何故いつも負けるのか

ここ最近、8年ぐらいスタホ以外のメダル機をろくに入れ替えなかった店が何を血迷ったか大型機種を導入したんですよね
まさか遂にやる気を出したかと勝手に感心しました
この店でメダルゲームをプレイする人なんて来店毎に1人居れば御の字くらいでしたが、まさかの新機種が満席(ただし25%がエラー中)
この調子で味を占めてメダルコーナー拡大でもしてくれないかなあと思っていたのですが

見事稼働1週間後
参加者は…誰一人…いませんでした…

その機種、VenusFountainって言うらしいんですけど
如何せんちっこいメダルコーナーに置かれてもモチベが上がりません
VFだけのために通うかって言われるとちょっとなぁってところです、一応FO3もある店なんですけどね
この前3台が確変状態で落ちてたのはビビった、今の店なら確実に飛びつくレベル

 


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現金投資が止まらない現状です、ちょっと食費削り始める依存症なう
山シリーズは普通に負けの対象になってきていますしボルジャグは最近全く当たらない
運よく1000枚程を手にしても間違いなくマジカルシューターに向かってボコられる
これを3週間ほど繰り返してきました、なので反省会やります

スタート、銀河のBBJP10万は2週間後に5000に戻りました
3段目のクセが変わっていたのでリセットの予感

 

あ、もちろんマジカルシューターの敗因だけやります
ミドル・ローベット視点

敗因1:最初の挙動に釣られた

青い鳥でつぶやいた気がしますが、こんなことをやっていました
・100倍飲まれる前にボーナスかATCを確認したらOK
・3連続達成出来た台で粘る

で、朝一発目からこの条件に当てはまる台があってktkrしていた覚えです
確かその前の週にド放出期で600枚が1.5万に化けた台だったのでまだ放出期を引きずっていたかと見事勘違い
気付いたら速攻で1000倍逝っていましたねえ!
万枚あれば1桁ベットなら1日遊び通せるだろうというマジカル廃人とは思えないクッソガバガバな勘定により無事死亡
それなら50BETでハラハラして逝きたかったわと悔やみました

後日このルールが改訂され、
・100倍飲まれる前にボーナスかATCを確認したらOK
・連続で達成したとしても200倍飲まれてボーナス・ATCが来ないなら撤収
となりました、まあこのルールでも相変わらずだったわけですが
そもそもハイベットじゃこれ適応できないし、ステップの都合上

 

敗因2:全赤羽の鳥

これが主な敗因だと思います、まあ案の定というか…
殴る→追う→逃げられるで2度も破産しています、この短期間で2度もです
聖闘士に同じ手は通用しないとは言いますが私は聖闘士ではない
結局撃破するために無理して追うだけの手持ちがない上に、仮に撃破出来ても撃破配当が大分霞むほどの被害を受けていることでしょう
だったら追わなくていいんじゃね、というのが最近の見解
ミドルベッターはここが辛い、勝てば大回復なのですがそれに釣られすぎ

ということでマイルールを制定
羽5枚で75%を削れなかった場合(あと少し!まで行かなかった)は無理しない
…ことにします、まあ1BETのスロで200倍ストレートで逝ったらベット戻してビンゴで頑張る時間に入れば良いんじゃないかな
もちろん他人の協力がありそうであればボーダーは緩めるつもりですが、正直協力してくれた人も共倒れ気味だから期待はしていません
無理な時は無理なんです、殴り配当だけでも赤羽1枚当たり150枚の価値はあるので価値を75%OFFにしてでも安定を取りに行こうと思います
というか撃破配当に75%も持って行かないで

 

 

敗因3:そもそもボーナス引けねえ
身も蓋もない

…これは100倍飲まれたらルールをやってもでした
6台回って全台で100倍飲まれたらそりゃ600倍飲まれる計算ですわな
ジュエルズがそもそも戦犯しているのか?
大人しくスロかビンゴに戻る生活にした方が安定するのか、果たして
…まずは手持ち0枚をどう打破するかですけど

 

 

…まあ以上が反省点かなってところです
とにかく10ベット辺りで色々手を打ってみたいのですがそもそも預けが無い
早いところ復帰したいのもそうですが現金投資は本当に控えたい
ただきっと次のアプデはクリスマス衣装だと思うので、その時にワンチャンボーナス追加が来るかもしれない
ってことで預け作っておきたいんですよね…両立できねえ

 

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おまけ:100円30発のエヴァ9
返しは全て1発、通常時の当たり確率1/10、アタッカー1発1枚

…が見えている条件、打った感じとしては
玉の発射間隔が1.5倍速くらいある
左打ちの回転数はおおよそ3回/100円、普通のヒキなら300円で当たる
ST中は当然の如く通常の確変中の当たり確率、なので右打ちで追加投資を迫ってくる台です
当たれば平均80枚近いリターンが見込めるかな、通常レートだと25枚/100円なのでうーん

だったら右打ちの時に止め打ちガッツリやれば良いんじゃね?と思って挑戦しましたが
右打ち中でも1当たりまでに大体200円程の投資が必要でした、返し2発なら永久機関出来そうですがそうは問屋が卸さない
止め打ちを頑張ってこれなので平打ちだとSTスルーまでに800円程使わされるんじゃないかな…
とにかく発射間隔も相まっているので止めないとしんでしまう

ただ200円で80枚のリターンが見込めるということなので有利ではあります
最近の投資っぷりを考えるとこういう稼ぎ方も必要になってくるかなぁと思ったまでです
他にも通常時の当たりが緩い分、球数が少ない台はあるので右打ちでより倹約出来そうな台があれば狙っていきたいところです

 

 

34 thoughts on “何故いつも負けるのか

  1. とたけけ

    うーん、マイホのビンギャラ撤去でアニマ4導入らしいので
    酔狂でこんなものを作ってみました。
    http://eclipseeye.mygamesonline.org/cgi-bin/at.html

    まったく調整してないですけど予測の補助ツールみたいな。
    ゲーセン内でスマホによる動作を想定して
    ブラウザから開けるようにjavaスクリプトで書きました。

    ツールとしてはこっち↓の方が遥かに立派なんですが、
    ノートPCが無いと動かないようなので断念。
    ttps://medalgamefan.com/animalotta/page006.htm

    ていうかこれだけ立派なツールを作っておきながら
    作者の方は破産してるようなので、やっぱり予測なんて無理なんじゃ・・・。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ほえ…ソフトウェアガチ勢が勝ちにこだわり出すと止まらないですね…
      ただスマホで覗いたらすっごい文字化けしていました、文字エンコードの変更方法は使う時が来たら調べます

      自分がアニマで狙おうとしていた時はまず時間遅れのありそうな要素を考えて(サテランプでWCの人数を把握、クリスタルチャレンジから何ゲームくらい経ったか)、
      カウント20で基準ナンバーを見てそこから時間考慮してーで入りそうなナンバーを厳選していました
      ですが基準ナンバーを見るという作業を毎ゲームやると、どうしても20カウントを見逃したり前のゲームの結果を引きずったりで変なナンバーをチョイスすることがありました
      その負担が無くなるだけでも十分楽になりますねえ、もっともロッタシリーズは半年以上触っていないですが…

      ビンゴはセンターだけ考慮したので厳選は楽でした、ツリーは…前半ナンバーがターゲットならオッズアップ(非回収期に限る)、後半ナンバーならフロアUP狙いでしたね
      3フロア全部考えるのはあたまこわれるので無理
      アニマ4では同一ゲームで6画面埋められるので6バルーンなんて頭おかしいことしていたこともあります…
      もちろんガバりました、リンゴ逃しビンゴ逃しWC2周の間に3回はやりましたね
      おまかせ機能があまりにも酷いのでビンゴバルーンアプリがあると死ぬほどうれしいですねぇ!

      返信
      1. とたけけ

        とりあえず文字化け対策を入れてみましたが、直ってるかどうかはわかりません。
        背景を黒にしたのはバッテリー節約のためです。
        しかしやっぱり予測は難しい気がしますね。

        バルーンアプリというのは最適なFREEの位置を自動的に計算する感じのやつですか?
        アプリ側で盤面を取得するのが困難なので画像認識しないと厳しそうですね。
        手入力したらそっちの方が手間だろうし・・・。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          返信遅れましたが大丈夫そうでした
          予測は効果がどうであれオカルト気味に考えておいた方が気持ち楽だと思います、長期でデータを取り続けるのは難しいですし

          そうですそうです、あのお任せ機能があまりにも役立たないので
          フリーの数とバルーンの配置を入力したら最適解が出るだけでも新たな発見になりそうかなぁと、実用化は難しそうですが
          そこにボールの予測を加え始めたら究極のバルーンアプリ?
          …シンキングタイムに間に合わないような気がしてきました

          返信
    1. medavel 投稿作成者

      報告ありがとうございます
      と言っても割とあることなので、見かけたらそっとしておいてあげてください
      大抵サムネタイトル動画説明文全て食い違っているのでツールでしょう…

      返信
  2. 7そろった

    店からガリレオファクトリー3消えてツナガとアニマlite入りました…既にカラコ2、マリコロッタ、ビンゴギャラクシー、パレードあるのでそんなにボール抽選ゲーム要りません()
    設置機種全部書くと 釣りスピ、バベル、鬼武者、アラー、激火山、ホルカトルカ、ポケモンBW、モンハンG、アニマルワールド(5¢の為無理)、みんだび、マリコロ2、マリオ小型 マリオwii、マリコロッタ、ビンギャラ/パレード カラコ2 ツナガ アニマlite(未導入)スタホ初代リターン、2、3 ビデスロ大量って感じです。
    レートは三千円1500枚+くじ引きで500~2500 1万円6000+2000~12000…と、とってもお得。
    ラウ〇ンドワンの常連客が段々流れて来てます。。w

    返信
      1. medavel 投稿作成者

        ここの管理人に都会の常識は通用しないので有名店舗はほぼ分かりません…
        アニマliteは聞いたこと無いですが来年出る新機種か何かでしょうか
        新機種の時期になるとマジカルシューターの安否が心配、これより面白いゲームが出る気が全然しない…

        返信
          1. medavel 投稿作成者

            いつの間にこんなものが…
            あーアニマは人気で良いなあ
            アニマにみんなで鳥を倒すシステムがあったら討伐率99%はマーク出来そうなのに

            返信
  3. とたけけ

    氷山の低速弾き打ちが安定していて、
    遅延なしなら50%くらい通るような気がしてきました。
    しかし氷山の稼働状況はマジ〇ルシューターと同じくらいなので
    いったん遅延が始まると解消に2週間くらいかかります。

    あまり打ちすぎると高BET帯が遅延だらけでゲームにならなくなるので、
    無理にHOLD2で打たず、HOLD3の台が落ちてる時だけ
    打つようにしようかと思ってます。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      どちらの山もあまりにも通り過ぎると露骨に遅延が増えますねえ、まあ仕方ないのでしょうけど…
      例え稼働が良くても遅延がクセになっている台は中々戻ってくれない気がします
      そういう台って適当に打っても案外入ってしまうことが多いような
      ベットを半分くらいにすれば遅延はマシになるかも?
      …申し訳ないですがさり気ないマジマケルシューターの悪口はNG

      返信
  4. zenmymy

    サブカードでログインと課金鍵とそれによる撃破でボーナスWin貰いました。
    結果は・・・・1枚でした・・・・
    メダルかけてプレイしないとやっぱりダメみたいですね
    そう言えばマジカルシューターの開発は恐らくパノラマファンタジーと同じでしょう
    根拠1 名前が似ている(元はピクセルなんとか)
    根拠2 鍵のイラストが同じ
    根拠3 トレジャーゲームといういわゆるボーナスを引いてメダル消費してwinや鍵を集めるゲーム性
    根拠4 画面の写す感じが似ている(奥に役物があっても液晶が見れるタイプ)
    根拠5 鍵5個で抽選開始、さらにボール抽選がカマクラっぽいし玉の大きさ軽さも酷似
    根拠6 jpcにあるボーナスゲームは4サテライト全員で敵を倒すボーナス→鳥のシステムの先駆け
    根拠7 そして敵にフェニックスがいる
    よってマジカルシューターはパノラマファンタジーの続編である
    Q.E.D証明終了

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      うわー…お疲れ様です、そうなるとログイン(とそれ関係の称号)、課金鍵、ボスバトル全ての経験値にメダルボーナスは含まれない認識で良いのかな
      結構情報が集まってきていて嬉しい限りです、頂いておいてHPの更新滞らせているのは本当に申し訳ない
      預け復活したら一気にモチベ上がるから…(遠い目)

      結構ガチ考察で草
      パノラマ懐かしいですねえ、SJPCがプッシャーにしては珍しく高確率でJPなのが好き
      ただ個人的にミラージュワールドと並んでとてつもなく影が薄い…

      言われてみれば確かに全部それっぽい、パノラマもプッシャーにしてはゲーム性が異色すぎましたねえ
      共通するのはどちらも中の人がブチ切れていると絶対にJPCに辿り着けないってところでしょうか
      ボール落として物理抽選って偉大なんですね…
      でもその手のプッシャー以外がウケないのは腑に落ちないです

      返信
  5. 匿名

    左よりも右が寄りやすいのは、右の方が若干ボール発射口が上に持ち上がるからですよ。
    よく見比べばわかると思います。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      よく見ると確かに右の方が上がっている気はしますが、何故右なのか不思議で仕方ないです
      せめて端に上がるか内側に上がるかならまだ分かるのですが

      返信
  6. トンネル

    最近鳥がほーんーとーうーに嫌になってきた
    羽が分散してると難易度一気に上がるけど誰もやらないから消化されて羽0になるまで何週間かかるかわからないし
    結局自分でやって当然全然削れずメダルと時間をドブに捨てて羽0にできてようやくスタートライン
    なーにがみんなでJPだよもはや一人のほうが羽消化なんてバカみたいなことさせられなくて楽じゃねえか
    せめてメーカーが掛け持ち容認してくれませんかね・・・という愚痴、これでもかなり抑えたほう
    アプデで改善されないかちょっと期待しましたけどクリスマス装備だけみたいですし
    クリスマスだから鳥がチキンになってほしかったな
    鳥は廃止か2サテか3サテで羽共有、発動に必要な枚数を3枚か4枚にして鳥の体力を半分くらいにする
    そして赤羽の1/5の価値の羽を作り1BETでも乱入できるようにする
    ダメージ配当が難しいかもしれませんがJP時は1/5の枚数にすればきれいに1・2・5の3パターンにできますからね
    これならまあやってもいいかなって気はします
    鳥廃止でもいいけど鍵だけだとたぶん単調になるのかなーなんて気がしなくもない

    カード厳選戦法をこのブログで見てからジュエルズばっかりやってます
    上位カードほどボーナス付きの確率が高いんじゃないかみたいなことも書いてあった気がするのでちょっと記録取ってましたが
    ボーナス付きの出現数は今のところトパーズ12 エメラルド5  サファイア9 ルビー9 ダイヤ14です
    フィールドで表向きになったものも含め、とにかく出現したものをすべて対象にしたのでゲームオーバー時に出現したものも入ってます
    なので7枠目に出たカードとかは「惜しかったね!!」みたいな演出の可能性もありますが連打時とか判別が無理なので全部入れました
    まだ回数が少ないですけど実際は5種類とも出現割合は大して変わらないんじゃないかって気もします
    ルビー・ダイヤは消化が難しいのでじっくり考えてから1球1球打ったりして時間がかかる
    なので視界に入る時間も長くなり印象に残りやすくたくさん出現した気になる説
    でもダイヤは実際に多い気もする

    カード厳選戦法はやらないと無理ゲーですね、どんな配置だろうが開始即連打しててもなぜかなんとかなっていたあの頃に戻りたい
    私は基本的にルビー・ダイヤが存在しない初期配置のみプレイしてます
    書くとこちらも長くなるので詳細はhttps://ameblo.jp/neruton212/へ(宣伝)
    ご迷惑でしたら非公開でもかまいません

    それとボールの発射口が安定するのは右しかないみたいなのは私もそう思います
    左右まあまあとか、右よし左まあ・・・みたいなのとかはありますが
    左よし右まあ・・・みたいな組み合わせはない気がする・・・なんででしょう
    左右まあまあくらいはないと森館がかなーりキツイ、普通のサテならチャンス配置なのに左は無理なんじゃああああみたいになることが結構ある

    長文すみません・・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      完全に おこ な文章になってますね…
      いやもう、律儀にやって大損かますのが馬鹿馬鹿しくなってきているので
      羽5枚目が確定したらボーナスを終える前に羽を持っている台に1クレ突っ込んでゲーム開始しておけば良いですよ
      無人台とみなされない正確な条件は分かりませんが、少なくともゲームスタート後1球発射してあればバトルには参加出来るようです
      …もちろん掛け持ちに値する行為ではあるのですが一発撃つくらいであれば指摘されないはず
      最悪バトル開始後完全放置しても自動で発射されますし、誰かが座ったとしてもダメージ配当分プレイを続けてくれる可能性はあります
      完全スルーを決め込まれたら空き台にクレジットが残ってしまうことになるのですがまあ…その対処はお任せします

      鳥がチキンは草、自ら出向いて加工されに来るのか…
      でも加工されるのはこっちなんだよなぁという皮肉
      1BET羽は何故用意されていないのか不思議なくらいです、45分も割くから頻発して欲しくないとか?
      だったら時間短くして緩くしてくれよ…
      まあ鳥が廃止されたらそれはそれで寂しいです、虹羽でブン殴ったりストレート撃破した時の快感と収支は一級品
      そこまで行くのが辛すぎるけど

      最近のジュエルズ勝率は塵レベルです…(大声)
      案外ボナ比率って均等なくらいなんですね、言われてみればトパーズボーナスって別にプレミアって訳でもないかな
      ただボナ比率が一緒だと通常のカード出現率的にカード1枚にボーナスが付く確率が一番高いのはダイヤになってしまいますね
      下位カードは何気なく消化しますけど上位カードって嫌でも目につきますし、ボーナス図柄としてのダイヤが一番多く感じるのも無理は無いかなって感じ
      更に落とす可能性もピカイチですからね…印象に残ります
      トパーズボーナスで落ちる時って大抵最上段に出てきたまま掘れずだからそれはそれで印象強い

      厳選無しは今思うとかなり無謀染みてるなぁと思います
      ただボーナス出現が吸い込んだ枚数の応じるシステムだったとすると無意味ですがまあそれは考えても仕方ないので…
      私は継続させてもどうにもならないと思う派なのでルビーダイヤで維持する立ち回りです
      こうやって意見が分かれるのも面白さのヒケツ
      ブログいいぞーこれ、あるあるがあるあるであるあるだった…

      他の台より右が弱くて左が強めな台が無いことはないですね、ただその台は左右均等に端超えなくて逆に強みが失われてます
      台選びに端打ちのしやすさは必須ですよねぇ
      特にビンゴをやっていると通常時から端打ちの強さを押し付けていかないと本当に無理ゲーと化す
      どうしてもそういう台でやらないといけない場合はスロかジュエルズですねえ

      返信
      1. トンネル

        操作までするとアレなんで隣サテの羽1枚を全自動で参加させましたがまさかの0ダメージだったんですよね
        強ミス入ってなかったと思うんだけどな・・・

        この前初期羽で1500くらい残っちゃったから1BETビンゴとかで適当に時間つぶしてたらまさかの他サテが攻撃というテロップが流れてびっくりした
        しかも合計600くらいダメージ与えてくれたんですよね・・・でも残り15分とかだったんですよね・・・
        反対サテでプレイされてたので全く気付かなかった、もっとも気づいたところでたぶん羽が出るようなBETでやってるとは思わなかっただろうけど
        本来のゲーム性はこうなんだろうなとは思いました、これなら鳥退治も楽しいだろうなと・・・

        ジュエルズのボーナスカードの種類、あの後も数えてますがやはりトパーズとダイヤが突出して多いです
        端3列あたりにダイヤだけが1枚ある初期配置なんかはボーナスカード消化に役立ちそうな気がしてアリかもって気がしてきてます

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          (ブログの方、アメブロ会員以外からのコメントは受け付けていない感じですかね?)

          鳥ならガードめくられるとそのままハメころ…ちゃうので無作為に打つのは怖いどころじゃないですね…
          強ミスなしの3ターン落ち、あるいは4ターン目強ミスメテオで全然ダメージが与えられない時の終わった感嫌い

          諦めている時に奇跡的な乱入→行けそうなHPになったから追う→ピギャーwww(逃走)
          これひで
          半分埋まっていれば十分みんなで戦っている感じは出てきますねえ、もちろんダメージ通知がチラホラ出るくらい協力的ならですが
          協力してくれてそうな音が聞こえてきても全くボーナス引けてないってパターンが一番つらい
          味を占めてくれれば以後協力的になってくれるかもしれない、まさにWINWIN

          両極端ですねえ…こういう情報って集めるのが面倒なだけに助かります、どう生かすかと聞かれても困りますが
          確実に上位カードを保管しておける配置は意外と有利だと思いますね、SPカードが保管側に紛れているとちょっとキズ
          なるべく手前側まで掘って置いて、処理側で拾ったら保管庫から崩して消化
          ただそう綺麗にハマる配置って中々無いんですよね…1枚だと不安なので2枚は保管しておきたいのですが

          (トレイポケットが複数球の判定に滅茶苦茶弱いようで、まとめて入ると高確率でスルーされてしまいます
          特にアラクネはスルーされた瞬間が分かるので、あーって感じです)

          (ただ、そちらのような現象は少なくともこちらでは起きていないです
          まあ…ご愁傷様です、助けられることはほぼ無さそうな感じなので起きないに越したことはないのでしょう…)

          返信
  7. ナス

    https://i.imgur.com/eeFtGYr.jpg
    珍しく羽3つ溜まったのでスロットで追いかけてみた結果最短記録達成
    あれ俺うまいんじゃねと思ったが次の星3ボスバトルでボコられたので気のせいだった
    ちなみにこれだけ気持ちいいの出しといて追いかける前と比べるとなんと±0枚
    マジカルシュータームズカシイネ

    珍しく鍵が4つあったのでハイエナ1ベットプレイ
    激しく回収期で1000枚吹っ飛ぶ
    ボーナス5回中5回館ってどういうことですかねえぇ?
    からの迷いようがない神配置森で一発逆転
    結果+20枚w で終了
    https://i.imgur.com/ZIL4Uom.jpg
    (50ベットでこの森を下さい・・・)
    マジカルシューターハゲシスギルネ

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ああ…コレガヤリタイ…
      羽残せるほどストレートな撃破が出来たら私もハイベッター復帰出来るのでしょうけど、そもそも鳥に会えずに撃沈しました
      本当にここ最近のボーナス遠くないですか、放出期特有のボーナス連打大会が垣間見えてもすぐ終わる
      その微妙に放出っぽい挙動に釣られて踊らされている感じがひどい
      まあ釣られる前に逃げれば良いのでしょうけど
      ムズカシスギルンダヨナァ

      5館は草、1館見たら30館は居ると思った方が良いんですかね
      こういう回収くさい時に森の大チャンス配置が出てきたりするから配置が内部関わる説ってあまりそうな気がしないんですよね
      配置さえよければ間違いなく逆転できる森君の安定感ほんとだいすき
      運命の扉は配置良くても1球で屑運発揮されると終わりですからねえ…
      ただし逆も然り、こえーよマジカルシューター

      (ガチで超長文で草、返信したいところですが全部返すと内容が推測出来てしまうので程々に…
      とりあえず最近の「ローベットだからビンゴやる気出ないしスロジュエルズでいいや」は止めます
      偉大なる皆様はビンゴで成り上がっているので私もいい加減歴史から学びます…

      ベット帯域の話は過去に何度か出てきましたね、これは確実にあると思います
      むしろローベットで推測出来てしまう山シリーズが異常なだけで普通はこうあるべきなんだろうなぁと
      ただ多少は前後の関わりがあるはずなので3BETが好調なら4,5辺りまでは好調なはずです
      わらしべ長者を目指すのも良いかもしれない

      リセットは私もやっているつもりなんですけどね、甘いのかな
      私基準の続行判断は
      ・2球以内にビンゴの成否が分かるカード(1,2,3のFREE、1,2に絡むマルチシンボル)
      ・1枚目のセンターFREE(2枚目だと・・・・・・・・・・・・なのでグレー、入れすぎ注意)
      ・右の7ポケットにフィーチャー2つ以上かつ右端から5ポケット以内が3色未満
      (どの台も左より右の方が端打ちしやすいと思うのですが私だけ?)
      大体こんな感じです、もちろん序盤でグダったらリセットします
      ダメそうなカードの時に一発撃ったらボーナス追加されて案の定落ちるの辛い…辛くない?

      発射機構に関しては考えたことはありましたが、結局面倒で止めたんですよね
      助かります、少し意識するだけでも大分変ってくるかもしれないですね
      ボーナス中は本当に大事にしていきたい

      画像が脳汁をそそる…50ベッターになりたい…
      スロの8ラインは私は2回がしれっと出てきたやつ、1回はWILDATCからのオールでしたね
      まあどうしようもないです、うん
      ビンゴのボーナス回数はこれは…内部だ内部(暴論)
      ライン数稼ぎするために1ベットで連打大会していた時期があったので少し大目に見てください、ホントダヨ
      オールラインはかなり運ゲーしている気がします、高確率配置じゃなくて無理そうな配置で3連続狙いのポケットに入っちゃったり
      恵まれていますがボーナスには見放されているんですかね…)

      返信
  8. 匿名

    確率1/10のパチンコは確変機ならいいんですけどね。確か確率が適応されるのが通常と時短のみなので時短を見つけて打つ→通常引けたら喜びながらラウンド中に貯めた保留で1/10チャレンジでお祈りゲーへ
    ミリオン無くしたならペイちょっと上げて欲しいですよねぇ…..
    小中学生が保護者同伴でメダル借りたら300枚サービス、中学生も3000枚までならバンク預け入れ可能サービス開始とか違う、そうじゃない
    天井付きのボルジャグがあるのが唯一の救いです
    ドラゴン君への愛だけでマジカルシューターをやり続けるのも疲れてきました

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      あーなるほど、確変を引いてはいけないゲーム性ってコレジャナイ感
      でも遠目で見た感じ通常がある台は100円10発に落とされていたような?
      最近になって興味を持ち始めたのでもう1回偵察してみます

      しゃべる仔馬さん連れてったら300枚サービス受けられないですかね…
      ラウワンはゲーム機に対するイベントをやってくれたらもう少し評価しても良いんですけどね
      新規に優しいイベントは悪くないですが他が無いのもなぁ、ミリオン削るくらいですし何らかが欲しい

      もう疲れたよパトラッシュ…
      レベルで解禁されるわんこも可愛いからモチベ保ってほら
      弱気ポーズがぐう可愛い、エロ画像であの表情してても違和感ない

      返信
  9. とたけけ

    マリコロキャッチャー1のカートレースで
    ドリフトってどうやるかわかりますか?
    ボタン連打でドリフトするという話を見かけた気がしますが
    ドリフトできた試しがないです。
    連打が遅すぎる?

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      えー…ドリフトするんですかあれ…
      パーティーゲームの1つとして出てくる奴ですよね、ドリフトしそうな雰囲気は無いですけど
      強いて言うならカーブを曲がる時はテンポよくボタンをほんの少しだけ離す感じでやると良い速度で曲がれます
      アクセル全開だとダートに突っ込むので減速は必須だと思いますが、連打だと減速しすぎてほぼ停止状態になった記憶です

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      1. 匿名

        カーブの時にボタンを2回ポンポンと押せばドリフトできますよ
        速度落ちてる時はでいないので2連続ドリフトとかはできなかったような
        調子いいと34秒付近が出るのでこれであなたも負け知らず!

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        1. とたけけ

          2回ポンポンとボタン押した後は、またボタン押し続けて良いんでしょうか。
          今度機会があればやってみます。

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          1. 匿名

            早い感覚でタタンとおしてドリフト後は長押し加速からの再度ドリフトで大丈夫です。とりあえずやったほうが早いですね 簡単なのですぐできますよ

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  10. バク

    早速、超人冒険者獲得し、経験値50でした。ついでではないですが、ログインのみで奇数いくら貰えるかも実証しました。

    レベル6からで中級、鉄人、超人の称号もってるから期待大。

    まさかの枚数+1で爆笑しました。
    経験値高い称号は枚数に関与するはずと思っていたのですが、何も消費しないと駄目みたいです。私の1週間の労力は一枚、、、

    別カードで100円課金して獲得した鍵や1ベットの鍵獲得でも、時間があったら試してみます。

    私も赤羽の鳥を追って大損害をよく起こしたので気持ちがわかります。羽揃えるために損失拡大して、逃げられて、預けが減っての三重苦。やはり、ソロなら最初の羽で一定ライン減らさなければ、スルー安定ですね。

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    1. medavel 投稿作成者

      ほう…今まで10,25,100(赤)のパターンしか知らなかったので50があるのは初耳です
      しっかしボーナス1枚は流石に草を抑えきれない
      こうなると同じく一切(メダルの)投資が掛からない課金鍵が気になってきます
      もし課金オンリーでも同じく1枚しか返ってこないとなると、ボスバトルの経験値が一切関与しないってことになりますからね
      関与するのはボーナス成立、ボーナス中のステップ獲得、ゲーム結果による称号獲得の3パターンに限られる…かもしれない
      私はそろそろダイヤ500個称号(…あるよね?)に辿り着きそうなので、頑張ってピンポイントでハイベットしてみたいと思っています
      そのために預けを作らねば

      そのトリプルパンチが罠過ぎて鳥が嫌いになってきますねえ!
      その分ブン殴った時の爽快感も増す…と言いたいところですがそんなことより普通に勝たせてほしい
      まあ無理に追うのは止めようと思います

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  11. トンネル

    マジカルシューターの放出回収はよくわからないです
    ジュエルズの放出期はボーナス付きカードがよく出るってのはわかるんです
    ただ、それを取り逃し続けたら?獲得してもボーナス即落ちしたら?
    全然メダル増えてないからまだいけるだろう!ってやってたらボーナス全然でなくなったりってことがよくあるんですよね
    ジュエルズの回収時の特徴は
    ・ランダムサーチで3枚くらいしかめくってくれない
    ・SPカードがオッズアップ(ほとんど2倍)ばかり
    ・開始数球で?カードからダイヤが出る
    みたいなことがよくある気がします
    もっとも回収と判断したところでやめられるかというと羽のせいでできないわけですが

    羽のシステムはほんとどうにかしてほしい
    初期羽で全然削れなかった時、残り40分をどうしろというんですかコナミさん
    ごり押しで倒したってマイナスになる可能性が高いですし、倒せなかったらさらに負債は大きくなるだけ
    しかも乱入バトルは経験値すらたまらないから本当にやりたくない
    羽のせいで数時間は余裕を見てプレイしないといけないので、もう少し遊びたくても羽を残すリスクを考えるとやめざるを得ない・・・みたいなことが結構あるんですよね
    みんなでJPリタイアシステムあたりと、通常時羽が出ない鍵だけモードを選べるようにするとか
    メダル減るのは仕方ないですけど、せめてもうちょっとスッキリ楽しめるようにしてほしいですよね

    疑問ですが通常時のボーナス確率と乱入バトルの確率って同じなんですかね?
    私は乱入バトルのほうが当たりやすい気がするんですよね
    それならセルフリタイアして乱入バトル獲得寸前で通常時を待つってのは期待値的にもおいしい気がします

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    1. medavel 投稿作成者

      月初めのトータル枚数ランキングを眺めていたら「ボスなんで雑魚」という称号を見かけて3度見しました…
      「まばたき厳禁」とそれが10連鎖の隣の称号とワンターンキルの称号なのかもしれません

      それすっごい分かる、と言うよりかはどのゲームでもすっごい分かる
      ボーナスをバンバン見せてくれたにもかかわらずその結果問わずに勝手に枯れやがるんですよね…
      本当に上手い具合にチラ見せしてくるのが憎い、憎いぞ
      かと言って全てのボーナスで完璧なリザルトをかましても枯れないかと言われると微妙なところ
      結局勝てないという結論に至ってしまう
      ジュエルズの回収でサーチは考慮してなかったですね、ハテナカードは中身は元々決まっているんじゃないかなぁと思います
      ボーナスが一切無かったら多分全カード常時オープンでも全然負けられる気がする

      羽は時間も食ってくるのが辛いですよねえ、撤収3時間前に羽を集め始めるのは怖すぎる
      万が一高級な羽を手に入れてしまったら…鳥前から無理追いが始まって大爆死する(回顧)
      その点ローベットは平和です
      せめて乱入バトルの価値とボーナスゲームの価値が一緒ならまだ頑張れるんですけどね
      1BETではバトル失踪するから論外として、ハイベットならボーナスゲーム拾った方が絶対お得だと思う
      色々噛み合わないんですよ今のルールって…

      私も乱入バトルの方が当たりやすい気がします、もちろんローベット除く
      ただ内部状態はバトルだから特別変化するってわけでもなく、通常時と一緒かな
      通常時が30分に1ボーナス程度の内部ならバトルは20分に1回とかそんなイメージです
      でもバトルって5回くらい揃えないといけないのでその間に放出挙動が終わる可能性はかなりあるんじゃないかな…
      そう考えると通常時に放出挙動を持って行きたい、検証したことは無いですけどね

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