エイプリルフールネタ、時間的に無理っすねこれは…
またゲロ(味)だ!またゲロ(味)だ!
ゲロってやつ4ねやホント!(PNGK)
…未だに百味ビーンズが残っていましてですねえ
時々ガチャが開催されるのですが見事にまた引いた、前回は3噛みでギブアップしましたが今回は見事に更新して6噛みしました
…あれ考えたやつホント頭おかしい(素)
色々と遅れているのですが、なんとPC新調しました
ついでに撮影スマホと音録りデジカメの容量を8GBから32GBへ、これでロッタも撮れるね
デュアルモニターかつ解像度UPで動画も編集しやすくなりました、今後HD画質で行きます
更にSSDを別個で買ったので搭載、すっげえ早くてビックリしてる
色々無駄なソフトがなくなったのもそうですが、まともに起動するまで3分掛かっていたのが30秒ちょいに
快適すぎぃ!
ただ昔に買った安物グラフィックカードを使いまわそうとしたら相性が悪いのか起動しなくなったので諦めています
1球目 → http://blog.medavel.net/?p=8845
2球目 → http://blog.medavel.net/?p=8866
3球目 → http://blog.medavel.net/?p=8932
4球目 → http://blog.medavel.net/?p=8948
ある時、ヴィーナスファウンテンというゲームがありました
人々からは名作として崇められましたが、次々と撤去が進み、ついにこの地からも消えてしまったそうです
跡地に残された6つの椅子…
その椅子が、現代に目覚める時が来たのです
ピクセルファンタジー
じゃなくて
マジカルシューター
ということで入荷したのでやってきました、今後約6時間のプレイの雑感が続きます
予め言いますと相当勝ってしまったのであんまり当てにしないでください、この人はこのゲームの闇を知らずに生きています
比較的新しいほうなので、まあ解説がてら聞いてください
===全編要約===
通常ゲームを頑張って耐えて増えるボーナスゲームでガッツリ稼いでみんなでJPを待つゲーム
BET*400は予算としてあったほうがいい
===基本的なこと===
遊べるゲームは今のところ3種類、ゲームを選んで1球当たりのベット枚数を決めてゲームスタート
ベットの下限は調べてないです…1枚からいけんのかな
MAXは店によってや今後解禁されるかもしれませんが現在この店では50でした
目的はとにかくボーナスゲーム引いてJPステップ(鍵、羽)を集める
ビンゴドロップとインフィニティリングスを足して2で割った感じ
だらだら語る前に3種類のゲームについて触れよう
普段なら先に物理的なことを話すけど、やっぱり比較的新しいし先にそっちにしゅる
なお、この記事における「~倍」は1球のBET*?倍を表します
===マジカルスロット===
個人的には超ハイリスクハイリターン
表記は初心者向け、実際そうだとは思うけど…
このゲームに疲れた人やメダルを捨てたい人向け
初っ端マジカルスロット=自殺行為だと私は思います、ええ
強いて言うなら放出期は実力ほぼ関係なくプレイできるので有利かもしれない
しかし他の人との実力差が出ないのでおすすめはしません
ルールは簡単スロットゲーム
スタートシンボルに突っ込めば回るよ、よかったね
オーバーストックでオッズアップ、現状では最大3倍
シンボルは最低3個生えてくるのでうまく端に寄せれば超節制プレイが出来るかもしれない?
スタートとは別にチャンスシンボルがあり、これをゲットするとそのポケットがチャンスポケットになるよ
ボーナス図柄、またはWILD図柄がテンパイするとアタックチャレンジになって
チャンスポケットが非ハズレポケットになります、チャンスポケットじゃない場所はハズレになっちゃうよ
ボーナス図柄ならボーナスを当てにかかるだけ、公式でも説明してるからもういいでしょう
中段にある皿ポケットも有効なので上手く避ける・当てていこう
リトライ、シャッフルは入れるとハズレポケットになるので早く仕留めたいね
WILDリーチではこうなる…と言いたいんだけど、たっまたま放出期ですっごいとこ引いただけだと思うので実際はこんなにWILDは出てこないです
というか選択肢に無いことのほうが多い、緑図柄が最上位だったりすることも多々
最高配当はストックLv3のWILD揃いで100*3倍
下段の1点待ち仕留めるのはいやー気持ちいいっす
でもこれやってもボーナス引けないとあっという間に消え去ります
で、ここから固い話
通常時は狙う場所がほぼないようなものなのでとにかくボタン連打したくなるのですが止めよう!皆平和が一番!
連打したら前に言われたけど100倍が1分経たずに溶ける!しかもリターンは絶望的に見込めない!
いくらヤケクソでも絶対やめよう!
真面目にやるなら開幕はチャンスポケットを生やすために連打でも良いと思います
ある程度生えてきたらお情け程度でも狙いましょう、ええ
ストックは最低3個生える性質をうまく使って狙いやすい位置で狙いまくるのがベターかな
それでも回収期ならスロが回るだけで葬儀状態になる可能性が高いと思います、ガリレオのみょんみょんタイムみたいな
演出は超絶過剰なので耐えられない人はやめるべき
一例をあげるとレインボーっぽい電撃がリール全体に走るけどほぼ何も起こらない
===セブンジュエルズ===
個人的にはハイリスクローリターン
ちょっと疲れた人向け、相当勝ったのにこのゲームだけは増えなかった
戦略性は結構ありますが、あんまり結果に結びつかないのがキズ
レスキューヒーローの一言で事は済むでしょう、7枚埋まる前にスリーカード作って消してね
10連続ごとにx5, x10, x15, x20…で40連目までは見えましたがそれ以上は分からないです
比例して増えるだけなら相当厳しいゲームなんじゃないかなこれ、プラ転する気がいまいちしない
SPカードをめくるとまあまあ良いことがあります
オッズアップは空気、ランダムサーチはいまいち使えない
SPWINは確認したのではx5~x60WINでした、多分クッソでかい配当があるんじゃないかなぁ
ストックプラスは引いた瞬間連打ゲーしていましたが正解なのかどうかが不明
ボーナスに行きたいならボーナスのついているカードを消して<3
別によくダイヤに張り付いていることはないですが、ボーナスシンボルがまず出てこないです
対費用に見合わなかったかなって感じ、多分回収期はこうなる
で、ここから固い話
真面目にやるなら戦犯役のルビー、ダイヤがストックに見えた時点でそこをとにかく避けるべき
レスキューヒーローと違って選べない代わりに先が見えていることが多いので、下位の3種でとにかく回す
そうするうちに戦犯役が固まってくるのでそこで上手く回収することで処理出来ます
リーチかけた状態でもう1枚がどこにいるかわからない、という状況は話にならないのでリーチを作りたくなる気持ちはよく分かりますが我慢しましょう、ね?
最低でもリーチにするなら獲得可能な位置にもう1枚がいるように
まあ結局伏せカードやボールの気まぐれに振り回されるのでそんなにうまくはいかないです
それでもやれることをやっていれば結果はついてくる…のかなぁ
物理抽選とは違うからなあ…回収期だったらどんなに粘っても無駄だろうし
===エレメンタルビンゴ===
個人的にハイリスクハイリターン
ガッチガチに技術介入したい人向け、このゲームで連打する人は帰ったほうがいい
一球のミスが命取りなので温まりやすい人は絶対にやってはいけない
というかこの日プレイした人の2/4がなんか強打してて草生えそうだった
純粋なビンゴゲーム、シンボルは5種類
フィーチャーに入ると次のカードが成長するのでとにかく狙いまくろう
効果はこちらのサイトで解説しているようです
とにかく有利になるものばかりですが1個2個程度では効果が薄いので1カードを育てまくるのが大事なポイント
ただしフィーチャーを決定するスロットにはハズレがあるので回収期は…ナオキです
ライン配当は見ての通りでそこまで多くないです、そのカード内で消費したメダルを回収したいなら3ラインは必要
だけど3ライン組むのはツナガロッタレベルの難易度なのでガツガツ飲まれます
このゲームで上手いこと維持するには4コーナーやエリアWINの50倍を程々に獲得することだと思います
死ぬほど育てるとここまでになります
開幕オッズアップx2、4ラインに加えてエリア配当も狙えてALLも狙える
多分放出期だからここまで育ってくれるのでしょうけど、放出期でもこういうカードにしていかないと維持は難しい
このゲームには継続要素があり、ビンゴ成立で継続
5の倍数ごとにスペシャルシートが出現します
…と言ってもフィーチャーを5回食ったようなものなので強いってわけでもないです
しかしこのカードを相手にフィーチャーを更に乗せまくると酷いことになるかもしれない
もちろんその前にビンゴしないと、神カードを目前に画面にGAMEOVERと表示されてしまいますが
フィーチャーについて軽く触れると、
4コーナー、エリアはそれ単独じゃ成立させることが困難なので他のフィーチャーとの併用が必須
マルチシンボルは同じシンボルが適当に配置されるので掛けまくるとすっごい楽しいことになりますが、やはり1回程度では邪魔になる可能性もあります
マルチナンバーも同じくで、せいぜい必ずリーチが作れるくらいのメリットしかありませんがFREEと合わせたりマルチナンバー自体を敷きまくるとチャンス
同じ数字が3個以上になることは滅多にありませんでした、基本的に123番が2つずつとかそういう生え方をします
完璧なカードの1例、マルチシンボルとマルチナンバー、FREEがいい感じに埋めてくれている
オッズアップは斜めラインでビンゴするとライン配当に倍率がかかり、x2~x10がありました
多分10倍が最高だと思います、オッズアップにオッズアップで倍率UPは確認出来なかったので多分重複でレベルアップはしないです
何より大事なのがボーナス追加のフィーチャー、これが乗った場所でビンゴすればボーナスゲット
ライン数を稼ぐよりとにかくボーナスを拾いに行くのがベター
FREEにボーナスが乗ったり、ビンゴ確定ラインに乗ったりすると良い感じ
2個出てきたこともありますが2個でビンゴしたらどうなるのでしょうね?流石にボーナス1回かなあ
最高配当はオッズアップ10倍のALLに4コーナーとエリア配当で1100倍…
ごまーん!ごまーんごしぇんまあああああああああああああああああいいいいいいいいいいいいいいいいいいwwwwwwwwww
もうこんなチャンス二度とねえよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
で、ここから固い話
1球1球集中する必要があるので非常に時間がかかります、そして疲れる
ですがザ・技術介入って感じはほんとすき
このゲームで真面目に遊ぶ場合はボーナスに30分、JPCに3時間は見積もったほうが良いんじゃないかって気がします
そもそも時間がないときにこのゲームをやるのは非常にまずいので関係ない話かもしれませんが
文量からお察しの通り一番ガッツリ遊びましたね…
他の人と差をつけたいならこのゲーム一択でしょう
差をつけられそうにないならやっぱりスロットに逃げて爆死ルートになるので、一見さんには絶望的につらいですね…
特にチャンスなのは端にフィーチャーポケットが固まっている場合で、次のカードをチートにするチャンス+端っこを狙い続けられたら必然的にそのカード内で埋まるシンボルも限定されてくるので繋げやすいです
もちろんチャンスカードでその配置ならオールラインも狙いやすいと思います
完全にばらけた配置だとやっぱり難しいです
そういう配置を待つまで頑張ってビンゴを繋ぐ…これがメインになるのかな
飲まれるパターンとしてはやっぱり最初のカードが倒せず、フィーチャーに突っ込んだ分も追加でマイナスになってしまう時でしょう
これを繰り返すと気づいたら100倍飲まれますが、連打したら一瞬なので遊ぶという点では十分です
1記事目はここまでです
次回は物理的な部分にでも触れてみようかと思います
マジカルスロットのアタックチャレンジを見て、百裂乱舞リーチを思い付いたのは私だけではないはず…。というより見た目がビンドロみたいな感じだったりとSEGAの要素がやや強い気がします。
カラフルなボール使ってコリント抽選だと全部ビンドロに見えるから仕方あるまい
コナミにしては異色な感じですが、演出の謎さがコナミ感あふれる
正直世界観に関してはファンコロの方が優秀…
そもそも時間がないときにこのゲームをやるのは非常にまずいので
そもそも時間がないときにこのゲームをやるのは非常にまずいので
都内の設置数が7店舗ってどうなってるんや・・・。
ゲーセン内を探索したら「ストライクリッチ」というスロットを発見しました。
「スナイパーズショット」と同じDRAGON製の2重リールで、
あまり設置店舗がないレア機種なのかなと思いました。
2重リールの演出もなかなか面白かったです。
蛍のぉぉぉwwwww光wwwww
まどのゆぅきぃwwwwwwwww
JPステップを急いで貯めるならスロットガン回しが良いですけど、一瞬で大爆死するのでじっくり時間をかけて他の2種のゲームをやることをお勧めします…
じっくり(数時間)
強いて言うならローベットに限りステップを残しても大して悔いはないはずです、いつでも拾えるので
JPCに行っても80%は鍵が3本以下?(STEP3,4,5)しか消費されないので鍵ゼロで落ちている台は稀、なので高価な鍵をSTEP1,2に埋めてしまうともう回収不可能
回収しようもんなら絶望的な通常時をお見舞いされる可能性があるので捨てざるを得ないです
…要は辞め時の周期がクッソ長くなる可能性が高いってことです
これは見たことも聞いたこともないですねえ…
2重リールのある台はスナイパーズショットとワイルドセブンス(セブンスワイルド?)しか知らないです
あのリールの機種って基本面白そうなので色々やってみたいのですがねぇ
マジカルシューターは、シャドプリのように入荷率が低くてプレイできない気がしますね・・・。
電車で20分移動すれば設置店がありますけど・・・。
「ワイルドトリプルセブン」もありましたが、
あれは内側リールが外側リールに色をつけてるだけなので
ちょっと微妙感が否めないですね。
「ストライクリッチ」はYouTubeにも動画がまったく上がってないようなので
いずれ動画を撮ってきます。
まあ異色な感じですからね…王道機種と比べるとどうしても劣ってしまう気がします
でも駅伝で頑張っている人がいるので電車で移動してプレイしてあげてもいいのですよ、なおJPCまでに必要な時間
全然違った…
確かに色付けだけならリールランプで何とかなりそうですし、2重にする必要はあまりないかも
でもメカニカルな感じがすき、これに尽きる
ストライクリッチの動画上げました。
https://www.youtube.com/watch?v=jQRtUzGZzJI
https://www.youtube.com/watch?v=6k9wzYUdLz8
ビデスロよりメカスロの方が良いのはわかります。
同じゲームでも、メカスロからビデスロにした途端にしょぼくなるので。
なるほど、二重リール上手く使ってますねぇ
同じシンボルだけど違う役割があるってメカスロじゃ中々できない
パチスロであったELビジョンとか面白そうなんですけどね、メダルで手間かけてまで導入する必要はないかなあ
メカスロをビデスロ移植した途端に謎の余計な予告が追加されるのは何なんですかね…
物理リールは偉大、リールだけという制約の中でどう魅せるかがメカスロの魅力
アミュパ is GOD
限定ガチャで美味しい味は引けましたか・・・?
ベット枚数、こっちは最低1betでした
回収期でだらだら遊んで思ったこと
スロット:最低図柄すらまともに揃いません
アタックチャレンジ?何それ
セブン :白を延々とスナイプするゲームと化する
緑は何とか揃いますが青以上はどうにもなりませんでした
ビンゴ :回収期唯一の希望
他のゲームと違い運さえ良ければ大きい配当がもらえるのが救い
フューチャーもカード一枚当たり2個位は付いてくれるので頑張れば現状維持で遊べました
ボーナスも極稀に出てくれるので一応JPは狙えます
まだ放出期を遊んでないので楽しさはあまり分かりませんでしたが
とりあえず撤去されたシャドプリ返して
(引けませんでした…)オヴェ!
1BETなら一見さんも安心☆
…考えてみれば300倍近くの変動が繰り広げられるのに最低1じゃないとおかしいよなぁって
5~だったら子供泣いちゃう
ビンゴ有情ですねこれは…
ただ仮に頑張ってボーナス行っても回収期のボーナスなんて左右対称OUTでぶちのめしに来るんじゃないですかね?
そこでも仮に頑張ってJPCに行ってもあのJPCじゃあ…多分突破させてくれないと思う
技術介入と運をどんなに駆使しても内部の機嫌に振り回されるのがこのゲームかなぁって
ロッタは運が非現実的レベルなら超絶な勝ちを拾えてしまうからそこが違いになりそう
ちなみに放出期だった感想に書き換えると
スロット:最低図柄くらいなら時々揃うけどやっぱり減りは爆速
でも保留内で2回もボーナステンパイしたりアタックチャレンジが真面目に楽しめる
ビンゴ :フィーチャーに突っ込めば基本的に何かしら付いてくれる、8回くらい重なった時もあった
ただボーナス引かずに増えるかと言われたらもちろんNOってところ、一時的に増えるかもしれないけどそれを維持するのは流石に難しい
でもちゃんとボーナスマスは時々チラ見せしてくれるのでしっかり仕留めれば流れで増える
…ってところでした
シャドプリもコイツも中々一見ウケしなさそうやなぁって、
Twitterのメダルゲーマーの質の悪さは異常(メダルゲームアプリ開発者にクソリプを常に送り付ける連中を見ながら)
PC新調したならDBCSもできるね!
まだ記事的にはその1ですけどぶっちゃけどうなんですかねこのゲーム
楽しさ的に当たりの部類なのかハズレの部類なのか
フリーソフト・ゲーム相手に糞みたいな文句を送り付けるのはおかしい
課金要素があるならまあ…1通くらいは、連打はNG
グラボ乗ってないから怪しいゾ…
クリクロのダウンロードは済ませたので時間あるときにアンリミテッドで落ちるかどうか試してみよう
ダメそうならグラボ買うべきかなあ…でも特別ゲームするってわけじゃないし…
かなり勝った人から言わせてもらうと技術介入バリバリ効いて楽しい
努力がそれなりに結果になるし他の人との差がつけやすいから勝率は確実に上がる(稼働があるうちは)
「やってやったぜ!」感がコナミゲーにしては珍しく強い色物ゲーム
当てるも外すも自己責任なのでそこで温まりやすい人には絶対に向かない、10分程度でクソクソ言う人はマジで合わない
収支の動き方としてはアニマロッタに近い、通常時はズタボロに飲まれる可能性があるけど稀にある高配当(このゲームだとボーナス含む)で繋ぐ感じがそれ
ただしロッタみたいに自力で最高役当てて逆転みたいな芸当は無理で、どんなに頑張っても内部の機嫌に振り回されるからずっと通常時を味わった日にはどうなることやら
ってことで個人的には中の上くらい
介入要素は多いんだけど1発の重みはそこまでない(今回の5万の件は偶然だから…)からその日の振り返りをしても印象に残りづらいのがキズ
プッシャーでスロットだけで地味に増えちゃったみたいな
マジカルシューターは音ゲーの選曲難易度みたいに着席難易度が高そう
尤もどんなに高かろうがメダルゲーマーには着席難易度なんて無いようなもんだけど…メダルゲーマーそのものが恥?あっ…
メダルゲームは遊びでもその前の席取りは遊びじゃないからね、特に朝一
要するにこのブログとメインページを見てる人に向いてるってことですね
おに(鍵0の台)
ガラ空きだから台選び放題だよ☆
ゲーセンでカメラ構えてニタニタしてるから十分恥ずかしいんだよなあ…
これが身内にバレたらクッソ恥ずかしい
その中でも更に精鋭部隊にしかウケないと思うゾ…
ビンゴ以外はほとんどの場合で減るのきらい
ボーナスは技術介入ありのステップ式の方がやっぱり増えるし継続するしですき
みんなでJPなんて本当に起きるのかってくらい人いないからおそらくこっちでは絶望的orz
いかんせんJPCがおまけみたいなゲーム性がなぁ
結局どのゲームもいち早くボーナスを引くのが大事だなぁって気がしたのでその点だとスロは案外よかったです
まああくまで現実を知らない人の話なので、実際はスロが最下位に来るんでしょうけど…
みんなでステップは一人で4枚貯めました…
恩恵を受けたいなら鍵同様に5枚集めるのがベストでしょうけど集まるまでに何時間何枚持っていかれるのかと思うと気が気じゃないのでやっぱりみんなで協力したほうが平和になりそう
なんたって中途半端に集めると辞められないのでどんどん沼にハマっていく気がする
JPCがおまけに近いのはロッタシリーズの香りがします、あっちもJP取ってトントンな状況が多々発生してしまいますし