メダルゲーム


ファクトリーモードを楽しむ動画をUPしました。
当HPの内容に沿ったものなので内容としては動画もHPも同じです。

で、今回の記事はこの報告だけで終わりなんですが、
ちょっと語ろうかなぁと…
なんだか不思議なタイトル付けましたが
そういえば何で今メダルゲームやってるんだろうって思いまして。
思わされまして。つい。
これ書くと年齢バレますが、まぁ気にしてないので。

小学生くらいのころから親にゲーセンに連れて行ってもらってました。
週末に今日ゲーセン行くの!?的な期待を持ってた記憶があります…
この頃からゲーセン行きたがってるって大分マズイですが。まぁまぁ。
で、初めてやったゲームが何かは覚えてないんですね。
色々やった覚えはあります。ウエスタンドリームもトゥインクルドームも。
メダルを増やす方法なんてわからなかったので店からすればいいカモです、はい
その中でも一番長くやったと思うのはフォーチュンオーブ(初代)。
初プレイ時はオーブ落として画面がなんか変わって???だったような。
ボールで抽選なんて気づきませんでしたもの、だってメダル使うゲームなわけですし。
それでよく分からないまま隣の人に下にカップ入れたほうが良いよ!って親切に教えてもらった時。
まさに、SJP獲得の瞬間でした。何もわかってなかったけど隣の人ありがとう、
普通ならうわー取られたーって思うのに

それからというもののFOの虜となってしまい引っ越し先でもゲーセンでFO。
777のダブルリーチからノーマルビタで当たったのは今でもよーく覚えてます。びっくり。
FO初代がお気に入りすぎたせいかFO2のパネルみたいな図柄が受け入れられなかったのも思い出。
ビンゴプラネットとかもやってましたね。今でもやりたいのはドラゴン社の9リールメカスロ…

まぁそんな生活をしていたせいか今でもゲーセンにハマってるわけです。
プレイできるゲーム数はあまり多いとは言えませんが、
昔の記憶と動画やホームページにブログ、生放送視聴にて色々楽しませてもらっています。

…ついでに何で当サイトを作ったかって話も軽く。
きっかけはガリレオファクトリー3です、それに今年の4月から。
先ほど述べたとおり前情報だけはたくさん入手していたもののいざプレイすると何もわからない…
なんやかんやで預けが出来てきたときに再度ガリレオ公式を見たらどうやらリーチに奇数偶数期待度とかあるらしい。
へー、本当かな?って疑ってデータ収集を始めました。ボール比率とかも気になるからついでにーっと。
で、色々な法則とかが見えてきてメダルゲームの勝ち以外に面白さを見出していったって感じです。
個人的には予告キャラで奇数率が変わるのは衝撃でした。知った瞬間見方が変わった。

はい、なんかすごい堅い話でしたが雑談記事はここまでです。
別に開設2か月で閉鎖する前の謎の語りとかでは無いのでご安心を。

恒例画像コーナーやるべきか迷ったけどやりましょう!
11-06-25_003
昔の携帯から無事発掘されたと噂されたアルティさんのトップライン。
枚数としては無難ではあるものの美しさには敵わない!
あ、DOUBLEおばさんが美しいっては言ってないです ちょっとこっち来ないでうわなにをすr

2 thoughts on “メダルゲーム

  1. はち

    ブログの方、見てくださりありがとうございます。
    初代フォーチュンオーブが思い出ということは、astさんは、なかなかいいお歳だということですねw

    読んでて、ああ、やっぱりメダルゲームの面白さって、演出なんだなあと思った次第です。
    「メダルゲームの勝ち以外に面白さを見出していった」 ここ、よく分かります。
    分かってくるほど、面白くなってくるんですよね。 一線越えると(分かりすぎてしまうと)、逆につまらなくなりますが・・・難しいところです。
    これに関しては、またエントリーで書いてみようかなあ…。

    ガリレオはホームにないのと、メダルを大量消費するという面であまりプレイしたことがないのです。
    キャラやゲーム性(JP抽選システムなど)は良いなあと思うので、メダルが潤沢にあればプレイしてみたいところです^^b

    アルチのトップライン! メインゲームでこういう一発があるのがアルチのいいところです。
    ドキッとできる当たりが出る分、波はかなり荒いと思っています;

    あっ、随分長文になってしまいました、それではこの辺で失礼しますっ

    1. ast 投稿作成者

      初代FOの正確な設置時期は分かりませんが い、言うほど歳とってないですよ(滝汗)
      うーん…FO3のSJPC開始タイミングで入る穴が大体予測できて、あーって思うときはあります
      それでも粘って惜しいラインまで行くことはありますし、まだまだ楽しめているほうかもしれません
      …海物語のJPC抽選が嫌いな理由はこれなんですけどね
      最初は入る場所が分からないとはいえ、グルグルし始めたらもう諦め

      ガリレオは初見さんがプレイすると悲惨ですからね;
      是非是非、プレイ環境さえあればボールパラダイスを味わってみてください><

コメントは停止中です。