでJPCはやはり楽なので・・・
        アリス君そろそろデレてくだしあ スーパー確変はもういいから

        >イベントなんて無いです(半ギレ)
        遠征という名の挑戦(青春18きっぷ)
        関東には色んな機種、イベントが目白押しなんだろうなぁ 羨ましい
        ビンゴドロップとか地元では全く見かけない

        >ツナガロッタで定期的に色々起きるのがイベントです(半ギレ)
        それイベントって言わn(ry
        もし本拠地が関東だったらブログも活発化してましたか?

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          金にはなるんじゃないかな…一部の運のいい人に限りますけど
          この前作の評価がかなり高かったので今作も期待されているみたいですねぇ

          ボールが引っかかるのは苦情OKじゃないかなー、流石にそりゃあ配置ミスと言うか…
          店によってはキンタマ(直喩)配置になった場合は移動してくれる場合があります
          拒否してきた場合は…あっ

          クロニクルはJPC行ってどうぞな感じなせいかステチャレの爆発力が犠牲になりましたからねぇ、正直JPかPM無しじゃ勝ち目が見えない
          と言っても過去作も大体そうなのかなあ…ハイエナした場合は除いてですけどね
          スフィアはボールスロットでウキウキするのが良いのです、JPでもあまり落ちないですし…

          遠征しても預けを作ってじっくり遊ぶ時間が無いのはちょっとねぇ
          触ったことのない機種をちょこっと遊んでわーい、では私は納得しませんよ
          ゲームをひたすらにやり込まないと気が済まないのです、もちろん好きなゲームに限りますけど!

          え、このブログかなり頑張ってる方じゃないですか…?
          これで更新遅いだなんて言われたらもう私やっていけません…少なくともモチベが無いから更新してない訳じゃない…
          このコメント返しも今日だけで1時間半掛けてますからね…記事も1時間半掛かりますし…

          返信
  9. とたけけ

    何か最近、ご当地あラウンドが楽しくなってきました。
    どうせ劣化グラクロだろと思いきや、意外とシステムが考えられてるし
    当たりも軽快でメダル消費も少ないので手軽にプレイできます。
    ボール落としてもほとんど意味なくなってますけど、
    保留MAXの状態を維持するとチェッカーINで2枚貰えるので
    保留LV5になるまで投入するようにしてます。

    あとげんしじんがウワーの置いてある店が近所に2店舗あるんですが、
    あのクソゲーの筐体価格が1,298万円と聞いて泣きました。
    家から別方向にFT2置いてある店がありますが
    FT2のためだけに開拓しようか悩みます。5店舗目だし・・・。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ご当地あラウンド、全然耳にしませんねえ…ロケテ時ですら影が薄かった
      ただまったり遊ぶ分にはよさそうに思いますね、ちょっと出る時代を間違った感があるのかな
      昔のメダル単価だったらあの増減でも十分楽しめるんじゃないかとは思いますの
      リーチになれば絶対に物理抽選に行くというのも中々斬新ですし、期待度が目に見えるって今まで無かったんじゃないかなぁと
      いわゆるハイワロリーチが無いのは他のゲームも見習ってほしいです、ねえファンタジーコロ…

      ウワー(ドン引き)
      あのグラクロでも4000万じゃないですっけ…何かがおかしい
      FT2のためだけに開拓する価値はあるかと言われたらうーん、あるにはあるって感じですが一日中FTしろと言われたら流石に飽きる程度の評価なので悩むところです
      ガリレオだったら余裕で価値アリと言い放ちますけどねえ

      返信
      1. ネギマシネギトロ

        ご当地あラウンドはデメリットを言えと言われたらあまり出てこない気がします
        ねぇファンk…

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          回収期でスロットがリーチにすらならないとこのゲームを楽しむ要素が無くなるところ…?
          でもどう考えてもあの機種よりはその点もマシなんだよなぁ、ねえf…

          返信
  10. bickey

    ええ!?何これ

    ボーナススピンXを80betでぶん回してきましたが、波なんぞ全く読めない!一応あるにはあるんですが、不規則に発生する上に一発だけそこそこでかいのが当たってそのまま即回収とかがあってわけわかんないですorz
    結局、8000枚突っ込んで(実際に入れたのは7000枚ちょっと)、-7000辺りからちょっとずつフリーなどで稼ぎ、2200クレ程度の時来たフリーの配当をダブルしたらジョーカーを引き当て一撃5700枚!なんと+800枚で終了できましたwこれ癖になりそう()

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      今更…今更じゃない?

      そりゃあ分かったらビデスロ勢も苦労してないですよ…彼らは想像以上に詳しいです、これ本当
      チラ見すると何言ってんの!?って思う時が多々あるくらいにはです
      一度覗いてみると良いですよ…

      返信
      1. トンネル

        ビデオスロットはまず勝てない
        なのでお金やメダルを使う
        お金を使うと真剣になる
        真剣なので詳しくなる
        詳しくなりまた遊ぶ
        そして詳しくなる
        そして遊ぶと
        詳しくなる
        という説
        はどう
        かな

        返信
        1. medavel 投稿作成者


          かし
          たとえ
          どんなに
          詳しくても
          結局勝てない
          勝ちたいならば
          一体どうすべきか
          世の中不可能もある
          財力だって限界がある
          ならば答えはただひとつ
          ビデスロから逃げるのみよ

          返信
            1. medavel 投稿作成者

              本当にゲームが好きなら稼ごうという目で見ることは無いと思うの

              返信
              1. トンネル

                確かに勝てないゲームほど面白い気がする
                そういう意味ではアップデートした北斗のほうがハマってるかも

                で、BBのデータ取り始めましたがメモるの楽しいですね
                調べたいのはBB中のラオウ攻撃別の死亡率で、回避率ではなく復活込みでの生存率
                継続確定予告が出たのも含めた全バトルでの死亡率ならメダベル様のデータを基に計算すれば出そうなので、あえて継続非確定時のものだけ調べてます
                メモしてると、オムレツが来てもデータデータありがたいと思って少し許せてきました
                連発されるとさすがにキレそうになりますが

                アップデートしてからBBの平均連荘数が上がってる気がするんですよね
                その分か乱世中の3と7揃い確率が低くなってると思います
                つまりCランクミッションの難易度が上がるわけで、あのダイレクト500枚がもらいにくいのは地味に痛い
                そもそもミッション達成のメダルはどこから払い出した計算なのか気になります
                全体でなく自サテからだとしたら、放出中にミッション達成画面を開くのはちょっともったいない気も・・・
                もしくは、カード使ってミッション参加すると3や7が当たりにくくなるとか、そっちのほうで調整されているのか?
                でも、BB15連みたいなミッションは14連+無想持ち状態でログインすれば絶対達成できるわけですし・・・
                いろいろ謎が多い!

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  >>トンネルさん
                  狂気の沙汰ほど面白い、って北斗は勝てない側の立場になったのですねぇ…ミッションが追加された時はまあまあ勝率は良かったのですが
                  勝てないけどやりたくなってしまうと言えばツナガロッタハイベット

                  昔はよくメモっていましたねぇ、最近は最適解を求める必要がある場面が無いのでデータ収集はしてないです
                  言い換えれば面倒k…
                  攻撃別の生存率を知っていれば「そこでその確率引いちゃう!?」なんて楽しみ方が出来るからすきです
                  ガリレオの予告などもそうですが、誰にも伝わらないような部分で楽しむのすき
                  セガ機はこういう部分の仕様が上手いんだけどなあ…バベルはそれを全て台無しにしたからちょっとね

                  ミッションの報酬は確かに気になりますよねぇ、個人的には常にある程度POが割いてあるんじゃないかなーと思います
                  ミッションが搭載されていなかったら10時間遊んで-2000枚のところが搭載後は-2700枚、ただしCランクが埋まるので結果として差枚はそこまで大差ないですみたいな…
                  なので結果的に3,7が当たり辛い、にツナガるのかな
                  無いとは思いますがコンプリートボーナスを大量のカードで一気に消化されるととんでもないOUTになってゲームが成り立たなくなるんじゃないかなぁと
                  なら常時モミモミしちゃいますかねぇ

                  返信
              2. bickey

                ビデスロ楽しいから、負けても預け消滅だけはしないように他機種で稼ぐってことですよー。あれはハマりますわ…

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  他機種で稼ぐってそこが問題じゃないですかね…ビデスロじゃないからOKみたいな扱いはダメですよ
                  まあしょうもない例えですが楽しいけど1日でまあまあお金が掛かるプレイAと、1日タダだけど何も面白くない代わりに次回3時間だけタダでプレイAが可能になるプレイB
                  私みたいなケチなら即決でBでしょうが好きな人なら間違いなくAを取るでしょうねぇ、なんたって満足度が違う
                  メダルゲームが異質なだけで普通はサービスに対価を支払うものだとは思うの

                  いやプッシャーがつまらないと言いたいわけではないですが…
                  銀河であれこれしてきたからこそ言いますが稼ぐという視点だけで見ると一気に面白さは減りますねえ
                  コメントでも「○○枚抜いたwww」と書かれてもそう…としか言えないですが
                  あれこれこうして決まったのが最高に気持ち良かったと書かれたら私も非常に共感しやすいです、話を広げやすいというか

                  返信
                  1. bickey

                    そう言われてみると、ガリレオやスロットは減っても楽しいから心底楽しんでる感じはありますねー。逆に、スピンは減るとよほどの展開がない限り最高にストレスが貯まるので、ゲームを楽しんでるというよりは増やすということを楽しんでるって感じはありますね。

                    今日もちょっとだけボーナススピンX楽しんできましたー。たった10枚の当たりが1920枚になった(ダブル6連続、内2回ジョーカー)あたり、やはり化け物だって思いましたねぇー。

                    返信
  11. Vz61kuti

    実践報告。ゲーム別です、だいたい上から下の順番でやってました:

    FT2:
    クリスタル取れた スカイ且つトリニティスロット経由のクリスタルJPC
    ……これ含めてクリスタルJP3回目だけど、3回取ってきたクリスタルJPが全部1倍なんだよなぁ
    後はJPC突入率が50%以上だったこと以外特記することはなし

    AJ:
    イエローオッズ100達成したよ
    その状態で黄大おとしたよ 2倍だったよ

    パープルが多かったのでとりあえずビッグ落とそうとしてたら
    ピンクが異常にBP突入してピンクリチャージ法になりましたね……7割以上BPになったんじゃないかってレベル
    その分鍵が出てこなかったが。
    上のイエローオッズ100行った時に緑で50BP踏んで、その直後の黄色でREGET50BP踏んだりした(と、パープルの15枚含めて合計165枚BP)り、内部設定は相当良かった模様。リターン率も90%はあった。
    全ビッグジュエル落としたところでリターンしなくなり、ピンクからもBP出ずに枯れたっぽいので終了。

    あ、3色落とせたけど黄大が一番多かったですハイ(赤100枚青230枚弱)
    あと半分は単発でした、165枚BPも
    ……鍵が出なかった分エクストラテーブルが凄まじいことになったので撮影しましたが、今画像貼れないので後で返信時にでも。

    さらに余談:対角線のサテのおっさんが執拗に1か所狙い続けてたせいでスッカスカな地帯があって困った。
    パープルやグリーンなくても狙ってたしメダル落としたかったのかねぇ
    あと正面が黄大放置だったようで、黄大に釣られた一見初心者さんかわいそうっておもった

    アミュパ:
    観覧車ボーナス行って20倍か……と思ったらスルーして500倍行ってファッ!?ってなった 4000枚美味しいれす
    高配当取るときはどれもチャンスが並んでるんだけど、やっぱり並んでた方が熱いのか、それとも偶然なのか…今回の500倍を出した時はLINE1とLINE4にCHANCEが揃った

    液晶がイキかけてる台らしく、画面がチラチラしたり消えたりするので500倍は撮影できませんでした

    ビンゴギャラクシー:
    お察し。特記すると隣がJPリーチ出してたってくらい

    収支:+4600枚

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ゲームゲーム!おう(席)空いてっかー?

      そう言えば初代だとフィールドからオーブを落とす以外でのJPはスペシャルエンディングになりましたっけ、2だとどうなんだろう
      私も当てられないとはいえ1倍地獄中です…規則的では無くほぼランダムに入るのでこればかりは運の悪さとしか

      1100枚くれとは言わないけど600枚くらい欲しい…スゴロクリセットの代償の分恩恵上げてくれよお
      (オッズ+50)x?くらいでも良かったんじゃないかといつも思う
      ジュエルの放出期のやりたい放題感はほんとすき、でも一体なにで放出期に移行するのか分かりませんね
      それこそ回収期を無投入でも耐えきったら放出期に移るとか意味が分からない

      どうでもいいビッグジュエルをプッシャーの端に放置する鬼畜プレイ
      ジュエルは一見さんがルールを理解して座ることはまず無いですよねえ…液晶による説明が不可能ですし
      BPでメダルを狙うというのも慣れた人からすれば意味不明としか
      ジュエルを落とせばそれ以上にメダルが貰えると思うのですが…

      サムネ一本釣りに使われる観覧車すき、でも稀に本当に止まるのがね…ロマン砲ですわ
      そのロマンすら打ち消すサブマリン先輩大戦犯
      CHANCEの並びや出現数は気にしたことがありますねぇ、ただ結局分からぬまま
      並ばず5個出た時も特別印象に残る配当では無かった気がします

      返信
      1. Vz61kuti

        土・日・祭はクリスタル初期3000枚なのでプレミアムJP演出です

        ・初代だとフィールドからオーブを落とす以外でのJPはスペシャルエンディングになりましたっけ
        →随分前なので覚えてないけどランダムだったような?

        並んでてもx5とかで終わることはあるし、こればっかりは全くわからない
        今のトコは偶然と考えてます

        ところで俺のニコニコの「あなたにオススメの動画」が汚すぎるんだけどお前どう?

        返信
        1. とたけけ

          うちのYouTubeの「あなたへのおすすめ」にはグロ動画が出てきますよ。
          まったくGoogleは何を考えてるんだ。

          返信
        2. medavel 投稿作成者

          はえぇ、すっごい大きい…3倍なら万枚も狙えますよ先輩
          3倍入れましょうよ、ね?

          ビデスロ・メカスロは未だに謎の発見があったりしますからねえ…
          特にツインジョーカーズの法則は良く見つけたなぁと思わざるを得ない、実機勢こわい

          ワンダーランドウォーズと猫ちゃんとRTA動画ばっかりだから綺麗だぁ
          汚い動画が殆ど無い、はっきりわかんだね

          返信
          1. Vz61kuti

            (万枚狙うために)KEN、(1倍穴を)どうにかしろ(無責任)

            このブログでも年末年始に書いたけど初代FTで1万枚出してるから正直万枚にそこまで情熱がない

            返信
            1. Vz61kuti

              http://i.imgur.com/nAhts3c.jpg
              あ、随分と積もったエクストラボーナスです
              こうなるとボールが乗らずに落ちるしメダルすら乗りません(ツルッツルなので)

              獲得はしましたがプッシャー手前の時にぶっ込まれました(半ギレ)

              返信
              1. medavel 投稿作成者

                こんなにいっぱい入らないよお…ジュエルの綺麗さに目が行ってしまう
                ただ配置を頑張れば11個乗るゾ、こういう自慢するために過去の画像は全部保存しているから見とけよ見とけよ~
                まあただ、この店のメダルは比較的ザラザラな方でした

                タイミングよく大量にぶち込めばざっぱぁぁぁ落ちるので最高に気持ちいいのですがねえ…
                こればかりはどうしようもなく

                返信
                1. Vz61kuti

                  これだけで300枚くらい乗ってるゾ

                  これの何が凄いって乗りすぎでボーナスのメダルがボーナスプッシャーのフィールドまで侵攻したおかげで普通の回転でメダルをえぐり取ってくること

                  えぐり取ったメダルは乗るので事実上自己増殖する

                  返信
                  1. medavel 投稿作成者

                    はえぇ、モリモリですな…
                    つまりこの状態で他人が対角に参戦すれば無条件勝利もあり得る?
                    一時期この状態でスモールジュエル全部を刈り取ってくれないかなぁと思ったことがありますが流石にメダルが落ちてもジュエルは落ちてくれませんでしたね…
                    何と言うか上手いこと出来ていますね…

                    返信
            2. medavel 投稿作成者

              1倍の屑がこの野郎…(素)

              そっかあ…なら執着心まみれの私にほしいなー…(チラチラ

              返信
  12. ⊂ω⊃

    記事について書かなくて申し訳ないですが速報
    バベルで赤保留、5、6スルーしたのでオーブの欠片かタワーレンガかなぁと思ったら7が揃いました。赤保留で7当選ってちょっとレアじゃないですか?しかもここモーリーだし。
    っていう自慢枠。
    そして2連チャンで終わったことも書いときます

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      赤保留でも当たるのかあ…なんとめずらしいことが!
      まあ2連でもタダでオーブゲットと考えれば…実際1倍スタートならどうしようもないですし

      そう言えば前に言われていた全回転を近くの台で見ましたが案の定奇数でしたねぇ

      返信
      1. ⊂ω⊃

        全回転引いてた人見て、7が揃うんかなって思ったら普通に1だった。演出ちょっと豪華なのに…

        昨日ゲーセン行ってきました。いやぁ、台風の影響すごい。行き帰り傘1本で帰りましたがとっても風が強い。ついでに雨も勢いがヤバイ。でも風のおかげで超涼しかった。傘に適度に振り回されたけどかなり楽しかったです。台風の日は外出日和♪…でも、外が夜だったら流石に危険かな~って思いましたとさ。

        あ、そうそう、バベルって希に普通の保留でいきなり偶数揃ったりすることがありますよね?それと同じ感じでかるーく7が揃いました。ガチで2度見しました。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          奇数の価値が尋常じゃなく低いゲームなのに豪華な演出を用いるのはちょっとねぇ
          FT1は全回転と女神で住み分けしていましたね、バベルなら女神だけで良いと思うの

          こちらは最近半袖だと晴れでも寒い時があります、涼しいじゃなくて寒いです
          台風の時の傘で何度か怪我してるから差したくないなあ…台風と言えば強風の中で傘+ジャンプをすれば宙を舞えるんじゃね!?と思ったことがあります、と言うか誰でも思ったことはあるよね?
          結果として飛びました、もちろん私では無く

          保留を数回転入れなければ演出短縮されるみたいですねぇ、もちろん通常保留扱いなので777は全く期待しない…
          そもそも通常保留から7ったことないです

          返信
  13. えぴふら_えふ@低浮上

    更新早いですねぇ
    まさかの秘密を、、、暴くとは、、、こやつ、何者⁉︎
    更新早いと広告料もいっp(ry

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      広告料は月500円なので誤差です誤差
      内9割はホームページからなので尚更誤差ですよ誤差
      それともこのブログ前面に広告貼っちゃう?

      返信
  14. とたけけ

    ドリームスフィアのキャンディ砲発射リーチですが、
    あれってもしかして発射しなくても当たる時は当たりますか?
    あれを真面目にやるとかなり疲れる上に爪が割れそうになったり、
    メダル投入位置がずれたりするのでできればやりたくないんですが・・・。

    あと確変中に最下段以外のラインでシンボルが揃うことってありますか?
    リール上に進化シンボルが縦に3つ並んでるところがありますけど
    進化×3ラインが揃うことなんてあるんでしょうか。

    返信
    1. えぴふら_えふ@低浮上

      3ラインはあるみたいですねぇ
      YUKAL1192さんの動画で確認済みです。

      返信
    2. かわDP

      とたけけさん>>

      キャンディー砲→やらなくても当たります。
      最後に落ちてくるキャンディーでアリスがやっつけてくれます。

      確変進化3LINE→これもあります。1つのボールが3段階進化します。2LINEのときは2段階です。

      返信
    3. とたけけ

      あ、どっちもあるんですね。
      キャンディリーチはもう何もしないことにします。

      進化×3ラインはリーチまでならしたことがあるんですが、
      揃ったことがないのでゲージ溜め専用のシンボルかと思ってました。

      返信
      1. medavel 投稿作成者

        >>とたけけさん
        正直奇数リーチでキャンディを全力でぶちまけるのがスフィアで楽しい瞬間ベスト5に入る…

        返信
  15. 青ネコメダル

    影の世界… つまり黒色… ファンコロ…
    黒猫先輩スピ説が正しいのなら
    シャドウプリンセスの黒幕の正体は黒竜だったってことですかね…?
    つまりシャドプリはファンコロ3だったのか(驚愕)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      そこに気が付いてしまうとは…
      まさかの3にて神ゲーと化してしまったシリーズ、これは1,2の再評価待ったなし

      …とはならないんだよなぁ(半ギレ)
      プリンセスが影の魔物を3体倒せばJACKPOTとかだったらどれだけ酷いことになっていたか
      でも3段抽選機を使えばそう悪くない気がしてきた、まずいまずい…

      返信
  16. ネギマシネギトロ

    なんだこれは、たまげたなぁ…

    コナミの新作台のロケテストが開始されたようです
    まずスピンフィーバーのスピンオフ?
    http://medalgamefan.com/bbs/reply.php?topicid=136
    画像を見る限りフィーバーゲームっぽいですね

    ピクセルファンタジーという台のロケテストも開始されたようですが
    撮影禁止のようで画像が・・・

    返信
    1. セブンスター

      プッシャーフィールドがどこにも見当たらないですね。
      クレジット式でしょうか。

      返信
        1. セブンスター

          プッシャー機の新作を期待してたんですがこっちで来たか・・・うーむ
          見た目が萌え系な気がするのは気のせいか?

          返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>ネギマシネギトロさん
      なんだこのゲーム!?
      こういう雰囲気を醸しておきながら1000BET対応とか言い始めるからコナミは怖いなあ…
      クレジット機のベットなんていくらでも変更できますからねぇ
      まあ最初から上限を上げすぎると攻略された時に酷い目に遭う可能性があるのでせめてロケテ時くらいは大人しいかなあ

      とりあえずメダゲー新作が出ないということでは無いみたいですね
      そこだけは一安心

      返信
  17. かわDP

    ガバグラム
    KRNKSNPI
    SP

    シャドウプリンセスの字を抜く

    KK

    こ↑こ↓

    ええ・・・なにこれ・・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ありえないんだけどーwww
      この題でガバグラムを作り出すのは流石に絶望的ではないか…

      返信
    1. medavel 投稿作成者

      (こんなクソ記事に貴重な時間を割くとか)ありえないんだけどーwww
      よいこはとっても健全なおなはしをつくろうね。

      返信
  18. Vz61kuti

    ガバグラムが入ってないやん!ガバグラムが見たかったからこの記事開いたの!

    返信
                  1. Vz61kuti 投稿作成者

                    ttp://dic.nicovideo.jp/b/a/%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E5%A7%89%E8%B2%B4/331-#360
                    ※心肺停止注意

                    返信
                    1. medavel 投稿作成者

                      aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
                      これ元ネタを知っていようがマジ失神モノなのに知らない人が見たら死者が出ちゃうだろ!

                    2. Vz61kuti

                      ホモビに出ただけで化け物扱いされる女

                      絶対インムトリーが悪いんだよなぁ……

                    3. medavel 投稿作成者

                      オモチャにしたって扱い方を間違いすぎている
                      99800歩譲ってホモホモしい画像が突然出てきても許せるけどこれは流石に殺傷能力がある

                    1. medavel 投稿作成者

                      人間の男が脱いだところで何を思うか?
                      脱ぐべき相手を再考すべきである、其方は何を望むか

                    2. medavel 投稿作成者

                      おかしい…おかしい…
                      そろそろ心肺活動再開したなら無しで、ね?
                      と言うかグロ画像を貼った人か作った人に文句を言ってください(正論)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。