スーパーのセルフレジを誰も利用してないって記事をどこかで見ましたが、うちの近くだと逆に普通のレジが空いていることの方が多いですね…
下手するとセルフ満員なのに普通のレジに誰もいないなんて光景も
マジカルシューターに座った人に3割くらいは画面にタッチしますね…
やっぱりそういう時代なんでしょうか、ビンギャラも同様の事象が見られましたけど
あとは座った人の半分くらいは速攻で止め、JPCに行くくらいやる人は滅多に居ませんね
かなしいなあ
あとそうそう、アニマやってきました
2クレ、引き出し5000クレリミットの10000クレAPって、これ普通にハイベットするだけでAP食らいます…
おかげで被害額は極小で済みました、プレイ2時間でJP当たってしまったのも含めてですが
あとシークレットゲームってかなり遠いんすね…
まあ6バルーンとか頭おかしいことでもしようと思うので大丈夫問題ないない
スフィア記事が続いていたらしいですが、せっかく久々に遊べたので戦績晒しのコーナーやります
この日のプレイはまたいずれ記事化します
HPと動画をとっとと作りたいんだけど本当に時間の空く瞬間は中々来ませんね…
布教活動するぞするぞするぞ
称号1ページ目
上の方がビックリするぐらい埋まらないのですがそれは…
この画像を取った後で「スロットマスター : +25EXP」を獲得しました、スロットで5000回シンボルを揃えるとかいう廃人度が試される称号
隣が空白なのがすごく気になる
2ページ目、十分厳しい条件の隣が空白なのほんとこわい
ダイヤモンド取得称号とか10→100って来たんだから次ってさあ…
ビンゴはちょっと不足気味、連打でどうにもならない故
スロットでハメるスタイルになってから全然やっていないせいで埋まらない、時間調整が必要な時は1BETぶっぱなしでやってます
案外揃うから草、エリア配当持って行ったのは草を抑えきれなかった
3ページ目、羽300枚とかほざいたのはどこのどいつですかね…?
まあどのみち隣が空いているので何かしらの悲劇的な条件が待ち構えているのでしょう、うん
この後「ステップマニア : 25EXP」 鍵250本をゲットしました、大体今ら辺が取得数系の称号が集まる期間かも
4ページ目は称号獲得数の称号なので省略
いやこれ…全部どうやって埋めるの…
最悪やれば埋まる系は良いけど、連続ログイン初号があったらもう詰んでる
往復3時間を1週間とかころ…ですかね…
そういえばロッタの称号を全部埋めた廃人っているのかな
いそう
プレーデータ編
累計12日プレイなのにトータルプレイ時間がおかしくないですかね
いやーそっかぁこんなに遊んだのかはっはっは
ワンターンキルは永遠に0のままになりそう
ゴーレム相手でも一発で600って無理、そもそも600ダメオーバーなんて過去2回くらいしかない
日に日に悪化するアタックチャレンジ成功率
何か平然と外すようになってきました、まあ余計な図柄が紛れてくるってのもありますが
称号のありそうなジュエルズ継続50、ビンゴ20継続、8ライン回数はやっておきたいけど、ビンゴの20継続が絶望的過ぎて頭抱えてます
やれるうちにやっておかないと…
館が戦犯しすぎなのほんと草、ついに真面目にやって0WINやらかしました
この日の森と館がすごい足引っ張って一時期8万持って行かれる事故がありました、森は途中で大勝利を決めてくれたものの館は案の定戦犯終了
このゲームで勝ちたいなら館を引かなければいい(極論)
終わり、記事化はするつもりですがもはやマジカル記事は独り言レベル
一般受けしないってつらい
同時期に稼動開始したマジカルシューターとトレジャーシュートどちらかがいいかと聞かれたらトレジャーなんだよなぁ・・・
内部がゴミでも8球とかの鬼引きさえあればBETの15倍はもらえますからねぇ(ただしボンバーホレホレに限る
ただ残念が点が1つ、ハイベットだとJP値がBET×2、3とか低すぎてなぁ・・・
マジカルは1枚=5クレデフォなら手を出す人も多くなりそう
まあ今はビンギャラがある以上それをやってますけどね
メダベルさんがメダゲー始めた頃からビンギャラ教でした(大嘘
600枚さえあれば50,100BETでも1000ライド成功の夢が見れる、なお挑戦しても大抵爆死する模様
内部関係なく同じ色のポケットに6回近く入れる鬼の引きがあれば差し引き90倍貰えるエレメンタルビンゴのことを忘れないでください…
内部ゴミでもアラクネかイカちゃん引いてオッズアップフルで掛ければ夢の1000倍オーバーも
…まあアニマのビンゴガーデンで4ライン作れって言っているようなもんですが
マジカルシューターは1ベッターだと羽に縁が無いのはちょっと問題だよなぁとは思います
もう少し鍵とか羽の価値を段階分けしてくれても良かったんじゃ…だからこそ虹が熱いってのはありますが
下手すればハイベットしても数時間1000ライドと縁がないとかあるからギャラはつらい
スタートラインに立たせてもらえない感じ
脳内NGワードがギンガーンになりつつある者です。言うまでもなく動画も非表示・・・
81万枚とかどうなってんの マジで凹むから動画で見せつけないで・・・orz
後名前変えました。理由は中二臭いネーミングが鼻に付いたからであります。
そんな事もあり銀河店の預けを消してしまおうかと
うっかりマジカルシューターを廃BETデビューしてしまいました。結果は名前欄
全部溶かそうと思ってたけど、スロット狙い撃ちだと意外と減らないもんですね。
光の速さで5万くらい逝くと思ってただけに以外でした。金鍵も速攻で3つ揃いましたし。
ボーナスゲームも館・森と万越え配当平気で出されてビビりました。
只、数少ないアタックチャレンジ外すと割と悲惨な事になりますよね・・・
残り鍵1本埋めるのに6万くらい消し飛んだときは「やはりこうなるか・・・」と諦めたんですが。
マジカルシューター50BETでJPC引く=ギンガーン999BET2球以下でプラネットラッシュ引く
くらいのプレッシャーでした・・・良く続けられますね・・・
銀河の時もそうですがその精神力には脱帽します。
一般受けの悪さに間しては自分も人の事は言えませんね。1BETでマイナス1000枚は強烈すぎた
初見感想は「なんだこの無理ゲーは!?」でした。実際、大半の人はそこで挫折してしまうのでしょう。
このゲームの良さを知るにはとにかくボーナスやJPを引くまで我慢出来るかが全てかなぁと思った次第
そこに至るまでに努力出来るかがカギなのかな。自分はクギの癖くらいしか調べてませんが・・・
預けが消し飛ぶまでは付き合ってみようかな・・・課金はシャレにならんからやらんけども
魔王さんは勝利時の倍率もそうだけどダメージ配当が等倍ある時点で強い
撃破出来なくとも良い配当になるから会えるだけ得ではあるんだけど…やっぱ勝ちたいなぁ
別に引け目は感じなくても良いんじゃないですかねえ…あっさり達成されると萎えるものはあるけど
うちの動画は編集では負けませんよ、なお記録
-6万を耐えられるのに消すっていくら何でも勿体なくないですかね
その店に二度と行かないくらいの勢いじゃないと出来ない、消し飛ばした店はあれ以来メダルをやりには行ってないです
マジカルシューターで速攻逝くのはどのゲームでも連打した場合くらいですねぇ、称号埋めるために1BETビンゴ連打なんてことをしてみましたが普通に飲まれました
まあ結局速攻でなくとも50BETだと5万は持って行かれる覚悟は必要かと…最悪何も起きないまま持って行かれるのがアカン
ボーナスが全てのきっかけなせいで引けないと本当に無抵抗爆死が待ってる
アタックチャレンジを外した時は保証なしで容赦ないですね…他図柄が紛れ込むのはスロットの悪いポイント
まあ多くの場合はリーチ成立で成功するので他のゲームとの格差埋めで難条件を突きつけられるのは仕方ないのかもしれませんが
ところで羽は埋まりましたか…?(小声)
最近プラスに持って行くなら虹羽一択だと思っています
楽しみもクソもなくボコられたら嫌になるのは分かるんですけど言ってしまえばどのゲームでも起きうるんじゃないかなぁって
FT3で落ち悪い回収期台に座ってピザちょっと焼いてマイナス1000とか普通にありそうなものですけどね
ボーナス自体が他のゲームで言うJPCくらいの破壊力を持っているのになぁ、ボーナスじゃなくてJPCに改名したらまた違ったりするのかな
ただし館は許さない
復活チャンスって本当に搭載されてるのかってくらい出ない
全部溶かすつもりで挑まないとプレイに踏み切れなかったかなぁ
ヤケクソでは無く覚悟が決まらなかった・・・にじはね?なにそれおいしいの(-4万でやっと青羽1枚)
館はきついですねー パーフェクト達成とか無理
アウトが散らばり始めるともう駄目 自分的には森もきついですけどね。
500倍あれば結構遊べる方だと思います…もちろん連打禁止で一球一球大切に打った場合の話ですが
ビンゴなら嫌でもそうしないといけないので抑制は出来ますが結局疲れてスロットでバンバンし始めるからその点ではちょっとお勧めできない
4万逝って青1枚とか忌々しい6桁負けを思い出します…羽は鍵よりも高価、金鍵より青羽
羽も価値5段階じゃダメだったんですかね
これだけやって館の5,6面の豪華な背景すら10回も拝んでないだろうなあ
1~3面の条件ですら十分きついと思うのになんでアウトカウント減ったうえにポケットが増えるんですかね
まあクリアするだけならちょっと配置が良ければ行けるかもしれませんけど、何より増えない
館はストレートで駆け抜けていくと配当がひっどい
ぜーんぜん関係ない話になりますが音げーってやらないんすか?
私は最近maimaiにはまってしまってます笑
(maimaiにホルカトルカのBGMがあることにびびった)
最近メダルやってないなぁ、久しぶりにやりにいこうかな。
なしですねえ…
メダル以外では2D弾幕縦シューティングが主です、他は滅多にやりません
まああんまりやりたいことがあってもね、パンクしちゃう
最悪でも自分は反応するので・・・
マジカルシューターハイベッターなんて全国に50人もいなくてもちろん周りにはゼロだから情報見れるとありがてぇんだよなぁ
称号は今度まとめて上げますね
1日平均9時間はやべぇよ、そんなにやったら脳みそ死んじゃう
マジカルシューター長時間やった日は興奮してるのか非常に寝付きが悪くなります
他のゲームだとこんなことにはならないのでやっぱり脳汁溢れまくってんだろうなって
過疎化というか限界集落化でみんなでJPの無理ゲー感が増してる今日この頃
休日に人がたくさんいる中で時間フルに使ってみんなでJP100%クリアしてるとみんなでJPってなんなんだろうって気分になる
みんな(やらないからボーナス失踪にイライラしながら1人でメダル減らして時間ギリギリ)でJP
そして払い出しを見てそれまで見向きもしてなかった人が後ろですげーとか言ってるわけですよ、でもこの人達プレイしないんだよね、うーん
トリニティなんて目じゃないほど面白いんですけどねぇ
最初にメダル100倍200倍とか飲まれてやる気なくす人が多いんでしょうかね
100倍でボーナス引けたら勝ち確って感じのゲームなんだけどねこれ
500倍ぐらいなら良ボーナス一撃で取り戻せるし
まぁそのボーナスも初見じゃ勝てないんだけども
自分の中では−2万5000までは許容範囲ですかね、−3万越えると目の前が歪みはじめます
−8万とか体験したらあばばばばばばばって言ってそう
わーい、やったー!
地球が誕生した時からマジカルシューターでした
過去に北斗BBゲーを作ろうとして失踪しましたが今度こそマジカルシューターゲーを作成したい
…そういって失踪するんでしょうけど
称号ありがたやぁ、達成者一覧をチラチラ除くと見たことないものを付けている人がいるのでちょっと羨ましい
死んでるから安心☆
私はどのみち12時間オーバーの滞在をいつもしているので翌日起きられないです、なので土曜日が主な活動日ですねぇ
個人的にはこのゲームは脳汁だばだばと言うよりは脳汁じわぁが主かなぁ、ロッタ廃ベットがだばだばになる一例
激熱ポイントが稀にあると言うよりは熱くなるポイントが大量に敷かれているせいですかね
オッズアップ扉を狙う瞬間とかは明らかに何か頭に湧いてる
ビックリするぐらい誰も座らないですよねほんと…
この前FT3がトラブルで朝から起動せず昼から稼働開始したのですが速攻で埋まりました、その間マジカルシューターは残念ながら
いつも上位の鍵を1本くらい消化不良で残して帰ってしまいますが次来た時には当然のように鍵残ってないし
もはやエナゲーとしか見られていない
いや、エナだったらみんなでJP開催中とか絶好のチャンスなのにね…
後ろで見てないでさ、協力してくれたっていいじゃない
基本的にWINWINになれるんだから
私も他ゲーを全く触らなくなるくらいこのゲームに魅力は感じるのですけどねぇ
ただ普通にプレイし始めた人の多くは台パンし始めるからまあ合わないんだろうなぁと、物理的な抽選回数が多いからそういう類の人はすぐ叩く
まあ私も現金でメダル借りてマジカルシューター1BETしますかと言われたら考えますね
ボーナスが来るタイミングが完全に未知だし、それに加えてボーナスの威力を知らなかったら100倍飲まれた時点で止めるかもしれない
面白さを知るまでのきっかけが他のゲームより掴みづらいのかなぁって
だからこそ動画なりHP作成なりで宣伝叩いて広めたいなぁと思っているわけです
(結論)みんなでHP
なんかもう最近は日に日に収支の最低値がエグくなってきています…
3万は鍵と羽をちょっと貯めたらもう消えているレベルになってきました、結構慣れますよコレ
結局なんだかんだ復活しますけど過去にこれで復活しなかった時がありましたし、いつ大敗こいてもおかしくはないのですけどね
こうなっているのもずっと1台でプレイしているせいなのは明らかですけど、たまには違う台で戦ってみましょうかね
このブログみてメダゲー熱が再燃してマジカルシューターやりに行ったらランキング上位殆どアストさんで草
でも本当に面白かった、メダルゲーム市場はモウダメダオシマイダァって思ってたのにこんなゲームがまだ出るとは
でも稼働が……羽的にミドルベッターが常に数人遊んでる状態ならもっと楽しくなるだろうになー
私は生まれた時からマジカルシューター教でした、布教するのが使命です
しっかしなんで同じ人が何度でも載るシステムなんですかね…?
下位独占してるのに上位が別な人とかただの晒し上げだからやめてほしい(切実)
歴代のメダルでもここまで猿のようにハマったゲームはこいつが初ですかねぇ
コナミがこういう路線で来るとは思っていませんでしたが個人的に大当たりだったのは尚更予想外
でも一般受けしないのがホント悲しい、私には何がダメなのかイマイチ分かっていません
何もかも自力を要求するから?
羽は…どうなんだろう
仮に50ベッター5人でプレイしたら1時間1鳥ペースで狩れるのかな
それとも出現比率変わって結局4時間一回程度なのか、検証するには人が居ない…
お陰様でマジカルシューター信者見習いになりました
クッソ目に負担がかかるせいか左目の下瞼がピクピクするようになってしまった もどして
ホルカトルカを思い出すゲーム性だぁ、あれもめちゃくそ楽しかったな
メダルの消費とかボーナスゲームとか、カジュアル層には厳しいのかなやっぱ……(一般受けしない理由)
あと目と首が異常に疲れる
ハイベッターでもそんなに羽集め時間かかるんだ(ローベッター並感)
羽1枚も集まってない状態だとプレイを躊躇しそうなレベルっすね……
わーい!やったー!
あの画面、近いしデカいし疲れますね…まあ時々目をそらして休憩しましょ
ホルカトルカは通常時とJPCしかモードが無いせいでちょっと早かったですね…配当確認して撤収とか
こやつはまずメダル投入口で躓く人がいるくらいハードルが高い
でもってルールを把握する人はまずいないので訳わからないまま終了
大体こんな気がします
むしろ空き台に羽があると鳥さん撃破にとんでもない労力が必要なので0スタートの方が嬉しいですね…
みんなでJP開始時に羽を持っていた台が空席だとその羽が消滅します、ハイベッターがプレイしていたらメダル入れて待つだけでワンカップなのにね
空席はどちらにとってもLOSEの関係なので是非座ってください
ハイベッターが居ない?
ぬるぽ
ほとんどの場面で神経をすり減らすゲーム性なのが…一手ミスっただけで死に繋がりますし
結局初回で楽しめなきゃ座る可能性が大幅に低くなるんだよなあ
…ところで
https://itunes.apple.com/jp/album/shutingumedarushirizukorekushon/id640004202
メダルSTGシリーズのサントラなんて出てたんですね
そこが良いんだけどなあ…やっぱダメかぁ
常に神経張り巡らす感じがガリレオと似た感覚、うちはそういうのが似合うんだなあって
はえぇ、あるんすね…コナミさんも売ってほしいなぁ
需要はありそうなんですけどね、JAEPOのオマケでしか配布してくれないのはつらあじ
メダルゲームを楽しむ一般層はとにかくメダル入れてJPやったーくらいなので常に神経をすり減らしてくるマジカルシューター絶望的なくらいマッチしてない
マジカルシューターに限らずクレジット機は増えたか否かがわかりづらいのでリピーターが少ない印象
かなしいかな
プッシャーで言うJPが比較的身近に起こりうるゲームなんだけどね
やっぱりボーナスはJPCに改名した方が釣れるような気がする
それはあるかも、言ってしまえば数値が変動するだけだからメダルやってる感はちょっと薄い
ただこやつはロッタシリーズと比べたら明らかに居ない…週一勢でランカーって時点でアカン
頑張って布教しなきゃ
基本ルールが複雑というのもあるじゃないでしょうか
公式が4コマでも出せば徐々にプレイヤーが増えるかもしれない(あともうちょっとボーナス突入してくれるなら)
もう一度メダルSTGシリーズでも出せばかなりウケそうなのに…ねぇバンナムさん?
ゲームごとに説明見てルールを把握しないといけないからね
ボーナスとかいきなり3行くらいの説明が出てきて始め!だから私も初見ではイカでやらかしたり森でOUT無効爆死したりしていました
FF2の4コマすき
公式ツイッターとかあればまた違ったのかもしれない、ボーナスはあの破壊力がウリだから弱くして頻度増やすってなるとそれはそれでなんか違う気がしてしまいますの
今出たら派手派手になって出てきそう
まあそれはそれで面白ければ良いんですけどね…
ガリレオのように破壊力の高いボーナスと安定感のあるボーナスを分けてくれれば一番いいんだけどね
メダルSTGシリーズはパックンパーティーを除き技術介入どころか技術95%運5%なので(特にハッピープラネットとギャラクシアンフィーバーは運要素がほぼボーナス選択しかない)
今バンナムが出しても技術45%運55%くらいの割合になってコレジャナイ感ありそう
破壊力と安定感抜群:アラクネ、イカ
大荒れの予感:森
破壊力と安定感皆無:館
ほんま
あれそんなに技術介入効くんすね…完璧に射抜けるならどうなるんだろうって思っていましたが回収期でも勝てたりするのかな
ギャラクシアンフィーバーのJPCってクッソ小さい奴を射抜くガッチガチの技術介入でしたっけ、そうじゃなくてもどのゲームでも出てくる通常時の高配当のミニキャラは中々当てられなくて辛かった記憶
ガンダムのJPCは行けばもうOKみたいな扱いだから安心感あって好きでした
新作出てもクレジット化してそう
ギャラクシアンフィーバーは100%射貫けるならボーナス配当含めて最低でも-4枚で済むようです
25ステージ全部低配当ボーナスでもロストは100枚。遊びやすかったですね
無論25連続で同じボーナスが出ることはほぼないので低コストで長時間遊べる
他の台は100%撃ってもスロット次第で負けることはあると思います。JPが200枚とか300枚とか溜まることは滅多にないと思うけど
当時小学生の私がやってたのはほとんどパックンパーティーでしたが放出期は露骨に20枚ターゲットが出るのでとにかく内部がクッソ読みやすい
射撃楽園もJPボス選択された時点でJP確定なのでうん、美味しい!
なお一番鬼畜なのが子供向けの皮被ったハッピープラネットという事実
アレに限り通常ステージの命中率がボーナスに影響するようですね。残念ながら現物は見れませんでした…
発射音とかJPの宝箱とかJP背景とかはパックンパーティーと素材を共有してるみたいですが
はえーすっごい…
でも全部射抜くってちょっと人間やめてますねこれは、メダルのガンマンのガチ勢も結構怖い
最近そういうガチ勢の動画って見かけない気がします、ガチれるゲームが少ないってのもありますけど
知識もテクもいっぱいの愛にあふれる動画が見たいんじゃワレ
当時は放出期とかそんな概念一切知りませんでした…(小声)
当時の記憶はあるので今思い返すと相当カモだったなぁと、どう見ても放出期の台を飽きたって理由だけで捨てたり無駄に回収期の台を追ったり
メダルSTGもステージ一周したことはほとんど無いですね…ミニゲームがあの頃の私には難しかったというのもありますあります
ボーナスで減るのは結構ありました…
ハッピープラネットってステージクリアの時にランク付けされるんでしたっけ
プレイはしたことありますがやっぱり数十分もやってない気がする、当時は増えるか増えないかがプレイ基準だったのもあってプレイ頻度は少なかったです
あとほぼエナだった記憶が…