やっと活躍してくれるPM確変.sphere


このヤケクソの極みみたいなスロすき

 

そう言えば記事化予定のマジカルシューターですが、2回もバグに遭遇しました
何だか6/30のアプデからプチフリーズが増えた気がします、ことあるごとに画面が止まる
ゲームに支障は無いのですがちょっと不安


1.ゲームフリーズ
アラクネでオッズアップ扉を選んだら敵たちが出現する手前で完全に動かなくなってしまいました
(BGMは流れたまま)
ボールが引っ掛かった状態だと一部ゲームの進行が一時的に止まります
スロット:アタックチャレンジ時に残ったボール分のメダルが返却された後続行、おかげで狙いにくくなる
ジュエルズ:ゲームオーバー時に残っているとしばらくしてからベット返却されて続行
ビンゴ:ジュエルズ同様
ボスバトル勝利後など、謎にボールが1球発射されるのは引っかかり検出とかそういう事情だと思います

アラクネフリーズは内部的に扉選択の時に使ったボールが引っ掛かっていたんですかね?
でもポケットは通過したのでもう回収済み判定だとは思うのですが…

結局メンテナンスメニューに一度入れてもらって解除したら戻りました
虹羽失ったらどうしようとか考えていました

 


2.みんなでバトル開催中にボーナス成立
鳥相手に羽だけで相当追い詰めて喜んでいたら(HP23残ってます…)、通常ゲームに戻った瞬間何故か平常時のBGMが流れ出しました
そしたら普通のボーナス図柄がテンパイしてきて揃えたら普通にこの画像の通りの表示に
え?なにこれ?って思っていたら


ボーナスがストックされました、しかも直後にWILDアタックチャレンジも出てきた
WILD自体は鳥開催中でも出ないことは無いですが最近は特に稀です、初期のころはまあまあ出た気がするのですが最近は本当に出ない(※良いことです)

ボーナスストック自体は過去に1回やったことがあって

ボスセレクションで鍵捨て→過剰な鍵で再JPCに行く前の1回転でアタックチャレンジを成立させた時でした
(この時の5BETは何故か大暴走状態で1G連3回とか馬鹿みたいに揃いました…ベット帯域で絶対内部違う)
ボーナスストックは超レアケースです、あと考えうるのは鳥開催直前にボーナス成立でしょうか
誰かがボーナス中だと鳥開催待機状態になりますが、待機状態だとみんなでバトルがストックされます
が、平常時とバトル時が切り替わる直前なら達成できるはず

結局この現象はWILDアタックチャレンジの直後に戻りました
もしかしたら羽消化後に通常時のBGMが流れ出したら保留内のアタックチャレンジが確定しているのかもしれません

あ、当たり前ですがストックされたボーナスは成立された時のベット数で行われます
ここにバグは潜んでいなかった

 

 

※スフィア記事です
最近は朝からマジカルシューター、時間的に続行不可だと思ったらアニマに移動するパターンが定着しています
マジカル君は3時間あっても不安ですからね…金鍵1本だけ奥深くに埋めてしまったら諦めています
今だと価値も判明して金1本だと魔王遭遇で1ゲージ600枚、勝利でトータル万枚届かない程度
ロスとしてはまあまあ大きいのですが、消化するのも大変すぎる
最近は不思議と魔王遭遇率が1/2と神がかっていますが1BETで回すのって正直ただ苦痛でしかない
下手すればエナで負けることもあるんじゃないですかね

スタート、JPC4連敗中

 

 


===あらすじ===

デルタコンプを目指していたらPM確変誕生、1回目は一切役立たずでしたが…?


少なくとも前回よりは継続中、でSPボールをくださいました
ここでボールスロットは正直どうしようもないから止めて欲しいところですが…

 

 

左レーン登場、横進化か縦進化

 


見づらいですが縦進化ゲット、これは大きい
PM確変ならボールホールドでハメることが出来るので進化させ放題です
ところでそのPM確変は続くんですかね…?

この縦進化のおかげで左手前がJPCに進化
ここで私は考えました
右の黄色が邪魔なのと、同じく右の赤が既にJPCでありPM確変の状況によってはSJPCまで行ってしまうのではないかと
なのでホールドを解きました、PM確変が続く前提の行為

上手く黄色が先に落ちて左の赤が生き残れば良かったのですが生憎そうはいかず

 


5戦目、イクゾー!
カーンカーンカカカカーン カーンカカカカーン

 

 

←←低速CHANCE←←
ついに来たか!


これ、上手く弾けばJPにズボって入るやつじゃね?

 

 

 


ドン!
てってれてって てってれてって てーーーーーーー

はい

 

 


縦進化も1回は仕事しました、いい子だねぇほんとねぇ!
ただこの時点でもう1箱逝ってます、早いところ結果出さないと3000枚の引き出し制限も見えてくる

 


おぉ奇麗なフィールド…
中のJPCと左上のサテチャレをもう1進化させたいところですが

 

 

 

 


ちょっと進化の危険性があったので落としてしまいました
それでは行ってみましょうSPサテチャレ1回目

1・5でコンプリートコース、4・8でデカデルタ作って終了
それ以外だと泥沼コースかもしれない

 


ゴーーーーーシュゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!

 

 

 


終わったああああああああ!
なんか超あっさり終わったあああああああああああ!!!

 


工事完了です…
スーパーデルタ君迫真の輝き
1/5で沼る人も居ればこうやってあっさり取って回収しちゃう人も居るんだなぁって
JPC5連敗でしたが無事デルタは回収出来て一件落着
ただ途中のサテチャレで5を埋めていたら4000枚上乗せだったと思うとちょっと悔しい
まま、それはもっと運のいい人に任せましょ

落ちはスフィアらしくない5割で1000枚戻ってきました
スーパーデルタだとボールホールドはされませんでした、コンプだとされたような記憶が
おかげで全ボール落下です

 

 


撤収準備をしていたらまさかのSJPCヒット
SJPCのフォントだいすき

 


…けどまだ入らねーだろってところでダイナミックにダイソンかまされて無事死亡
過去にダイナミックにGOLDに入ろうとして弾かれた経験があったのでこれはちょっと納得がいかない
半時計回転だったので弾いてたらワンチャンありました…

 

もう1個JPC

 


また君かぁ壊れるなぁ
超高速でスポった…7敗目でその後が続かず終了です
全体的にもう少し惜しい場面があっても良かったんじゃない?

 

結果として誤差程度の勝利でした、まま遊べたから良いでしょう
ラストに中央レーンに出てきた青球が例のボギャン!によって2/3の距離をぶっ飛ばしてきたのは流石に草生えた
おかげで±0が微プラスになったわけでした

 

 

次回からマジカルシューターやっていきます
反省点は多いのでしっかり振り返りましょう

 

 

8 thoughts on “やっと活躍してくれるPM確変.sphere

  1. バク

     こちらもボス倒したのに、画面真っ黒で1分くらいフリーズしたことありますね。
    ボーナスステージでオールクリアー後に妖精の籠キャッチで上段入賞ポケットにラストの1球が挟まって、店員呼ぶエラー画面になりました。

    虹鍵獲得していただけに、不安になりましたが、なぜかもう一度妖精の籠キャッチからの再開だったので、笑えました。

    最近は、虹鍵と虹羽に一喜一憂して、収支は安定していませんが、楽しいことには変わらない。ですが、ぼっちプレーが延々と続いているので、皆さんにもっとプレーしてほしいところ。

    メダベルさんはジュエルズで意識してプレーしていることってありますか?こちらは全然プレーしていないので(これもベット帯管理かなあ)、とりあえず、序盤にダイヤや赤石を取らないように意識するくらいしか頭に思いつきません。

    最後に、スロットで散々50ベットで飲ませた台がボーナスで赤羽と銅鍵をくれた時点で泣きながら、その席を離れました。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      逆に1分で復帰したんですかね?
      あの画面、確かにちょっとムービーが入るせいか時々応答が遅いように感じる時はあります
      オールクリアに限らず特定の場面で引っかかったらエラー判定になるんですかね?
      JP中とか扉選択とかで引っかかったらアウトかも
      リスタートはずるい(確信)

      5/25のアプデ以来虹ステップで逆転を狙うのが主なスタイルになった気がしますねえ
      虹が出てきたら意地でも取らないといけない、でもって生かさないと勝てない
      ただ噛み合った時の爆発力は…

      ジュエルズは同じくルビーとダイヤは3枚見えるまでは意地でも避けます
      3枚見えたら取れそうなら取りに行く、1枚が遠いなら裏カードから引くまでは避け続けますかね?
      特にボーナスが絡んでいる時はサファイアも天敵になるのでちゃんと順番を考えないと取れない
      あとはなるべくSPカードは取りに行きます、あいつは結構侮れない
      特に確実にルビー以上を崩せるであろう状況でオッズアップ持ってから取りに行くのは結構必要なテクかなあって思います

      …まあこれだけ言っていますが最序盤は連打スタートですけどね

      返信
  2. ⊂ω⊃

    冒頭の動画の5:31くらい、外人さんが「まだいける」って言っているように聞こえる…聞こえない?
    どうでもいいけど空耳って面白いけど自重してほしい時あるよね

    あっさりスポると反応が遅れるのは俺だけでしょうかね…
    3秒くらいでやっと脳が理解する
    ・・・・・・・・っふぁっ!?
    みたいな感じで
    そんなダイソンだったら許せるけど夢も希望もない穴にダイソンは許されない。せめて粘れ。
    …でも、粘りすぎると早く入れと思うようになるんですよね…
    なんだろう、モンハンコンパクトのJPCがいい例かな

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      聞こえた(小声)
      まだいける、は勝率を下げる不思議な言葉
      空耳に限らず真面目な場面とか緊張感のある時にそれらをぶち壊す感じにねじ込んでくるのは好きじゃない
      超大事なところで謎の雑談とか自分語りはちょっと

      私は えぇ…でJP演出中にクッソウズウズするタイプです
      マジカルシューターも打った直後に自由落下でズポると困惑するけど背筋が伸びちゃう
      代わりにハズレのスポはなぁ、いやいやいや…ないわーって感じでいつも以上に萎えます
      私は粘りすぎは好物ですねぇ、タイムアウトになるかならないか辺りが楽しい

      返信
  3. ナス

    みんなでJP中のアタックチャレンジは自分も2回経験ありますよ
    http://i.imgur.com/QqHfmkC.jpg

    どちらもみんなで突入前の保留の残りで当選してました
    バグじゃなくて仕様なんでしょうね
    保留が付いた段階で当たり外れが内部的に決められてるんだと思います、パチンコみたいに

    バグといえばみんなでJP中の羽の色がぐちゃぐちゃなのはいい加減直してほしいです

    アニマでもやべぇことしてるんですな
    ハイベッターぶりに磨きが掛かってる
    一月前に破産しかけてたとは思えない
    預け20万越えたらアニマ廃ベットするんだ俺って思ってたら預けが瀕死状態でアニマどころじゃないっていう

    ホーム直近3日で+14万
    サブホ直近3日で−11万
    うーんこの
    サブホはマジカルシューターの総収支がまさかの−突入で預け4桁が見えてきたよ・・・
    マジカルシューター君の見せる顔が違いすぎて同じゲームとは思えないレベル

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      BGM変化がボーナス確定ってちょっとパチスロっぽい当たり方ですき
      羽貯めた時に保留内にボーナスが潜んでいる確率って相当低いですねえ…レアすぎるパターンは誰かと情報を合わせないと検証できないから滅茶苦茶助かります
      ビンゴでNEXTカードにボーナスが居る時に羽を貯めたらどうなるんだろうとも思いましたがこれは検証きっついってレベルじゃないですね…
      2連ボーナスなんてここ最近全く見てない

      ボスの名前に手を加えるくらいなら羽の調整くらいして欲しかったです
      虹羽召喚のテンションの上がり具合が楽しめない、虹羽のグラ好きなだけにちょっと惜しいポイント
      強いて言うならステップに貯まっている時の虹羽がエフェクトのせいでちょっと小さいのがもったいない

      …マジカルシューターで怒涛の17万負けを記録したのでしばらくハイベッターは引退です
      6桁行くと大抵2か月以内に撃沈するんですよねえ、5桁落ちじゃ止まらなくて4桁に近づく的な意味で
      マジカルシューターで大撃沈するくらいならロッタした方が良かったなぁって思います
      ってことでやろう!(提案)

      一日で普通に6桁動くゲームだから見た目以上にエグイ
      最近は流石に闇が見えてきましたね…虹ステップを落としたり蔑ろな結果で終わったらもう負けだと思った方が良いくらい
      勝ちたいなら虹を生かせ、が最近の動き方
      …復活できるかなあ

      返信
    1. medavel 投稿作成者

      申し訳無いですが確率を越えられなくて発狂しかけた話はNG
      あれも…もう一年半なんだなあって
      早く忘れたい(切実)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。