The lie

店員「今日何するんスか?」
A「ちゃっちゃとギンガーンやってガリレオしたいなぁ・・・」

ガリレオ:JP10台
ジュエル:居る
北斗:初期値
・・・うーんこの
嘘つきました、今回もギンガーンONLYです
だって!私がホールド埋めたら処理してくれる人が居るんだもん!
なら座るしかないじゃない!
ついでにNEWデジカメが届いたので撮影テストも兼ねてです、と言うか本来これで終わるはずだった
今回はデータ更新分とラッシュ期待値を求めてみます、報告も兼ねてからですが
それではスタート、スピン除けば銀河5連荘

 

まずNEWデジカメについて、3段目がボヤボヤで撮影ミス・・・
オートフォーカスって切るものだと思ってましたが次は入れて撮ってみます
音質は超改善されました、スマホカメラと違って雑音の入りが全く違います
逆にBGMでようつべさんに怒られる可能性UP、それはいいとして・・・
さらに光の点滅にも強くなったのでPart3みたいなひどい有様にはなりません
画質は思ってたより良くは無いかな・・・まぁ、万切る値段なので及第点

今回撮影分は多分Part5で消化され始めるかな?ジュエル動画も今後はこれで撮ります
ってかSDカード安すぎない?8GB1000円って・・・しかもレジ持ってったら750円とか言われた
過去にメモリースティック4GBを4000円で買った私が馬鹿馬鹿しく思えてくる件
あ、今回の費用は貼ってる広告費から出してます HP運営費用はこれで賄うスタイル

 

前置き長くなりすぎましたが本編、まず今回の挑戦回数・・・は
ハイパー:1
スーパー:4
時間当たりの挑戦回数はちょっと少なめ、ハイパー1回あればいい方だよね?
台を転々としてたためメダル入れる時間がほとんどでした
ところで、一旦ハイベット帯を冷まして超低速を狙う作戦だったのでは・・・
延期します、多分ガリレオとかに浮気し始めたら自然と放置されるでしょう
同業者がほぼ居ないからこれが成り立つ

 

問題のラッシュ回数今回は・・・!

 

ZEROOOOOOOOO!!!

DSC_3636
ち~ん(笑)

無念也、確率的には普通だけど楽しみ的には非常に残念
腐っても1/121/6である
その代りか、私が座って30分くらいで他の人がスーパーラッシュ成立、30連くらいさせてた
反応的に100倍1発目で出てた模様、誰か20連後に初めてSP入れた方居ませんかね・・・?
200倍の有無を知りたい
さらに追加で3球ラッシュがハイパーに化けてる台も・・・
物理抽選に打ち勝つ運があれば負けないのだよ、たとえ倍率が全て最低であっても

 

さてデータタイムです、前回から少しだけ更新されました

HOLD数 HOLD ダイヤ ハテナ GO %GO CHAL
0 20 19 13 4 7.14% 16.6%
1 27 41 29 17 14.9% 38.6%
2 17 35 32 9 9.68% 34.6%
3 9 28 27 9 12.3% 50.0%
4 27 22 7 12.5%

CHALはそのHOLD数で三段目に挑戦できる確率、
つまりはダイヤとハテナを無いものとして扱った数値です
HOLD0であればHOLDを埋めずにハイパーチャレンジへ挑める確率は16.6%
HOLD4は埋まりようがないので100%です

HOLD2のハマリが響いたデータ更新、スーパーのGO率が高い・・・!
しっかし、HOLD0と1でどうしてここまで差が出るんだ?
まぁ時々サボってるところもあるので正確性の為にもまだまだデータは必要ですね
と言っておきながら数時間後にはダレてデータ収集止めてる件について
許して!

 

次にプラネットラッシュのお話、
以前のガリレオJPシミュを使いまわしてプラネットラッシュシミュに変更
赤、SPの倍率SP入賞N回目で100倍出現するという条件で3つの変数を作ってみます
2回目の100倍は無し、20連以降に条件を満たせば200倍出現ということになります

その1:赤15倍、SP13倍、SP1発目で100倍
lol1
1000万回回してます
要は期待倍率118.1倍
20連荘以降も込みなのでまともなヒキではここまでは辿り着けませんが・・・

ついでに100倍が出ない場合の簡単な期待値の出し方も載せておいてます
(SP*1.1+RED*3.4+YELLOW*5.6+BLACK*1.1)倍
黄色と黒を数値代入すると (SP*1.1+RED*3.4+8.9)倍 が単純な期待値です

※追記:100倍が出る時の期待値も
一発目出現時:P1=P+42.6+(15-SP)*0.55 (P:100倍が出ない際の期待値 SP:SP倍率)
二発目出現時:P2=P+23.0+(15-SP)*0.25

仮に6球挑戦全部最低倍率であれば、ラッシュ期待値は15.6倍、
3段目がラッシュ有無問わず合計10倍だとしたら期待値は(15.6/2) +10 = 17.8 倍です

その2:赤15倍、SP13倍、SP2発目で100倍
2発目100倍だと期待値は97.3倍になります、200倍込みですけど・・・
先ほどと同じ3段目10倍と言えば3段目1球挑戦、ギンガーンチャンス確定であれば
この期待値は97.3/12 + 10*11/12 =17.25倍

この2つの条件だと3段目期待値はあまり差がありませんが、
当然ハイパーチャンスはブレまくりですので期待値は参考にしかなりません
また、HOLD数で2段目倍率も大きく変化するので2段目期待値はどうなるかな・・・?
6球挑戦かハイパー狙いか、どちらが無謀かは2段目データに掛かってます

オープニングで書いた3球のハイパー化だと3段目期待値は50倍越えでしょう・・・

その3:赤9倍、SP12倍、SP2発目で100倍
スーパーラッシュで100倍はまだ確認していない、というよりSPぶち込めないのでこれも参考
期待値は76.3倍、1/6でこれなら良いのでは?
ただし、100倍が出ない場合は52.7倍まで落ちます

DSC_3679
ハイパーラッシュなんて名前を付けていない頃のアレ、ジャスト300倍
確かハイパーにもかかわらず赤は10~13倍、SP100無しでした
どうやら32連チャンだったようです、はぁ今じゃ出来る気がしない

 

以上データです、疲れた・・・
後々3段目のシミュレーターも作ってデータが集まり次第完全期待値表が出来るようにしたいですな
ブラウザ上でいじいじできるようにしたいけどJavaスクリプトは一度も触ったことが無い
時間出来たらちょっとくらい勉強してみようかな?

 

考察ばかりで今回の結果がかなり疎かですが、BJPC権利は3回!

 

勝利でBJP!!!
ginga4_b
I WILL DEFEAT YOU! ALONE!!!

 

 

ginga4_f
×LOSE×

 

最近は全然勝てません、契機はたくさんあるのにラッシュが続かない
動画化しても地味な展開ばっかじゃ意味を成さない・・・単発とかいらないから
預けを消し飛ばす前に何か行動を起こさないといけません、残り200ベット200発分
一日で3万飛ぶこともあるくらいですし、この先ギンガーンライフは長くないのかもしれません
もしくたばって動画打ち切り&メゲてデータ収集を諦めても許してください
最悪でもこのブログの更新停止が掛かるようなマネはしない
・・・そうであってほしい
・・・そうじゃなきゃだめなんだけどな・・・
・・・欲しい

・・・諦めない心が欲しい

 

 

NEVER GIVE UP!
ginga4_x
I’ll win! All by myself!

 

TODAY’S TRUTH HYPER CHALLENGE : 2
HYPER RUSH : 1

lol2

→動画へ続く・・・

8 thoughts on “The lie

  1. クロトレイン

    まぁ遠征先の銀河だったんでその後20betで全て溶かしましたw
    それでその後隣のおばちゃんが80連してたんですけど200倍いかなくてキレてたなあ、あんだけ連チャンしといて10bet1000枚over!は・・・う~ん倍率がほんと極端ですよね~。

    あ、それで最後に報告!ついに5球プラネットで100倍出てる動画がupされました。こりゃもう分からんな(笑)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>クロトレイン さん
      Oh; 未練無し、ですかね;
      80連くらいで900倍行く人もいますからねぇ・・・倍率出ないラッシュは継続に熱くならないのが嫌ですね、氷山は継続すれば最低2倍はくれますけど銀河の1倍ボールはただの連荘数稼ぎなうえに20連超えたら黒から守る為だけのボールになってしまいます
      だからこそ低ボール数でラッシュ入れるべきだと思いますがマイホで気づいている人はまだいない模様です
      おかげで多ホールド台が崩れてくれるので私にとってはありがたかったり;

      もうわかんねぇなこれ・・・
      100倍出現条件が店によって違いすぎるんですよね、マイホは4球以上で出した人はいないと思います
      店ごとに調査するしかないのかなぁ

      返信
  2. クロトレイン

    セガかぁ、いいな~。
    あ、sp12回入賞は1回のプラネットラッシュでですw
    しかも2連続inと3連続inがありました、61連チャンでトータル400倍越えでしたが5ベットだったんで2000枚くらい、ビギナーズラックってやつですかねw

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ゲーセンの選択肢は無いですけどね;預け管理は楽なのですが・・・

      う、うわぁ・・・マジカヨ 同じ確率のブラックボールというものもありまして(略
      氷山と違って銀河なら400倍も全然狙えるというのが凄いんですよね、もちろん倍率次第ですけど;
      とにかくおめでとうございます、欲言えば2球ラッシュですし100倍と他の倍率ももう少し欲しいところ・・・っ

      返信
  3. クロトレイン

    YouTubeで100倍2回目&200倍出現してる動画がありましたよ~!どちらも投稿されたばかりなのでup1週間以内で検索かければ見つかると思います。

    マイホにも早くギンガーン入って欲しいんですけど氷山入荷したのが稼動から1年後だったので今回も最悪それくらい覚悟してほしいと店長が・・・いれる気はあるようですがそんなに待てるかおい・・・。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      なんと!?報告ありがとうございます、赤より安いSP連打は無駄にならない・・・と!
      ってこれ聞いてる時点で出してないのモロバレですけど;

      1年・・・;待てない・・・っ
      待ち望んでるゲームがプレイできないってかなり悔しいですよね 私はアニマロッタシリーズをやってみたいのですが;
      でも店長に入荷する気があるようですし、待てば来ると考えればまだ気が楽・・・でもないですよね;
      頑張ってもらいたいものです

      返信
      1. クロトレイン

        まあ僕が住んでる地域は(特例市のくせに)小規模モーリー2店舗しかないんで入荷の優先度が低くなるのはしょうがないっちゃしょうがないんですが・・・遠征するにもメダル代と交通費ダブルでかかるのはなあw

        そういえばyoutubeの100倍2回出現の動画([ギンガーン 5000]で検索)、あれ3段目4球抽選なんですよね~、ちょっと思ったんですが100倍の出る条件ってスペシャルの倍率が11~15倍のパターンの時にだけ抽選されてる気がします、自分は2球プラネットでスペシャル12回入れたことがあるんですが1回も100倍来なかったんですよ・・・で、その時のスペシャル倍率が8~10倍(赤は5倍前後)。
        あの動画も赤玉は5倍くらいだったので100倍が出る条件はそこなのかなぁと。
        他の動画でも100倍出現する時は、通常でも11~15倍が出てますし。

        つまりですね、スペシャルで11~15倍安定だったらホールドが多少あっても100倍は出るんじゃないでしょうかってことです!確証はまだないですが、僕なりの考察?でしたw

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          私もブログで登場する店が2件しかない程度の地域のはずなのですが何故入ったんだろう・・・と思いましたが行ってる店がセガだった、スイマセン;
          メダルを預けられても交通費で躊躇してしまいますね;そもそも満足に遊べるかどうかも分からないですし・・・

          動画タイトルありがとうございます、SP3回目と4回目で連打かぁ・・・100倍出て来る時ってSP2発目がリミットだと思ってました
          その動画の倍率関係は私の環境とほぼ同じみたいです、ただ10ベットで1ラッシュ中にSP5回ぶち込んでも100倍は無かったですね(SPは10倍切り)
          ですのでおっしゃる通りだと思います、うぅ赤の倍率って不要なのですか・・・
          てっきり赤もかなりの倍率(10前後)が無いと100倍権利が無いと思ってましたがその動画が完全にこの仮定を覆しちゃってますね;
          もう1つの仮定として、ある程度連荘数が無いと100倍が出ないのでは?とも思ってましたがこれは自分で覆してしまいました;
          ところで2球ラッシュでSP12回って一体どういうことですか・・・ま、まさか1ラッシュ中じゃないですよね!?

          とりあえず、動画研究お疲れ様です!私は巡回する気力はあまり無いです、ゴメンナサイ
          100倍の条件はもう少し調査したいところですね、出来れば動画に収めて集計したいことろですがラッシュ続ける運が全然無いんだよなぁ・・・
          一応200ベットでも100倍が出る証明が出来ただけいいのかなぁ

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。