ぐらんどくろすこうりゃく(ちょっきゅう) 1


ふぁっ!?

マジカルシューター実況、お疲れさまでした
即破産は回避出来ましたがやっぱり駄目だったよ…虹羽時点で枯れたのを察するべきだったんでしょうか
最近は1台で粘るプレイをやめたので見切りをつけるプレイングで行きたいです、レコード狙いは預け出来てからだね
この日凄く気になったのは、あれだけ上手いこと粘れたのにマジカルバンクで4桁行かなかったことでしょうか
割と絶望しました、50BETで2Lv完走しないと全然配当に期待が持てない…

最終的にこの日は-3000まで戻せてしまった(氷山 is GOD)ので次回もやりたいとは思っています
…金鍵魔王戦で3000円持ってかれましたけどね
復活すれば勝てる配置だったのでちょっとギャンブルしてみましたが、復活率合わせて10%程度しか無さそうなルーレットに挑むのは流石に無謀だった
もう課金に抵抗なくなってきてるなあ…

次回は朝に銀河で一勝負して勝てたらにしましょうかね
預け制限に引っかかる程度に負けたらまあ、ミドルベット辺りでせこせこしましょうか
安心感溢れるマジカルシューターをやりたい

 

 

 

さて、前にちょっとだけ触れたクロニクルでボールカウントがズレたお話でもしましょうか
もちろんこちらにとって良い方向にズレました、ちょっとした事件のおかげです
しかも時間はまだ正午と余裕はたっぷり、グラクロでボールカウントがズレたら果たしてどれだけ増えるのか
身をもって検証します

スタート、通常記事が月単位で空くのホント草

 

===事の発端===
ボールのチャンスポケット抽選の際、何がどうしてかボギャッ!と言う音と共にセンサを通過せずフィールドにボールが脱獄
当然タイムアウトエラーで店員コール、ボールの再抽選は無くカウントズレに期待は出来なかったものの何故かすぐにボールが当選し…

 


JP値は濃厚だし内部はそんなに悪い印象を受けない
この状況でボールカウントズレてるならもう負ける要素無いでしょう、欲言えば誰にもJPを崩されずに粘ることが出来れば最高
いくらカウントズレとはいえ、一発で仕留めて普通に勝利ENDでも不満は無いのよ

 

 


ほーら、こういう時にとっとと仕留めちゃって結局意味なかったじゃーんwwwって終わるやつでしょ
知ってるんですよぉ…?

 

 

 

特に惜しくなくPMCヒット
ただーし!確率1/8である!
100WINが削れているけどなあ、誤差です誤差


パチュリー

 

 

 

 


ヴッ!
…フツーである
まあ配当に乏しいゲームですので、こういうのをチマチマ重ねないとボールズレだとしても減りそうなんですよね
どうせスロがいずれ乙ることは目に見えているので、PO100%で粘り続けるのはとても得策とは思えない

 


JPCでカード消化しないままスゴロクでストック増やしてくの好き
こういうところでちゃんとアシストしてくれるあたり放出っぽい
…放出でもPO100%が良いところだとは思います、ただ今回はボール数が違う

 

 


※使いまわし
もう一丁行ってみようじゃないの!
JPC運は冴えています、JP運が無いと100枚貰うだけだから気を付けよう!

 

 

 

 

 

何も惜しくなくPMC
今じゃない…今じゃないんだ…

ん?それともあれか?
PM入れてステチャレ連打してJP取ってくださいって言う中の人のメッセージか
あー!なるほどなるほど

 


1/4の人間はこの2回のうちにPMを引くらしいぞ!

 

 

 

 


3/4の人間でした…
誰かカードめくっておいて欲しかったなあ…(大声)

 

 


実はここまでボールカウントのズレには気付いていませんでした、4個目のリーチとか当たるわけないだろwwwって見てたらファッ!?ってなった
ここからが実質ほんへです、目標はマイナスゼロでJP引くこと
…既に3回外しているのには目を瞑ってください

 


タコ粘りJPCのおかげでついにファイブカード確定、こいつぁ美味いぜ…
ボール4個、300枚、何も起きないはずが無く

 


流石に4連JPCは行けませんでした、まあそろそろ拾っておいていいでしょう
300枚はこの状況では強い一手、と言うのもJPみたいに一気に内部が枯れる訳でも無く増えるという非の打ち所の無い役だからなのだ
ジリジリ増やしていってPM引いてJPで増やす(極論)

 


続きましたか…?

 

 

 

カウントズレる前は手持ちが無くなりそうだったのですが、気付けば300枚程が手元に
このころの預けは1000ほどしか無かったので超ウマウマしています
…ここからどこまでいけるんでしょうね?

 

 

16 thoughts on “ぐらんどくろすこうりゃく(ちょっきゅう) 1

  1. オメガ777

    カードSTでボール認証ずれ(良い意味の方)だと…(カードSTだと確実に配当があるということで個人的にはカードSTでの認証ずれの方が旨い気がします)。
    あとカードSTでプレミアムモードは期待しない方が良い模様(byカードSTプレミアムモードで4回中1回しか1000枚超えていない人より)。
    ちなみに私のグラクロクロニクルの確変最高記録は10連也(多分激レア)。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ただ後半になるにつれて4個目のボールの出が遅くなるのは分かっていたので、抽選外せば即リターンのビンゴ台の方が循環は強いかなぁ
      長い目で見ればビンゴもカードも1球当たりの価値は大差ないはずなのでボールリターンが有難い状況ならやっぱりビンゴですかね
      まあビンゴ台は明らかにカード台より落ち悪くされているので、この店ではそうとも限らないでしょう…

      返信
  2. トンネル

    マジカルバンク、システムがよくわからないです
    前のコメントにあった「経験値×BET数」的な感じがベースなんだろうかとは思うものの
    通算何回揃えたみたいな称号系はBET数が混合するわけですしね
    そういう時は揃えた時の平均BET数になるのかなあとか妄想したり
    あとはボスバトル系の経験値で、高価値鍵を高BETで集めて最後の1個を1BETで埋めて倒した場合
    ボス撃破経験値がもらえると思いますが、あれの価値はどれくらいになるのか?
    鍵(羽)入手時の経験値には価値に差があっても、ボス撃破経験値は一定の価値しかないんじゃないかなあとか思ったり
    いっそログインボーナスだけでレベルアップさせたら何枚くれるのかも気になります

    かなりの放出期にほぼ10BETで羽集めて鍵消化して、キレイに終わった時ピッタリレベルアップしてもらった報酬が50枚でした
    500ポイントくらいはためたと思うんですけどね、もしずーっと1BETだったら5枚くらいだったんでしょうか・・・
    1BETだったら鳥は出てないでしょうからまた違うとは思いますが
    最後にもらったマジカルバンクは980枚・・・結構50BETで経験値ためたつもりだったんですけどね
    期待すると心折れるから期待しないほうがいいですね、期待しますけどね

    ボールカウントズレはいいほうに転んでるならいいですけど、悪いほうだとかなり痛い
    通常画面にフィールドボール数とか表示してたら客でも確認できていいと思うんですけどメーカーはなんでやらないんでしょうかね
    制御してる感をあまり露骨に出したくないんでしょうか?

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      分からない情報が多すぎるんですよね…
      鍵や羽の価値みたいに、確定できる情報が1個でもあれば連鎖的に分かってくることも多いんですけど
      如何せん経験値は色々条件があるせいでむりぃ
      ボスバトル系は確かに謎に包まれているんですよね、最悪課金で埋めると0ベットバトルですし
      今回のバンクも虹羽バトルが含まれているはずなのにしょっぼい結果で非常に残念です
      撃破経験値に価値が無いとなると称号系も怪しくなってきてしまいます…

      完璧に調べるとすればログボオンリーと、1BETでボーナスの経験値だけで2周分、5ベットくらいで1周分やれば良いかもしれない
      それでボーナス成立時の経験値と、必要経験値が伸びることによる変化と、ベット数による変化が見えてくるんじゃないかな
      あとは1ベットだけで鍵集めてボスバトルーを何回も繰り返せば何らかの関係性が見えてきそう
      1個でも不確定部分を潰せたらねえ…誰か検証しない?(チラチラ)
      実は鍵とかバトルとか何にも関係無くて気まぐれだったりするかもしれないですしー
      預け6桁行ったらサブカ作って検証してみましょうかねえ、6桁行くとはとても思えないですが

      えっ10BETで集めて50枚っすか…ワクワクして真顔になるやつだ
      なーんか虹羽虹鍵集めても高額にならないし、ローベットするとやったら安くなるし
      ぼろ負けしても高額にならないし放出期でも獲得WINが多くても別に高額な気がしない
      じゃあ稀に出る高額は何だよってところにまた帰ってきてしまいます

      悪い方に行くと店員に確認してもらう手間が増えるし気付くまでに時間掛かるんですよね、その間ロス
      通常画面にボール表示はちょっと味気ないなって気はします、普通は狂いは無いですからボール数ってフィールドの見た通りの数ですし
      わざわざ画面に表示している意味に疑問を持つ人が出てきそう

      返信
      1. トンネル

        仮に経験値を貯めたBET数がボーナスWINに関係するにしても、すべてが次回に回されるのか?というのもちょっと疑問なんですよね
        根拠はないですけど、次々回に回される気がしなくもないような気がするんです
        上のコメントで書いた10BETで50枚だった時は、その前のボーナス獲得の時に結構ローベットで遊んだんですよね
        例えば11レベルになったときのボーナス報酬は9~10レベル時の獲得経験値が対象ではなく、8~9レベル時の獲得経験値が対象なのでは?とか
        9~10レベル時両方対象にしても、次に装備が獲得できる9レベル時より10レベル時の獲得経験値のほうが価値が大きいとか?

        ただしhttp://blog.medavel.net/?p=8948の記事の
        >Lv13到達時に4000枚貰えました、ですがLv15到達時に520枚
        ずっと50BETで打ってきているので何もぶれる要素はなかったのですが、強いて言うなら理由は忘れたけど1BETで1発打った気がする

        という内容を考えると違う気もする
        何か法則はあるんでしょうけど全く分からないです・・・感覚的には負けた後のほうが報酬が大きい印象

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          いやーそう言われちゃうともうわっかんないっすね…
          ただ装備→バンクの間の経験値が優遇されていると、ベットに緩急持たせればまあまあ有利になりますよね
          このゲームは正直抜け道なんて存在しないと思っているのでそういう秘密みたいなものは存在しなさそう
          ボーナスの中身とか、内部関係なく正直な部分が多いので法則性はあるとは思うんですけどねえ…

          懐かしい記事だ、当時は経験値テーブルが鬼畜でしたね…
          自分としては高額だ!と思ったのはボーナス中(のステップ獲得EXP)にバンクを崩した時なんですよね
          記憶にある限り、2回超高額だった時がありますがどちらもボーナス中でした
          ただ100円課金でバンクを切り崩しにかかった時もあって、
          トドメが何かは忘れましたがまあまあな額を出してくれた時もあったのでフィニッシュがハイベットである必要は無いかな
          …ふええ

          返信
  3. Vz61kuti

    この前プレミアム台に座ったら確変11連しました 落ちは普通

    マイホのグラクロはだいぶガタが来てるからなのか、ちょくちょくサテライトエラーが頻発するよ
    ボールも押し上げる機構にガタが来てるのか1球払い出しに2分くらいかかることもあるよ(ノーマルボールのみ)

    グラクロ特有の往復数回でガタンとJPに入るのすき

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ぼへえ…グラクロは3連が最高っすね…
      特にクロニクルだと確変連荘も馬鹿に出来ないんですけど、JP以上に見られない展開すぎて期待出来ないのがキズ

      ただでさえ時間掛かるのにボール1個に2分掛かってたら流石にやってられないかなぁ
      本当にまったり遊ぶには非常に向いているんですけどハイベッター気質な人なのでどうも、ね
      機械自体は元気なのでメンテに不満は無いんですけど…

      あれ100でやられると真顔ゾ
      JPに完全に同期してあぁ入ったわと思った瞬間にズポって入るのすき

      返信
      1. Vz61kuti

        FT3での最高連荘数はクソ落ち台での23連です(10連で放置されていました)
        確変開始から終了まで見届けた時に限定して言うならば最高連荘数は20連です

        久々に行ったら直っていました、これでクソ長いボール抽選前に悩まされなくて済むんだな
        あとマイホはハイレートな台が存在しないのでまったり遊ぶのには最適

        サテチャレでスポッと入るのすき
        ポケットを弾きながらどこに入るか分からない変則的な動きもすき

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          FT3なら自信ありますねえ!
          …と言っても何連したか全く分からない
          FT3でそれだけ連してもあんまり恩恵ある感じがしないのがキズ、実際はまあまあ減りを抑えてくれているんでしょうけど

          やっと…夏が終わったんやな…
          稼働あるとすぐ直されるの嬉しいけど逆はひで
          グラクロのサテチャレって超シンプルな割に結構面白い動きしますよね
          制御棒君がかなりキモ、ボールを無理矢理誘拐して正反対まで運んじゃうおじさんすきなようですきじゃないかもしれない
          JPC行かない軌道を修正してくれた時は嬉しいんだけど明らかにJPCなコースを略奪される時の印象が強すぎて

          返信
          1. Vz61kuti

            次行ったときにプレイヤーデータ確認してどうぞ

            残念ながらボールが停止する可能性があるクロニクル内周にしか制御棒くんは無いんや…あった方が好みなんだけどね

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              あっそっかあ…忘れそう

              制御棒君ってあった方が楽しいのかな…(素朴な疑問)
              あの子にぶつかるかどうかが抽選のキモになることが多いけど、アクティブな動きが抑えられちゃうのがね

              返信
              1. Vz61kuti

                少なくともクルーンそのものによる癖による偏りは少なくなる

                …制御棒くんがなくなるだけで場合によっては偏りが半端なくなる。PM台座ったら2に10連続くらいで入った話も昔しましたし(当時からなかった)
                同じ数字に入り続けたら楽しいとか楽しくないとか以前に無か怒になるんだよなぁ

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  FT3の確変連16でした…

                  確かにクルーンに外部からの干渉があればクセも収まりそう
                  グラクロで同じ数字ばっかりならゲームが全く動かないですからねえ、強いて言うならクロニクルのカードサテでやってくれれば美味しい
                  前にスピンの皿が傾けられていたって話もありましたねえ…事故ならしょうがないけど故意なら店が怖くなる

                  返信
  4. 青ネコメダル

    ギンガーン、特定のサテライトで50betで12000枚と化した後4球ラッシュしたらSP100倍でてビビった(小並感)
    赤も11倍と中々でした、まぁ4連118倍でしたが…
    グランドクロスもR1は設置減りましたね
    筐体寿命なのか、古めの機種だから電気代含む維持費が馬鹿にならなくて切ったのか
    JP払い出しのザバーッが好きだったんだけどなぁ
    200枚一気に落ちてくる勢いで禿げ上がる上段フィールドくんすき

    約27%の確率でJPC3回以内にJPを引くという事実
    グラクロやってるとギンガーンの90%継続って意外に厳しいんだなぁと思ってたりします

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      プラスッ!ヒャクバイッ!微妙に負けてますね…中途半端に出しちゃうと倍率が戻るから一気にトドメ刺したいんですけど、まあ無理だよなぁって
      銀河って普通に飲ませてもそのおかげで倍率が上がってる!って感じは全然しないんですよね…
      よっぽどのことじゃないと4球以下で100倍はいやーきついっす

      もう10年以上ですよねえ、むしろ良く動いてるなぁって思うくらい
      ザバーッして禿げた上段に叩きつけられるメダル君がぴょんぴょんするんじゃ^~なのすき
      あのメダルが跳ねる感じってJP払い出し感ある

      グラクロで5回JP逃したらもう心折れかけるくらいのクソザコなんですけど、銀河で5連以内に終わることって流石にそんなに無いよなぁ
      と言うか黒もSPも無く10連行くってまあまああるから20%の10回外しも全然ある気がしてこわい
      良い確率と悪い確率って本当に面倒臭い関係ですよね…

      返信

medavel へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。