ライフ+10の影響

LIFE IS PURPLE

 

さて、今回はパープルが10個増加したジュエルにトライしてみました
この前色々危惧していましたが、結果はどうなったのでしょう?
ちなみに動画化される模様です、やるとしたら短めのPartでちゃちゃっと片付けるかも?
珍しく短い前置き、ではスタート

 

まず問題点についていろいろ
・どの台にもジュエルが転がっていて座られやすいのでは?
ごめん完全に誤解だった
私が甘く考えてた模様、10個増えてもパープルはどの台にも転がってません
この機械すげーな、適応しすぎでしょう!
おかげで台選びするこちら側も困惑、EXテーブルに1個乗っかってる台かスゴロクワンチャンか・・・

・ペイアウト率大丈夫なの?
はい。
・・・当然私も大ダメージでしたけど!後で書きます
上で書いた通りフィールドに散らばってるジュエルが普段通り、これだけでもPOは取れてるように思えます
今回のプレイ1回で全ての変化を把握するのは無理でしたが、
ひとまず今回分だけでも頑張って記録してみます

・閉店コースオートモード
無理でした・・・オートモードには入れたんですけどそんなに甘くは無いですね
まぁ手元に来るパープルが3個増えるくらいじゃさすがに無理みたい
とは言え有利には違いないので、内部さえ今まで通りだったらあり得るとは思います
今回何がまずかったってスゴロクなんだよなぁ・・・

 

★REPORT STARTS★

まずスゴロクチャンスの台を1つ処理、60BPで積もらせてほしかったけど見事通過
次にいつもの台に帰ってみる、緑1個で+3が出れば60なのでこちらもワンチャン
・・・これが見事に刺さった上に2連荘、勝利を確信しました

それで落としたパープル2個でひたすら回していくも単発単発単発
積もりのおかげでパープルを増やすも単発単発
おまけにパープル以外のジュエルリターンが皆無レベル積み技も無効と超エグイ

dang1

この間私は何をしていたかと言うと
とにかくパープルを含めたPUSH→圏内のパープルが全て切れる前にスゴロクを再度復興させる
と言った作戦、無論スゴロク拾えなかったら死ぬしかない・・・

dang2
積もりPUSHでパープル3個落とすこともあったけど・・・

パープルはある程度リターンしてくれるおかげで切らすことは無かったものの、
スゴロクの30にたどり着くまでにドカンと-3000枚!
2000枚突っ込んだ辺りで2連荘程度なら出てくれるようになったので微量ながらジュエルが増えてきます

dang3
端に寄るだけで致命傷なんだよなぁ・・・
パープルが寄った時は泣きたくなります、序盤はこれだから・・・

dang4
2連チャンってこんなに重かったんだなぁ

dang5
もし復活できればこのエリアから大リチャージが狙えるのですが・・・
一応隙を見てこのエリアを押してはいますが単発多いからなぁ

で、3000枚も失って復活の契機はこのエリアでの60PUSH2連と15PUSH4連
この瞬間が中盤戦への切り替わり、突っ込んだ分は無駄じゃなかった
ただどうあがいても50まで進んでくれない

この後は色々ありました、言うとすればひたすら30(60)PUSHしてパープルで繋ぐプレイ
連荘もちゃんとしてくれるおかげで非常にやりやすくなりました

 

最大の転機は・・・おっとっと!

dang6
おろろろろろろろろろ

最終的に乱入されて終了、とはいえ終了条件にはほとんど絡んでません
強いて言うならちょっと積もり崩された程度で、
こちらがスゴロクを踏めないのと黄色大で自滅したのが原因
ちなみに珍しく収支ネタバレですが-3000→+1500です、時間としては普段よりは短時間でした

やはりオートモードさえ入れば安定しやすさが抜群で、なかなか途切れません
後はスゴロクがもう少し頑張ってくれていたら永遠とオートモードになってくれるんじゃないかな?
後半もある程度のパープルリターンは提供してくれましたし、無理ではない

DSC_3301
今回終了時、スゴロク30の3つ前でEXテーブル積もってます
時間があれだったのとまだ他の人が居たための撤退
私が止める時って他人にやさしい台だよね(ニタァ

 

といったところです、やっぱ大きな分岐点はスゴロクだなぁ
100PUSH出来ればかなり大きな差が生まれると思うのですが・・・
でも序盤は連荘してくれないと立ち上がれないという厳しさも見せてくれました
ということで終わり

 

にしたいですけどちょっと他人に関しての新戦法を試してしまったので
それについても白文字で以下つづっていきます
他人が絡むとブラックさが増すのでご注意を

対他人用のキッタネェ戦法・・・
・パープルの供給手段を断つ
と言うのを今回やりました 悪いけど乱入するならこちらも手を打たせていただこう
単純に落ちそうなパープルの撤去を狙い、そして落ちそうな位置にパープルを寄せない・・・
相手の方がパープル数が少ないのは確実ですので、補給できなければ向こうも手を打てなくなる
仮に向こうがスゴロクを引っかけても積もりはこちらのメリットにもなりますので問題はありません
ただとてつもなく大きなデメリットがあり、こちらの供給手段も同時に断ってしまいます
なのでほぼ確実レベルで共倒れします 相手が先に折れれば何とかなるかも
断ったらみんな大っ嫌いな1枚投入プレイで時間稼ぎしてもいいかもしれません
そしてこちらが非オートモード、かつ結構な数のパープルを持っていないと難しいです
とにかく他人がいる限りはこちらもマイナス方面で動くしかありません・・・

ところでどの台も枯れてたはずなんですが・・・なぜ座られたんだろう?
ワンチャンすらなくても狙う、それもありなのか?
・・・多分無いよね 無謀はあまりやらない方が良いような気がするけど
別に首突っ込むようなことでも無いか、そもそも私も今回はかなり無謀だった気がする

 

2 thoughts on “ライフ+10の影響

  1. ももけん

    この前、スゴロクでBP320刺さったことがあった。
    し か も 2 連 チ ャ ン

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      320チャンスは何度かあるけど刺したことは無いなぁ…
      もはや連チャン=JPレベル

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。