【Part3】Medavel vs warashi メダルゲーム対決!

メダルゲーム対決企画 動画&記事リンク
Part1 http://blog.medavel.net/?p=6302
part2 http://blog.medavel.net/?p=6310
part3 ここ

「遂に決着の時。勝敗は如何に……!?」
さてさて、前回は大変気になるところで区切られましたが開幕どうなってしまうのか?
そして気になる勝敗は!最終パートも見逃すな!
と言うことで始まります、両者共に撮影時は相手の状況は分かっていないため最後まで気を抜いていませんぞ…実際どんな展開であれ相手が上回っている可能性も考えられますからな

スタート、ファイッ!

 


これより下は解説文になっているので動画ご視聴後に見てね!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
GOOOOOOOOOOOOONG!!!!!
私→マリオ
対決企画でJPを取れるとは!流れってあるなこれは!
もう何も言うまい…いや一つだけ言っておきます
「やったぜ。」

その後はスタチャレ3回です、途中ボールストックゲームで150枚程ゲット
最後の最後まで追い打ち状態でした、よし爆死回避確定!

warashiさん→継続してVF
JPC、スーパー確変の解説が追加されました!
ですがそれぞれの結果は相変わらずだった模様、うーんスーパー確変ェ…
今回の対決に勝てる要素は沢山あると思うのですがどれもうまく絡みません、私が運に頼りたくなかった理由ですな
1発勝負で運任せにしても良いのかどうか、実は対決決定後に少し脳内談合していました;
まあ次回があればメダリンクはプレイしないと思います、タブンネ
1CCでは相変わらずやるかもしれませんけど

私→ギンガーン
お ま た せ
手持ちに余裕があるので5,6,7,8,9,10,15,20BETで調査します、15は要らなかったかも
一台目は低速が5,7BETだったのでひとまず5BET、しかしHOLD1で2段目1倍と不安要素たっぷり
しかし2球ギンチャンがあるので微妙なラインです…まあいいや、低速中はとにかくラッシュ狙いします
…しかし結局入らなかったので台を変更します、4球3段目でハテナ1倍1倍は危ない気がする

warashiさん→海物語DX、激火山
海物語は宝箱からのラッキーボール狙いと中々怖い作戦、まあこちらとはJP値が天地の差なので…(500感)
手持ち的にもJPを出さないと逆転は厳しかったといったところでしょうな、爆死したくない意思は事前に伝えてありましたので
火山は10BETで一発SJPC…これ20BETでSJP出てたらどうなったか分かりませんな
たらればを言っても仕方ないですが意外と有り得るから対決は楽しいのですぞ!

私→ギンガーン
動画の音量差が…私の撮影環境だとかなり小さくなってしまいますな;
普段2.5倍にしています、別取り音源は音量は十分あるのですがねぇ…少し面倒です

ある台の9BETが低速かつHOLD0で6,7倍にHOLD1では3倍と期待できる倍率が出現
これは負ける要素が無いです、後はちゃっちゃと仕留めるだけ!
…でしたがまさかのHOLD4で素晴らしいハマリをお見舞いされました、一段目が中速以上まで上がってしまいメダルも勝てるとか言っている状況から300枚飲まれます
だからHOLD4は!って言いたいですがどうしようもないのがローベットの宿命です
このルールや1CCだと気を付けたいポイントです

長々経ってマイナスワンカップ程で9BET4球ラッシュです、倍率は少なくとも標準以上はあるはず
根拠は3段目にもあります、2球ギンチャンもあり3球で7倍だし4球で3倍2倍安定なので最悪の事態はあり得ません
結果として予想通り良かったですね、4球ラッシュは赤2,3倍が平均だと思います
平均越えの時にたまに見られる上振れも出現し後は連荘のみ!
…でしたが無難に終了です、100倍出ただろうなあれは;
事前にクレジットに全メダルを投入していたのでこれで実践終了となります、リスペクト編集ありがとうございました;

warashiさん→ビンゴドロップ
対策アップデートがあってから面倒になったと噂のビンドロさん
ムーブも出てるし全サテのキャッチ数も多いしスペショォォォ(x2)もあるしで結構よさ気?
ひとまずボーナスドロップ狙いですがその過程で稼げたら一番良いですからな
無論センターペアでダイレクトJPCでも良いのですけど;

結局普通に終わってしまった模様です、時間切れのためwarashiさんもここで終了!

 

最終結果

私→ +1203枚
warashiさん→ -686枚

と言うことで…勝ちましたぁ!
私も立ち回りはかなり頑張りましたし嬉しい勝利です、しかしJP一本で覆った可能性も十分考えられます
こちらもマリオで出しましたしね; それ抜きでもギリギリプラスかなぁといった結果です

ただ、こちらは立ち回り面で有利な環境でした
warashiさんは稼働8割と言う圧倒的不利な状況で対決、となったのでここが違えば本当の結果にどう影響したかは分からないのです
あくまでこれは今回の勝利なだけであって本当の勝利とはまた違うはず…
まだまだ精進すべきでしょう、頑張ります

 

それでは…
今回対決を提案していただき、動画編集まで引き受けて下さったwarashiさん

ありがとうございました!
リベンジ待ってますよ…ふふふ

 

それで1CCですが…
結局一度も500枚を下回らず、かつ+1203枚となったので2日目は+1200枚で終了とします
なので現在ストックは1200枚、ガリレオに挑む際は1700枚で挑戦できます
…まだやりませんけど;

終わり!

 

22 thoughts on “【Part3】Medavel vs warashi メダルゲーム対決!

  1. ナス

    やはり運に左右されない(されにくい)山シリーズは頼りになりますねー
    次回があるなら手持ちメダルを増やして対決してみてほしいです
    ハイリスクな戦いというのも面白いと思うので

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ナスさん
      介入要素が多いのでマイナスを抑える点でも強いですね、裏を返せば介入無しだと…

      手持ちが多いと計測が面倒になるかもしれませんがガリレオが解禁されますな!
      …爆死怖すぎですけど!

      返信
  2. とたけけ

    今日はウェアハウス川崎に行ってきました。
    広大な店内にホテルのような内装、
    無料ロッカー、アイスやパンの自販機、電子レンジまであって至れり尽くせりでした。

    山シリーズは3種類揃っており、銀河リンクしてました。
    しかも火山と銀河はメダルバンクターミナル対応でクレジット転送も簡単でした。
    転送が遅い上に1,000枚以上を預けようとするとエラーになるのでAP必須でしたが。

    まあ設置機種は多いですが、グラクロとFT2は違いがよくわかりませんでした。
    あのメダル投入口はなんであんな形にしてしまったんでしょうか。
    入れにくい上に1枚ずつしか入らないので、非常に面倒です。手が疲れるし。
    ボールを落とす前に心が折れてやめました。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>とたけけさん
      電子…レンジ…?
      一日中滞在するには持ってこいでしょうなー、それぐらい遊べる機種もあるでしょうし
      羨ましい…いやホントに

      氷山ェ…
      転送が遅いなら手入れした方が早いのですかね、回収箱様のことを考えれば転送した方が優しいのかもしれませんけど
      999ベッターは必ず店員の世話になりますからね、あまり同じ店員を呼びすぎると面倒くさそうに対応されることがあります…

      触ったことがないと投入口がどうなっているとか全く分からないのですよ;
      でも連射する人はいますし投入方法が間違っている可能性もありますぞ、SP02シリーズでスライドさせて入れない人も稀にいます

      返信
      1. とたけけ

        流石に手入れよりは速いですが、
        100枚転送するのに5秒くらいかかるので
        1,000枚だと1分弱かかります。

        投入口はSP02に似てますが、アレがナナメの壁についてる感じです。
        上の方にあるので連続で流し込めず、手で1~2枚ずつ運ぶ必要があります。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>とたけけさん
          普通に速いですな…手入れ計測した時は5000枚突っ込むのに30分掛かりました
          かがくの ちからって すげー (遠い目)
          まあどうせ今は200ベットですし今更アダプタを付けられても反応に困りますけどね…あるに越したことは無いですけど

          スィーと流し込めないのですか、面倒ですなぁ
          確かにどうしてこの投入口を採用したのか謎ですね、それこそSP02そのままで良かったと思いますが;

          返信
  3. オメガ777

    やはり落ちの良いマリクルでのJPはでかいですね(しかもボーナスゲームの大量ボールがある分消費量も少な目で)。さらにはボールストックゲームに当選する(150枚)ってかなり運も味方した感じもしますね。
    ワラシさんの方はJPCに行ったりスーパー確変に入ったりするがその次の段階が少し残念なイメージだったかな(激熱で+10Gって…)。
    海DXの宝箱から100枚。まぁラッキーボールを苦労して落として100枚に入るよりましということにしましょう。
    ワラシさん移動制限(稼働率)とメダベルさんのマリくるでの引きが今回の対決のポイントとなりましたが、メダベルさん勝利おめでとうございます(あと1CCのストックプラスについても)。
    余談 ビンドロについてだが、ワラシさんのしていたあの設定かなり羨ましいです。うちのマイホにあった時は対策パターンが入ったあと、ほとんど片方フリースポット1個のみでもう片方がラインムーブ(中行)のみという超回収仕様しかでずに、ビンゴ無しで数ゲームは当たり前という遊べない状態でした(多分故障もあるがその設定で客が付かないのが撤去の最大の理由だと思います)。
    激長コメントすみませんでした(約500文字)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      落ち良かったでしょうかね?私的にはそこまで強いって訳では無かったと思いますがどうなのでしょう…
      私が良設定に飼いならされている可能性も十分ありますけどね;極悪落ちの店は興味無い店舗で見かけた程度です

      VFの演出は気にしてはいけませんよ、大チャンスで何も起きないとかそういうゲームです
      今回の対決はやっぱり稼働率の差が既に大幅ハンデだったかなぁと感じます、結果論かもしれませんけど;
      普通に私が負けていたら稼働率関係無いじゃん!ってなりますからねー、今回はこういう状況での勝利ということで収めておきます

      ビンドロの対策パターンは駄目でしょう…あれはゲームとして成り立たないレベル
      見極めれば通常パターンだけハイベットする戦法も取れるらしいですけどね、詳しくは分かりません

      返信
      1. Vz61kuti

        VFもFT2も予告の弱さがクソだよクソ!(FT2虹オーラ青数字当選者並の感想)
        虹オーラとかヴィオラなら素直に7かスロットJP当選してどうぞ
        あとFT2の大砲リーチの超爆音割ときらい

        少なくとも初代FTは7かSKYの当確だった上に割と頻繁に来るんだよなぁ

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>Vz61kutiさん
          めっちゃ怒ってる…
          まあ特にVFは意味不明ですよね、何がしたいのか分かりません
          パチンコですら激アツ何も無しスルーは無いですよ…ノーマルリーチで終わる台はあるらしいですけど

          sky図柄が揃ってのスカイルーレットすき、ステップが貯まってのスカイルーレットきらい

          返信
  4. ももけん

    負けた・・・だと・・・(俺が)(おい
    ・マリくるでJP取るとか、俺クッパしか入った事無いんだが(10回挑戦した)
    ・PRで50倍は意外と平凡ですね(未プレイ)
    ・まあマリくるの場合はチャンス無しなら意外とJP取れやすい気がしますね。
    結論なう ごめん海で500とかJP出してたほうがいいや、じゃNOだった希ガス(なおVF未プレイ)銀河にいたっては見た事すらないです・・・。マリくるってJP意外と取れるモンなのかな

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ももけんさん
      JPを出してから減らさない様に動くのも大事です、企画外なら調子に乗って追いますけどね;
      マリくるはJP難易度は低くないですよ、JPC突入率が1/5でJP確率はほぼ1/12です
      スターチャレンジまでボールが5個も必要なので気が遠くなる話ですが…実際は近かった模様
      マリオはどのシリーズもJP外でどう減らさないかがポイントだと思っていますぞ

      返信
  5. とたけけ

    動画見てきましたが、
    いつの間にか3段目が楕円軌道になってません?
    一部外壁衝突してる球もあったような・・・。

    セガ川口ほどの傾斜具合ではないと思いますが、
    PRポケットが傾斜の高い方を向いてるタイミングで
    ボールが失速するように狙えるかもしれませんな。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>とたけけさん
      よく気付きましたなー、200ベットに引き下がってから初プレイでしたが明らかに軌道が変わっていました
      999時代はただ単に粘るようになっていただけですのでこの対決時に変化したものです

      EXボールで狙う手は使えそうですね、対決や1CC時は特にラッシュ球数にこだわりは無いので入ればOKと言ったところです
      ただ3段目の回転が遅くなる時間って一定でしたっけ?
      発射遅延があるのはもちろん知っていますが回転時間までは気にしていなかったので、いざこうなると分からないです;

      返信
      1. とたけけ

        EXボールがゼロでもボタンを押してくれーと言われるので、
        減速タイミングをコントロールすることはできます。
        このボタン押下から減速までの時間は一定(多分)で、遅延は無いと思います。
        ギンチャンが発生するとずれますけど。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>とたけけさん
          あ…減速タイミングをコントロールすればいい話でしたね;
          勘違いしていました、ポケットとの相対位置はそこまで気にしなくて良いですね…と言うか出来ない;

          となると…1球や4球で上手く使えそうですかね?
          1球は別個で対策するとして4球で入賞率1/2くらいまで引き上がればかなりの功績ですな!
          何気ないボールの動きも利用できる…こういう考察好きです

          返信
          1. とたけけ

            https://youtu.be/EAdICbZyrSk?t=10m52s
            例えばこの3段目挑戦では、
            画面の右から左に向かってステージが傾斜しているので
            ボールはすべて画面右側から入賞しています。

            ただ1球目入賞後の再加速が厄介です。
            減速タイミングを調整しても、最初の1球目にしか恩恵がありません。
            再加速後のPRポケットが傾斜の上を向くように調整できれば、
            複数の球が恩恵を受けられるんですが・・・。

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>とたけけさん
              ふむ…ってそもそもどうしてこうなってしまったのでしょうね;
              200ベットになってから配置変えは起こっていないですし傾く理由は無いと思うのですが…

              1球目入賞時点で他の球も失速していれば複数球の恩恵があるでしょうし開幕狙いで良いと思いますぞー
              そこまで極めなくても良いんじゃないかと思ってます;
              なんせ本番は1球2球でしょうし、企画くらいでしか多HOLDで挑戦しませんからな…

              返信
              1. とたけけ

                まあ多分、動いてないように見えて実際には配置が変わったのだと思いますが・・・。
                少なくともハイパーPRが1/12から1/6くらいにはなるかもしれませんね。

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  >>とたけけさん
                  もしかしたら店側が地下に2トンの水を用意したのかもしれませんね?
                  不正相手には不正で対抗(悪循環)

                  確率2倍なだけで効果はかなり大きいですぞ、特に最近一切活躍していないですし
                  …まあ活躍の場があるとは言ってないですけど

                  返信
  6. マツバ

    勝利おめでとうございます!
    自分北斗のメダルゲームで結魂JACKPOT2回出しました(笑)
    よく分からずに遊びましたが

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>マツバさん
      今回は僕の勝ちだね!…なんて

      結魂って1/12ですし簡単なことでは無いですぞ;ビギナーズラック強し…

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。