そろそろエイプリルフールですか…忙しさ増してるから今年は何もしないと思う
暇な時間はどこ…ここ…?
って言っていますがお布団でゴロゴロする時間を削れば全然時間作れるという事実
でもここを削るのはとてつもなく難しい
ツナガロッタで勝つレベル
最近雑談ばかりじゃねーかおい!
…まああの、動画ストック作りしてたから、ね?
そろそろ動画構えずに遊んでいこうと思います、と言ってもVFが消えてしまった以上FT3がほとんどになってしまいそうですが
あと今回画像がありません
で、今回よく分からないタイトルですが…
コナミ機の最近のゲームの内部ってほとんど
・放出
・(中間)
・回収
の2,3種類に分かれると思うのですよね
いや何をいまさら普通じゃんって意見はもっともですが言いたいのはそういうことでは無くて
FT3で例えると
・超確変に入って連荘するし抜けても頻繁に確変が来る(けど毎回転スロが揃うことは無く、程々)
・何も揃わなくなる(けどたまに揃うし超確変に入らないことも無い、入っても当たらないけど)
と言った感じに上限下限があると思うんですよね
たとえPOがいくらであろうと放出回収のモードで管理されていてその比率でPOを調整する…そんな感じ
でもって放出中のPOが100を超えるわけではなく、長い目で見て減りが遅くなるだけ
特にツナガロッタ以外のロッタが顕著なんじゃないかって感じです
バカバカ最強カードが出る超放出期なんて存在せず、放出挙動でもたまに出るチャンスカードと普段のまあまあなカードで消費を抑えるだけの役割しか果たさないのでプラスに持っていくなら運よく最高役をぶち抜く必要があります
最高役引けないなら放出期でも死ぬしかない
回収挙動だともう完全にクソカード連発ですがやっぱり稀にチャンスカード、たまにそれなりのカードが出てきてしまいます
でも当然長期的に見たら酷いことになる…そんな感じ
それでもってPO関係なくこの2パターン、もちろんPOが良ければ回収挙動は短くなるでしょうけどね
ただしPOが良いからって無作為に突っ込んだら低POでも放出挙動だけを拾う場合よりも勝率は悪くなるんじゃないかって気がします
突然そんなこと言ってどうしたの?って話ですが、うんツナガロッタ対策なんだ…すまない
あいつだけどう頑張っても内部が読めない訳ですが何故?と言う考察のための前振りに過ぎない
・そもそも放出回収の概念があるの?
先ほどの話は最近のコナミゲーがそうだからそうなんじゃねーのって前提がありますけど、こいつが例外に属する可能性は無くは無い
けど4両、リンク2を連打してくる時期はあるのでやっぱり回収期はあるんじゃないかなって
放出?知らんわ
…他のロッタだと放出回収の切り替えが日単位なくらい動かないのでそんな頻繁に動くとは思えないのですが
・そもそも気付いていないだけで放出期を拾ったことがあるんじゃないの?
実は無くは無い話、単に今まで運が無さ過ぎてボロクソにされている可能性も否定できない
…けど、だったらせめて他の人が勝つ可能性はあるんじゃないかなあ
口を揃えてキッツイキッツイ言うなら運の問題でも無いと思うんだけど
ここは一度期待値シミュでも作るべきなのかどうか
ボンバーは流石に難しいのでパスするとして、トレインとビンゴはいけそう
トレインは配当が未知なのが問題だけど
・そもそも過去に放出しすぎたんじゃないの?
…ゼロじゃないけど、相当飲ませたのでいい加減戻っても良いくらいです
・そもそも無理じゃね
そうだよ
放出回収の波さえ読めたらまだ戦える気がするのにどうしてもこいつだけはこの壁が越えられない
超える方法は存在するのか…
これ気付けたら気持ちいいだろうなぁ、遊べる幅が広がるし
もう前回はボロクソにされてムカつきましたが諦めてはいないよ
未だメダルが少ないのでFT3をやる気が起こらない……
例え減っても良いから一度ぐらいプレイしたい。
4000枚ぐらいあったらの話だけどね。
俺が行ってるR◯UND1でやること……
銀河(すぐ一段目が早くなるが、どこが高速なのか分かってない模様)
ドラキュラ(目指せボスラッシュでシャフト戦。メデューサが来たら死 それが掟)
そう言われてもなー…
最近、ツナガばかりやっているロングJr.です。
ツナガはハイベットしない限り、あまりメダルが減らない印象ですね。
アニマやFT3の方が減る…
私のお出かけがファイナルでメダベルさんに勝ったのは密かな自慢\(^o^)/
そうかなあ…
各ゲーム50BETのマルチプレイでやっていた時がありましたが、やっぱり100倍飲まれました
まさかマルチが悪さしている可能性が…?
今度シングルとマルチを切り替えてやってみましょうかね
お出かけいっぱいいっぱい出したから今後も混戦しますよぉ
挑戦者求む
うちの地元の有名メダラーさんが、通常ゲームは3ゲームで枚数かけた方が良いとのことで、地道に3ゲームしてます。
後はプラスになった分でお出かけに…という形にしています。
ヘボプレイヤーの私よりよりアニマの方が優秀なので、助かってる面は大きいです。
昔はシングルでやっていましたが、その時は比較的遊べて負けたって感じだったのですよね…
相当前の話なので設定云々もあるとは思いますが
ただ開始時点で3ゲーム全て詰みカードだとやる気が無くなるのでちょっと、ってとこです
放出期っつっても採算は取らなきゃいけないし常に減るようにしてあるのは合理的ではある
FT2が健在だったころにSKY引いたら普段止まるところタイミングから3秒くらい遅延してトリスロに止まった時はやっぱ内部で何が当たるか決まってるんやなあって再確認した(小波)
でも常に減るのにやってしまうあたり、やっぱコナミ機は脳汁を出させるのが上手いんだわ…ツナガは知らん
マイホのFO3は永久看板機種が確定しているようなので一安心
設定も良心的且つ落ちもそこそこ、イベントも平日と休日分けて毎日開催(平日は赤オーブ出現でDJPC、休日は2000枚スタート)
ただ最近FO3で200回回して1回しか当たらないレベルのハマりを体験してしまった(オーブWINは除く)
普通の回収挙動なら最低限100回に1回くらいは当たるんだけどなぁ…たまたまJP直後だったのだろうか
そんなことよりエルドラクラウンの戦士の女の子のえろほん誰か作って
言い出しっぺの法則はキャンセルだ
(言えば分かってくれたようだし、まあ時にはそういうこともあるってことで)
(言っても分からないのがタチ悪い)
仮にFTに1日で10万枚突っ込んだとしてもスロが毎回転当たるとかレジェンドがポンポン出るとか、そんなことはないと思うんですよね
ある程度POを収束させるまで回収期に入れないってだけでやっぱり微減、あるとしてもクッソ増える訳ではなく微増が限度だと思う
ただピザの具合とかを噛み合わせると期待値的にはプラスなのかも…って台を漁っていくのが勝ち方になるのかな
FO3を置物にしない店とかつよすぎる、イベントをやる店でもどうでもいい機種は対象外とかそんな印象
前に横穴完封の台でへこへこしていた時がありましたがそんな状態でもやっぱり100回転に1回は当たるし777もお目にかかれるしで天井というか周期というか、あるとは思うんですよね
200回外れるのは何だろう…オーブも当たりカウントに入っちゃうのかな
センサーが反応しなかったからぼくはむり
むしろFF3がセンター払い出しが機能しないにも関わらず直されてないので置物になってるんだよなあ…
そして何回か筐体移動があったにもかかわらず一切動かされないアミノサン
…設定自体は良いからあんまりアミノサン特有のクソさは感じない
ところで7絵柄を語る会の方で投稿したFO3ダブル7はステーション10でした(最近上げたのはステーション5)、初代FTステーション10でレジェンド5000枚オーバーしたときといい5の倍数、特に10に割と縁がある…
メダベルニキには最初から期待してない
FO3以外は置物なのか…(困惑)
アミノサン、エナ要素を撤廃してくれたのは良いと思うのですけどねえ
そのせいで往復されるのは何とかならなかったのかな
あっおいまてい、5000×2の画像が2サテだったゾ
意外と意識していないだけで恩恵もらってるゾ
…メダルキッズだった頃はやたらと7番台に座っていました、当時からオカルターだったんやなぁって
私以外だとホモとロリコンしかいないから絶望的じゃないですかね…
特に力が入ってるのがGCとFTで、FO3はその次くらいに力入ってる
FF3とアミノサンはナオキです
1人用スロット全般はそもそもイベントする意味がないので…
あっ、そっかぁ…
マイホのFO3は落ち悪、オーブ1個、SJP1000枚スタートと極悪設定で負けまくっているんですがやってしまう… なぜか?
楽しいから(単純)
単純すぎぃ!
SJP以上の役がないのにSJP出しても負けるって完全に詰みですよね…
回収するなら最近の機種の方が速いんだからさ、FO3くらい見逃してくれても良いんじゃない?
仮に1500枚のSJPが当たっても落ちは大体350枚位で,整地すると減ります(詰み)
3年くらい前にメダベルさんがうpしていた横穴全閉のFO3が羨ましい···
それどうしようもないですね…
昔の機種の整地ってほぼ増えるイメージですがねぇ、と言うかそれ込みでSJPだと思っています
あれ懐かしいなあ、全閉は端っこからプッシュして反対側のメダルが落ちるから面白かった
一時的に横穴全閉が楽しめるゲームとか面白そうなんだけど、出ないかな
フィールドに直接関与してくるタイプのプッシャーって中々無い、最近だとシャドプリしか思いつかない
横穴全閉で一番強いのはダイノマックスだと思いますね(チェッカーのメダル回収がなく、スロットが死んでいてもメダルを落とせば払い出しがある)
いまうpしているFO3の動画がかなり面白いです!FO3の面白さが伝わってきます(FO2をプレイしなかった理由に共感MAX)
長編化希望
全閉最強はVFじゃないですかね?
メダル切れの心配もほぼ無いですしボール1個で確実に10枚、更にテンポが良いのでクッソ早いと思う
ボールが出なくなる心配は無いですし、RCの成長に嘘はつけないからJPCで配当ブースト
これ以上理想的なゲームは無いんじゃないかな
一旦Part3で区切るです、流石に語る部分が無くなるのであんまり引き延ばしてもしょうがないかなぁって
(特に支障ないならここに書いてもらった方が助かります、と言うのもコメント返信だけで1時間近く飛ぶのであまり個別に対応出来ないのです)
(一応スカイプは持っているので、ここに書けないいやらしいがあればそっちでネチネチやるのはOKです)
フォーチュンオーブ3、いいですなぁ
演出も最高だしステップアップボーナスやなんとも言えないダイレクトモード、夢のある7、素晴らしいゲームだと思います
自分はトリニティより好きです、でももうどこにあるのかわからない・・・
預けも無くてアレかもしれませんが定期的に動画アップ期待してます
全てのバランスが神がかっているって感じです、スロ変動のテンポも良いからあのストック量も相まって退屈しない
予告がほぼない分、一回転ごとにリーチになるかどうかが既に予告と言うか
余すところなくかじれる
設置店舗はまあ…もう厳しいですよねぇ
グラクロやFTに飲まれた店が多いんじゃないかな…
気が向いたらまた撮るつもりではあります、ただあんまり期待はしないでネ
VFの小技ですが・・・。
STEP6の状態でフィールドにボールが5個あったとして、
普通にボールを落とすと
ボール獲得演出>STEP増加演出>RC>スロット回転>ボール補充
になります。
しかしボールを落とす前にスロットを止めておいて、
ボール獲得演出が始まった直後にスロットを動かすと
ボール獲得演出>スロット回転>ボール補充>STEP増加演出>RC
の順になり、フィールドにボールが7個ある状態でRCへ行けます。
これはボール獲得演出が始まった瞬間に内部のフィールドボール数が減算されており、
ボール獲得演出中はSTEP増加演出が始まらないため、
ここでスロットを動かすと内部的にフィールドボールが4個の状態で
スロットが回ってボール補充が行われるからです。
フィールドボールが7個の状態でRCなりJPCをやった方が有利な気もするんですが、
その台で続行する気が無いなら、却って落ちが悪くなって損するような気もします。
まあでも、JP取れたら美味そうなのでやってみようかなと思う訳ですが・・・。
自分は内部でボールが落ちた、と判定された瞬間に液晶の状態関係なく減算されると思っていますねぇ
まあ実際どうであれRC前の補填は狙える時は狙いますが、スロットを止めて得するのは確変中だけでかつ無理矢理スロを止めるには例のカード技くらいしか術が無いのでそこまで使っていたわけでは無いですね…
STEP6のステップアップ演出をスキップせずに7球目を落とす、程度です
確かにJPを出せたらやった分だけ得なのですがそのために毎回意識するのが面倒くさくて
結構細かいテクはサボります…
減算タイミングはそれで合ってると思います。
敢えてわかりやすいように書きました。
ちなみに通常時でLV1保留が10個溜まったら投入止めますか?
通確変狙うなら止めた方が良いですよねぇ。
あと「スナイパーズショット」のルールがまったく不明で長いこと放置してましたが、
YouTubeで詳しく解説してる動画があったので、勉強したら面白くなりました。
今日やったら777が揃って、4th JPかと思ったら3rd JPを取ってました。
どこにラインがあるのかいまいちわかりにくいですね。
「ゴールデンバグス」もあるので今後やってみようと思います。
かたじけなし
通常時の保留はなるべくLv1で回すようにしますが、かなり大雑把にやるので全部Lv2になっていることもあります
確変を引くのにLv1ブン回しとLv5ブン回しで差が出るのかどうか未だに分からないため、本当にLv1が最適なのかは不明です
…って理由でLv1を超えても許容しています、まあ恐らくLv1回しが最適でしょう
ルールは上を見て雰囲気で感じ取ろう!全リール同じシンボルにひょ…照準合えばJP以外はANY配当って覚えると楽です
トリプルバーの20倍が2通りで組み合わさるとおいしいです、現実的なラインだとダブルバーの10倍がよく出る
ラインは9ライン機を触っていれば慣れると思います、最初は違和感バリバリだと思いますがいずれ5ライン機で「9ラインならこれ揃ってるのに…」なんて思い始めるようになるので大丈夫です
1stJPは出るんですかねえ…
スカイチャンスの超確変、確変はマジゴミ
だってねぇ・・・回収期だったら1回も配当が無くて乙るし放出期だったらそもそもスロットから当たるし・・・実質0枚ですよね・・・
役立つとしてもせいぜい確変終わりそうな時に継続して記録が伸びるくらい・・・っても回収期だったら雀の涙だし結局ゴミ
入った瞬間
ウ ン チ ーコ ン グ
ウ ン チ ー コ ン グ
ウ ン チ ー コ ン グ
ウ ン チ ー コ ン グ
ウ ン チ ー コ ン グ
ってなりますねぇ!
まあ無理矢理入れてもしょうがないよねえ…
グラクロプレミアムの青カードでPM突っ込んでも数字君が本気出すようなもんです
少なくとも超確変マスで集中線出す価値は無いですねぇ
動画内で突然そんなこと言われても大抵の人は困惑するだけだからやめた方が良いゾ…
逆に考えるんだ…放出期、回収期はないと…
ハズレの確率が高く、当たりの確率は低い
これが世界の掟ジイ
あれなんか変なところでコメントしてる…ごめんなさい
波が存在しなかったらメダルゲーマー廃業しちゃう!
実際常に完全確率とかでやられたら詰みゾ
ツナガっているR1全店舗でPOの帳尻を合わせている可能性が微レ存…?
このゲームR1がプロデュースしてるので
回収期、普通期の2つしか存在せず回収した分は放出した場合に回収期にならない為のストックに回されているだけって可能性も
搾り取れるだけ搾り取るという発想
FT3きらい(辛辣)
最近はチャンスボールがゴミと化すようなヒキしてるせいで辛いっす…
それも考えたのですがキリなくなっちゃいます…
昔のワンダーはおでかけが多くを占めていましたが今では半分くらいしか居ません
と言うよりは半分がCPUになっててもうね、繋がる必要性よ
そう言えば初期のころはラウワン限定機種でしたねぇ、R1関わってるならちょっと察するかも
ただいくら負けようが突然回収挙動示してきてぶっころされるのは何とかしてくれませんかね…
このゲームの何がアレかってクソカードだと完全に抵抗不能なこと、ワンダーですら
稼働もボロボロだし続編は無いでしょうねえ…
悲しいかな
チャンスボールからスカイはまだ引けて無いです、まあまあな配当は何度かぶち抜きましたが…
でもピザからボール出すくらいなら同じく1枚しかないJPC刺したい
チャンスボールからスカイを引くよりもその色の最高役(青200 赤300 黄500)の方が大抵お得になりますよ(byスカイを結構引いたがワールドJPC1回と200枚1回以外は全て100とオーブ×2なオメガ777より)。というよりスカイルーレットにオーブ×2ってどう考えても外れ役のような…(特にフィールドのボールが1個の時は)。
ちなみにツナガロッタ(というよりアニマロッタ以外のロッタシリーズ)に関しては全く勝てる気がしないのでやっていない模様(君子危うきに近寄らず思考)。
それはそうですけど、スカイがやりたいんですよ…
無理矢理スカイ引いてもJPCは出してくれないでしょうけど、天井を回すことに意味がある
勝つ目的でやるのは止めた方がいいですねえ、でも内部良ければ並みの運で何とかなります
まあ滅茶苦茶荒れるので安定は全くしませんが…
もうラウンド1疑えばいいじゃないですか(困惑)
R1を消し飛ばすとこのブログが閉鎖されてしまうのでNG
でも手の中で踊らされるのも…嫌やなって