早く書かないとFT3になっちゃうの巻

昔のアーケードゲーム、イシターの復活の動画が上がっていたので初めて見ましたがクッソBGM良いなあ…
懐古厨言われかねないけど昔のゲームのBGMの方が耳に残ると言うか…

【雪 歩道 攻略】
雪道でコケたくないあなたに、日常生活にも攻略要素は潜んでいる

===ヴィーナスファウンテン級===
Lv1 新雪
実はコケる要素は全く無い、積もっている時はすり足で歩くと靴に雪が入らないからいざと言うときはオススメ(ズボンの裾が長い場合に限る)
ただ、飛び込むのは絶対にやめようね 雪の中に針状のものがあっても知らないよ
Lv2 氷が張っているように見える地面
大抵すぐ割れるため滑らない、むしろ滑ると思ってスケートして滑らずコケるケースの方が多い気がする
ただ油断するとホンモノの可能性があるので注意、踏まないに越したことは無い
Lv3 カッチカチの氷の上に細かい氷 平坦な場所編
一見すると物凄く滑りそうに見えるが、細かい氷がストッパーになって思っている以上に滑らない
Lv2同様滑る前提で動くと逆にコケる
===バベルのメダルタワー級===
Lv4 カッチカチの氷 平坦な場所編
どう見てもスケートリンクじゃねーか!というゾーンは警戒心が高まるため実は案外コケない
歩くときは足で歩くのではなく脚で歩くのがベスト、太ももだけで足を持ち上げるイメージ
元気があるならスケートして突破しよう
ただし地面自体が斜めの場合は勝ち目が無いので本当に平らなところだけ
Lv5 歩道のデコボコゾーン
雪が積もると人が通る道だけ雪が圧縮される
(歩く場所以外は積もっているためそこにわざわざ踏み入れるのは対面を避ける時くらい)
その結果様々な足形が組み合わさってデコボコした道になることが非常に多い上に結構滑る
こういう場所では凹に足を突っ込むのがポイント、斜めの場所に踏み入れたら高確率でアウト
歩きスマホを排除する道の鑑
最悪、積もっている雪を一蹴りして撒くと滑り止めになる
Lv6 横断歩道の白線
Lv4と違ってこちらは油断しないで踏み抜くため案外コケる
見た目での判断はほぼ不可能なため踏まないに越したことは無い
踏む場合も用心していれば大丈夫、脚で歩くことを心掛けよう
===ツナガロッタ級===
Lv7 カッチカチの氷の上に細かい氷 デコボコ編
デコボコ地面の場合は難易度急上昇、と言うよりは細かい氷が張ってるなら大丈夫だろと踏むと乙る経験者殺しのシーン
全体的にかき氷が散っているなら良いけど大抵一部分がツルツルなのでそこが危険

Lv8 夜道
夜道はLv2の強化版、地面が暗いと滑るエリアが判別不能になってしまう
そのため油断して踏み抜くケースが多い
実際明らかな雪道を踏んだ方が安全なのであえて踏むと言う技術が問われる
LvMAX カッチカチの氷 デコボコ編
もう誰がどう見ても無謀にしか見えないエリア
流石に熟練者でも避けて店舗入り口を経由するレベル
今までのテクを全て駆使しても物理的に無理なので運ゲー
しかし厄介なことにどうしても避けられない場合があるが、その時は覚悟を決めて全てのテクを駆使して被害を最小限に抑える努力をしよう
なお、ここまで来ると誰かに捕まって転倒回避しようとすると掴まれた側も乙る

天気による難易度の変化は >>>>>晴れ>>>
雨だと細かい氷が消滅するため全面デスゾーンと化す場合も
晴れが連続した場合も同様のシーンになる可能性アリ

 

 

早くしないとFT3になってしまうのでFT2の記事やりましょう
FT3は多分そろそろ来るんじゃないかな…

スタート、鳥食おう

 


3

2

1

 


発射あああああああああああああ!!!
ボンボンボンボンボンボンボンボンボンボンボンボン
ドシャァァァァァァン
てーれーてれてれっててっれ!おk!

 

…これがFT3では出来なくなっちゃうのですよ!(警告)
多分もうFT3に切り替わっているでしょう、って言って行ったらFT2で草生えたりしないかな
FT3になったらビンゴ企画をしたいところですがマスのネタがほとんど無いことに気づいた様子
まあある程度遊んで知識突っ込んでから企画しますよ、無知で企画を立てるのはやっちゃいけないこと

 

はいオープニング終了


スカイチャンス、通常時は500WINが一番おいしいかな
確変中はJPCもオーブx2もそれなりに良いんだけどね


んあああああああああ通常時に引くなああああああああああ
この位置のオーブx2止まりやすい…止まりやすくない?


あーもう滅茶苦茶だよ
オーブの裏にチャンスボールが行った以上、何とかして確変を引くかオーブリターン以上の役を当てるしかない

 

ところで


ちょっと争奪戦気味です、珍しく参戦出来ました
1/20が1/10になるだけで期待度4倍ほどありますからね体感、気分の問題

 


恐らくステチャレの時間を犠牲にチャンスボールラッシュを仕掛けようとしたんじゃないでしょうか、撮影日1か月半前なのよこれ…
運よく通常ステチャレからFOJPCを引っかけたご様子、なんだか周りが暗いのは気のせいじゃないですかね

===FOJPC===
HP400の鳥さんを食べて満足しようね!

 

ジャーイアーン


確率一緒で3000枚と800枚の差!

 


はっぴゃくまいだあああああああああああああああ!!!!!

 

 

…ちょっと呆気なくない?
この獲得から20分経ちます、ホッパーエラー関係で時間食ってたのかな


無事チャンス3個が生きているようで既に3連している様子、800枚出した後にしては元気だな?
多分既にオーブは2個か1個だと思われます


さてさて、確変ならばJPC連打で畳みかけるとしましょうか

 

===くりくりJPC===


にっばーい!
今ならプログレパワーで初期値3倍と等しい数値だ!
みんな!丸太は持ったか!?

 


悲報:5秒で乙
この店、25%はダイナミックINしますね…

 

 

何か冒頭が長すぎたので今回はあっさりここで切ります
年末くらい更新ペース上がるんじゃないの(適当)

 

 

12 thoughts on “早く書かないとFT3になっちゃうの巻

  1. デアリン将軍

    氷山級は無いんですね。まあありがちだからでしょうか?
    俺の居る土地は雪がそんなに降らないから氷地帯は少ないなぁ。

    FT2には手を焼かされたなぁ。
    スロットJPってあまり良い印象がない

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ちなみに勝てないゲーム順に並べたゾー
      少なくとも私生活において雪降って得することは何一つないです、うん
      でも今年はまだ大して降ってないのですよね…どんでん返し来ちゃう?

      スロJPは追って何とかなるもんじゃないので参考にはしないです
      貯まってたら嬉しいくらい

      返信
  2. Vz61kuti

    「えっ、そんなん関係ないっしょ」が入っていない -0点
    発射ァくんこっちだとリーチ突入音共々物凄い爆音だからきらいじゃないけどすきじゃないよ

    書いたか書いてないか忘れたんだけど、最寄りのSEGAがビンゴドロップを撤去してビンゴギャラクシーを入れるまさかのバージョンダウン
    まぁメンテ的にもギャラクシーの方が楽だし分からなくはない

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      逃 れ ら れ ぬ カ ル マ
      確かにあれは北斗でラオウ遭遇時の銅鑼並みにうるさい…頻度がそこまで多くないのでそこまで気になりまはしませんけどね

      ギャラクシーの需要が高まっている可能性が微レ存?
      ビンドロも闇抱えてますよねえ、と言うか最近のメダルゲーム機で闇を抱えなかったゲームの方が少なくない…?
      バベル、FT、グラクロくらいな気がしないでもない

      返信
  3. セブンスター

    アンケわざとやろこれ(半ギレ)
    クリスマスでぼっちの事を巷ではクリボッチと言うらしい
    イブの日に一人でメダゲーをプレイする姿は哀愁を誘う事間違いなし
    ・・・今年は対決企画の話はありますか?(小声)

    クリスタルが5秒で乙はあるあるですねぇ 粘りまくって100に入るのとどっちがいいんでしょうね
    当たらなければ満足なんて出来ないんだろうけど。
    FT2はもう一通り楽しんだ印象が記事・動画から伝わって来てる気がしますが・・・
    まだやり残しありましたか?トリニティのALLJPCとかは無理な気がします、ラウンドワン的に

    プレイ初めてから1年経って、ようやくガリレオ3での立ち回りが身に付いてきました。
    色々試した結果、予算1000枚(スロットの調子が悪い場合は500枚で見切り付ける)
    予備戦力1000枚(スクラン用 チャンスをメダル切れで逃した経験から)
    細かいテクは苦手なのでせめて上段で黄色と色球の振り分けを行うだけ 後はメダル弾で位置調整するのみ
    戦略は黄色コンボとJP狙いに絞る(ボーナスゲームは当てにならない事もあるので)
    JPCは4球で挑んでも無理な台があったので、そこは除外して座ってます。
    クルーンの癖次第では1撃で十分だったりするし、極端ですよね・・・

    スクランを考慮しないとして・・・
    どうにか300~1000枚程のプラスを収められるようになりました・・・
    ただ、連勝出来ないと一気に持ってかれるからまだ不安定なんだよなぁ
    今の所、アフターは殆ど満喫出来てません。JPも80球で6000越えが精々
    現在の目標は配当1万超えです。銀河で10万超えと同等の難易度・・・だろうか・・・

    動画であれこれ復習して、頑張ればある程度はどうにかなるもんですね・・・
    今は預け2万スレスレのラインでどうにか持ちこたえてます。
    追い詰められないと本気が出ない自分が情けないが、まぁもう少し頑張ってみます。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      マリオのクリボーがたまごっちに出演したらクリボッチになる可能性が…?
      所詮クリスマスなんて何かうるさい日ですよ、クリスマスキター(゚∀゚)ー!は小学生まででしょ(適当)
      最近誰かと絡むことは無いですねえ、単純に忙しくなったのもそうですが

      この店のクリスタルは25%即堕ち、25%途中決着、50%低速行なので低速になった辺りの抽選がかなり面白いです
      基本速だとかなり噛み合った動きをしないと入らないのであまり熱くなるポイントが無いと言うか
      なので粘り派です、1分くらいで速度落としてくれたらもっと嬉しかったかな
      ただ何故か一台だけ滅多に低速まで持たない台があるのでそこの台の抽選が一番好き、入ると思ったら入る素直さ(いいポケットかどうかは別として)
      FT2にやり残しは無いですね、ただ単純に遊ぶってところでしょうか

      ガリレオは確かに手元に必ず1000枚無いと不安です、引き出しに行けないタイミングも少なからず存在するのでその隙に好機を逃すのは痛い
      普段行くならリーチ演出中でしょうかね? 通常変動中はボーナス引くと悲惨なのでやめよう!
      色の振り分けは経験値を貯めて一つ一つ覚えていけば大丈夫かと思います
      手慣れたならシューターの癖とかフィールドの癖を踏まえてどう配置するとか、プッシャーテーブルのタイミングも適切な時を選んだり
      それでもって内部的に追っていいものかどうか判断してー…
      とにかく全く同じ状況になる方が少ないので常に考えて臨機応変に経験を生かすと言うのかな
      そこが好きだったんだけどなぁ…

      運ゲーする以外にプラスに持っていける方法が分かれば後は時間さえかければ良いレコードも付いてくるんじゃないかって気はしますねぇ
      やっぱり状況が多岐にわたるだけあって一発で超絶噛み合うような展開を味わうのは無理かなぁと
      数撃ちゃ当たる戦法、当たらない場合は知らなぁい(遠い目)

      返信
    1. medavel 投稿作成者

      コナミビデスロ新2機種、確かに全然話題になっていないような
      またTDシリーズかよってところでしょうかねぇ…

      パニックパイレーツの新作はよ、パニックハンターってゲームはわたししりませんね

      (前後で変化は無いです、じゃないと最中に数値がとんでもないことになってしまいますね…)
      (単にペースの問題かもしれませんが、最中にJPCは全然来ませんし来ても他人に持っていかれます…)

      返信
      1. 青ネコメダル

        (正直2作とも微妙…)
        ジュークは通常時の割が増えた分新要素は割と空気
        赤タイム中にフリーぶっさせばそこそこアツイですが3ゲーム以内に刺すのは難しい
        青は赤以上に空気ですけど

        フローズンタワーは正直勝てる要素が少なすぎる…
        タワー全く崩れない上に崩しても増えねぇ
        DUP以外まともにやったら勝てないレベル
        これやるなら他の3作勧めます

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          あっそっかあ…
          RUSHはフリー中の凍結図柄が酷かったですねえ…通常フリー9でも大した結果にならないことが多々あるような
          ジュークはその点どうなんだろう、ぱっと見しかしていませんのであれこれ言うのは控えておこうかな

          タワー崩れない…崩れても増えない…あれこんなゲーム最近記事にしたような
          勝ち方が分からないとやる気になりませんよねえ、裏を返せば一度おいしい思いをすればハマりかねない可能性が?

          返信
        2. とたけけ

          いや、何かフローズンタワーは気に入りました。
          トゥインクル自体に食傷気味なのでジュークの方は微妙なんですが、
          指定ゲーム数以内にタワーを崩すというゲーム性が新しい気がするので。
          アニマ並に勝てる気がしないけど。

          しかし川崎のゲーセンには初代トゥインクルが8台もあって
          どんだけトゥインクル推しなんだと突っ込まざるを得ない。

          返信
          1. medavel 投稿作成者

            アニマ並みに勝てる気がしない、の説得力がつよすぎる
            内部読めなくなって更に無理ゲー、うん
            自分もトゥインクルはもういいかな…

            返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。