マジカル記事2本立て

クリスマスってクリサリスの間違いですかね…?

 

最近は沈黙しまくりですが、実際時期が時期なので仕方ないです
それにクッソ負けている現状が加わって最強となる

今回はマジカルシューターについて2テーマ語ります、またマジカルシューターかぁって方はゴメンね
1つ目は通常課金について、2つ目は特殊アクセサリについて

スタート、奇跡ってあるんですか

 

1.通常課金について


このレートで500円突っ込むとこんな感じ
パッと見ですが、
半額:40%
倍額:20%
銅鍵:30%
銀鍵:10%
でしょうか、銅鍵の期待値を150、銀鍵は500とすると
ルーレットに入った際の期待値は170WINとなります(1.36倍)
意外とオトクかもしれません

100円であれば、

半額:40%
倍額:20%
鉄鍵:40%
鉄鍵は50WIN換算なので、35WIN(1.40倍)
おお、お得…
ただし鍵の価値に関しては独自で出したものになるので、本当にお得かどうかは各自の判断にお任せします
ちなみに鍵を素の価値で考えた場合はもちろん課金すると損する計算です

もしこの課金額とルーレットの期待値を一致させるのであれば鍵の価値を下げないといけません
そうなれば鉄鍵は25WIN扱いになるのですが、流石にそんなに低い気はしませんねえ…
素の価値の2.5倍、考えにくいのでこれまれ通りの価値でおおよそ正しいでしょう
実際、まとめてメダルを借りたら100円レートよりもお得ですからね

 

 

 

2.特殊アクセサリについて
若干のネタバレが入ります、ご了承ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Lv61~80で獲得出来るアクセサリの効果は、ジュエルズでバーストする際に拾ったカードを一定確率でエメラルド(弓使い)、サファイア(魔法使い)、ルビー(剣士)に変化させるというものです
(発動率は非常に低く、条件を満たしていても1%2%の範囲かと思われます)

Lv81~100ではビンゴのハズレフィーチャーを書き換えるアクセサリが手に入ります
Lv106ではビンゴのオッズアップ成立時にオッズを書き換える(オッズアップが成立した瞬間に書き換え発動)アクセサリ
また、クリスマス装備に付いている特殊効果はスロットのボーナスアタックでリトライorシャッフルに入った際に一定確率でボーナスに置き換える、とのことです


ただし、ちょっと疑いたいことがあります
…あまりこういうこと言うのは好きではないのですが、情報募集も兼ねてです

どの効果も演出上書き換えているだけでは…と言う疑問です
ジュエルズのアクセサリの効果は、裏カードを開けてバーストかぁと思った瞬間に発動したことは何度もありますし、以前噂していた書き換えによるボーナス成立も最近経験しました
(ボーナス付きエメラルドを拾う→バースト時にサファイアに書き換えて生存するも再バースト→エメラルドに書き換えでボーナス、なんて神的な流れで思わずニッコリ)

ただ、表カードからは一度も発動したことがありません
他のアクセサリの効果も、フィーチャー書き換えは内部的にフィーチャーが成立しているけど演出上ハズレを見せたオッズアップ書き換えも元々1段階低く表示してあり成立時に書き換える演出で正体を現すボーナスアタックは内部的にボーナスだけどリトライシャッフルとして表示(狙う個所に影響が出るから逆に不利では?)しておけば確定している結果を変えることにはならないですからね
もちろんLv60までに手に入るスロット用アクセサリも同様です、これは不透明過ぎるので何も言えないですが…
現状、確定している結果を書き換える可能性があると証明出来るのはジュエルズの表カードの書き換えだけです
それが確認出来ない以上ちょっと疑ってしまいます、そうでないとわずかとはいえアクセサリの有無でゲームに有利不利が出来てしまう訳ですからね

 

とは言っても、重要な場面での書き換え発生はサプライズ感があって好きですし他のアクセサリの効果も通常ゲームとは違った楽しみ方が生まれるので、たとえ実益が一切無いとしても装備を変える価値はあるでしょう
強いて言うならアクセサリだけ変えまくるので武器衣装との見た目の噛み合わなさが際立つ…
だってトナカイスーツ着た剣士君がシュノーケル被りながらガチな武器持っているんですよ
怖すぎる

 

21 thoughts on “マジカル記事2本立て

  1. 匿名

    預けができた(-3000枚になって払いだせなくなったのでパス買って)のでマジカルシューター(1枚3クレ)に手を出して、初回は運勝ちで+11000クレになり、内部も1時間で6ATC(5Bonus 1Wild)とよさげでした。

    んで調子乗って次の時に50BETした訳ですが。
    4時間あれば大丈夫だろ(前回1時間() と思い、スロット初回ボーナスで青鍵が出て萎えるも、ATCがかなりの頻度で出てくれた(3分で2Wild揃いとか)ので+15000クレになりました。
    (途中クラーケンで虹羽が出て、15秒間ポケットに一切入りませんでした(半ギレ

    問題はここからですよ… 鍵4本でATCの出る頻度はそこまで変わらないんですが、5ATC中5回WildATC…..
    (数回そろってくれたので収益はそこまで変わりませんでしたが)

    んでこっから1時間ATC無し。どうしろと。(やっとでたATCもWild…しかも上位3つ無し)
    (ゲーム変えたりしましたけど自分には向かなそう…)

    -35000まで下がってやっとBonus…(2時間ぶりぐらいでした)
    んで鍵GETしてゴーレム倒して-24000…

    急に内部悪くなった時(この鍵は4本ですが青 青 銀 銀 羽は1枚目に青)ってどうすればいいんですかね…
    10分に1回以上の頻度から1時間無しって…(虹羽拾ってたら死んでた)
    Lvも1Lvしか上がりませんでした(小声
    初回が良かっただけなのでしょうか…

    (ここまで落ち込んでるのにまたやりたい。これは一体…..)

    返信
    1. トンネル

      内部が悪くなったら鍵のほうは無理せずローベットで5個埋めて一度消化したほうがいいと思います
      ただ銀鍵は50BETなら大した価値ではないので、3本目に埋まった分はそこまで無理して(意識して)消化しなくてもいいかなあと
      ただしハイエナ勢にとっては3本目の銀鍵でも十分価値があると思いますので、ハイエナされたくないなら消化したほうが気分的にはスッキリするかもしれません

      羽のほうは、どうしても消化したいのであれば10BETで羽出現を待つのが一番マシかなあと
      青羽持ちでもそれ1枚しかなければあと4枚集めなきゃいけないわけで、内部が悪いなら無理せず捨てるって選択肢もアリだと思います
      青羽あるから追う→5枚集めるまでに大損害食らう→倒せず・・・は何度もやらかした王道死にパターン
      青羽込みで3枚くらい集まっていれば、追う価値はあるんじゃないでしょうか

      返信
      1. 匿名

        さすがに1枚目の青羽を追おうとはしませんね…(2枚目に虹羽が埋まってたら絶望でしたでしょうけど)

        できるだけ鍵は2~3本埋まっている台に座っていますが(1本、2本目に埋めて事故を起こしたくない)
        銀鍵…とは言っても追いたくなる…5本目は金が出てくれました
        時間も4時間程度が限界ですし…(4時間じゃ足りないんですかね? かなりギリギリでした…)

        羽も数枚埋まってる時だけとかにしようと思ってます…

        (初回50BETボーナスで青だったのは萎えた。+同じボーナスで銅と銀。50BETでもそんなものなんですかね…)

        返信
  2. とたけけ

    氷山の設定を下げられました・・・。
    強傾斜台の傾斜が弱くなり、低速打ちの成功率が中速打ちと同じくらいになりました。
    1段目のUP率は30%弱なのでなんとかなるかもしれませんが最低倍率だと厳しいライン。
    遅延を恐れて控えめに打ってたつもりでしたが
    BR連荘が好調だったので出し過ぎたかも。

    あとe-passを失くしました。
    3代目だとパニックパイレーツとかで使えないので
    2代目を売ってるゲーセンを探して、予備も含めて2枚買っておきました。
    いずれ2代目の在庫がなくなったら一部機種でミリオネット接続ができず、
    ハイベットもできなくなるので困ります。
    e-passの置き忘れ対策ってないですかね・・・。
    クリップで服とつなげておくとか・・・。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      あー、まあ…
      3割ならまだ何とかなるかもしれませんが運次第では十分負けられる範囲なので出来ればやりたくない
      5割あれば明らかに嫌われていても勝てますが氷山で5割って相当な変態です

      厚みが違うんでしたっけ、挿入式面倒臭いなぁ
      意識的に忘れないようにするならクレジットをゼロにしないように心掛ければ良いと思いマス
      負けても最後に残った微妙なクレジットをMAXBETで消化しないでログアウトでちゃんと預ける
      そうすれば必ずログアウトを経由することになるので忘れることは無いんじゃないかと、ログアウトしたのに忘れる場合は知らなーい
      あるいは海賊コスプレをすれば思い出すんじゃないでしょうか、隣の席に海賊が座った時に誘拐される心配もなくって一石二鳥です
      物理的に忘れないようにするなら…財布とか携帯とかにでもクリップとヒモで括り付けておけば嫌でも…

      返信
      1. とたけけ

        4球、黄トーチなし、倍率最低、ダイヤ考慮せず
        の条件で計算した1段目の損益分岐点はUP率37%でした。
        傾斜が強かった頃はこれをクリアできる水準でした。
        まあ倍率が最低ということは「ド回収期」であるはずなので
        本来は勝てるのがおかしいのかもしれません。
        倍率最低が常態化しているのもおかしいのかもしれません。

        ミリオネット使わない機種でe-pass忘れるのが問題です。
        やっぱりクリップしか・・・。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          まあ確かに倍率最低の時点で勝てる方が変と言えばそうかあ…
          倍率最低台は過去に闇を抱えている気がします、元に戻るためには相当負けてくれる人がいないとね
          もっともハイベットする人ほどプレイはガチなのでそう簡単に負けてくれる人は殆ど居ないんですが
          氷山は勝てると確信出来たことが全然無いです

          あー、それは…正直自分も置き忘れて取りに戻ることが多いので…
          なるべく普段から視界に入れるようにはしています
          ただ手持ちゼロになるとそのまま離席する可能性が高いですねえ
          ゼロにするな、は…出来たら苦労せんわ(半ギレ)

          返信
  3. ももけん

    パチンコ天下一閃が元から一撃なのに一撃台として入荷されてました(100円1球100%役物で当たれば1000枚)、1/3→1/7(実際もっと高いと思うけど)ならやる価値はありますねぇ!

    FT3のグラウンドJPCからのJP率がほぼ100%な先週、まだ設置されてたガリレオ3やってたら新鶏リーチのコケーが虹になってるのを発見しました、まあスロー段階で分かってるんだけれども(メダベルさんのHPには書いてないはず…?

    ビンギャラのルーレットチャンス率3倍やってたけどこれのせいで50枚から1500枚程度に毎回爆発してて笑う なお1000枚ライドは成功しない模様

    メダベルさんたまにはアニマ系やりましょうね…?
    ちなみにアニマでのカスタムはバルーン(7個ライン引けばカテルー)&ドロップ(全消しすればカテルー)&フラワー(ALLヒットさせよう)2面ずつにしています、全て独断と偏見で選びました(おい)

    …あれ、マジシュの話は?

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      あーそれ楽しそう、300円でアレを体験出来るなら全然アリだと思うんです
      無理矢理3球くらい突っ込めば1段目は確実に突破出来たり、下段に2球以上入ったら…は意味ないか
      でも100円1発系って発射ミスしてもお情け無いんですよね
      それが怖い

      虹コケ書いていませんでしたっけ?確認したら文字エフェクトと書いてありました、セーフ
      ガリレオ3の残念な点は新リーチ全ての信頼度が無意味なことですねえ、昔かなり研究してたなぁ
      今じゃその面影も無い破産野郎です、マジカルシューターは良くも悪くも私を変え過ぎた

      ロッタやる財力が無いです
      預けを揺るがすほどの勝負じゃないと燃えないけど、マジカルシューターが出来ないほどに預けにダメージが入ることを酷く嫌うので結果として超富豪にでもならないとダメなんですよね
      流石にMAXBETならロッタの方が荒いですし
      …ああ嫌な思い出が

      返信
        1. medavel 投稿作成者

          申し訳無くないですが火山の遺伝子を受け継いでクレカ一確の可能性を秘めるのはNG

          …3クレの店が出てくる中、こっちの店が1クレなのは私がカモだからでしょうか

          返信
  4. ナス

    装備デキレ説ですか、夢がないけど信ぴょう性高い気がします
    ビンゴ装備手に入ったら付けますけどね一応
    ちなみに自分は特効武器は有利を伸ばす組み合わせにしてます
    火なら草に超強くて水にはクソ雑魚みたいな感じで
    狙いどころがわかりやすくていいんでないかなと

    https://i.imgur.com/Vbu2YwC.jpg
    サンタなんていないってはっきりわかんだね
    まだ自分がミスって負けたなら諦めもつくけどチャンス付き弱点攻撃(最低3連確定)射抜いた結果がこれ
    見事に3連で終わって蹴散らされて発狂しそう
    果たして次のチャンスはあるのか

    別日
    二時間ビンゴプレイしてボーナス0回でした本当にありがとうございます
    ボーナスビンゴ成立の隣に4回は入ったかなぁ・・・もうあばばばばばばば
    フルベットなのでわりと致命傷

    https://i.imgur.com/gPxCknH.jpg
    https://i.imgur.com/yS2GtTw.jpg
    それがこの二つでまさかの大逆転ですよ
    しかもこれ連続ですからね脳汁ヤバかった
    ボーナス引けなくても増える可能性があるビンゴほんとステキ

    返信
    1. とたけけ

      個人的には装備デキレ説に否定的です。
      仮に装備効果によってATC成功率が1%上昇したとしても
      ATC自体の発生率を1%下げてしまえばほとんど違和感なくP/Oは調整できます。

      むしろ期間限定でクリスマス装備を出してくるということは
      装備を餌にした集客効果を狙っているはずなので、
      「装備に意味がない→装備いらない→クリスマス期間中にゲーセン行かない」
      となってしまえばKONMAIにとって逆に不利益なはずです。

      表カードから発動したことがないというのは気になりますが、
      単に運の問題か、バグとかの可能性の方が高そうな気がします。

      返信
      1. medavel 投稿作成者

        それは考えたのですがあまりにも表カードからの発動が確認出来ないんですよね…
        ビンゴの方も発動するのはほぼ序盤のフィーチャーです、これは実際に体感しないと伝わり辛いと思うのですがそれなりに育ったフィーチャーに対してはまだ発動を確認していないです
        それでもセンターフリー相手にはいはいハズレハズレだと思っていたらボーナス追加をくれたりするのですき

        自分はアクセサリ効果に釣られるよりもコスプレ要素に釣られる人の方が多いんじゃないかなぁとは思います
        あと武器は実際に威力が変わる効果が付いていますし、特に序盤のレベルの人にとっては超特攻武器は魅力的じゃないかな
        どうでも良いですが剣士君のトナカイ胴体の説明文が辛辣

        返信
    2. medavel 投稿作成者

      このゲームって中の人に頼らない自力感が大きいので、アクセサリも正直に効果を発揮してくれていると思いたいのですが…
      どうもこう、今までアクセサリのおかげでって言う場面が無いんですよ
      特殊武器は確かに狙いをつける意味で弱点特攻にした方が良い気がします、言われて気付くの例
      自分は今は一色特攻にしていますが、これはクルーンの時点でドキドキ感が欲しかったからですね
      あと鳥戦の時に不利属性が出てきたらカードを外せば標準装備に戻るので若干有利かなぁと
      もちろん羽の消化時はその武器で戦わないといけないですし、内部的には装備が変わっていない可能性もありますけどね

      うっわこれは温まる…
      チャンスでもダメならこのターンに持ち込んだ時点でほぼ負け確だったってことですもんねえ、ガード云々の可能性はゼロじゃないですけど…
      せっかく自力で勝ち取ったのに不意にされるのはちょっとマジカルシューターらしくない展開
      ちなみにですがクリスマス武器は全員弱点属性に対して”超”ダメージアップらしいですよ

      ひええ、倍率付きオールライン流石つよい
      ボーナス無しでも増えるのは魅力ですが、このゲームでボーナス無しは増えても流石に辛いものがある
      何と言うか、思い出に残らなくないですか
      ビンゴだけで大勝利☆ならまだしも勝利くらいの成績だとジュエルズとかでボーナスを追い求めたくなってしまう
      なお

      返信
  5. トンネル

    クリスマス装備のスロットボーナス書き換えは薬草とかの小役からの書き換えと勝手に思い込んでました
    対象がリトライ・シャッフルとかのほうなら使う価値あるのかなあなんて思ったり
    仮に演出として書き換えてるだけなら、おっしゃるようにスロットでは使う価値がないどころかむしろ使わないほうが狙いやすくなりますよね

    ジュエルズで表カード書き換えを確認できればいいんでしょうけどすーぐ連打しちゃうから今のカードが表だったか裏だったか判別できないことがほとんどで
    というか弓使いの書き換え音うるさすぎじゃないですかね
    あとは魔法使いの書き換え装備の帽子、あれはもう夏によく見る自転車に乗るオバサンにしか見えない
    サンバイザーあたりまでつけたら完璧

    マジカルバンクのシステムですけど、10レベルごととかにでかい枚数のがくる気がするんですよね
    あとはそのでかい枚数の前のメダルボーナスもそれなりの枚数がもらえる気がする
    たとえばレベルの下一桁が2~0あたりまでのところでストックして、下一桁が1になったら全放出的な
    2~0までは内部的に獲得したボーナス枚数の1/3を次回奇数レベル時に放出、残りの2/3は貯めこんで下一桁が1になったら全放出みたいな感じじゃないのかなあって感じてます
    この例で言ったら下一桁が9の時もぼちぼちの枚数、感覚的には下一桁が1の時にもらえる1/4程度とかがもらえる気がする
    たまに跳ねた枚数がもらえるのは、どこかに枚数をストックしているからだというのはたぶん間違いないと思うのですが・・・
    通算何回やった的称号も怪しいですよね

    返信
    1. トンネル

      前、森200倍が出たってコメントしましたがあれは内部的に100+100で2個の宝箱を同時に獲得したからな気がしてきました
      アウト無効連打中とかで一気にキャラが進んで、宝箱獲得演出が間に合わなかった時とかって合算された枚数が表示されないですかね?
      この前森の宝箱で60倍って配当が出たんですけど、あれもたぶん10+50とか30が2個とかの組み合わせが合算されて表示されてたんじゃないかと思いまして
      仮に60倍があるなら40倍とかもあっていいと思うんですけど、40倍って見たことないんですよね
      勘違いでしたらすみません

      返信
      1. medavel 投稿作成者

        んやー、合算枚数は無いと思いますよ?
        以前上げた動画に入っていた唯一の森を見直してみましたが、むしろ配当の演出無しで勝手にWIN枚数が増えているように感じました
        (箱を3個開けて表示されたのが250と1000にもかかわらず3000枚程増えていました)

        配当は70倍、90倍も存在する(ドロップから見ました)ので100倍までは10刻みで存在するでしょう
        60倍辺りも見たことあると思います、曖昧ですけどね
        で、青い鳥でぼやきましたがドロップからの200倍はついにこの目で確認出来ました
        10BETで2000WINの表示が出ましたし3面クリア時に400倍なんて滅多にあることじゃないので間違いないでしょう
        …ということは100倍刻みで1000倍まであったりするのかな

        (その発想は無かった…
        一応確認ですが、みんなでJP発動待機状態になる条件は誰か一人でもボーナス・ボスバトルを行っていることです
        もし究極の時間稼ぎを行うのであれば発動が確定したらボーナスを解禁してやれば良いんじゃないでしょうか
        運命の扉は3分近く猶予があります、順当に3ステージ落ちしても10分近く得られますね
        ただし森館ではこちらが介入しないと3分でゲームオーバーなのでちょっとやりづらいか)

        (ちなみにスロットの妖精群は保留ゼロでも条件を満たすことが確認されています、これも自分の動画でした…
        なので究極の待機戦法をとるなら次回確定状態で発動待ちでしょうか、もちろんWILDATCの可能性もあるでしょうけど
        最悪無効化されても文句は言えない)

        (あともう一つ、これは本当につい先日確認出来たことなのですが
        羽を持っている台がオプション画面に入っている状態で羽が5枚集まると即発動しました、BGMが最大値にされた状態で放置されていたんですよね
        ただそのメニューを閉じたらバトルに移行しました、クレジットは一切入っておらず
        これはそれなりに有益な情報なんじゃないかなぁと思います
        仮にその状態のまま鳥を犯しても、羽残しでの撃破は完全に無意味なので消滅するかと)

        (長くなりましたが、いつも括弧内で話していることは私の独り言です
        悪い子は真に受けちゃダメだよ)

        返信
    2. medavel 投稿作成者

      返信遅れて申し訳ない、横たわるだけで時間を送る不思議な物体にやられてしまった

      あー!そうか、小役ってあの邪険な方か!
      すみません何も考えずにリトライとかだと思っていました…
      まあどの道演出上変えているだけだと狙う場所に影響が出る可能性があるので、一度効果が発揮されたらどうなるのかを確認したらコスプレ以外ではお蔵入りかな

      表カード書き換えがあるだけでアクセサリの価値が一気に上がるんですけどねえ…後はまだ獲得していない未知のアクセサリに賭けるしかない
      あの弓を引くSEってスロットなら発射SEで上書きされるようですが、それ以外の場面だと最後まで鳴りっぱなしみたいですね…
      あれ結構気になる
      魔法使いちゃんのはクソコラ作れば良いですか
      個人的には農家の方がしっくり来るのでそれっぽい衣装があればクソコラ化したいです…(小声)

      いやー、少なくとも111では全くそのような傾向は見られませんでした
      あと正直そこまでマジカルバンクを凝る必要があるか?なんて思ってしまいます
      …まあローベットだと毎回100枚近くしかもらえないので何か差があったとしても把握出来ていないのかもしれませんが
      ただジュエルズ50継続の称号を7ベットで獲得した時は明らかに枚数が多かったです、具体的には通常300枚近くのはずが1400枚でした
      次に獲得出来そうなのはビンゴの5000ライン(流石にあるよね?)なので、無理をして50ベットで検証してみたいなーと思います

      返信
      1. トンネル

        先日私も森の妖精ドロップ宝箱から60倍が出てきました
        たぶん森の合算の件は勘違いっぽいですかね 半端な倍率は妖精ドロップ限定なのかも?

        ジュエルズの書き換え、気にしてみてみたつもりですがやはり今のところ(たぶん)裏カードからしか出たことがないですね
        仮にただの演出で装備なしプレイと条件が一切変わらないのなら、プラスストック時とかに一瞬とはいえ判断が遅れたりする分不利なんじゃないですかねえ
        なんならエフェクトで盤面も見づらくなりますし

        それで思い出しましたけど左下のミリオンビンゴのテロップとかで盤面が隠れるのはちょっとどうなのって思ってます
        アラクネクラーケンの継続チャレンジ時とか、あれが倍率表示のところにきれいに乗っかって何倍かが見えない
        もちろん色が違うからどこを狙うべきかとか判別はできますが・・・
        あとはジュエルズのワーニング表示が何回継続のところに乗っかって見えなくなってたり
        コナミはミリオネットの初回バンク認証とか、いちいちミリオンビンゴの告知入ったり称号がどうたらで1分くらいかかるのがめんどくさい
        初回に使ったゲーム機でもいちいちミリオンビンゴの告知出したり、結果の告知で突然画面切り替わったり
        その点ではセガのほうが好きで、アイミー認証とかすぐにできますし
        地味によく作ってるなって思ったのが北斗のセリフのテロップとかで、バンクリンク時にペイアウトボタンを押すと「払いだせません」的な表示が出たりしますが、あれとセリフテロップが被らないようになってたりするところ チャレンジバトル中とかにメダル発射ボタン押したりした時も同じ
        セリフテロップがあるときとないときで「払い出せません」的表示の位置が変わるので、わざわざそのために設定変えてるんでしょう
        ただしクレジット表示の左にある北斗ミッションのロゴ、あれのせいで隠れるセリフテロップはあります
        なので北斗ミッションは本当に後付けで開発したんだろうなあとか思ってます

        最近マジカルがまじ無理ゲー
        さんざんぶち込んだ台でようやくちょっと放出っぽくなったかと思えばボーナスがクソ
        森のクソ配置2面落ち、クラーケン2面落ちみたいなのばっかり
        300倍負けで4回ボーナス行けたのはいいんでしょうがこれではねえ
        さらに4回のボーナスで出たアイテムが、鉄鍵1本・銅鍵2本・銀鍵1本・赤羽1枚・青羽1枚(館4面で出て・・・当然落とす)とかやられて完全にやる気なくしました
        ボーナスがよく出る時ってアイテムがクソなことが多い気がする・・・前もこんなことがあった
        そろそろマジカルガチアンチに変わりそう

        そうそう、久々にビンゴやりましたが良ネクストカードになって継続確定させる瞬間はやっぱたまらないですね
        オッズアップ5倍成立確定+最低3ライン確定状態のネクストカードで継続決めた瞬間はドヤ撮影しちゃった
        まあどうせ誰も見てないし見られてても誰も理解してないだろうし大丈夫
        こういうところは楽しいけどボーナスがあまりにも遠すぎるのが本当にしんどくてすぐジュエルズに戻っちゃったよ
        でもビンゴするなら発射ワイパーとかのクセがいい席でするべきだなあとは強く思いました

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          ドロップは倍率が高いだけあってまあまあ高価なことが多いですが、道中の箱からでも出る時は出ますね
          森は何でもあり、館は何でも無し

          うーん…効果の程は実益よりもアクセントの一つとして捉えた方が良いかもしれないですね…
          書き換えられる元のカードの大半がルビーかダイヤじゃないですか?
          まあリーチになっている図柄が対象にならない以上、仕方ないのかもしれませんが
          あとクリスマス装備の効果が確認出来ました、やっぱり他の図柄(入ったらATCが終わるハズレ以外の図柄)相手に発動するようです
          ボーナス大量の中に一個だけドラゴンが混じってきて如何にもって感じでした、もちろんボーナスATCでドラゴンが混じることは珍しいとはいえ無いわけではないのですが一個だけってのが気になりましたね
          それを見事にぶち抜いてしまう屑運(?)っぷりも
          演出としては確定して、普通だったらその図柄が揃って配当が表示される瞬間にいつもの各キャラクターのエフェクトと同時に図柄が変わります
          …無音で、BONUS GAMEの表示になるまで無音です

          ミリオンビンゴはストレスの塊です、あれいる?
          ミリオネットはとっととバンク認証させて欲しいホント
          あの最初のビンゴ告知のテンポの悪さ、スロットの面倒臭さ(でも無くなると困る)
          スロットはスロットで☆が3桁貯まると消化が面倒ってレベルじゃない
          何故完全スキップが無いのか、コレガワカラナイ

          北斗でわざわざその手の注意テロップを出したことは無いですねえ、と言うかペイアウトで出るんだ
          演出自体は元がパチンコですし監修元がうるさかった可能性もゼロじゃない?
          でもセガ君って気が利く方だからちゃんと考えてそう、アイミーってe-passと比べて便利な点が多いんですよね
          何よりカード置きっぱなしである必要が無いのは大きい、クレジットゼロでログアウトせず離席した直後に一見さんがメダルを突っ込んだらどうなるのか気になりますが
          ログインしている人にメダルを渡すことにならないのかな

          いやホント無理ゲー、昔の何とかなる感は一体どこへ行ってしまったのか
          最近はローベッターの極みなのでステップで負けている感じは得られそうにないですが…
          ここ数か月の財布へのダメージがそれ以外の期間で使った金額を上回っているんじゃないのかってくらいやられてます
          マジカルシューターのおかげで得たものも多いですが、最近は失いしか感じない
          けどやってしまうのがもう悪循環の塊ですね、はあ
          もう私の記録も意味を成さない感じになってきていますしモチベーションの拠り所が殆ど無いです
          むしろ惰性感が出てる

          継続確定からの良カードに育てる方が好きです(小声) 落ちた時のストレスがやっばい
          やっぱりボーナスが遠いのがビンゴの辛いところです、でも正直なところそう感じるだけで連射して何百倍も持って行かれるのにボーナスが見当たらないジュエルズと比べると別に大差無いのではと思っています…
          でも楽してボーナスが欲しいからジュエルズに返り咲く、うーん悪循環
          いやビンゴはビンゴで何にもフィーチャーが付かなくなる時期があるので延々続けるのはちょっと躊躇われるんですけどね
          難しい

          返信

とたけけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。