実はケモナー向けの可能性があるマジカルシューター 3球目

MLPシーズン7まで2週間切ったそうです
英語の勉強は…進みましたか…?

嘘つきの日は嘘つきサイトを巡っていましたが、1サイトに8時間拘束されて結局謎が解決しない大失態
FO動画を夕方辺りにあげましたけど、あれ本来なら昼に上がる予定でした…

 

 

1球目 → http://blog.medavel.net/?p=8845
2球目 → http://blog.medavel.net/?p=8866
3球目 → http://blog.medavel.net/?p=8932
4球目 → http://blog.medavel.net/?p=8948

マジカルシューター3球目、ボーナスゲームについてでも書きましょう
FT3も若干ケモ要素あるからコナミ君の配慮には感服せざるを得ない
乙姫ちゃんにアニマ全般、更にドララー要素盛ってきたらもう歓喜
このブログも段々と盛られていくんですかね…(と言って半年経ったようですけど)
あと2年くらいでで引退するからそれまでに毒毒しくしとかないと

スタート、このゲームで惜しいのは主人公一行にマスコットキャラが居ないこと

 

===ボーナスゲーム===
通常ゲームでボーナスゲームを獲得しよう
ボーナスは4種類、大まかに継続抽選が別にあるタイプと、ゲーム中に継続させるタイプがあります

全6ステージで全て突破するとオールステージクリアゲームがあるらしいですが、少なくとも10回程度じゃ到達出来ませんでした…
1ステージ当たりに得られる配当が基本60倍近く、ただしBETが必要になるためそのまま獲得出来る訳ではありません
くれぐれもボーナス前にクレジットを枯らさないように…

 

===別個継続タイプ===

===対決!アラクネ===

ゲーム中に撮るとか無理ですって…

各ゲートにHP1のコウモリが2体、皿ポケットにHP5のアラクネが在住しています
30秒の時間制限以内に倒せるだけ倒そう!全員撃破でパーフェクトボーナスBETx10
コウモリはBETx2アラクネはBETx20(または鍵、羽)
皿ポケットは開放と閉鎖を繰り返すのでポコポコ入るわけではないです

で、画面に連打って書かれていますが闇雲に連打したら死にます
いや開幕はもちろん良いのですけどコウモリが減ってきて片方のアラクネが高HPで残っているとか、片側のコウモリだけ残っているのに反対側にぶっ飛ばしたりするとボーナスゲームなのに減る可能性があります
ちゃんと残っている位置を見て打とうね
時間は短いけど狙うに釣り合っているかどうかは判断しよう
一応時間切れでも発射が止められるだけで発射済みのボールは有効なので諦めずに

蜘蛛は見た目がきつい

===激闘!クラーケン===
画像が…ありません…
こんな時は某サイトがとても役立つ

クラーケンは皿ポケットに出現し、1球で撃破可能です しかもBETx20(か鍵など)
間違えてはいけないのは、クラーケンが姿を見せた時だけ有効なので絶対に謎連打はしないこと
足1本→2本→全身(出現)なので予告はしっかり見よう
たまに足一本だけ出して帰っていくフェイントがあるので注意、打ち始めるタイミングは大体足2本目が出て一呼吸置いてから
パチンコの止め打ちみたいだぁ

 

=継続抽選=

以上2つのゲームはゲームの結果に関わらず必ず継続抽選に移行します
1stステージならOUTは3つくらい、後半に行くにつれてすっごい増える
結構1st落ちがあり得るので頑張りましょう
オッズアップに入れば次のステージに倍率が掛かるので積極的に狙いたい、特にアラクネではコウモリ・アラクネ・パーフェクトに倍率が掛かりとんでもないことになるので絶対に狙おう
継続を取るか攻めの配置を行くかはアナタ次第

ちなみにオッズアップの倍率はx4まで確認しています、多分最大5倍じゃないかな
普通は2倍です、回収期は意地でも2倍だと思う
情報をいただいたので訂正します
オッズアップに入り続ける限り次の倍率もUP、x1でリセットです
なのでアラクネでオッズアップを攻めるのは大事だと思う


ステージ5の継続抽選では2個しか継続がありませんでした…
まあ超えたらパーフェクトゲームなので仕方ないのですが

 

 

 

===ゲーム内継続型===
===脱出!迷いの森===

個人的に一番好き、門限が来る前に駆け込もう
キャラポケットに入ればそのキャラが1マス前進、妖精ポケットに入れば右上のアイテムステップがアップ、MAXになるとゴール地点に宝箱(高配当)、鍵、羽のいずれかが置かれます(事前に表示されてます)
誰かがゴールしないとゲット出来ないので注意

1キャラでも駆け込めば継続確定、全員ゴールするか門限でステージ終了
道中で集めた☆の数に応じて配当ゲット、ステージ終了時の精算なのでクレジット切れには気を付けよう
道中の宝箱にはBETx3とか10とか入ってます

 

大事なのは戦士と魔法使いにはOUT無効マスが存在しています
踏むと「OUT無効」の表示が出て3秒だけ無効になりますが、そのカウント中だけが無効なのでタイミングが滅茶苦茶分かりにくいです
これもパチンコの止め打ちの要領で、「OUT無効タイム」が出てから2秒ぐらい連打したらいい感じ
有効に使わないと難しいゲームなので絶対に取得したい技
二人がズレたタイミングで踏むとすごい厄介です

ステージ3まではOUT4回で門限、ステージ4からはOUT3回で門限です
OUTは2か所、OUTカウントはもちろんステージごとでリセットしてくれるから安心してね
カウントはゴール地点に表示されているのでちょっと気付きにくい


弓使いは2つしかマスが用意されていない分、道が一番短い
パーフェクトが遠いならあえて閉店してもいいです
画像だとパーフェクト100倍ですが、既に☆x9なので差額50倍です
50発で残りの道を進まないといけないので…OUTの危険もありますし

 

無効ポケットが常駐する上にオッズアップが無いので高配当は得られませんが、最初のステージは簡単に継続できるので安定感はあります
ただ後半はOUTカウントの厳しさに加え道がクッソ長くなるので無理ゲーレベル
でも上の画像みたいにOUTが端に寄ればもちろん余裕です、中央付近にあると無理だなあ

 

===戦慄!悪霊の館===

OUT関係に関しては迷いの森と同じです

敵キャラが3体、後半面は4体
表示されているHPを削り切ったら持っている配当(や鍵など)獲得、その敵のポケットがNEXTSTAGEに変化します
扉に駆け込むまでがこのゲームなので注意、遠足と同じ

黄色のHPを削るとBETx5(固定?)の配当ゲット
敵を全員倒すとパーフェクトボーナスも付くよ

 

個人的に増えない・辛いの二重苦なゲーム
鍵は基本、一番HPとポケット数の多い相手が持っていますが狙った敵の撃破が本当に難しい
とりあえず誰か倒して扉に駆け込むので精一杯です


こういう時はOUTカウントぎりぎりまで粘っても良いかもしれません

パーフェクトはほぼ無理で、ただでさえOUTを避けないといけないのに倒した敵が扉になってしまうため言い換えれば即OUT
これでパーフェクト枚数は20倍、40倍…なのであほらしい


達成さえ出来れば、それなりに増えるが…

 

 

以上です、個人的に好きなランキング付けをすると
楽しい
アラクネクラーケン

増える
アラクネクラーケン

かな
まあ全部それなりに増えるので、通常時はとにかくボーナスを目指すって感じです
そのボーナスが中々来ないわけですけど

 


森はアイテム収集率も高め、序盤は妖精が持っていればほぼ貰える
逆にアラクネ、クラーケンはあんまりステップを見かけない

 

次はJPC辺りです(ラスト)

 

20 thoughts on “実はケモナー向けの可能性があるマジカルシューター 3球目

  1. 匿名

    ボーナスの継続抽選って回収期だと基本2倍になっちゃうんですか?
    倍率アップに入り続ければ最大5倍、×1に入ると倍率がリセットされて×2からになるものだとばかり
    ステージ進むごとに継続ポケット減っちゃうし×2に戻ると無理ゲーですよねぇ

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      うあああああ言われてみればそうな気がする…
      データ収集のため動画を撮っていましたが、1回しか映っていなかったとはいえその通りでした
      直しておきます…

      でもx5までストレートに行けたら相当増えますよねえ…夢はあるんだなって
      ボーナス完走を目指すなら森のOUT配置が偏るようにお祈り、高配当を目指すならアラクネで倍率育てまくるってところでしょうか
      先日プレイしたらアラクネが全然引けなかったのですが、もしかしてレア度とかあるのかなあ

      返信
  2. kaax

    ドウモ。最近某アニメのキャラと、とあるアニマの語尾がほぼ一緒なことになってることに気づいてしまった者です。

    新作ということでマジカルを(JAEPOの憂さ晴らしも含めて)プレイしたのですが、予想以上にビンゴがやりやすくて草が生える勢いで増えました。ただしローベットの模様。
    ボーナスゲームはどのゲームもout配置がばらけて配置されなければ9割がた継続させれます。やったぜ。(ただし1stステージでoutダイソン、お前は許さん)

    こんな感じで書くとでバンクの預けが増えてるように見えますが、ツナガでガッツリ養分してるので「預けの危機なのだ!」と言わざるを得ない状況に…

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      イカちゃんとドラゴン専門なので、他のアニマって全く分からないんですよね…
      他のアニマでビビっと来る子がいない

      行けると思ったらハイベットで攻めてもいいのよ、責任は取れないけどな!
      このゲーム、気付いたら増えてたり減っていたりしますね…ボーナス中は小配当がゴボゴボ加算されるせいか終わってから驚くパターンが多発
      その代わりスロットだとボーナス来ねえかなぁって思っていたらやっばいぐらい…ね

      私も同じ道を辿りつつあります…そろそろ1000倍負けです、チャンスカードが死ぬほど生かせなくて草も生えない
      マジカルシューターが完全に預けを支える状況は流石にまずい、なんたって稼働が終わってる…

      返信
  3. Vz61kuti

    いつの間にか氷山が抜けてピクセルシューターとツナガロッタとシャドウプリンセスが入ってきた

    500円ぶち込んだらSKYからオールスカイ引いてOCEANJPC引いて100×2貰って抽選2回目でWORLDJPC引いて1球目でJPワープぶち込みました+1200枚でしたおわり

    ツナガが入ったということはたまにAST兄貴の名前見ることになりそう

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      Cookie☆
      直しておいたゾ

      500円のドラマが壮大すぎる
      SPルーレットでそれなりに当たりなスカイ、JPCが当たるのって40$もあるんですね…大奮発な気分
      残り60&が痛すぎるけど、それぞれx2くらいあったら嬉しかった

      マッチング次第では遭っちゃうかもしれませんねぇ
      基本廃ベットだから目立つ、ってかJP値が5桁以上の人がプレミア級すぎる

      返信
  4. zenmymy

    マイホを横浜から川崎に移したとたんラインボンバーで激アツオールラインボムじゃない配置で全消ししてケツがうきました
    あの、ラインボムの数少ないけどうまくかみ合わされば十字に全部におけるあの配置
    5球目で爆発なしで十字に埋まった時はうおおってなった
    おかげでランキング全国5位くらいになったよ!やったね!なお預けはそのままぶっ飛ばしました
    預けを十万以上貯めるにはどうすればいいんですかね、全然たまらない
    マジカルシューターは結構台の傾きがあったりするので、読めればある程度は(増えるとは言ってない)
    ボス三連続で殺されててまじ泣きそう、魔王も選択したことすらなし
    個人的にインリンの方が夢あると思うんですけど(名推理)、(設置が)ないです

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      あれ決められるんですか…ラインが無い方の縦横に単発ボム設置して頭抱える印象しかない
      まあグランドクロス決めて起爆出来ずに死ぬよりはマシかなぁって…
      8面待ちでやらかした経験があるのでそういうこと考えちゃう

      預けを増やすならツナガロッタは選択肢から飛ばした方が早いんじゃないかなぁって
      勝てると思った相手に廃ベット仕掛けてぶち当てるのが6桁コースの近道、ツナガ君は勝てると思えないから仕掛ける以前の話かな…
      賢い人はチマチマ貯めるらしいです

      あれからゲーセンに行けていないのでまだろくにボスと出会っていませんが、魔王以外の撃破ってやっぱり配当的には魔王の6割ってところなのかな
      インリンは夢あっても拷問だから…宝くじレベルの話を引き合いに出してはいけない(戒め)

      返信
  5. とたけけ

    あぁ^~ストライクリッチで約3,500枚の3rd JPを崩しました。
    初期値が2,000、上昇値が1枚あたり0.01なので
    15万枚の蓄積かと思うと感慨深いです。

    しかし気になったのは、JP当てると「店員呼べ」と表示されますけど
    店員がリセットした後もFGが続行していて、クレジットも残ってたことです。
    スナイパーズショットでJP当てた時は
    リセット時にFGが強制終了してクレジットが強制払い出しされてたんですが、
    もともとこういう挙動差があるんですかね?
    それとも、スナイパーの方は店員の操作ミスでFG強制終了された可能性が?

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      あぁ^~ただ上位JPはもっと感慨深い数値ですぞ
      この手の機種で最上位JPを崩した人はいるのでしょうか…それっぽいチャンスは稀にありますが最後の一押しが無理

      うちのスナイパーズショット、1stが11000枚で撤去されたのですよね
      2ndが7000後半で突如落ちて初期値2000だったので、6000枚プログレしていると思うと…しかも上位JPの上昇値が0.005なので、うん

      あれ、APしても直後の状態から復帰すると思いますけどね?少なくともうちの狙撃君はそうでした
      まあクレジットが強制的に払い出されたならミスと言うよりかは設定な気もします、クレジットが消滅したなら完全にやらかしだとは思いますが…
      某パチスロとかもボーナス後にクレジットが落ちる設定がありますし、あってもおかしくない気はします

      返信
      1. とたけけ

        「ワイルドトリプルセブン」の1st JPと2nd JPが
        両方とも5,000くらいなので、かつて1stが崩された証左かもしれません。

        「デビルスピン」の2nd JPを崩してる人はこの前見ました。3,500枚くらいでした。
        その後ハイエナして更に3,000枚くらい出しました。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          タイミング次第では1stより3ndの方が多い、なんてことも起きるんでしょうね…
          ちょっと複雑な気分、1stは画としては最強なんですけどねぇ
          筐体に写真貼っておめでとう晒し上げしてもいいくらい

          あれってJP後の特典ありましたっけ…?

          返信
  6. ⊂ω⊃

    4月1日、とある緑地に出かけたら桜咲いてました。うっそだろお前wwwとか思いましたが桜でした。
    は…春ですねぇ…(凍えながら)

    思ったんですが、こういう系のゲームって狙い打ちが得意な人なら余裕で勝てるんですかね?北斗のBBの時みたくたまにボールがすごい動きするわけでもない限り、そういう才能がある人なら楽勝だと思うんですけど… あと連打をめっちゃ強要して腕とか痛くさせるのもやめて(切実)
    ところでボーナスゲームって運が悪いと一発アウトもありえるんですかね…ボーナス()になってしまうといよいよ勝機が無くなると思うんですけど…

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      桜の花びらだったらそれポケモンGOだよ(偏見)
      早いっすねえ、いや南の方ならそれくらいなのかな?
      北の方はゴールデンな週間前に来るのでまだまだ

      狙うにも限度があるので無理です、たとえ一切狂いなく同じタイミングでボタンを押す機械を作っても発射速度とかボールが出てくる角度とか中の空気がーとかで同じ軌道を通ることはありえないので…
      仮に同じポケットに100%入れられる人が居れば負けることは無いですけど、だったらもっと世界の役に立つことに使った方が良いゾ
      ボーナス一発アウトは無くはないですが言うほど無いです、少なくともこの日落ちたのは13回中1回とか
      扉選択の一発抽選ではやらかすかも…

      返信
      1. ⊂ω⊃

        今日またとある緑地に行ってみましたが、1時間探索して何もなく、帰ろうと思ってふと道路の脇を見たら栗の…なんていうんですかね、イガイガ?が落ちてました
        まだ掃除されてなかったんだなぁと思いましたが、よく見るとその道路は結構いろんな物が落ちてました。ペットボトルや空き缶、果てには箒まで!…どうしようもねぇなと思って落ちてたペットボトル達からキャップを回収してあとは目に見える範囲だけのごみを捨てて帰りました
        キャップは800個あつめると世界の子供達に取っていいことがあるらしいんですよ(小声)

        絶対がないなら行ける、前どこかの記事で夢のない無慈悲なこと書き込んだ気がするけど完全確率じゃないなら行ける(確信)えっ?やらかすだろって?HAHAHA、そんなまさk…(テンプレ)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          ゴミ掃除は人間の鑑、はっきり分かりそう
          ただペットボトルキャップとかプルタブって集めたところでそれを何かに変えてー運搬してーとかやるとゴミとして扱う以上に費用が掛かるとかうんたらかんたら
          まあ真相は分からないですが、わざわざ集めたりはしないかな…

          返信
  7. セブンスター

    2年で引退=ずっと続けてるフラグ
    本気で止めたい人は黙っていきなり消えると誰かが言ってたお

    ボーナスゲームも狙って打つ・連打しないが基本みたいですねぇ
    確かにこういうのが好きな人は多いでしょうね
    ホルトルみたいに狙ったはいいが見当外れな方向に飛んでいくとか無いなら楽しそう
    10BETでも4000枚程必要と考えると、リスク的には火山氷山クラスと考えるべきか・・・

    JPCの動画を眺めてましたが魔王様が無理ゲーだと感じましたとさ
    好調に連鎖かまして完全防御出来れば楽勝だけどこちらのHP削られまくると絶望的ですねアレ
    新機種好調稼働マジックが保たれている内がチャンスでしょうか。

    ・・・このゲーム見てるとエルドラクラウンと被って見えるのは自分だけでしょうか。
    RPGっぽいファンタジー要素はキッス受けが良いし、この手のゲームは今後増えそう

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      それが残念ながら私情が絡むので避けられないのですよねぇ、いわゆる新年度
      ここ超えようと思ったら続くとしても何かしら大きく変わります

      とにかくこのゲームは脳死打ちしちゃダメ、そういう人はまず座っちゃダメ
      だからこそ一見さんがボコられる未来なのですよね…私としては大好きな部類ですけど、一般的にはちょっと
      見当違いな方向に飛ぶことは無くはないですがホルトルよりは全然安定しますね
      上段で行った位置に嘘はつかないです

      最初のJPCが魔王君でボコりました…(小声)
      結局あのパズルゲーも内部としか言えないので、内部が乙っている時にJPCへ行ってもどうしようもない
      だからこそ内部読みが最優先事項になりそうです、読めるのかなぁ
      稼働落ちたらもう動けなくなりそう

      細かいことは分からないゾ…
      王道を行くファンタジー、ドラゴン要素、王道を行くプッシャーで見事にずっこけたファンタジーコロシアムと言うゲームがありましてですね
      山みたいに座るような機種でもないからちょっとね…

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。