ぐらんどくろすこうりゃく(ちょっきゅう) 2

マジカルシューターの七不思議その4

鉄鍵だけでゴーレムと戦うと勝利時の推定配当は110枚(ダメージ配当抜き)
で、9割型ベースが2の配置ですが稀にベースが1の配置が登場します
これは一体どういうことなのか?
ダメージ配当も6と7の2パターンがあるので、高額ならもう少し特定出来るんじゃないかと


なら十分でしょ(超極端)
鍵ベースは3100なので
17000 / 3100 = 5.48倍の撃破ボーナス
鉄鍵2本でも同じ数値だったのでちょっと参考になりませんね…


殴ると1000枚
1000 / 3100 = 0.32倍のダメージボーナス
鉄鍵2本の6 / 20 = 0.30と比べたら大きいので、稀に7を出すことで帳尻合わせでもしているのかな
やっぱり1/3倍が基本なんでしょうか


ボーナスのベースは280
280 / 3100 = 0.090倍
鉄鍵の 2 / 20 = 0.100倍 であるため、稀に配当ベース1が出てくるのも納得…でしょうか
稀にどころか5回に1回ペースで出てくるじゃないの…

ちなみに魔王戦では(配当ベース) / (鍵ベース) = 0.027倍と相当抑えられてます
鉄鍵オンリーの魔王戦で勝ったことは無いですが、基本配当ベースは1なのでしょうか
1か2か、どちらを引けるかで相当な差が出そうなもんですけど…

 

 

 

グラクロ記事です
マジカルシューターで語ること尽きなくてホント草生える
いや本当にこれだけ語れるゲームだから素晴らしい、財布が軽くなる理由としては十分すぎる
まあそれは置いておいて、ボールカウントが良い方にズレたグラクロその2
気付いてからもう1回事故ってボール増えないかなあなんて思ってます、なお流石に二度目は無い様子

スタート、JPC3連敗から

 


シルバーが不吉な数字になりました
不吉と言っても額的には非常に嬉しい、ただ稼働が10台超えているので流石に厳しいか

 

 


もう終わりだぁ!
シルバー崩落、心のよりどころが…
後はゴールドに頼るしかないか、ボール4個とはいえそろそろ飽きてきた…(プレイから40分経過)

 


うちはこういうのを生業としているので、JPとか興味ないんです(大嘘)
ここまでは大分順調だなって感じ、メダルは案外増えていて一時期朽ち果てそうだったけど500枚くらいになりました
グラクロの通常で増えるのは新感覚、ボールズレつえー!と思い始めています
預け的にも500枚はかなりの数字

 


まあ流石に…

 


約1時間で4回目のJPCへ、このペースなら3時間でJPだね!
このJPCが順番待ちだったのでありがたくボールを増やさせていただきます
運悪くボールが固まってフィールドから全部落ちてしまうと、ズレが戻ってしまうので補給タイムが必要です

…補給してたら隣の人がGOLDを崩してしまいました
ハイ見事にオール初期値、もうPM引いてJPのルートしか喜べなくなってしまった

 

 

いざJPCへ

 

→→GOLD CHANCE→→


まだ勢いあるけど、ダイソンすれば入るかもしれない


ヌッ!

 

 

 


ぼよーん(笑)

 

あーこれ入るわって流れでBBC、ワンハン落ちが少ないのは褒めどころさんではある
ビンゴの中身はダメダメです

 


やらかしたンゴwwwwwwwwwwコポォ
はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー(クソデカため息)
プレミアム台が楽しいのってBBCが無いからってのも一理ある

 

 

続きます、もうやだ

 

14 thoughts on “ぐらんどくろすこうりゃく(ちょっきゅう) 2

  1. ももけん

    グランドクロスの続編はまだですか・・・?まあ出るとしたら初代稼動から10年以上経ちまし、JPC機構も変わりそうですねぇ
    PM、クロニクル(カードビンゴ2席ずつ)、ドリスフィ、続編4サテずつで結構バランス良くなるかも
    JPCはBBC1マスをSJPCに変えて欲しかったり(SJPC中にそこ入ったら1000枚)、そのSJPCは新たにGRANDJP(金+銀)を追加してもいいかも?
    まあ出るならドリスフィみたいなのはやめてほしい(

    マジk・・・トレジャーシュートの動画見てたけど裏サイクロン乱舞ほんとひで
    ゴーレム3体全て破壊すればボーナス宝箱が追加で獲得できるんだけど
    合計1500BETだと最大15000枚が確認されているみたい やっぱ☆3ボスだな!()

    ~ガバガバ質問~
    館って他のボーナスゲームより鍵の平均価値が高かったりしますかね、そうじゃないと絶望感ガガガ(未プレイ感)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      あの筐体でこれ以上続けられるとはとても思わんのです、スフィア出てからまあまあ経ちますしあっても期待激薄の新筐体しか…
      個人的にはFTシリーズがどうなるか気になる、人気あるから続編は出そうなんだけどFT4になるのか新筐体なのか
      はたまた出さないのか

      ツナガロッタとコビット海賊団見てると内部無いとどうにもならない風潮強いなあって思います、マジカルシューターもボーナスに辿り着けない意味では同じかな
      運でどうにかなる場面に辿り着けすらしないよなぁと
      ビンゴトレジャー見てると悲しくなる

      雰囲気良いステップは出してくれている気はしますが雰囲気だけです
      個人的にステップで役立たないのはイカ、なんか最強ステップを見かけない…

      返信
  2. トンネル

    ツイッター見てましたけど面白い!
    見ている分には通常プレイが一番面白いですね、好きなゲームならなおさら
    youtubeとかでも好きなゲームの通常プレイ動画は大好き マリコロとか
    ただ、説明文とかサムネで内容のネタバレしてるものは通常プレイの面白さをかなり消してる気がしてもったいないと思うんですよね
    好きなゲームの通常プレイ動画だけど「全然だめでした」とか説明文にネタバレ書かれてると、うーん・・・ってなりますね
    煽りサムネ当たりネタバレサムネは再生数狙いとして意味があるんでしょうけどその逆のネタバレは誰得なんだろうって思います
    毎回昇天サムネにするのが攻守最強説

    エメラルドにボーナス付いた画像ツイート、私だったら左狙いですかね?
    「?カード」からのエメラルド期待と左2の掘り起こしとSPでプラスストック狙い
    「?カード」からエメラルドが出たらうれしいでしょうけど、先に青が出て消化できたほうが安堵感で2度気持ちよくなれそう
    その前の白にボーナス付きの画像は中央に陣取る青とダイヤの圧力がすごい
    左狙って皿ポケット乗り越えず中央から落ちていったら絶望感がすごそう
    ああいうのを落としちゃうともうダメですね、ずーっと引きずる

    1BETですけど森の宝箱から200倍が出ました
    アウト無効連打中でどの宝箱かわからないですけど、ああいうのが出るとトータル1000倍とか行くんでしょうね
    50BETで出たらとんでもなく気持ちいいんだろうなと・・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      2連続破産しましたで閉まるつぶやき場です、3度目は当面なさそうです…プレイする預けが無い意味で
      ようつべの煽りサムネは一覧に並ぶだけでイラッとしますねえ、ニコニコからようつべ堕ちした人は特にサムネ弄ってる印象
      Youtuberが作った文化だろうからゆーちゅーばーに攻撃しなきゃ(過激派)
      まあ…再生数欲しいならまずはメダルから離れろとは思います、UFOキャッチャーか猫ちゃんの方が盛んでしょうし
      毎回サムネ統一はそれはそれでちょっと地味になっちゃうのがキズ
      Partごとに昇天ムービーを1秒ずつズラしたサムネにして、毎回動画説明でダメでしたって書いておけば良いんですかね…?

      あれは個人的に中々面白い展開だったと思います、結果から言えば左狙って白2枚でWARNING
      流石にここでは白崩しに掛かりました、ここで不意打ちルビーとか食らったら一生頭抱えますからね…
      無事白崩して運よく青も引いて無事ってところでした
      ボーナスの中身は無事でしたか…?

      白の時は中央ヤバすぎて正直無理だと思ってましたが台のクセは良い+運よく端連打で案外すぐ掘れちゃいました
      ルビー拾った時は覚悟しましたが意地ですね、勝ちたい意志だけは人一倍です
      まあ結局ダメなんですけどね、過去2回ともボーナスはまあまあ引けてるんだけど中身が付いてこない

      うええええ…200倍あるんすか…
      森って超あっさり高額配当が飛び出てくるから気付いた後からじわじわ脳汁が染み出てくる
      何だかんだ結構やってるけど未経験のシチュエーション多いなあ、毎回展開が一緒にならない面白さはガリレオに近い
      ただもう少し遊ばせてほしい

      返信
  3. うすしおたらこ味

    お久ー更新大分空きましたねぇ・・・ついにツイッターデビューですか。
    リアル実況中継みたいで見てて新鮮 動画生放送に近い物がありますね
    気軽に書き込める分情報が集まりやすいから悪く無い決断だと思います
    攻略情報が充実するとイイネ!

    サブホの預けがマジカルシューターによって壊滅しました☆
    もう駄目だ立ち直れない

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      毎回即破産報告でございます、もう完全にやられたから次は当分先になりそう
      ちなみに情報はこっちに書くように催促してるから手軽もクソもないゾ

      最近勝率酷いっすね…
      POに逆らえていた時期もありましたが今じゃ過去の栄光
      課金して溶かしてで、もうだめぽ

      返信
  4. とたけけ

    グラクロとVFはJP穴だけが他の穴より若干狭いような気がするんですが、
    実際のところはどうなんでしょうね。気のせいかな。

    返信
  5. オメガ777

    最後の画像が完全にみんなのトラウマである…。というよりビンゴナンバーがsilverポケットしか無いというのもな…。

    余談 こちらのサブホではミュージックSTが無いから分からなかったけどミュージックSTの偶数図柄に書かれているやつがスピンみたいな件…(両方とも楽器系という意味で)。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      いつも思うんですけど、これ上手くやればビンゴナンバー一切なしって状況になるんですかね?
      BBは3ライン形になっているのを見たこと無いです、どう噛み合えば良いのやら

      返信
      1. Vz61kuti

        星の間が確実に1つ埋まってたと思うから一切無しは無いゾ
        ただ100 CHANCE 500 CHACNE 100っていう初代配置にしてくれればよかったのにと常々思ってる

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          有情と言いたいけどだったらPMC1/9でも良いからそっちの方引きたいっすね…
          どんなに頑張っても500枚だから嬉しいっちゃあ嬉しいんだけど頑張ったのにその程度かよって感じ
          それこそPLUSまでは500穴でしたからねえ…
          大抵の抽選機って100ばっかりで固められてるから配当のバリエーションがもう少し欲しいと常々思います
          そこに200が混ざるだけで印象は大分違うと思うの、FTなら倍率あるんだし150でも十分嬉しいはず

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。