憎きアイツを塞げ!

今回ガバガバカテゴリですが許して!

更新予定リスト
ジュエル、パープル+10イベントに挑む!
とその付属の北斗とか所謂その他
の2本、多分今週の実践はこれ以上しないと思うので引っ張ります
でもこれ以上実践しないは嘘ついた例があるから何とも言えない・・・
動画編集とかに時間割きたいと思ってます

で、ジュエル動画Part3です

ネタバレするとグッダグダ、ノーカットだから仕方ない(言い訳)
その5編は遅くとも毎週末にUPするってことでどうでしょう
今週は月曜日が祝日らしいですし、ストック貯めますかなぁ
多分Part6か7までは続いてしまう模様、最後には見せ場作ってあるから安心してね!

前置きがかなり長いことに・・・
今回は前置きと全く関係ない、スピン店でのお話
スピン店なのにスピンせずに何をするかと言えば前回言った通り

横穴を塞ぐ

ことに焦点を当ててみます
店からすれば害悪でしかないかもしれません、ただそれはこちらが上手く行ったらの話・・・
果たして成功したのか、新たな道がひらけるか!
鬼VS鬼、スタート
(店のこと鬼っていうのはどうなんだ!?)

 

(・・・いや自ら設定低いって言ってたし・・・うん)
げほん、まずはちびまる子ちゃん(メダリュージョン)について

知っている人は知っているツクシゲー、ツクシ生やしてナンボらしい
Q.ツクシって?
A.春の季語らしいですよ?(wikipedia)

Q.ツクシって?
A.春のミニゲームマス、30秒間で真ん中のチェッカーに通した分だけメダル払い出し
要はメダルを垂れ流して大量獲得が狙える唯一のゲーム
普通は福引でメダルを増やすものだと思われるがこれが真髄

・・・みたいです
何とかしてこのマスに止まってメダルを放出させるかがカギですが今回のポイントは横穴
アウトホッパーが無い機種では如何に落ちをよくできるかというのも勝ちに大きく関与してきます

DSC_3262
今回開幕うすっぺらでしたがしばらくやってこの状態、横穴はまだ全開
ここが収支最降下点で-150枚
投入はスゴロクが切れかけたらまとめて投下、メダリュージョンは単発投入だと全く落ちてくれません
と言うより投下メダルが上段端っこに流れてしまうので全部が横穴直行
ここがかなり大きな落とし穴だと思います

DSC_3264
見辛いですが横穴手前辺りがウロコになってきます
こうなればチャンス、この時点で落ちは良くなっているはず
つくしはまだ来ません、3年スルーって設定大丈夫か・・・?正直飽きてきt(ピー
以前は年1ペースでほぼ絶対来てたんですけどねぇ
こんな設定だと道中のマスもほぼ華麗にスルーします、冬だけ微妙にメダルマス止まる程度
後は駆け抜けるだけだ()

DSC_3265
やっと止まった・・・止まったらメダルを垂れ流すゲーム
この店はどうあがいても300枚行かない程度しか獲得できません、多分メダルがデカいほうが有利では
それでも横穴ちょい塞ぎ中に中央にぶちまけてくれるので払い出しの6割は返って来るんじゃないかな?

DSC_3270
横穴封鎖は一度出来れば大きく崩れることは無い模様
手前2割が精々ではありますが、福引の払い出しもあるので減ることは無いです
ただツクシ止まらないせいで本当に退屈・・・ゲホッゲホッ

DSC_3272
ツクシ2回目、もう5年目なんだけど
大きく横穴が塞がりました、さすがに2割を超えて塞がってもいずれは崩れてしまいます
それでもその間は落ちに大きく貢献してくれます

DSC_3273
塞がっては無いです、ただオモリにはなってくれてます
まぁ後はこの繰り返しで・・・

6年やってツクシがたったの2回とうん、ひどい
それでも+200枚まで帰ってきました、ただ時間消費がとてつもなく大きい
初期投資が必要なのとツクシできなかったことを考えると安定性は良いとは言えません・・・
まぁ確実に勝てるゲームなんてあっていいのかレベルですし、当然でしょう

ところで私がプレイした後って何故か確実に台を止められるんですけど
理由が気になります
・横穴ちょっと塞がってるから他の人に出されたくない?
→積もりメダルを平然と横に流す店なのであり得る、ってこれ書いていいのかなぁ見てないよなぁ・・・?
→ちなみに普通にプレイしたら間違いなく減るので放置しても問題ないと思いますけど・・・
→理由はプッシャー停止タイミングが通常と真逆の為、積もる
・これ以上私が出すのを阻止したい?
→一番有力だけど一番そうであってほしくない、このままでは私が悪いようだ・・・悪いかも・・・
→私の得意とするマリオに至ってはここ数か月動いてない
・理由ないけど私の後は止めてる
→適当にやってるように見えるしこれじゃないかなぁ
→オーバーフローが通じないくらいだから・・・(パチスロでの悲劇)

あまりあれこれ言うのは止めておこう、何かあると困る(現実的)

次にダイノキング3での挑戦、結構有名技かもしれません
普通にプレイして増えたことは一度もありません、もちろんEXJPもありません
一体どうやったら勝てるんだよ・・・と言うことで挑戦
5セントメダルでのレポートはまだないんじゃないかな?

DSC_3275
反射でどうも写真が見辛いですがご了承、700枚程手持ちで500枚くらい突っ込みました
この時点では到底塞がる気がしていません、ひとまずスロットの調子をうかがうと・・・

すっごい!なにこれ!

今まで経験したこと無いレベルの当たり具合に進化、数回転で何でも当たる
DDDも平然と当たる素晴らしいスロット、これが開放期ってやつなのか・・・・

DSC_3276
777からの3倍とか初めてだよ!ダイノ3はそれなりにやってきたけど!
払い出し中もひたすらに積んでみます

DSC_3278
うっすらと円形に積んであるメダルが反射してますがこれがプッシャー停止中に投入するメダル
並大抵のことじゃ塞がる気がしません・・・

この内部を生かしたサンダーモードの良い連荘中にドカ入れしてみると

DSC_3282
良い感じの兆候が・・・
さらにすぐ来たサンダーも生かすと

DSC_3283
なんと大きく塞ぐことに成功しました!私もびっくり
この時点で奥と手前の両方が塞がるも何故か真ん中は開きっぱなし
しばらくはこの調子でかなりの放出をしてくれ+300枚まで持って行ってくれたものの
スロットの調子が落ちて来るとともに横穴も開いていき、最終的に-200枚くらいに後退
今回は実験的な要素が強いので負けに関して仕方ない

で、結論としては
・スロットが当たらない限り横穴を塞ぐのは不可能
・払い出されるメダルに重ねるようにメダルを落とさないと崩れる
(PAYだけで送り込むと危険、プッシャー停止1回前に積もらせたメダルを落とすべき)
・ミニゲーム中・ストック貯めの時は積もり方向にメダルを落とさないように配慮
(同様の理由)

最後の方は収支マイナスでもスロットがお葬式に変化したのでその前に見切って撤退すべきかも
EXJPは当たりません(当たるわけない)ので別にいいですが、私だけで150枚はプログレしたかも
仮に当たってしまえば最強のフィールドで迎えられるので大チャンスかも?

 

蛇足、この積み積みしてる間常連に見られてました(別に良いんですけどね)
普通に話しててまぁ、真似するのは無理だなぁという結論だった模様
結構楽しんでたみたいです、スロットバンバン当たるし
中々良い情報も聞けて、普通にプレイしててもスロットが稀にこうなることもある、
EXJPは一発で当たらなくもない・・・らしいです、無理!
掛け持ち上等のいつもの店の人たちよりは全然こちらの店の方が良い人なんだよなぁ・・・

 

ということで結構地味な記事になってしまいましたが
レポートみたいな感じで保存しておきましょう
FUNFUNするのはやはりいつもの店の方がいいかな?
どうしてもスピン以外はこう、アツアツ!ってなる場面が無い・・・

 

おまけ
やっぱりスピンせず帰るのは無理だ!
朝の時点でどの台もFGに必要なボールが無いとかいういつもの状況、無理ゲーもいいとこ
スロ回せばボールは出してくれますが標準個数に戻す間にどれほど飲まれるか・・・

で、ダイノを終えて戻ってみると1台だけFGに足りるくらいのボール数だったので挑戦

 

DSC_3284
THE ★ ワンパン
スピン簡単じゃん!!!1FGで3回も皿乗るんだよ!?!
こればかりはガチの超ラック、運は貯めておくものだった!
残りの2回は100とD50

で、このJP達が確変初回の結果だったのでボール不足してるけど追ってみる
するとあら不思議、JPの半分くらいもってかれました(恐怖)
おまけに即死、うっへぇ・・・

ですが泣きの一回でバンパー粘り+1皿で復帰に成功、助かった

最終的にトータル+377枚、ほぼスピン分と収支的にはこれだけでよかったレベルの展開
ですがいい感じのデータと経験が手に入ったので次からはこれらが武器になる・・・
無駄ではないっ!

文字多めですがこれで終わりです
メダリュージョン封じられると確実に増やせる機械が0になります
もっと厳しい立ち回りが必要になるのと、今回のダイノ塞ぎみたいなプレイはできなくなるかもしれません
お金はお菓子UFOキャッチャーで使ってるから許して!

2 thoughts on “憎きアイツを塞げ!

  1. はち

    縦長プッシャーの横穴塞ぎ、結構前に話題になってましたが、今でもできるものなんですねえ。
    ペターとか王子様が有名ですが、ダイノも努力すればできるのは知らなかった!
    しかしダイノ懐かしいなぁ…悪いタイミングでしかプレイできなかったせいか、楽しかった印象は全く無いけど…。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      私がメダルゲームを真面目に考察してプレイし始めのが2年前くらいなので流行りには置いてかれてます;
      王子様はいつもの店でちょっとお世話になりましたね、エラー多発で撤去されましたが「これが攻略ってやつなのか!」って謎に感動してた覚えがありますw
      今でも新発見が次々と出て来るのでかなりホットです

      ダイノは・・・3について言えば今回以外で楽しいって思ったことは一度もなかったです;
      タマゴの数とEXステップの進み具合だけでちょこっとだけプレイ、長時間は絶対にやらなかったですね
      1,2はプレイしたのがかなり前で思い出補正が強すぎるので何とも言えません・・・その頃は楽しんでましたが今だとどうだろう?

      返信

medavel へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。