ジャグラーの履歴

今頑張っているのがシャドプリの10ライン完成RTA
動画失踪するなら短編で良いじゃんと言う考えで10月からチマチマ試走中
レギュレーションは
・ヒットメダル5枚、スロットストック0の状態から開始
・フィールドの状態は問わない(問えない)
・タイマー開始は青メダルが出てきた瞬間
・最後のビンゴメダルがフィールドから落ちた瞬間タイマーストップ

かれこれ10回ほど走ってみましたが、完走したのがまさかの1回でしかも22分掛かるというクソ記録
中断した原因のうち2回がロイヤルを引いてしまったこと、残りは大抵あまりにもヒットメダルが出ないか破棄しすぎた
やろうと思えば一日で何度も走れますけど、そうなると今度は預けへのダメージがデカい
如何せん現状では1000枚も大ダメージなので同じ台で粘るなと説いている今、実行するのは危険
ましてボーナスゲームに行くと2分近くのロスなので…

 

 

バベル続きます、鳥さんがいっぱい産卵する薄い本が脳内で発売された記念の続き
果たしてこれが決まったところでプラスで終えることが出来るのですかね…
100円の力が偉大だと言う結論で終わってしまうのか

 

あらすじ


建てて


鳥らしい展開に
鳥を全力でやった場合、建てたタワーを投入ゼロで倒すことが出来ればJPCの倍率上げを含めて±0になるはずです
投入ゼロを実現するにはJPC連打が不可欠…あるいは高倍率スタートで倍率を上げる必要をなくしてアドバンテージを作るか

 

で、この3倍JPC


枚数は順当ではあるとはいえ、鳥出来なきゃ無意味だってそれ一番言われてるから…
ちょっとパターン崩れが出てきてしまうか、だがそんな時のためにレインボー保留を2個も用意しておいたわけでして

 

 

 



フ ザ ケ ン ナ ヤ メ ロ バ カ

…900枚タワーが不意に倒れてきてクッソビビったのはナイショダヨ
あと笑えないのがオーブが着実に減ってる
次のJPC行くのにこのタワー地獄を耐えなければいけないのか(絶望)
周りを見ると自分だけ別ゲーやってる感がヤバイ

 


情けなのかDJPCを引っ張ってくるも

 


見守るだけで見事に散る
正直もうだめぽ、整地するとタワー分使わされてしまう

でもそーーーーーんな困ったちゃんのアナタに!

 


5倍スタート!

なんとJPC中のメダル投入が一切不要!
鳥で無条件に手前に寄せられる!JPCも行ける!倒せる!勝てる!

 

 


…のはここから更にヒキを発揮できる人だけなんだよなぁ(半ギレ)


最後にボールガイドにメダルをぶっかける迷惑行為をして終了
敗因は案の定大きな鳥が一発しか引っかけられなかったこととオーブ枯渇の2種類

ちなみに

 

収支は

 

 

奇跡の

 

 

±0

 

30 thoughts on “ジャグラーの履歴

  1. 太極(タイチー)

    マリオの金DJPC1回だけ出たことありますよー(×1のとき 泣)
    (初コメです よろしく!)

    返信
      1. とたけけ

        中の人が違っていても、家族同士なら
        IPが同じになるかもしれないとか言ってみるテスト。

        ちなみに自分も初コメです!

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          んやあ…区別出来ないっすね…
          ただ余程のことが無ければそんなハズは

          初コメなら好きなゲームタイトルでも書いていってください<3
          もし初コメ詐欺ならエロいアニマを述べてお帰り!

          返信
  2. ネギマシネギトロ

    タワーびんびん男(小声)
    レインボー保留でオーブが当たると新台がファンコロだった時くらい凹みますね
    それが2回連続となると台パンするくらいには腹立ちそう
    ぷらすごばい(嘘)
    五倍になった所で3に入りまくったらあまり意味ない気がしますね・・・
    考え方によっては1倍スタートの状態だと最低12は保証されるとも言えますが

    ボーナスゲームのほれほれバベルでDJPCが出たのを見たことが無いのですが
    medavelさんは見たこと有りますか?

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ただの変態で草
      申し訳ないですが永続魔法・ファンコロニュウカは絶滅すべきなのでNG
      まあバベル君の777はそこまで強力と言うわけでは無いのでダメージもそこまで、って感じではあります
      FT2で虹保留は777のチャンス!?→偶数でした^^なんて言われたら流石にオーブ君を球にするレベル

      本当に最低配当底上げしてくれませんかねえ…
      6が最低なだけでも大分違うと思うの、今の6を9にしてあげてもいいのよ

      うーん、ほれほれでは見たこと無いですね プレミアも見たこと無いです
      突破率的な意味で登れバベルもDJPCは無いです、ミニゲームの中でも最弱な印象

      返信
  3. 青ネコメダル

    鳥の自動連打機能欲しい…欲しくない?
    正直バベルは増える増えない以前にJPCの1回当たりの上乗せ低すぎてつまらないっす
    終了1/5でいいから配当デカくして

    マリコロにて普通の?ブロックから突如黄JPC×3が出てきました
    前兆っぽいものがあったので一応
    ・色ボール落とした時に出るボールステップチャンスで3連続クルーンだった(JPCなし)
    ・元々かなりJPCに入り辛いサテライト、クルーン抽選でJPCだけやたら入りにくく平気でハマる

    内部は別に良くはなく、直前にJPスター経由でJPC2回してるので条件としては「著しくJPCポケットの入賞率が低い」ことかも?
    結果は凡退でしたがその後2倍JPとれたので満足満足

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      北斗の自動連打ばりの遅さにされそう、もう健康器具使った方が手っ取り早い気がしてくる
      バベルは1倍ゾーン削ってくれたらなあと思いますね…可能なら最低3倍スタートでも良いくらい
      結局建設機構が付いていけないならこのゲームのシステムから問い詰めないといけないですね…

      うええ、通常ブロックから出てくる演出が存在することに驚きですね…
      そう言えば自分もJPC入りづらい(ついこの前の記事冒頭のフィーバー監獄された時ですけど)台でやたらと2ステップ・クルーンが出てきた覚えです
      ただこの店でDJPCは他人含め見たこと無いので似たような挙動でも結果は同じになりませんね…
      強いて言うならフィーバー中に初めてDJPC煽りが来たくらいです、ちなみにダイレクトクルーンも一度も成立したことが無いです

      返信
      1. オメガ777

        ダイレクトJPCの経験がかなりある私が通りますよ。

        ダイレクトJPCの発生経緯

        1.普通の?ブロックから突然出てくる(多分一番多い)

        2.ルーレットブロック(普通の?ブロックを叩いてのも含め)でダイレクトJPCに止まる(まぁ大抵キャッチャーチャンスだから期待度は激低だが…)

        3.フィーバーのJPC煽り演出で最後に桃姫が出現すれば当選確定(ただし、1ライン~3ラインのどれになるかはその時次第(演出成功時はそれなりに3ラインも出る))。
        です

        ちなみに青ネコメダルさんの言う通り「著しくJPCポケットの入賞率が低い」方がDJPC率が高いですが、JPCにそれなりに入る時もDJPCが出るときもある模様。

        なお、赤・青・黄のDJPCは何回か見たことがあるが金は全く無いです(ダイレクト金JPCって誰か出たことがあるのだろうか…(ルーレットブロックに一応金JPCがあるにはあるが…))。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          λ…

          この話題は私はついていけませんねえ…
          VFのスーパー確変の方は以来他の人の1回と自分も追加で1回出たので都市伝説感が非常に薄れてしまったのですが
          こちらは相変わらずです

          ダイレクト金でJP2回以上引けたらどうしましょうねぇ
          超絶ロマン砲(撃てるとは言っていない)

          返信
  4. デアリン将軍

    減るよりマシと考えるべきか、あんな状況にもなったのに利益なしと考えるべきか……
    俺は3倍スタートを一回しか出したことがありません。
    ……どんな迷惑行為ですか。俺なら端っこにだけメダルを出しまくってます。

    何時もの店(無駄に15000枚余ってる。減る手段があんまりねえ)とは
    違う場所で北斗をプレイ(そこの店では初めての北斗である) 一発目から結魂1900を叩き出すの巻。
    そしてギンガーン。6球で赤3倍は慈悲ある。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      今回は鳥戦法の中でも中々刺さった方だと思うのですけど、その後が続かない
      一度くらいループを成立させて本当に勝てるのかどうかの真相を確かめたいのですけどね
      稼働率と言う地味に辛い条件が付きまとう上に更に…なんて色々加わるならそれ戦法として正しいの?と疑問視されますね…

      6球3倍なら慈悲アリ、1倍張り付きとわずかに2倍じゃ天地の差
      1倍張り付きは底なし沼ですからねえ…

      返信
  5. オメガ777

    7・7・BAR率が高いデータを見せられるかなと思ったら違いましたね(タイトル的に)。
    虹保留
    まぁ過度な期待は禁物な保留ですからね….(体感的に777率は3~4割位かな?)。ぶっちゃけ虹保留で555が揃うくらいなら赤保留にして頂きたいですよね。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      当たりが早いうちはREGでも許せる、なんて言っていたらクッソ嵌まる未来が…

      今回は虹保留の中身が書き換えられていてもおかしくないなあって気はしますね…
      フィールドオーブゼロでJPCを出してくれるほど生易しいゲームなのかと言われたらそんな気はしないです

      返信
  6. とたけけ

    うーん、何か社内のメダルゲーム部署で人手が足りないそうです。
    希望すれば配属してもらえるかもしれませんが、
    ひたすらリーチ演出を作る作業とかしたら退屈過ぎて心が折れそう。
    ハード制御は専門外なので担当できないだろうし、興味本位で異動するのは辛い・・・。

    銀河は2球PRで赤1倍が出た後、2週間放置してから2球PR行ったら赤4倍に回復してました。
    しかし
    「放置するだけで勝手に倍率回復していくらでもメダルが出てくるのか?」
    と言えばそんなことはないと思うので、新投法の価値は残っていると思うのです。
    新投法を完全に無効化するなら減速もできなくするべきでしょうし。

    そういえば数か月前に17万枚ガチ負けした時も2段目の倍率は上がらなかったので、
    これはつまり「単に飲ませるだけでは倍率が上がらなくなった」ということだと思うのです。
    倍率が上がる条件は「飲ませる+時間経過」とか、そんな感じだと思います。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      作る側からするとメダルゲームは非常に面倒くさそうな気がしますね…特にハードは
      演出作りと言っても好きに作って良いよ、とはいかないでしょうし言われた通り地道に作るならちょっと
      こちら側からするとガリレオみたいに演出1つ1つに何かしらの役割があると非常に楽しいのですけどねぇ
      ただ演出ならJPムービー云々も含まれるのかな、シャドプリ級のものが作れたら楽しそう…

      …うーん
      しかし新投法もこれ以上奇抜な打ち方は存在しないような…
      その例でもたまたま最初の2球PRが1倍だっただけ、と言う可能性は消しきれないです
      突如その日のうちにラッシュ倍率が上がったケースはあるのでラッシュ倍率自体にブレもそれなりに存在します
      なので本当に時間経過で回復したのかが疑問点ですね…
      ただ完全に無効化されなかったのは確かに不思議です、減速法は普及しているみたいですけど
      実は原因がつかめていないからその場しのぎで倍率対策をした可能性が…?

      ナチュラルに80BETで200倍負けした時は段々と上がりましたね、と言っても対策前の話ですけどね
      仮に時間経過が関わるとしても新投法では上がらない、飲ませても上がらない
      なら何をすると、どれほど時間が経てば上がるのか、どうやって時間を絡めてPO通りに収束させるのか…
      そこさえ掴めたらもしかしたら、まだ打つ手はあるかもしれません

      返信
      1. とたけけ

        確かにPR倍率は試行回数が少ないため、たまたま高かっただけの可能性もあります。

        でも2段目ハテナの倍率に関しては自信があります。
        いったん1倍に張り付いた後は何をやっても1倍しか出ませんが、
        数週間放置してから打った場合はHOLD1球以下なら必ず2倍以上が出ます。
        999BETで打っている人がいるとは思えないので、他人が飲ませた可能性も低いです。
        自分は2段目倍率が時間経過(もしくは他BETでたくさん打つ)で回復することをほぼ確信しているので、
        PR倍率もそれに連動している可能性が高いと思っています。

        対策前の状態では、飲ませるとすぐ倍率が上がっていました。
        でも対策後は「倍率上昇の条件が変化した」のだと思います。
        POを考慮すると飲ませることも大事だと思いますが、それだけではダメです。
        その場しのぎで倍率対策したってのも十分にありえると思いますね。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>とたけけさん
          うむむ…時間経過はあると思った方が良いですね…
          発射数依存ならこちらが任意で起こせる分有利かなって気はします

          見逃せない点としては新投法がある帯域を犠牲にして成り立っていたところですね、今はどうなんだろう
          流石に通常通りの判定だとは思いますが…
          もし犠牲フライが相変わらずそうであるなら、恐らく効いていることになりますよね
          そうなれば時間経過が加わろうが怖いものなしなのですけど…

          まあそんなことないと思うのでこの話はさておき、ズル無しで考えるとある程度負けたら日を改めて再挑戦するのが安定ってところでしょうかね?
          新投法を絡めるなら飲ませる条件をクリア出来ない限り放置だけではどうしようもない、というのが現状でしょうか

          過去に超高速だった999が二ヶ月放置で超低速になった例がありましたね…
          これはどういうことだったのでしょう、他帯域が絡んこない限り起こり得ないはずなのですが

          返信
          1. とたけけ

            新投法で低BET帯が死ななくなった気がするのは気になってます。
            倍率に対する新投法の有効性を否定する所見だからです。
            でもここが対策されてたら、減速が効く理由に説明がつきません。
            たまたま倍率にだけ対策が効いてしまった、という可能性もありますが・・・。

            ただ、999BETの倍率が他BET帯の発射で回復するなら
            999BETの発射で低BET帯が回復することもあるんじゃないかと思いました。
            つまり死んだ直後に復活してるとか・・・。
            まあ仮説に過ぎませんし、800BETや900BETの2段目倍率は
            999BETの発射で回復してないような気がする(要調査)ので、よくわかりません。
            低BET帯と高BET帯で挙動が異なっている可能性も・・・。

            帯域同士が連動している可能性はあると思います。特に対策後は・・・。
            開発チームとしてはBETを変えながらプレイして欲しいのかも。

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              考えれば考えるほど頭がくるくるパーになってきますね…
              一瞬頭をよぎったのはベット帯域だけ撤廃されたんじゃないか!?という血迷った考えですが
              発射数で管理されているなら廃ベット超有利、投入枚数で管理されているなら逆新投法成立でローベッター必勝になるので成り立つわけが無いですね
              個人的には倍率だけ何らかの方法で対策されたとしか思えないのですが、やっぱり減速だけ有効な理由は何一つ思いつきません
              完全に証明出来た新投法と比べると何もかも憶測ってところです

              新投法をするだけして回収しなかった場合はどうなるのでしょうね?
              あまり打たれないであろう 20 – – 100 BET辺りで延々続けて、双方の倍率がどう変化するか…
              案を出すのは容易ですけどいざやってみろと言われると面倒くさいの一言ですねコレ
              まして時間を絡めるなら…うわあ
              ただ結構良いデータになりそうなのが嫌なところですね…

              BET変えながらプレイしたいのは山々ですが全部高速じゃ無理ですよ(半ギレ)

              返信
              1. とたけけ

                まあ新投法が倍率に対して有効かどうかは、いずれ結果が出る気がします。

                無効なら時間経過による倍率の回復も単なる揺らぎの範疇でしかなく、
                出し続ければいずれ枯死して赤1倍しか出なくなるでしょう。
                有効なら適度に期間を空けることで、そこそこの倍率を維持してくれるでしょう。

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  まあ確かに、今のところは変に開拓するより限りある資源を漁った方が有益な感じはします…
                  暇があったら多少の検証はしてみます
                  ゲーセンで暇があったら、と言うのも変な話ですが

                  返信
                  1. トンネル

                    ギンガーンとは関係ないとは思いますが一応ギンガーン成分も若干ながらあったので

                    ウィキペディアで火山のページ見てたら
                    https://www2.sls-net.co.jp/cms/sls/pdf/news/16_06_HKZ_NewSoft.pdf
                    こんなのがありました
                    で、ほかになにかないかなと思って公式ページを見ると
                    https://www2.sls-net.co.jp/cms/sls/pdf/news/16_12_HKZ_NewSoft.pdf
                    と、つい先日再度同じ発表をしていました

                    >想定外の操作により運営上好ましくないソフト仕様上の動作が発生することが判りました。
                    なんとも気になる一文で・・・
                    「運営上好ましくない」という表現ですから、オーバーペイしてしまう抜き技のようなものがあったのかと想像してしまいます
                    激火山だけではなく、初代火山も対象に含まれているところがさらに気になる

                    ただ、氷山に関してはこういう新ソフトみたいなのはないみたいなので、ビッグバンJPの銀河リンクには関係ないのかなと
                    ですのでおそらく火山系のみの問題だとは思います
                    氷山が北斗みたいにネットにつながっているのなら話は変わるかもしれませんが、そこのところは分からないです

                    返信
                    1. とたけけ

                      意図的にエラーを起こせるとか、
                      運営妨害につながる行為は詳細を公表しないと思います。
                      抜き技だった可能性もありますが、なんとも言えないですね。

                    2. medavel 投稿作成者

                      >>とたけけさん
                      大抵しれっと直される印象ですね、機密情報なんだろうなあ…
                      機密だなんて言われたら知りたくなるのが人間の性

                    3. medavel 投稿作成者

                      >>トンネルさん
                      うおお…なんだこれ…
                      本当につい先日ですねえ、初代火山も対象となると稼働初期から発見されないような問題を抱えていたということに
                      銀河も超必殺技が一年経ってやっと対策される程度に気づかれていなかったようですし、極一部の発見者は相当得をした可能性が?
                      …運営上好ましくないがプレイヤーに有利かどうかは不明ですけどね、ここが一番気になるけど知りようが無い

                      銀河は特殊だから別だとして、火山と氷山で操作可能な部分に大きな違いって無いですよね
                      強いて言うなら超低速が火山にしかないところでしょうか
                      任意で超低速を引き起こしたり固定できた可能性が…
                      あとはJPCでクッソ騒げる…特定操作で永久的に騒ぎ続けたとか、無くはなさそう

  7. bickey(サブ)

    バベル少しプレイしましたが、これほど勝ち筋の見えないゲームも珍しいなと思いまた。そして、この記事見てるとやはり勝てないゲームと再確認させられました…
    鳥であれだけ出してもトントンな辺り、勝つための条件の厳しさに対してリターンが少なすぎる気がします…

    北斗のCBでのサウザーのセリフ「帝王に愛などない」が「帝王に愛などある」って聞こえないですか?

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      100えんをつかうとしょうりつがあがるよ!
      …5倍で逝ったときは100円突っ込もうかと財布に手が伸びかけました、いかん危ない危ない
      タワーを即倒壊させる技が見つからない限り私には鳥以外の勝ち筋は見えません、お手上げです
      一応オーブを嵌めて建設妨害する技は狙っているのですが一度も通ったことはありません…

      (帝王に愛などいらぬ…じゃない?)

      返信
      1. bickey(サブ)

        メダゲは初期投資以外で現金使った時点で負け(戒め)とはいいつつ、銀河にラッシュコンティニューがつかないかなと思ったり。SPボールが入れば継続だ! 
        言われてみればそうですね(汗)完全に勘違いでしたw

        銀河999betについて少し報告。
        他人に荒らされてなければ、各台999ベット帯域で20万枚以上増やさないとラッシュ倍率が枯れることは無いようです。全く荒らされてなければ100倍も普通に出ますし、スーパーラッシュで15倍も出ました。
        二段目は最初から0ホールドで出て5倍、大抵は1~3倍で10万枚飲ませても特に倍率が上がる様子はなかったです。
        三段目は20万枚以上増やした台でもしっかり倍率が出ました。なので、しっかり減速させてあげれば、ラッシュ倍率が死んでも増やす余地はありそうです(二段目がデレると一段目高速かつ、ラッシュなしで6万枚増えました)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>bickeyさん
          …銀河に関しては一番研究したゲームなだけあってどうもピリピリしてしまいます
          口悪くて申し訳無いですが

          >>他人に荒らされなければ~
          あまりにも適当すぎる発言じゃないですかね…
          帯域問わず、初ラッシュが一倍張り付きだった例なんていくらでもあります
          普通に出るから全てがそうだなんて言い切れるはずがないです
          普段の発言含めて信頼性ゼロですよ…

          >>三段目は~
          確かに3球以下でも倍率が出るのは、かの新投法の副作用で底の底まで落ちた帯域ですら出ていたくらいです
          …が、本当に内部が関わるのは4球以上の挑戦でしょう
          4球以上でもしっかり倍率が出るだなんて言えますかね?

          >>二段目がデレると~
          これもただ運が良かっただけじゃないですかね…
          もちろん一時的に勝つことはあります、ただそれでは勝てる余地があると判断するのは早計です
          ダイヤ、ホールドで嵌められない自信があるなら良いですけど

          とにかく、惑わすのは控えてください…

          返信

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