【保管庫2】ようこそ!メダベルブログへ!

こちらは以前、上部固定記事に寄せられたコメントを保管している記事です。
数が多くなってきたのでこちらへ移行しました。

99 thoughts on “【保管庫2】ようこそ!メダベルブログへ!

  1. セブンスター

    自作の完成は無理でしたか・・・思った以上に苦戦してるようですな。無理しないでね(´・ω・`)

    まぁ自分も人の事を心配してる余裕無し(白目)
    PCにインスコされたホームビデオ用動画編集ソフトに限界を感じたのでニコ動まとめwikiで勉強中・・・
    ド素人に親切丁寧に教えてくれる偉人には頭が下がるばかりである(´・ω・`)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターさん
      土日フルで使ったゾ、おかげで他のことは進まず
      欠けている必要部品が手に入るかどうかを除けばほぼ完成まではたどり着けましたねぇ、もちろん追加トラブルも発生しましたが
      例外は付き物

      aviutlを使わせてもらって、どうぞ(オススメ)
      自力で解決した部分は情報発信すると誰かの役に立つかもしれないからいいぞ。
      チラシの裏が役立つことって割りと多いと思うのです

      返信
      1. セブンスター

        ニコ動の、aviutiをインストールする方法2015という動画を観ながらやっております(´・ω・`)
        ニコニコの皆さんはこんなややこしいもん使って面白動画作ってたのね・・・自力導入とか挫折するわorz

        いつの間にチャンネル登録を(驚愕) 誰も見てないし(動画の出来も)まぁ適当でいいよねー
        とか思ってたんですが(;´・ω・`) 本気でやれという無言のメッセージかな(´・ω・`)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>セブンスターさん
          後々こういうタイムラインが無い編集ソフトが使えなくなりますぞ
          最初期はwindowsムービーメーカーでセコセコやっていましたが字幕の縁取りが出来なかったのと他のオブジェクトの挿入が出来なかったので不満だらけでしたねぇ…
          今じゃaviutl無しじゃ動画は作れないです、感謝感謝

          まあ動画のスタイルは各個人が勝手に決めることなので私がどうこう言うことではないかな…
          ただの視聴者の一個人なだけです、気になさらず

          返信
  2. ゆう

    なぜメダルを増やすのかのアンケートですが、勝つことに楽しさを感じる私からすると、
    JPや山シリーズでの高倍率を獲得して楽しい!→勝ってるうちにやめる→増えた!

    な気がします
    ただ、頭の片隅には追加投資をしたくないってのもあります(・_・;

    返信
  3. 青ネコメダル

    枚数欲しいならツナガロッタだけど
    数百枚くらいなら手間かかるけどVFでもメダル引き出せるゾ
    なお確変ないとキツイ模様

    3000枚使い切った後にVFでキーパー使う
    →カスタム開いて落ちたメダルが手元に来るよう変更
    →投入して遊ぶ
    →欲しい枚数が手元に来たら終える
    …やっぱ面倒くさい(確信)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>青ネコメダルさん
      残念ながらVFも引き出し制限あるのよね…転送機能を使ってもダメなものはダメみたいです
      プッシャーだと唯一シャドプリだけが無制限なのでライン作ってカード外して…
      と思いましたがカード繋ぎながらでもペイアウトボタンが光っていたような、押したことはありません

      出来るか分かりませんが転送したクレジットをAPしてもらうのも手かも

      返信
      1. 霊斗

        転送した際に、メダル現物を払い出せる機種は制限かかります。ちなみに制限かからない機種で3000枚負けると18時過ぎるまで一枚も引き出せなくなります

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>霊斗さん
          無制限台でも負けたらアウトってエグイですよねえ…
          気ままに遊びたいタイプなので必ずプッシャー→クレジット機と動くわけではないですし
          荒いことした後にプッシャーをしたくなる、そんな時もあります

          アニマのリンクボーナス全奪取でも狙おうかな…

          返信
  4. ponzuma

    アンケートのそこのゲームがあるからは
    そこにゲームがあるからの間違いではないのですか?

    あ、後はじめましてponzumaと言います
    メダルは北斗専門です
    だってそれが一番新しい機種なんですようちのホーム……
    シャドプリとバベルしてみたいなぁ

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ponzumaさん
      …うーむ、誤字はちょこちょこやらかすので誤解を招くとか致命的なものじゃなければ適当に流してもらえると幸いです
      今までも突っ込もうと思えばいくらでも突っ込めたでしょうし、みんなには ないしょだよ

      北斗が最新かぁ、でも北斗の後に出た機種って何だろう
      思いつくだけでも銀河、シャドプリ、バベル…言うほど数は無い気がします
      それでもプレイしたことのない機種を遊びたくなる感じは分かりますねぇ、半年前までは私もそんな感じでした;

      返信
  5. オメガ777

    このアンケートをそれなりに前に行ったら(ガリレオ3がある時代)回答が変わっていたな(遊びたいゲームのために稼がなきゃ→今回の回答に)。
    遊びたいゲームが無くなって預けメダルに対する考えが変わった方も結構多いはず(特にガリレオ3が全国的に大量撤去されたことで)。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      端末が変わっているかクッキーが保存されていないのか分かりませんがどこに投票されているかは分かりませんでしたねぇ

      んー、旧店舗はもう意地でも遊びたいと思える機種が無いので預けの維持をしつつ適当に遊ぶ程度ですね…
      流石に銀河の件があるので枚数に関しての見解は変わりませんけど

      返信
  6. セブンスター

    自分の軽はずみな発言がアンケートに(;´・ω・`)

    メダルでもやるか、プッシャーで稼げるんだよな、よしやってみよう
    →なんやこれ・・全然稼げんやないか!腹立つわー けどもう少しだけ続けよう
    →うっひょおおおJP楽しいいいい でも全然当たらない 何か増やす手段・・・
    →氷山楽しいいいい!え?もっと稼げるマシンがあるのか?銀河すげえええ!!

    以上、銀河廃人誕生の経緯でした・・・どうしてこうなった・・・(´・ω・`)
    自分は楽しみたいだけで増やしたい訳じゃないと気づいた今日この頃

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>セブンスターくん
      稼ぐと言う面では山は格好の標的、悲しいかな
      銀河廃ベット出来るほどの手持ちが出来た経緯は分かりませんけど、10万となると仏の心でプッシャーに入り浸かるか山で勝てそうな台をセコセコ探すかでもしないと無理…
      旧店舗では気合いで貯めた最高額が8万枚でした、氷山が主でしたけど

      返信
  7. 霊斗

    伝説に成るために理由なんて….要るのかい?

    そうだなぁ…強いて挙げるとすれば…
    『快感は麻薬』
    …って所かい?

    最近はサタスペやクトゥルフのリプレイ風動画を見たりしています霊斗です。バイトのせいで土日しか実践できない(白目)
    投票は勿論理由なんて無い、です。なので引退宣言を出してやったりやってなかったり。
    僕の大ピンチ◎のスキルを発動したときは必ずJP二回の保証です。もっと細かく言えば手取り3000枚は確定です。その代償として次の実践は負けます。3340%の確率で。
    …まぁ僕はメダルなんて全部突っ込む覚悟がなきゃ戻ってこない人なんで仕方ないと言えば仕方ないのですがねぇ….

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>霊斗さん
      まさに脳内麻薬、なおパチンコでそれをやるとマジで危ない模様
      自制心はどこまで信用できますかね

      スマホを持ち始めてからと言うものの動画の視聴頻度が尋常じゃなくなりましたねぇ…
      忙しい(遊び含む) あると思います

      ちーん(笑)
      予定の33倍ものメダルを使ってしまうのは流石に問題です(マジレス)
      仮に賭けるものが現金でもそうします?

      返信
      1. 霊斗

        メダルだからそうできるもの。メダルの初期投資に現金をちょこっと使っても現金を賭けて現金を…というのは抵抗ありすぎて絶縁体です。

        実はメダゲーと同じくらい好きなのがご飯です。飯です。満腹になった満足感は20万当てたときに匹敵する模様。金をつぎ込むならこちらですねぇ。だからまだ大丈夫…。

        ただ賭けるものがメダルに変わった瞬間、豹変します(笑)

        返信
        1. ドリームチャレンジ

           火山だったら現金でもいいですよ(ただの悪w)

           ああそれ分かりますー。あの空腹の欲が満たされる時はたまりません。しかし最近胃もたれ起こしてから腹痛がひどいのですがやっぱり胃もたれが原因なのでしょうか?
           ちなみに私の飯欲の循環は寿司←→肉・揚げ物系←→麺類です(w)

          返信
        2. medavel 投稿作成者

          >>霊斗さん
          でも現金投資している時って大体現金を賭けているのと一緒じゃないですかね…そうでもない?
          まぁギャンブルとは縁が無い方が良いとは思います、果たしてメダルゲームはギャンブルに入るのか

          実践帰りに漂ってきた焼き立てパンの香りでHPが0になった私の話はNG
          飯で贅沢とはまた違う気もしますが白米は30分浸けて早炊きはしません、これがジャスティス
          ここで手を抜いたら一発で分かる自信がありますぞ、少なくとも家庭用の炊飯器での話ですけど

          返信
  8. オメガ777

    アンケの企画について(余談)
    なんかマリオのころころパーティシリーズのドリームクリアゲームみたいだな(ただし、1/5でなく1/4だが)。
    ちなみにマリオでの配当は
    テイク 25枚
    1/2   50枚
    1/3   75枚
    1/4  100枚
    となっています(失敗は当然0)。ちなみに私は抽選時間が長く感じるので大体テイクです(ころころパーティのスターチャンスルーレットはなかなか抽選時間が長いため)。
    そう考えると割を良くしていますね(1/2で3倍とかそういうゲームはほとんど無いからな…)。そう考えると全賭けするだけのリスクをする価値がなかなかあるな…(選択肢を変えるつもりは無いが)。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      まあどれも期待値一緒ならやらない人が大半じゃないですかね?
      1/10で10倍に出来るチャンスなんて他のゲームじゃ得られないとは思いますが、そこで10%を引けるかと言うと…ねぇ
      仮に当てても贅沢に使って破産する未来が見える

      返信
  9. セブンスター

    もう投票しましたが、自分は10倍UPに全賭け派です。
    銀河での無謀プレイを散々晒してきたので察しがついてるとは思いますが・・・

    銀河での負け報告が後を絶ちませんね・・・そろそろ被害者の会が出来そうな勢い(´・ω・`)
    銀河は用法・用量を守って正しくお使い下さい(お前が言うな感)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      (別に人気投票でも何でもないから、別の端末から2回投票するのは控えて欲しいゾ)

      返信
  10. ドリームチャレンジ

     これはまた面白い。ローリスク・ハイリスク・安全が多いようですね。やはり等倍返しは少ないですね。
     私は3000枚くらいあったらやらないと思いますが1000枚ならローリスクでやります。金魚とかあればまた別ですが大型プッシャーだらけならほぼ確実です。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ローリスクとは言っても悪い方を引いたら現金投資確定ですよ、それでもやると言う人が多いのは結構ビックリ
      ケチな私にゃ預け0になるような賭けは向いてません、そうなる前に手を打つ…ふっ、なんと美しい

      返信
  11. Vz61kuti

    もう投票しちゃいましたが挑戦はできないだけで現金投資からの再スタートはできるということですか
    それともメダルコーナーからも出禁ということですか

    いやまあ前者だとは思いますけど1000枚くらいだったら賭けるなぁ…
    安めのレートなので2000円分でしかない

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>Vz61kutiさん
      もちろん再スタートはOKです、出禁ペナは重すぎますぞ
      せっかくなら失敗したら出禁で2/3で4倍とかあっても良かったかもしれない、ただ非現実的すぎるかなぁと

      店舗による前提条件の差は見逃してやってください、定義してるとキリなっしんぐ

      返信
      1. Vz61kuti

        これ傾向次第では店舗のレート特定できそうですね
        もちろん堅実に行く人もいれば全振りする人もいるので一概には言えませんが

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          どうでしょうねぇ、高レートだからこそ一気に預けを作って安定させたい人もいそうです
          私が経営するゲーセンでやってみますか(空想)

          返信
  12. オメガ777

    これはまた面白いアンケートだな。ただ、1000枚あれば店によっては1日中遊んでいられるから店による人もあるかもしれないが、今回も前回と同様理想ということで良いですか?私は1000枚あれば1CCを2回出来るからやりませんが…(私は基本はまったりやる派なので)。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      前提条件が各自で異なってしまうのがたまにきず、一応5000枚まで稼げるような店で1000枚まで減ってしまったシチュを想定しています
      もちろん1000枚で遊べる機種があるかどうかでも変わりますし、定めていたらキリなしです

      私は1000枚で勝つ自信があるからゲームで勝負!

      返信
  13. 霊斗

    (ちょっと自慢したかったのこちらに)
    このコメント投稿現在時点でGoogleアカウント紐付けによるベットゲーム一撃ランキング一位でしたwwwww
    999×256で、二位に999×60倍位の差がついていました(笑)

    あと報告としてわらしべ第二弾進行中です(白目)
    一日投資上限はなし、ミッションとして一撃10万、預け25万over、銀河999ラッシュ20連over
    を全て達成するというものです。
    現在4000枚で、今年の10月までにひとつでも達成できなかった場合わらしべ失敗、廃ベッター引退という風にしました。
    でも何か物足りない気がしてならないのは僕だけでしょうか…..

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>霊斗さん
      ってことはあれ、一撃20万を叩き出したってことですかね…
      いやぁよくやりますよホント; 999ベットすら打てないこちらには縁のない話です

      …流石に無理じゃないですかねえ
      チートでも使わない限り200倍勝てと言うのは無茶な話です、ましてアプデ後の厳しさは絶望的
      銀河以外にやりたいことがあるならそちらに回すべきかと思います

      返信
      1. 霊斗

        今日銀河でボッコボコにやられて帰ってきましたヨット、ついでにパトルプッシャーも増えずじまい…。
        ま、まぁいつでも盛り返せるからいいよね!

        パトルプッシャーは二日目防衛成功しました。
        あと、1000倍リーチは二回来て二回とも外してるのでそろそろ来てもいいんではないかとドキドキしてます。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>霊斗さん
          まあそんなもんです…パトルプッシャーは全然分からないです

          返信
    2. Hiroki

      こっちは昨日銀河でマイナス23万枚くらいましたよ(震え声)1日中アダプターでメダル引き出してました。おかげで1日でビッグバンジャックポットが15000枚上がるということに。

      途中で辞めたかったのですが、預けに余裕があると高倍率の誘惑に負けてしまうことが良くあります・・・。(いつかミリオン達成してみたい。)

      閉店時間が近づき、これだけのませたのに4球ラッシュRED1倍、SP7倍以下で絶望感しか無かった(泣)関東のウ○アハウスは割と15倍出るみたいですが、ラ○ンドワンは容赦無いですな!

      もう銀河はしばらく手を出さないことに決めました。プッシャーゲームでは1000枚の無駄打ちは凄い抵抗が出るのに銀河だと999BETでOUTに入っても全く気にならないというメダルの感覚が狂うのが一番恐ろしいところですな。

      返信
  14. お茶

    こんにちわ。お茶です。この前銀河でクロコナーズって言ったら20連突破して草生えたwww自作抽選機頑張ってください!

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>お茶さん
      クロコナーズには使用期限があるのでしっかり守ってくださいよ!
      自作抽選はもう少し…もう少し…

      返信
  15. Vz61kuti

    いつもの編集じゃないという理由だけで約1億1000万点も減点されてて草

    返信
            1. medavel 投稿作成者

              キツいっしゅ…そもそも10ラインJPCのIN率が企画開始前で0/10くらいでお察しすぎる
              基本的にはメダルコントロールについて語るから、見所さんは抽選よりもそっちになりそう
              個人的な反省にもなるから次に生かせる、何と素晴らしいことであろうか

              返信
                1. medavel 投稿作成者

                  ふええ…撮影1日目に思いっきり致命的なミスやらかしてるよお…
                  でも失敗が無きゃ成長しないからね、うんそうだそうだ

                  返信
                  1. Vz61kuti

                    ようつべを汚くすると不味いのでこっちで続けますが、

                    なんでノンケ向け且つ子供がいっぱいいる動画サイトで汚い要素入れる必要あるんですか(正論)

                    返信
                    1. medavel 投稿作成者

                      そうだよ(肯定) と言うかここも健全でPTAにも褒められるべきサイトだから汚い要素なんて無いゾ
                      …と言うかいつからこうなったんだろう、記憶にない

    1. medavel 投稿作成者

      >>toshi8003さん
      なったことあるどころか最近の対決記事でモロにやったゾ…
      とは言っても同色で埋め尽くすほどに悪化させたことは無いですねぇ、片側を狙う以上ダメな時は両側が侵食されていきます

      返信
  16. toshi8003

    昨日アラビアンジュエルで190枚プッシュ3連チャンしたおかげで1800枚ほど勝てました
    (他人につもり即消化されたぉw)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>toshi8003さん
      良いっすなー、確かもうこちらのジュエルは撤去されたかな?との噂です
      元々プレイしている人が積もりを崩しに来るならまだしも積もりを見てから座るのはマジ止めてほしい…

      返信
  17. ⊂・ω・⊃

    最近ずっと定まらない思考をしています…どれくらいかというと→しまった!ふにだ!系やTASよりも俺の方が速いことを教えてる人の主コメ並にぶっ飛んでいます…
    例えば

    僕「(同じ記号二つならべてその間にωおいときゃ大体顔文字みたいになるよな~)」

    僕「(^ω^、’ω’、¥ω¥、☆ω☆。  やっぱそうだよなー
       …うん?まてよ?ωとωの間にωをいれたらどうなんだ?ωωω)」

    僕「(なんで草生えたんだろう…?そういえばなに考えてたっけ…?)」

    みたいなね。憑かれてんのかな、僕…。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>⊂・ω・⊃さん
      まあ急に変なことを考え始めるのは誰しもあるんじゃないかなぁ
      こうやってコメント書いていたり記事を書いている途中に突然思ってることをそのまま綴って速攻バックスペース叩くことが時々あります
      疲労ゼロでもやるから無駄だゾ、多分集中していれば大丈夫…

      返信
      1. トンネル

        火山とかで集中してるときってぼーっと考えるからオヤジギャグとかどうでもいいことが頭の中でぐるぐる回ったりしませんか?

        ここにいったんそのギャグを書き込みましたが我に返りバックスペースで消しときました
        あぶないあぶない

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>トンネルさん
          (どうでしょう…)いやそれは無い
          大抵ゲーセンに長時間居すぎて頭ギンギン状態ですね…沖海中は段々と眠気が

          面白ければ恥ずかしくないですよ、先生怒らないから正直に言ってみなさい

          返信
  18. オメガ777

    ペナルティ提案
    7チャンスゾーンで一定回数7リーチを外す(5~7回のどれか)を入れるのはどうかな?(実質ロイヤルモードインのミッション分の相殺みたいな感じで)

    ボーナスゲームリーチはミッション条件にしても良いけどボーナスゲームを中途半端に終わらせるという意味でペナルティ条件にしても良いかもしれませんね(配当が低い為)。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      実はペナルティは全て自分の過失で起こるものだけをまとめてあります;
      同じミッションは重複達成禁止で、ペナルティは常に有効なのでペナルティ側を強くし過ぎてしまうと挑戦回数を稼げないまま終わってしまいます…
      そういう意味でもあまり運に任せたペナルティは設けたくないなぁと思っています
      即終了条件は一部回避不能ですけどまあ流石に起こらないと思います…

      返信
  19. 霊斗

    色問わず猫メダルがフィールドに三枚確認できた場合はプラス二回

    8連続インに入らなければ魔女に捕まってしまう(ゲームオーバー)

    10ライン高配当ダイレクトでプラス三回→但し内周は除く

    ロイヤルをジョーカーメダル落下で終わらせた場合マイナス一回

    このルールのマイナス回数は10ラインチャレンジをその回数分外した、と数える。
    例↓↓↓
    現在8回消化、八回目で取り敢えずインに入ったためセーフ、そのあと運良くロイヤルモードに突入したが、ジョーカーメダルの操作を失敗してしまいジョーカーメダル落下でロイヤルを失敗させてしまった→九回目失敗扱い(インに入らない連続回数も加算)

    長期化にしたくないのであればマイナスもつけるべきかと思いました。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>霊斗さん
      ペナルティかー、このままだと新ルールだとJPC間でいくら負けてもセーフ扱いですね…
      1000枚負けて10ラインJPCへ行っても私の動画としてそれは正しいことなのかどうか疑問ですね
      新ルールで決定したらミッション内容、加算ペナルティ、即死ペナルティのアンケートを取ってみようかと思います
      まあ即10ラインJPの企画倒れは上等ですが何の見せ場も無く3Partくらいで終わる企画倒れはきっつい…

      返信
      1. 霊斗

        遅くなりましたがこの案、バランスをとるのが難しい様にも見えましたが感触は動画を見る限り案外良さげに感じました。まぁメダベルさんなら余裕でしょうね!(ニッコリ)
        企画倒れにならない様、と思い考案しましたが今現在このルールについてどのように思ってますか?

        追伸
        地震がありましたがそちらの地域は大丈夫でしょうか?忙しい時期にこの地震なのでかなり心配です。こちらは大きくゆっくりぐわんぐわん揺れましたが大したことはなく普段通り過ごしてます。どうかお気をつけて。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>霊斗さん
          この後ペナ祭りと追い討ちが待ってるんだよなぁ…
          昔より必須メダルに対して敏感になった気がしますね、やっぱりメダルを減らす行為には罰則があった方が燃えます
          ちなみにペナ込み8夜連続IN外しを付けていたら既に死んでいます…

          北の方に住んでいるので今回は大丈夫です、前回はまあまあやられましたけどね…
          大丈夫じゃない方はこんなブログを見ている余裕は無いかと、少しアクセスが減っている気がします

          返信
  20. まりも

    昨日世紀末タイム4倍が出ました!!(自分とは言っていない)5倍ってホントに都市伝説級なんだが・・・
    最近店の活気が無い気がします・・・(休日でも席が埋まってないし現金投資をする人も少なくなっていっている・・・)頼むからバベルのメダルタワーを春に入荷してくれ・・・

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>まりもさん
      あっ…(察し)
      世紀末タイムすら全く見られないのにその中でも超プレミア級ですものねえ…財力の暴力で出せなくもない気はしますがそれじゃ味が無い

      店の活気が無いのは旧店舗も同じかな、休日に行くことがまず無いですけど;
      常連以外に人はいないことは無いですけど何だかどうも目を張る筐体が無くて寂しく思えます
      バベル…引き金になって欲しいかなぁ

      返信
  21. 霊斗

    隣だけではなく全サテライトにしませんか?(鬼畜発言)
    あとシャドウボーナス取って10日分過ぎたらあと何回かだけエクストラチャレンジみたいな感じで挑戦できるようにしたりとか…(シャドウボーナス取って10日分過ぎても未勝利扱い)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>霊斗さん
      裏で取られても何ラインか分かりませんねぇ、表示されるものなのでしょうか
      確信が持てないので隣ってことにしています;
      遠目で目撃する分にはまあ…目をそらせばいいかな

      まあ確かに、10ライン未達成で勝利なのは変な話ですかね;
      でも10日を越えて続けてしまうのは本当にマンネリ化不可避なのでデフォルトを5日、ボーナスで2日追加くらいにしようかな?

      返信
        1. medavel 投稿作成者

          そっかぁ…とは言っても終了条件として動画内に収めるとすると何かこう、あっさりすぎますね
          もちろん隣で出されてもその演出を撮影させてもらうことは無いですけど、その時点で見てしまったことは伝わるでしょうし
          ひとまず裏はセーフにして欲しいかな;

          返信
  22. 霊斗

    めだべるさーんどうがまだー?
    が多くて草、僕も一緒ですが気長に待ちます。
    …そろそろ過去動画全て15回は見てるんじゃないかな?
    飽きないのでまた何周かしてきますね

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>霊斗さん
      ごめんー、サボりすぎてモチベ最燃焼まで時間かかるー
      ってちょっと周回勢多すぎないですかね、前も重度の周回をしている人がいたような…
      見直しても新しい動画は出てきませんよ!

      返信
  23. bickey

    なんだかいきなりアクセス数増たなぁーと思ったらリンクしてくださってたのですね!ありがとうございます!
    コナミプッシャー多めとありますが、これからどんどんガリレオに染まっていくと思いますw

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>bickeyさん
      アハ体験レベルの変化ですけどね;
      何の告知無しにトップを弄っても気づく人は少ないんじゃないかなぁってことで知らせたいことがある時は看板を掲げてあります
      もう少しスマートにしたいのですが削って良い部分が分からない…

      返信
  24. クロトレイン

    コメントした時に、ページが変わらないとちゃんと投稿出来ているのか不安になる時があるんで【投稿が完了しました】みたいな確認画面が出てくれるとありがたいんですけどこういう変更は難しいのかな?

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>クロトレインさん
      ん…私がデフォルトの投稿ページを使わないので全然使用を把握していませんでした、すみません;
      ちょっと調べてみます

      返信
    2. medavel 投稿作成者

      コメント確認画面の件ですが、出来ないことは無いみたいですがどうも手間がかかりそうです…
      このブログに使用しているWordpressに関する知識が(2年も運用しているくせに)全くありませんのでごめんなさい、厳しいです
      アメブロやFC2のコメント欄は非常に見やすいと思うのですけどね…何か真似できる便利なプラグインがあれば楽なのですけど…

      返信
      1. クロトレイン

        いえいえ、無理を言ってすみませんでした、不安になるとはいっても実際にコメント出来なかった事は一度もないので今のままで大丈夫だと思いますw

        返信
  25. こうし

    今日ゲーセンに行ったら、いろいろと分けわからんことが・・・(笑)まず、北斗の七星チャレンジで黄色星からチェリー保留、青星からダイレクト100WINを確認しました!その後の赤星から百裂乱舞3当たり。(赤シャッター)しかも16連チャンしちゃうんだな!11R目に夢想転生引いちゃうんだな!はい、ええっとですね、BBのラオウの奥義の65%が強攻撃(泣)まあオムレツ2回避けても、剛掌波3回避けても、駄目な時は駄目ですから!しかも、16R目の失敗時、配置が端456配置だったのに失敗。そして見事にB+Mの文字。結論は、オムレツが現れると、昇天JP獲得率は低くなる(ような気がする)後、先週、世紀末タイム引きました!しかし、図柄は揃わなかった模様。図柄が揃えば、世紀末タイムの獲得枚数+ダイレクトWIN+Aランクミッションボーナス+コンプリートボーナス=約6000枚!!  ガリレオ並みの爆発力。  (世の中は甘くないようです)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>こうしさん
      お久しぶりです、私も黄色から一度だけチェリー保留が出たことはあるのですが逆に緑からは一度も出したことが無いですな
      青~緑って基本的に固定のものしか出て来ないですけど稀にサプライズがあるのが好きです、特に緑3桁が見やすいでしょうか?

      すっごい回避してる!あれですか、強攻撃の回避性能が良いのにそれ以外がダメなパターンでしたかね…
      端456外しは泣けます、反対側にボールが向かっていく絶望感がたまらない…
      オムレツを回避したら何だか無敵になった気分になれるのでその意味で昇天確率は高いですね、流れってあると思います

      惜しい…ラストミッションが世紀末図柄揃いですかー、嫌なところが残りましたな…
      どうせなら自力で埋めたいですよね、ラス1が長い道のりでしょうけど頑張って下さいー!

      返信
  26. つなぐどん

    ガリレオ3のボーナスゲーム「ラビットファイヤーキャノン」でラストの?で500を2度確認いたしました!しかも初見の時は赤星からのパネル25からの500だったので、頭真っ白になっちゃいました。しかしガリレオのボタンの連打が遅いのは悔やみでした………

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>つなぐどんさん
      で、出るのですか!まぁ100,200…と来れば500もありますよね;最近三桁すらご無沙汰ですよ…
      250+500でそこに5倍、ラピッド最高枚数じゃないですか!あと競えるのは連打スピードだけですね、理論上は9秒台も叩き出せるのでしょうか…

      返信
  27. かもねぎ

    はじめましてかもねぎといいます。
    最近、メダルゲームを始めて主にギンガーンを遊んでいます。
    ただ、やり方が下手なので課金の日々を過ごしています‥。
    そこで何か情報はないかと思い、調べていた所メダベルさんのブログにたどり着きました!
    記事を読んでいると私とは次元が違い過ぎて驚きの連続でした!とにかく凄すぎです!
    そこで気になったのがギンガーン記事に何度か出てくる新投法なのですが、このやり方を教えていただく事はやはり無理でしょうか?
    いきなりの質問ですいません。単純に知りたいという思いがありまして‥。
    これからもギンガーン記事楽しみにしています★

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>かもねぎさん
      どうもですー、ギンガーンは色々細かな要素が楽しいですぞ!
      日々発見の連続です、考察等も勝手に白熱しています;もちろん純粋に楽しいのもありますよ!

      新投法はあまりに強力すぎる&発見にかなりの調査を要したものですのでポンと公開する訳にはいかないです、すみません…
      しかも現在の調査では、ハイベッターがこれを使用するとローベットの倍率が大変危うくなります…
      課金されているということは恐らくローベットでのプレイかと思われますので、新投法は倍率底上げには使えないです
      その代り別な使用方法がありますけどね、ローベット~ミドルベットで使用できるかもしれない…という地味な示唆だけしておきます;
      断片的に発見理由や調査報告等を散りばめていますので、うまく繋げれば何となく分かるかもしれません…多分

      ローベットだと5~10ベットを1ベット単位で打ってみて、速度の遅いベットを探すのが有効打だと思います
      倍率は中の人に委ねるとして、とにかく遅いベットが見つかれば速度が上昇するまで思う存分狙ってあげてください
      低速相手には粘らせる打ち方が有効です、良い位置が見つかればかなり高確率で通すことが出来るかもしれませんね?
      地道に増やしてベット範囲を広げていけば、更に広いベット域で低速を探し当てることも可能になるはずですよー
      実はミドルベットやハイベットの方が穴場ってこともたまーにあります;

      返信
    2. とたけけ

      自分もローベッターなので、自分なりの攻略法を書いてみます。

      【①】ダイヤ7個あれば100円入れて転送。
      ダイヤボーナス含めるとまとめ買いより割安なため。

      【②】メダル1枚だけ入れて一段目と二段目の速度を見る。
      どちらかが超低速なら迷わず③へ進む。
      そうでない場合は③へ進むか次のサテへ移動するか決断する。
      ここで撤退すれば損失ゼロ。
      二段目が超低速(一周3秒以上)だった場合は20~30BETも視野に入れる。

      【③】5~10BETで1発ずつ打ち、一段目が低速になるBETを見つける。
      ②で一段目が低速だった場合は見つかる可能性が高い。
      見つからない場合は計45枚の損失で撤退。
      10BETが超低速だった場合は同帯域末尾の19BETで打つことも検討する。

      返信
      1. medavel 投稿作成者

        >>とたけけさん
        そういえば、最近全く二段目の速度を見ていませんでした…
        コイツの速度変化の条件も不明です、昔登頂した際は一気に上がりましたけど最近は特にそういう兆候は見られないです
        二段目ハマリを起こしても目に見えた変化が起きるわけでは無いですし、ホールド数で変化することもありますし
        …難しい;

        返信
        1. とたけけ

          二段目のことはよくわかりませんが、
          5~10BETの調査費用(45枚)も馬鹿にならないので
          10BETだけ調査するのが一番いいような気がしてきました。
          10BETの調査費で19BETが狙えるならコスパが2倍近いので。
          この帯域は倍率が死やすいのかもしれませんが・・・。

          返信
          1. medavel 投稿作成者

            >>とたけけさん
            まぁ必ず全外しで45枚損をするわけでは無いと思いますし、狙える速度さえ見つかればチャラかプラスまでは持って行ける気はしますね?
            どのくらいの頻度で発掘できるかは流石に分からないですが…

            ローベットは基本的に激戦区だと思うので露骨に死んでいる台に出くわす可能性は低いかなぁ…
            特に5,10ベットなんかは一見さんがプレイする基本ベットですので、適当に打っていると考えれば倍率は真っ当になっていると思います
            (5~9ベットは速度は別で倍率が等しいと思っています)
            10~19ベットも速度、倍率が違った報告があるのであまり過信しすぎない方が良いかもしれません…
            私はあまりそう感じてはいませんが、たまたま条件が一致していた可能性も十分あります;

            返信
  28. オメガ777

    おや、いつの間に私のブログリンクを作ったのでしょうか(今日見たら驚いた)。とりあえず、ブログのコメントをアメーバ会員以外も書き込み出来るように設定したので報告しに来ました。雑談記事も最初はあり余るほどあったのですが、若干ネタ切れに近い状態です。
    最近ファンタジックフィーバー3やっているのですが、30~40位ファンタジックチャンスしているのにJP回数はまだ1回と多分コナミのなかでもJPが辛い分類に入るのかな(ブログにも書いているが)。その間にスピンフィーバーはよくJP出ています(確変FGは無いがアウト無敵が長い+アウトブログリカバリーもアウト無敵が結構付くため3よりアウトになりにくい)。
    ということで気軽にコメント残してください。
    長文失礼しました。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん(スマホからの返信です)
      以前からほったらかしにしてました…すいません;
      お、コメント可能になりましたか、是非是非お邪魔させていただきますよー
      ネタ切れに関しては無理なさらずに;

      FF3の難易度ですかー…スピンで2枚設定の通常FGからJP取るくらいの難易度な気がします、FC突破率はSFCであってもキツい印象です
      更にそこから1/10、当たる気がしません;
      それでも二種JPシステムや通常FCでもうっすい確率でHJPCに行けるのは好きですね(行ったことがあるとは言っていない)

      スピン3はアウトブロック関連が大幅改悪されていますからね、スピン2を一度くらい触ってみたいものですなぁ…

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。