全ての配当が3倍になりますッッッ!!!

財布落とした人を必死に探している人が居て人間の鑑やなぁと思った
…って思うだけじゃ駄目なんだろうけどさ

そうそう、FT動画2_2で思いっきり宣伝を仕掛けましたが
ポニーのパズルゲーが日本でも配信されたのです
元々本国でもないどこかで先行配信していたようですが、半年経って来たようです

mmmm103
個人的な評価としてはパズルゲーとしてもキャラゲーとしても非常に優秀でした
パズルは2個以上連結しているキューブをタップして消して、指定手数以内にクリア条件を目指す落ち物系
5,7,9個以上繋げるとアイテムが生成されて有利に進めることが出来ちゃう
更にアイテムとアイテムを繋げると一気にキューブを消せる強力な効果になる、すっごい
逆にこれを駆使しないとクリア出来ないくらいシビアなのでちゃんと考えないといけないし、そもそもノーアイテムではクリア不可能な面もあるので適当にやるとホント痛い目見る子供ゲーとは思えない難易度
クリア条件もある色のキューブを一定数消すと言った普通のものから最下段までオブジェクトを落とす、妨害ブロックを一定数消すなどパターンが多くて飽きません
…と言っても今ある面は全てクリアしてしまったので今はプレイしていませんが

mmmm102
ステージ選択画面でもキャラをタップすると色々なアクションをしてくれます、かわいい
パズル中もそうですがアクションがアニメ以上にぬるぬる動く力の入れ具合
ピンチになると焦り始めるのもまた面白い

ちなみにですが、いわゆる基本無料のソーシャルゲームです
と言っても無課金で何とかなります、全面無課金でクリア可能
課金要素としては
・ゲーム内通貨(特殊効果の購入費用、結構高い、無課金で得るには限度あり)
・ライフ最大値UP(パズル失敗で5個中1個消費されます、時間で回復するよくあるやつ)
と言ったところ
ゲーム内通貨を乱射すればパズルガン無視でクリア出来ます、まあその必要は無いと思いますが…
以上宣伝、終わり!

 

===自作ラッシュ撮りましょう===
久々に平日で時間を作れたので撮影を試みたところ、その日の2発目で爆連してくれて思わず室内ガッツポーズをしてしまった…やったぜ。
と言うことで映像素材は揃えられたのであとは頑張ってボイス撮りましょうか、普段音録りに使っているカメラを使えばまあそれなりに無難な感じだったので購入したマイクはクビになりました

 

 

mami2
参ったなぁ
まだまだちゃんと先輩ぶってなきゃいけないのになぁ
やっぱり私、駄目な子だ

カラコロッタが動き始めた!
ゲームが始まる、急いで!

おっけー、分かったわ
今日と言う今日は、速攻で当てるわよ!
ええ、そんな…

 

 

雑談パートで1000文字消費する本編の屑
で、マリオの黄色JPが5000になってしまったところから再開
10月の記事投稿がこれで6記事目で草生える
まあ昔みたいに月15記事は流石に無理よ…無理無理
実際どうやってそれだけ動いていたのかが全くもって不明である

スタート、人が増えてきた

 

mmmm101
5000になったら早速頂きましょうよ先輩!
早朝からプレイしていましたがそろそろ昼くらい、JP値を見て座る人が増えてきました
ならばここで崩して、せめて痛みを知らず安らかに去るが良い

 

← CHANCE ←

mmmm104
ぐぬぬぬぬぬ

mmmm105
いや流石に欲張った…

mmmm106
とぅーはんどれっどめどぅずふぉーゆー

 

その後3桁JPC

mmmm107
はい

でも結構な頻度でJPCに行けているのよね、一時間で3回とか
JPC行かない台だと2時間で1回とかザラなのでやっぱりJP値が高い時は積極的に行きやすい台に座りたい
☆がいっぱい点いてる台は結局No3に吸引されてグダる気しかしないので今後は止めておこう…

 

mmmm108
その後2000枚越えの赤JPCへ、やっぱり行く頻度が多いから楽しい

 

← チャンス ←

mmmm109
まだバウンドし始めて5秒しか経ってない!

 

mmmm110
だが入る!
だが入るッッッ!!!

 

mmmm111
ジャックポットォ!!!
相性の良さは伊達じゃない、黄色ではないけど2000枚JPは十分な数値!
グラクロを考えれば分かることだろう!

 

…でさ
このゲームってJP当てた後に選択権があるわけでして

うーん

いや今メダル言うほどないしなぁ…

 

ごめんなさい、やめます!!!
mmmm112
ああ逃れられない!!!

 

4000か、0か
生きるか死ぬかの戦いへいざ参る!

 

← まもなく落ちます ←

mmmm113
やだ、やだ

 

mmmm114
馬鹿野郎俺は回転方向で勝つぞお前!

mmmm115

 

 

 

 

mmmm116
あああああああああああああああああああああああああああああもうやだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

56 thoughts on “全ての配当が3倍になりますッッッ!!!

  1. マグマオーシャン

     今日マリオをしたら青JPCで5秒でJPに入り、DUPCで3秒で777に入り、初虹JP「1024枚」を獲得しました。
     それで、その時のEXが828枚でした。JPとEXでは払い出しの位置が違うとどこかに書いてあったのですが、この場合どちらが美味しいのですか。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      い、いや…仮に私が全く同じ質問を投げかけたらどう思いますかね
      少しくらい考えてください、お願いです

      返信
    1. medavel 投稿作成者

      無理だとは思いますが、多分高速時でも刺さる場所は内部次第ではなくタイミングさえ合えば狙った場所に飛ぶと思います
      なので法則か何かが見つかれば絶対30当てるマンになれるかも

      返信
  2. bickey

    こんばんは。またガリレオで万枚チャンスを逃した運なし野郎です(アフター23球JP、緑1球、ピンク1球以外は全部黄色なのにピンポイントで緑が割り込み撃沈)

    ミッションについて
    FT2でトリニティWINを引き当てるというのはどうでしょう?

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      アンケの件は一旦保留です
      色々出しすぎるとどれも手が付かないのはよくあること…

      返信
  3. ネギマシネギトロ

    FT2ミッションビンゴ提案(9マス)

    センター以外
    ・クリスタルJPCにて3倍選択
    ・フォーチュンJPCにて200以上入賞
    ・ライジングJPCにてJP無し300win
    ・確変5連 7連
    ・スロットwin250・300枚以上
    ・スロットで大砲演出絡みの奇数当選
    ・クリスタルJPCでJP無し400枚以上
    ・スイカルーレットで100win・200win当選
    センター
    ・スロットにて大砲銀扉で当選
    ・スロットにてハニワ登場
    ・2000枚以上のJP当選
    ・確変10連
    ・スロットwin400枚以上
    ・ライジングJPCで残り回数6回
    ・スイカルーレットでTSLOTorALLSKYに当選

    (ク ッ パ ポ ケ ッ ト 入 賞)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      くぱあ
      やるのだったらスロでも楽しめるFT2が適任かなあって思っての企画でしたが、ひとまず置いておきます
      VFでやろうとするとスロで図柄が揃うことがほぼ無いのでRC垂れ流すだけになりそう
      その点シャドプリなら常時行けるんだけど失踪しそう

      返信
      1. ネギマシネギトロ

        見直したらももけんさんとミッション被ってますね・・・すみません

        確かにシャドプリは同じようなミッションが少なくなりますね
        難易度の幅も広く設定できますし
        ・・・あっファンコロとかどうですか

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          ましてシャドプリは実力が関わってくる内容も組めるので完全運ゲーにならないのもGOOD
          ただしそのせいで中身が増えて失踪s(ry

          ファンコロビンゴ(クロニクルハイチャンスの2ライン式)
          センター : EXJPを当てる
          他 : FREE

          つみです。でなおしてまいれ

          返信
  4. Vz61kuti

    こっちのSEGAも11月6日にとうとうガリレオが撤去ということで
    稼働停止してたからなんとなく察してはいたが…

    なおよく行くタイステにあるガリレオが生き残っているのでダメージは少ない模様
    無いとは思うが、この空きスペースに銀河が入らないかとちょっと期待している……

    ついでにビンゴドロップとなんかあったか忘れたけどソレ撤去されてて空いたスペースにくるくるカーニバルとギャラクシー入ってた

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ガリレオはなあ…撤去理由が何かにもよるかな
      こちらはほぼ間違いなく荒波系のゲームを撤去する流れに乗っかってしまったので、同じ理由だと銀河は来なさそう
      SEGA君は荒いゲームを作っておきながら撤去しろとか何考えてるのかほんとわからない

      返信
  5. ももけん

    ミッションビンゴねぇ、どうしましょう
    基本の6つは
    ・JP入賞(つまりマリコロはWUP失敗してもよい、スロットJPでも可)
    ・ボーナス獲得(シャドウボーナス、EXボーナス、クロニクルのスゴロクゴールなど)
    ・777を揃える(マリコロのフィーバーのみDJPC)
    ・アニマ系で最高役or準最高役(何なら5倍ぐんぐんボーナスでも良い、アニマの爆弾は除く)
    ・パチスロでビッグをジャグ連(Aタイプのみ)するか、50ゲームor100枚以上の上乗せ
    ・パチンコで確変3連チャン
    残り3つはフリーミッション(斜め1ライン、1つ達成する度に1つ埋められる、全達成で1つフリー可)
    ・グラクロのサテチャレで1000枚以上
    ・FT2のスカイでALLかトリニティスロット入賞
    ・マリコロでフィーバー中にフィーバーストック
    ・影姫のロイヤル終了時1000枚以上増えてる
    ・乙 姫 対 ク ッ パ(雑コラでもいい)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      いや絶対5パートで終わらない…長くても5時間くらいですよ
      メダル動画でパチ・スロだけやるとかご法度ですし

      返信
  6. とたけけ

    氷山で80倍ほど負けました・・・。
    2段目で15発くらいハマったことと、
    BRが3連荘で終了したことが主な敗因ですが・・・。

    勝つために必要な1段目の通過率と
    2段目の平均的な通過率ってどのくらいなんでしょうか。
    HOLD3球の時くらいは挑戦したいと思ってるんですが、
    2段目ハテナからは1倍か2倍しか出ないので、やめといた方がいいのかな・・・。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      うーん…
      氷山で取り返せるのは30倍まででしょうか、それ以上は運が良かったとしか言えません
      そんなマグレの引きを発揮するまでに30倍ずつ負けていったらもう無理です

      理想としてはマイナス15倍になるまで頑張って2段目UPまで粘ることです、倍率がフォローしてくれないと厳しい…
      10倍が出るのに現状維持が出来ない場合は泥沼に嵌まる可能性があります、特にハテナに入らずに取り返しがつかなくなることが多々
      99ベットだと30倍ほど負けると倍率がどんどん上がってくれる(もちろん底なし沼のこともありますけど!)のですが、
      ローベッターだと何倍飲ませようと倍率が上がってくれることは無いでしょうね…

      もう2段目倍率が1倍しか無いとなれば、正直言って40%は通さないと危ないです
      2段目はこちらから介入できないので何とも…まあ直感で無理だと思ったらどんな状況であれ引いた方が無難かと
      後で掘られてもその人の運が良かっただけです

      返信
      1. とたけけ

        氷山で2段目UPに直撃するサテを見つけました。
        2段目ハテナは相変わらず1倍ですが、なんとか現状維持できそうだったので
        次からはこのサテで戦おうと思います。

        今まではトーチやHOLD数でサテを選んでいましたが、
        UP直撃の方が強い気がします。

        返信
      2. とたけけ

        勝負した結果、BRが3連、2連、2連、1連、2連で80倍負けた後に
        16連で80倍勝ってプラマイゼロで終わりました。
        これもうただの運なのでやっぱり無理かも。

        ポケット2つ分くらいの遅延が出てましたけど、対策は無いですよね・・・。
        低BETなのでBET変えるのにも限界があります。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          一度でも80倍負けているとなるとやっぱり怖いですね…
          BRの運が悪かったとはいえ、反動で良くなるかと言われたらそんなことないですし
          まあでもたまーーーに返ってきちゃうから氷山分かんねぇなとなることはありますあります

          うーん、絶対に毎回ポケット2つ分の遅延ならそれに合わせて打つだけですが、多分ランダム遅延ですよねぇ
          そうなるとどうしようもないです
          強いて言うなら朝一に遅延が出たことは無いですね…似たようなベットで遊び続けていると段々と悪化していく気がします

          返信
          1. とたけけ

            1つだけ2段目ハテナから8倍以上が出るサテがあったので、
            「これ勝てるんじゃね?」と思って戦ったら140倍負けました・・・。

            1段目の低速時にボール軌道が安定しないようです。
            肝心の2段目ハテナにもなかなか入らないし、氷山ダメかもわからんね・・・。
            そんなサテだから倍率高いのかもしれないですが・・・。

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              多分そんなサテだからかと思われます…
              こちらもそんなサテがありますが避けています、一段目が通る気がしないのでやりません
              あの台で勝てるのは一見さんがとっても素晴らしい運を発揮した時だけだと思いますね

              全台勝てない可能性は無きにしも非ず

              返信
              1. とたけけ

                低速が安定する直撃サテで戦うことにしました。
                2段目ハテナは1倍固定ですが、1段目を1/3くらいで通せる気がしてきました。
                BR行かなくても3段目で現状維持くらいはできるかも。

                直撃サテは2段目の開閉タイミングに依らず、
                常に直撃の可能性があるのでかなり有利な気がします。
                惜しむらくは氷山やってる人がほとんどいないので倍率上がらない点ですが、
                氷山をやり始めるのが遅すぎたので仕方ないですね・・・。

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  直撃台で倍率が出る方が稀な気がしますがどうなのでしょう…
                  一段目が緩ければ倍率無くても何とかなります、タブンネ
                  とにかく現状維持が可能なら追ってしまってもいいかとは思います

                  返信
  7. オメガ777

    このDUは意地でクッパに入った感じですね…。JPCの時にはあまり感じないですが、ダブル時のこれは本当に精神的に悪いですよね。
    2時間で1回とかざら
    あのクルーンのクセやキャッチャー性能によっては本当にありますからね…。☆2にしてクルーンレベル3にしてBETゲームチャンス以外をJPC状態にしても平気で
    BETゲームチャンス→20枚のコンボで葬られますからね…。ということで本当に☆なんて頼りになりませんね。

    冒頭アンケ
    悩ませる気満々だな…。新しい神台(ガリレオシリーズ等)もあるしFOやサイクロンFやギャラクシードリームと古き良き台も多量にあるし…う~む…(とりあえず古き良き台2種に1票入れました(←主に演出で選んだ))。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      まあ落ちるタイミング的にはクッパのど真ん中くらいだったので、少し粘ってくれただけ楽しかったとフォローしておきましょう…

      ☆は短期決戦用に考えています、マリオで短期決戦ってまず無い気もしますけど…
      大抵ずるずる引っ張られてモミモミ状態で遊んでENDみたいな展開のような
      開幕〆たのはゴールデンキャッチャーがゴールデンJPに化けた時くらい、いくら何でも特例すぎる

      大抵の店って新旧共存はしませんからねぇ、古い台を置く店は愛があるか手抜きかのどちらかかな
      昔の機種も面白いですがもう荒々しいゲームに慣れてしまったので今更楽しめるかどうかがちょっと怪しい
      まあ廃ベットは害ダーとか言うつもりは無いですが…

      返信
  8. とたけけ

    あぁ^~グラクロのスゴロクで初めてSPボールが当たりました・・・。
    http://rfvbgt.hp2.jp/GC_SP.JPG

    フィールドにボールが1個しかない状態でスゴロクに行って
    サイコロで1が出てSPボールマスに止まったので、
    ボール枯渇状態でSPボールマス付近にいるとたまに当たるのかも。
    777より当たりにくいんじゃないか(迫真

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      よー当てましたね…個人的都市伝説
      スゴロクでノーマルボールは数回ありますがそれでもJPより少ないという異例事態
      こちらでは777が一度も出てきていないのでまだセーフ?(何が)

      返信
  9. 青ネコメダル

    乙姫ちゃんかわいい(かわいい)

    何故ホモ同士のキスは汚い目で見られるのか
    →大多数を占めるノンケにとってオカズにならずオカズ探しで検索する場合に気分の盛り上がりを下げる要因になるからだと思います
    要するにノンケにとって需要がないからです
    (小並感)
    …今メチャクチャテンション高いから変なこと書いてたらすみませんと予防線を張る

    高額かかってる時に限って吸い込みに来るクッパほんときらい
    最近はJPすら入らないけどダブルアップ5連敗してるのよね…
    ムカつくからスマブラ引っ張り出して来てクッパだけ執拗にいじめてやる

    シャドプリ半日やって1回もIN入らないとかどういうことなの…
    13回チャレンジしたのにまぁとにかくグリーンメダルwinに吸い込まれる
    内部が察したようにかなりの確率でアウトガードショップ開いてくれたので-1700で済んだけどシャドプリきらいになりそう

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      かわいいほどいじめたくなる

      女子もおかず探しをするんですかね…?
      まあ需要が無いのは確かでしょう、かなしいなぁ
      でもオカズ探し中にホモキス画像を見つけることってまず無いと思うのですが
      つまりそういう発言をする&テンションが高いということは…あっ
      関係無いですが私はニコ生のまどマギ一挙放送を見てうるうるしてから変身してます

      クッパって腹パンしたくなる体形してる、乙姫ちゃんと一緒だね
      ぶん殴りまくったら次のプレイ時にクッパが一切出てこなくなるとか無いかなぁ
      フィーバー永続不可避

      悲しいなあ、ただシャドプリだからで済まされないことも無い
      何かこう流れ的にダメな時って速攻スポりまくって惜しくもないことが多い気がします、逆にスポるから流れ悪いと感じるのかな
      粘るまでが外外周扱いみたいな?そんなイメージです
      ただこんなぼくでも4か月ぶりくらいに高額JPをかませました、努力はいつか実るはず

      返信
  10. ネギマシネギトロ

    元はメダルだったんだよね・・・

    全ての配当が3倍になりますッッッ!!!(0倍)
    ショックなのは枚数もそうですがそれ以上の何かがありますね・・・
    その何かは周りの視線ですけどね!!!!!HAHAHAHAHA・・・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      元はホモビみたいなイントネーションはNG
      でもマリオ題材のアレなビデオってありそう…ありそうじゃない?

      全てのポケットに配当があるとは言っていない
      他の人がDUPして何も起きずに筐体が明るくなった時のあっ…感は異常
      「『もちろん』する」って一体何なのですかねぇ

      返信
      1. ネギマシネギトロ

        元はホモビだったんだよね・・・(マリオ)
        確かにありそう

        クッパルーレットでキャッチャー当たっても
        運がいい奴とか言われるのもおかしいですよね

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          絶対攻め側がクッパだと思うのですけど(凡推理)
          脱ホモを目指す物語だった…?

          せめてメダル欲しい、キャッチャー3発が普通に出るゲームで1回権利をもらってもねぇ
          上に200が見える位置から始まるとあっ…感が物凄い
          ちなみに100以上が当たったことは無いです

          返信
          1. ネギマシネギトロ

            スペシャルキャッチャーなら許せたのになーまだなー
            自分も100以上は出たことないですね・・・

            話は変わりますが
            たかがキャラゲー、少しやってアンインストールしてやると思っていたのですが
            アイテムやスキルのバランスが良くてハマってしまいました(´・ω・`)

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              確かにスペシャルなら全然OKだったかなあ、2個取れば50枚以上の価値は間違いなく出るでしょうし
              何だったらキンタマゲットしてゴールデンJPに格上げしちゃってもええんやろ?
              そう意気揚々とキャッチャーを下すと、アームがボールに引っ掛かり

              (´・ω・`)
              実際Webで遊べる「公式の」フラッシュゲーとかは子供向けクオリティなだけあってミニすぎるゲームだったり単純に面白くなかったり
              ただこいつは違った…
              むしろ幼女しんじゃう

              返信
      1. ひる

        すぷらさんでしたww
        (さっき思い出した)
        ttp://s.ameblo.jp/splash-mokeke/entry-11640708353.html?frm=theme

        返信
  11. ⊂ω⊃

    すいませんがパズルは苦手です(ジグソーパズルに拒絶反応する人の感想) やっぱゲームといえばパズルでもRPGでもアクションでもなくメダr…

    今日僕もこのマリコロしました。コロコロ(殺殺)されました。
    唯一おいしかったのはBETGAMEで58×5の290枚配当ですかね…全飲まれしましたが
    今日ついに収支的に勝ちました、いつから勝ってないってどっかの記事で100円×50倍バベルでやってきたとかよりもっと前からです。正直覚えてない。マリコロでコロコロされたけど海の女王も微笑んでくれたし北斗も赤保留で7当ててBBゲットしたし最高でした。良かったです。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      意地でもメダルと言い放つメダルゲーマーの鑑
      でもクッソ高難易度な解法が1つしかないようなガチガチパズルでは無いので、運が良ければポチポチしているだけでもクリアは出来るかも
      前半だけ

      ころころ
      預けが出来るのは良いことだけどそれを維持する方が難しかったりする…
      現金投資中はプレイが慎重になりますが預けが増えるほど雑になったり意味不明な行動をし始めたり
      ここを抑えるのは難しいですね…メダルに限った話では無いですけど

      返信
  12. ももけん

    今日ゲーセンでビンギャラ50BETしたら途中480枚当たり→1.5倍ライドで3スポットスーパーラインで1440枚→2倍ライドで3スポット2ライン4000枚&ボーナスゲームで4スポット945枚で5600枚程度になって草
    「やめとく」に決定!
    あれっ!?…何かが近づいてくるよ!
    クッパ「NOOOOOOO!!!」
    お わ り

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ロッタと違ってライドさえ何とかすれば勝てるからなあ…ビンギャラ
      いや何とかなるとは言っていませんけど、ロッタはゲーム開始時点で投げたくなるパターン大杉
      BET分平気で持っていくのにBET分返ってくるのが稀すぎる…

      返信
      1. Vz61kuti

        1000枚ライドに持ち込めばビンゴするたびに最低500枚だしの
        どんなに設定が悪かろうが2倍ラインやJPの確率は変わらないし
        ビンゴカード自体の配置に設定が絡むかは知らんけど

        ところで某動画のコメント欄で見た程度ですけど、5000枚ライドできる店って実在するのですかね…

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          現実的な確率で増えるかもしれない挑戦が出来るのは良いなぁって
          いやもうロッタディスでしかないですが増える気のしないことこの上ない
          カラコだけは続けば何とかなりますが、続くまでに大爆死を遂げる速度がやばい
          ギャラは1ゲームが長いのもあって死ぬほど負けることはあまりない…はず

          5000ライドは某生放送で見ましたねぇ
          ツナガロッタ君が5000BETを解禁したことですし、超絶廃ベッター向けにギャラも解禁しちゃえば良いんじゃない?(適当)

          返信
  13. デアリン将軍

    俺はダブルアップなんて基本しない主義です。
    何故か当てれない。JPのやつなら尚更。

    そういえば遠征時にあったゲーセンの銀河は999BET可能でした。
    しかも預けに反応する機械つき! 無論、そんなメダル数なんてナッシングな俺には
    無縁な話です。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ビデスロはメイン一撃派です

      MAX999BETの利点って999枚賭けられるということではなく201~999BETの選択肢が増えることだと思います
      この意味が分からない場合は銀河をもっと知るべき

      返信
  14. セブンスター

    ポニーのソシャゲーなんてあったんだ・・・
    見た感じぷよぷよの変則ルールみたいな感じでしょうか。
    パズルゲーム・・・ドリームスフィア・・・うっ、頭が
    そういえば、以前もポニーのネトゲっぽいのを記事紹介してましたね。

    流れで自分もゲーム紹介しようか(白目)→ttp://dic.nicovideo.jp/a/undertale
    RPGでありながらモンスターを一切倒す必要が無く、戦闘も弾幕シューティングのようであり
    犬が可愛かったりスケルトンとデートしたりと色々カオスなゲームです
    英語版だけなので非公式の日本語化パッチ当ててプレイしてます

    マリオのDU、残念でしたね・・・気持ちはお察しします
    1/2なのにJPCが全部クッパだった時は台パン物でした。
    2時間に1回しかJPC行けない事考えると、相性良くてもシビアな事に変わりないね・・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      箱庭ゲーは結構前から出ていましたね、そちらは完全に子供向けの雰囲気ですが無課金でストーリー完結させるには数年掛かるらしい…
      ちなみにあのネトゲは同人ゲーなので公式一切関係無いです、そのせいでゲーム内の地名が元の雰囲気を残したまま変更されていますが
      申し訳ないが赤と黄色が鉄壁なゲームの話はNG

      UNDERTALEは有名ですねぇ、何故かMADにやたらと出演するサンズさん
      でもモンスターを倒さないというのはネタバレ気味…気味じゃない?
      このゲームは某ゆっくり実況者が好きに答えを書け!(英語)の部分で超高速英文タイピングし始めて惚れた

      昔はEXガン無視、クッパ率低だったのに今だと段々と収束されている感が…
      ダブルアップはこれにて1/4なのでこちらも収束してください(半ギレ)
      まあマリオはJP無しが普通なので今回も大して火傷してません、マイナスではありましたが

      返信
      1. セブンスター

        あの人はガチでハー○ード大入学しちゃうような人ですからねぇ・・・何でニコニコにそんな人材が(驚愕)
        ゲーム内のスラングまみれ英文をユーモラスに翻訳するのって難しいと思うのですが

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          趣味はなんだってええんや(至言)
          英語のダジャレを日本語でニュアンス変えず再現するのは絶望的らしい、から原文でやろう!

          返信
  15. とたけけ

    記事のカテゴリがフォーチュントリニティ2 ・・・。
    そういえば今日、川崎のゲーセンで初めてフォーチュンオーブを見ました。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      良く気づきましたね…どっちも2だから紛らわしいんじゃい
      まあその、ジャックポットが実質3種類と言う点ではFTも一緒だから誤差です誤差

      FOは多分3だと思いますが、あれは今だからこそ遊びたくなる
      スロの演出バランスが良いのですよねぇ、テンポも良いし何より図柄がきれい

      返信

⊂ω⊃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。