耐久レース!

タイトルが完全に不穏

今回はジュエルギンガーンガリレオのプラネットが9999なので掘り掘りしたいのは山々ですが
どうせ土日に常連が出すのは見えてますし、
ジュエルで無双出来るならジュエルの方が楽しいのは明らかなので
じゃあ決まりだね!早速ジュエル開始ぃ!

 

設定は相変わらずです、良い台は一切ありません、あるわけない
2台は論外(後々パープルが転がって痛い目を見ることに)
1台はスゴロク40で止まってますが手持ちが緑だけ
もう1台は特に言うこと無いレベルの台

YRがスゴロク台を少し漁ってたので引き継いでプレイ、ピンクでBPを呼び寄せられなかった挙句
緑でアーンセッカクタメタイエローオッズガー

残りの1台を漁るとピンクBPがそれなりに来る、それでパープルを拾うも全帰還でキツイ
スゴロクも見事に通過&アーンで無理ゲーも良いところですが続行

DSCN0514
ピンクを同じ位置に返すジュエルプッシャー戦法
以前私は「そこまで出来ないなぁ」ってコメントでつぶやいた気がしますがまさかやる羽目になるとは・・・

何が良いかと言うとピンクを帰して手前の、より高価なジュエルを返してもらう金の斧理論
この位置にしているのは単にスゴロク系が欲しかった状況で撮影したため
ちなみにこの時点で-3000と完全にボロ負けコース、
入れれば入れるほどブルーが急速に上がっていくため引くに引けない泥沼

DSCN0520
あーあ(800→1833)
ジュエルってこういうゲームじゃないのに

追う理由としてはもう1つあって
DSCN0516

こんなエリアがあったら狙いたくもなりますねぇ・・・
ここでジュエルプッシャーするのも手なのですが、他エリアを優先していた結果使わず
多分普通の人なら真っ先にここを狙うかもしれないですが私はそうはいかんぞ
まあ、おかげで撤収できずの沼になってしまうわけですが・・・スゴロク仕事しろ

jeeel1
結局決め手はパープル*2の30BP2連荘目(5連まで行きました)
もちろん位置狙ってやりました、スゴロクが一切仕事しないならこうするしかあるまい
前も書きましたけどパープル*2で攻めるのは重要テクですよ

この後私のフィールドを見たにもかかわらず誰かが座ってきました
スゴロク30踏めるような台に仕上がってしまっていたので一気にヤバイ、
何がヤバイってこちらの消化順が黄色なのが確定的なので先に落とされると・・・

おまけにこちらが大量に突っ込んでいたせいで
BP3連4連されてターンテーブル中程にいた青2つが先っちょに大接近
もし私が青を押してしまっていたら確実に死んでた、さすがにこれは狙ってませんけど・・・
向こうのレベルが少しでも高かったら青の位置狙って落とせただろうけど気にしません

結局向こうが行動を起こす前に勝利、青が200になった瞬間ハァ!?って聞こえてきましたけど
いやいや、フィールド見てたよね・・・
ブルー上昇しないことを祈ったら本当にしなかった、これで私のマイナス収支ENDも確定的に
あ、赤は完全にスカしました 兄ちゃんが斬りにかかったのに200を斬れない偽物でした

DSCN0522
この後65BP2連という本日最高のBPをするもまあ続かない
オートモードどころかジュエルをたくさん持っていた状況がこれだけ
やっぱこのジュエル設定ダメでしょ・・・楽しくないよ

撤収時には-500枚まで戻せていました、少し延長戦です
先程の台がパープル手前で捨てられていたため何とかして赤を落とせないかと奮闘開始
事前にターンテーブル手前に寄せておいたので15BPでもワンチャン

見事作戦通り落とすことに成功です、正確にはパープル2個目だけど・・・
ビッグだけ拾う戦法が通るのはこのJP値ならではだけど戻して

-800まで膨れてしまう負債、さて・・・

jeeel2
あっ(察し)

と思ったら100までぬるーーーーーんと滑った結果

jeeel3
上にあるのはJPなんだよなぁ!

DSCN0524
★祝!6回目にして初JP!★
っちゃーーんちゃちゃららら
はーはーはーはー↑はーはーはーはー↓はーはーはーはーはーーーははーーー
音量小さくて威風堂々聞こえないよ・・・残念です
1年前はこれ聞くために無謀なこともしてましたね、今となっては価値が大変薄いものに・・・
ありがたみって大事だよ

DSCN0527
See you next time
なお、2500から下がることは二度と無い模様

ジュエルは結局+500~+800くらいに収まりました、連勝キープ
動画は全く撮る気がしませんでした・・・この設定でオートは無理だろう

では本編開始、プレイ時間はあまり長くないのでまずBJPCから
今回の挑戦はYRと合わせて12回、値は前回自分で上げてしまったため万枚手前

リーチ無し!バイバイ!

それは良いとして3段目挑戦球数です
HYPER:800
SUPER:700,900,900
最初からハイパー状態だったので手入れ800でやってたら見事に決まった
ベット数はガン攻めの今回ですが・・・ラッシュは?

 

700SUPERで挑戦だ!

jeeel4
大丈夫、まだ終わってない
ですが赤の倍率がコレ、マイホ基準だと伸び悩んでます
・・・絶対1倍しか出さない店よりは確実にマシですけど、不満が無いわけではないです・・・

結果は動画で流すとして、今回はここまでです
そろそろハイパーラッシュにぶち込みたいなぁと思っている頃、また1日中粘ろうか・・・?
ただ少しくらいYRの援助をしたいのはあります、1段目狙える台の300ベット帯で私がボロ負けすれば低速で受け渡せるのでしょうけど手入れでボロ負けするのはやはりキツイ
ですが少しくらい犠牲になってみようかなぁ・・・YR、もしこれ見てたら覚えておいてね

おわり!次記事ストックはまだありません

 

忘れてた
DSCN0492
4球ギンガーンチャンス来ました!65ベット
ハイパーラッシュぶち込むより難しいと思うんだけどなぁこれは・・・

12 thoughts on “耐久レース!

  1. クロトレイン

    3段目のページのやっぱり倍率という項目のすぐ下です、あとオリジナル曲は4つまでありますよ~、すごい細かい事ですが気になったのでw

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      Oh,no…お手数お掛けして本当に申し訳ないです…
      ガバガバ運営なのがバレてしまう!

      ありがとうございました、修正します><

      返信
  2. クロトレイン

    5球でギンガーンチャンス発生してる動画を見つけました!あとギンガーンのページで3段目の?ポケットは3つってなってますけど4つの間違いでは?

    今日ジュエルで常連のおばちゃんが320枚プッシュで8連チャンというとんでも事態に遭遇、まさかレッドJP値の最大枚数超えてくるとは・・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      もう分からねぇ/(^o^)\ つまりはいずれ6球でも…私には縁が無いかな;
      ん、確認しましたがポケット数について触れてる項目が見当たりません…自分で書いておいて何言ってるんだって話ですけど;スイマセン

      ぶっ壊れてる…そもそも160枚を超えるBPなんてやったこと無いよ!
      ターンテーブルがウロコで埋まるなんて、そのエリアを放置してたら自然落下多発するのでは…?
      一度くらいはそんなおかしいジュエルもやりたいです…確実に動画ネタになりますね;

      返信
  3. たくまろ

    そう言えばジュエルのオッズ上がるの早くなってからたしかにパターンまで投資枚数増えました。こちらは前だと2000も使えば結構パターンはいったんですが最近では5000~6000使うのがざらです。3000位使うと諦めたくなるのですが勝負はここからでそのあとピンク、スゴロクが仕事するのが合図です。こうなるとスゴロク30踏むのに+3とかでも踏むことが結構あります。常連さん見てると2000位の投資で止めていくのでパターンまで行かない感じです。PO的に全台で10000位飲ませると内部が放出期になる感じです。(私の体感ですが)経験から他プレイヤーが入ってくれてメダル使ってくれた方が私は楽にジュエルできます。最近の攻略パターンはメダルガンガン使って内部を爆発させてパターン入ったら終わらせないようにするようにしてます。しかし、投資が多いと回収するのに時間がかかるのがネックですが;終日出来る方向けです。5000枚とかガリレオでも使った記憶はないんですがジュエルの設定がここまで変わるとゲームそのものの質が違ってるってことなのかと…私はハイリスクハイリターンで好きですがww

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      私も環境の変化に慣れないといけないのかなぁ…2500枚くらいで既に折れてました;
      5000は流石に…敬遠しちゃうなぁ 最早辛いの域><
      今回は地味すぎて突っ込んだことによる影響がどこで現れたのか全く分かりませんでした、そもそも現れたのかどうかすら怪しい…
      突っ込んで改善しなったとしても、投入分ブルーが上昇してしまうので逃げることも出来ず泥沼状態です
      何だか気を使ってばかりのゲームに変化しているような…
      他人に関しては私は居ない方が気が楽かなあ、内部云々よりも色々考えてしまうので;

      昔は1000枚前後の投資でそのスタイルでしたが、今の設定で5000枚必要となると時間がかかる分背負うリスクが多いですなぁ
      私もハイリスクハイリターンは大好き(そもそもギンガーンが…)ですけどこれは何だか違うような気がしますよ;
      常連もほぼ間違いなく乱入してくるようになってしまったせいで私にとって良いことは1つも無し…
      元の設定に戻らないかなぁ

      返信
  4. たくまろ

    (祝)ジュエル、ラクダ群を確認しました(おそらくトータル100個以上落としてます)止まらないオートモードを確認しました。軽く4時間は越えてました。最後は営業時間切れ、残念。オートモードでもパープルをしっかり確保してビックを間隔を空けて落とすのがみそかと。とはいってもパープルリチャと連荘次第な感じですが;この日のオートモードはパープルリチャが50%位でBPの単発が続かないなどスペシャルな展開でした。ジュエルプッシャー戦法なんですが私も使うテクなんですがコンビ打ちすると大変効果的ですよ。ビック狙い過ぎですぐ後ろスカスカになってしまうのでビック落とし切れなかった時重宝します。medaveIさんのところも2500固定になったんですね。ジュエルの設定の見直しでもはいったんですかね(笑)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      遂にですか!いやーおめでとうございます、値が2500なだけあって嬉しさも2500枚分ですからね!
      そのJP値でオートモードが続けられるのが信じられないですな;いざこの設定を体験すると私にとっては無理ゲーにしか思えないです…
      (そもそも昔の設定でも4時間は続けたこと無い!)
      一番影響を受けてると思うのがスゴロクで、この設定になってからデカいBPをかました記憶が一切無いのですよ
      ある程度の現状維持は出来てもジュエル総数を増やす手段が確保できず結局ジリ貧です…
      この日の立ち上がりもピンクBPと地味なパープル連などでどんどんメダルを削られながらのスタート…

      友人が先にプレイしていたのですがまともに遊べる台が無いのが第一の問題になってました;
      私もかなり無謀なプレイングをしたのでこれを二人でやるとなるとどちらかは倒れる…なぁ
      一応1台で戦う時の重要戦法として使うことにします、立ち上がりの投資を抑えるのが近道ですからね

      2500固定って永遠とキャリーオーバーしてるってことだったんですね;
      もちろん今まで通りの挙動をしてくれるなら大歓迎ですけどこの現状じゃぁ元の方が良かったと言わざるを得ないです…

      返信
  5. ロングJr.

    うちのホームのジュエルはさらにひどい状態に…
    本日は2サテ死亡、片側しか使えない3サテと4サテ。まともに両側使える1サテは放出期に入るといつセンサーエラーするかわからないドキドキ台。
    ゆっくりジュエル出来る日は来るのか?
    (-_-;)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ロングJr.さん
      うっわ…直す気は無いのでしょうか…
      こちらも4サテがよく分からないエラーをしばしば吐いているのを見かけますが、センサーエラーなのかもしれないですね;
      一応触らないようにはしていますけど爆裂台と言ったらココ、でしたので残念です…
      投入口片側は一人プレイならまだいいですけど、二人でプレイするとなれば片方が見てるだけになりますし、不憫ですな…

      返信
  6. spinparty7

    ラウワンのアラビアンが今日で撤去されてしまいました。アラビアンといっても目を疑うような設定でBPフィールドに1cmほどのネジが4つ埋まってるせいでその部分は動かない、常フィールドにはジュエル5、6個、ブルー500スタート4個設定で内部完全お亡くなりでセガのアラビアンでOO万抜いてたおばさんにもこれじゃ増やせる要素ないわって言われる惨状でしたし要らなかったですけどね(モーリーのAJさえあれば十分)
    動画自体の音質は前より上がったと思うんで早く連荘してwe are the worldを収めたいんですけどね〜多分ヒョーザンよりは詐欺じゃないので確率は低いですがなんとかなりそうです。(ヒョーザンは黒の手前が削ってあります、だからヌルッとした動きで終わったりしますし))

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      あー…それは仕方ないですね… ブルーは褒められますけどそこに辿り着く以前の問題かぁ
      ってジュエルで二桁万枚抜けるだと…?そういうゲームでしたっけ?

      音質凄いですよね、雑音ほとんど入っていませんし これは流石に真似できないなぁ;
      継続率90%って聞こえは良いですけど…10%を避け続けるのがここまで難しいとは…
      何とかなりそうで何とかなってない私ですが、こちらも頑張ります;
      (氷山のその話は聞いたこと無いですよ?私が正直すぎるのでしょうか…)
      (と、土日の引き出し1000枚制限ですか;200ベットなんて用意しておきながらそれはなぁ…アダプターでの引き出しくらい許してもらいたいものですが)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。