北斗の動画でも見て来週も頑張ってクリ

タイトルが被らない様にクリスマスと掛ける策士
ポケダン全CONNECTEDしましたよ!ダンジョンも全部潜りました!(ニャースシアター以外)
…やることなくなった

===自作ラッシュ停止中===
電子部品の注文は色々予定が重なって来たので結構遅れます…

と、マージさんから素晴らしい図を頂きました!
presented1
元々やろうとして断念した、中央軸で全てを支える機構です
解説まで加えてもらって嬉しいなぁ…
この機構にする私なりの利点としては
・ボールの取り換えや配線メンテナンスが楽(切れた場合等)
・橋渡し棒や支えが無いので軌道が完全に実機通りになる
・UFOすら実現可能
…と、より本家に近づけることが出来ます
どうせ電子部品が届くまで時間が掛かりますしちょっと考えてみます、そもそも今のモーター用に空けた穴が完璧な中央では無いという点から崩さないといけませんね;

 

 

実は記事ネタありません!
warashiさんとの対決用の内容を公開する訳にはいかない&それ以降の実践が無いのでそうなのですよ、無いのですよ!
7図柄同好会は収集に時間が掛かるのでちょっとパス、なので上げた動画を貼るだけです…
今回は北斗7500の動画ですよ

 



Part1です、既に記事化はされてたっけ?
多分されてないかな…記事内で触れはしましたけどね

 

 

Part2です、まだまだ続くよどこまでも

 

Part3以降は更新次第貼ります

するとは言っていない

 

92 thoughts on “北斗の動画でも見て来週も頑張ってクリ

  1. マージ

    私もラウワンですが
    突然のルール変更&設定がひどい等。確かにそう感じます。
    夏休み期間は平日AMは500円で300枚なんてのがあったんですが
    いきなり1,100円で300枚になった。

    あと設定なのかどうかわからないですが
    たとえば、カラコ。ほぼ勝てないです。
    ハイベットなんて恐ろしくて出来ない。
    早めにJPとれればプラスですけどJPとれなきゃマイナス。

    りんごが残ってる台があればマルチOUTサルで回してJP挑戦くらいかな。
    まあその前に、最後の島にたどりつけないけど。

    ほんとは、あにまだまで連鎖の爽快感を味わいたいのに、
    毎度、配られるカードの色配置と10球以内で終了に萎えるのでしかたなくOUTサル。
    でもOUTサルは面白みが無い。

    まれにあるパーフェクトゲーム!
    他のステが盛り上がってる中、
    パーカーのフードを深くかぶって気配を消す私..。
    涙でにじむ、ショップのOUT2コGET..。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>マージさん
      いやぁ聞くほど嫌になってきますねぇ、しかし行先はそこしかない…いや無い訳じゃないですけど機種的にベストなのです
      warashiさんからクーポンについて聞いたのでメダル50枚は無料で入手できそうです
      タダゲーワンチャン?

      OUTサルは最初の3球でほぼ決まるのがなぁ、続けば続くほど暇なゲームも無いですよ
      でも一番確実にリンゴを入手できるのがこれだけでしょうし悩むところです…
      続いたら他のゲームでカバー、続かなかったらサルベージでカバーする安全策もあんまり好きじゃないです
      だからガンガン行こうぜ!…って言って死んだら嫌だなぁ

      パーフェクトゲームの宝箱貰えるから(震え声)

      返信
  2. ガリレオ初心者

    ラウンドワンの預け期限が来年の3月14日から100日→30日になるそうです
    3か月以上ある人も3月14日過ぎたら強制的に30日に変更されると・・・

    マイホを3つ抱えてるんですが
    その3つ全部が預け期限1か月になっちゃうのでちょっと勘弁して欲しいですね(´・ω・`)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ガリレオ初心者さん
      やだああああああ行こうかと思ってるのにいいいいいいいいいい
      期限切れでぶっ飛ばすのは何も言えない悲しみしかないから嫌だなぁ…
      今後尚更ゲーセンに行けるかどうかわからないので期限が長いに越したこと無いのですがね…

      過去に30,30,100日で1軒消滅させてます…

      返信
      1. ガリレオ初心者

        ラウンドワンをマイホにするならマメに通ってルールをチェックした方が良いかと思われます
        客の意向を無視したルール変更が他ゲーセンに比べて圧倒的に多いので・・・
        突然の値上げに加え預け期限30日等、客の預けを素知らぬ顔で飛ばそうと狙いを定めてる気がしてなりません

        プッシャーの設定もやたら低く感じますね・・・
        マイホのプッシャーマシンはスピン3、FT2、アラビアンジュエルの3つがあるんですが
        この中での勝ち筋はジュエルくらいしか思い浮かびません(´・ω・`)
        後は氷山くらいでしょうか・・・ビデスロは意外と増える時は増えますね

        ラウ○コの異名は伊達では無い(苦笑)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>ガリレオ初心者さん
          タダで遊ばせねーよの精神ですよね、当たり前のことなのでしょうけど露骨にそうされると流石になぁ
          おまけに遠いので多くても2週に1回くらいになりそうです…その間に色々起こると面倒だ…

          まあ設定低いのは承知です、残念ながらゲーセンの選択肢が無いので飲まざるを得ません
          その代り銀河を酷使してしまう可能性はありますよ…ここについては通い始めてからアンケートします

          返信
          1. ガリレオ初心者

            設定低くても技術介入出来るマシンなら勝算が出るのは有難いですね
            こっちのラウンドには銀河置いてないから羨ましい・・・(´・ω・`)

            ついでにもう一つ情報を。
            預け常連対策なのか・・・土日祝日の引き出し制限があります(3000枚までです)
            18時以降は引き出し無制限になるんですが・・・美味しい台掻っ攫われてのスタートなので
            分が悪いんですよねぇ
            Epass経由でクレジット引き出し出来るマシン以外は3000枚で勝負するしかありません
            金出せ金!って事なんでしょうねww

            以上です。幸運を祈ります(`・ω・´)

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>ガリレオ初心者さん
              私に銀河を渡すと痛い目見ますよ…とか言って返り討ちに遭ったら嫌だなぁ
              色々情報が錯乱していますね、うーん…
              ・休日制限は無い
              ・休日は18時まで3000枚
              ・同じ条件で1000枚
              行った方が早いのかこれは\(^o^)/

              山シリーズのアダプタはE-pass経由に入るのでしょうかね?
              無理だとは思いますけどアダプタでクレジットイン→そのまま普通に払い出しでバンクを通さない引き出しは出来るような…
              相変わらずズルい事しか考えていませんねぇ私は…

              金!金!金!ゲーセンとして恥ずかしくないのか!
              と書こうと思ったらそれが普通だということに気付いてしまった、いや違うのか…?

              返信
              1. ガリレオ初心者

                ミリオンアダプターですが、マイホの氷山の場合預入転送が上手く働かないのか
                預け転送時のペイアウトボタン押しても現物でドカドカ出てくる場合があるんですよね(´・ω・`)と言っても400枚程でアテンダントになっちゃうので微妙に不便です・・・

                でもこれ、以外な裏道なんでしょうか?どう思いますメダベルさん?

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  >>ガリレオ初心者さん
                  400枚APを避けたいならメダルを1枚入れてあげれば良いですよ、払い出しカウントがリセットされるので再度400枚まで払い出せます
                  やり過ぎるとメダル切れで結局意味が無くなるので多くても700枚までですね…

                  結局 転送分 + 払い出し = クレジット になるなら別に問題無くないですかね?
                  払い出し制限を避けられる手段になるなら裏道扱いされるでしょうね、ただの形式上のルールになりますし;

                  返信
  3. ガリレオ初心者

    ラウンドワンが24日1日限定でメダル安売りイベントやってたので
    冷やかしがてら氷山プレイしてきました
    メダルレートが普段の1100円300枚→500枚になってるだけなのでスルーしましたが(´・ω・`)
    で、氷山。2段目全ホールドの台があったのでプレイしたらなんと4球程でブリザードラッシュに行った・・・
    まではよかったんですが、なんと1回目で6倍に直撃して終了してしまいました(´・ω・`)
    間違いなく自己最低記録ですね まぁ99BET3回で1188枚なので美味しいっちゃ美味しいんですが・・・
    物足りない・・・

    なお獲得メダルはヴィーナスファウンテンがおいしく頂きましたorz

    PS.ついでに北斗の結魂JP値チェックしてみましたが1651程でした
    7500とかどうしてそうなったレベルですね・・・
    フォーチュントリニティ2のJP値が4503枚ほどに膨れ上がってるのを目撃した事ならありますがね
    (初期値1000からそこまで逝ってるんだから設定悪すぎですよね)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ガリレオ初心者さん
      メダル単価上昇の話は本当だったかぁ…こりゃ本番が心配です
      貸し出し山をうまく使って銀河特攻で何とか…ゴニョゴニョ

      単発は誰しも通る道ですけど通りたくはない!
      ましてねぇ、99betなんかでやらかしている場合では無いのですよ…ぬぬぬ
      終了穴を塞ぎたくなったら氷山病末期です、縛りプレイですよ縛りプレイ

      その結婚ほぼ初期値ですよ!
      FT2のプログレってどれだ?と思ったら青しか無かったでござる
      あれって1枚0.01ですよね…それこそ末期じゃないですか;
      例え設定が悪くともロマンを求めてプレイする人は多いでしょうねぇ

      返信
  4. とたけけ

    なんかマイホに「10万円でメダル20万枚」の広告が貼ってありました。
    昔の自分なら買ったかもしれませんが、
    今となっては「俺が売ったるわ!」って感じだしなぁ。

    バベルタワーは入るのかな・・・。
    ゴーストパーティーはどうなったんや・・・。

    返信
    1. ガリレオ初心者

      >>とたけけさん
      10万で20万枚だと某ヤングプラザ並のぶっ壊れレートですねぇ
      機種が豊富なら自分は買ってしまうかもしれません
      サブホのアドアーズでも似たようなキャンペーンやってましたよ(10万円7.5k枚パック)
      ご丁寧に50%増量クーポンまでつけてくる始末(´・ω・`)

      23~25はアドアーズの日(ポイント5倍デー)なのでこの機会にメダル売りたいんでしょうね
      今イベント開催中でどのゲームも設定が凄い良くなってるんですよね(3月までですが)
      でもプッシャーが2機種しかないので10万PON!はちょっと・・・こっちも懐は厳しいので

      返信
      1. とたけけ

        決算が近づくと売り上げ水増しのためにまとめ売りが多いですな。
        うちのマイホは都心なので狭いです。
        プッシャー4台と銀河、ビンギャラしかないです。

        返信
        1. ネギマシネギトロ

          こっちのゲーセンは100万円100万枚PON!です
          あぁ~閉店間際で見苦しいんじゃ~^^

          返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>とたけけさん
      よっぽどのことが無ければ20万枚は溶かせませんしそこまでいらないかな?
      何が怖いかって期限切れ…

      撤去以来休日に行ってませんが、2階に移動してきたアーケードの平日の稼働率が0に等しかったです…
      だったらもう一度メダルコーナーを拡大してほしい、ってことでバベル君は期待しています
      ゴーストパーティは幽霊部員だから…

      返信
      1. とたけけ

        今日はカラコで20万枚負けました。

        3,000BET×3でぶん回してたのが原因ですが、
        そもそも銀河のPRより継続率低いのに
        20連荘くらいしないと配当がBET割れするので、
        もうどうやって勝ったらいいのかわかりません。
        40連荘した時の爆発力は高いですが、そんなこと滅多にないし・・・。
        9,000BETが4球終了とか酷い。

        アニマ3も3,000BET×3でぶん回しましたが、
        こちらはファームのスーパーラインで3万枚、
        ハイパーラインで15万枚取れました。
        でもJPは1度も取ったことありません。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>とたけけさん
          いつの間に相当な廃ベッターに…
          まあ一撃役もありますし、続けまくるのに加えてそういうのを引っ掛けられたら相当美味しそうです
          サルベージ指定色でオッズ50倍になったら最終配当はいくらになるのですかね…

          ちなみにカラコのほうが好きです、もしかしたら今後縁があるかも

          返信
          1. とたけけ

            グラクロのスーパープレミアムモードというのを体験してみたかったので、
            スクラッチくじを引くためにハイベットでぶん回しました。
            その結果3枚のくじを引いて1等が2枚、3等が1枚当たりました。

            カラコとアニマはコンスタントに負け続ける自信があるので、
            500BET×3くらいに下げようと思います・・・。
            サルベージ50倍なんて出る気がしません・・・。

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>とたけけさん
              まさか軍資メダル用に10万円100万円PONしたわけでは無いですよね…
              1等がちゃんと当たる良心クジ、見習うんだよファンコロ君よお!(とばっちり)

              狙って勝てるゲームでは無いですからねぇ…毎回勝てる人かいたらスゴい
              サルベージ50倍は銀河も泣いて逃げ出しますからね;世の中広いですし頭おかしい配当を獲得した人もいるんじゃないかな…

              返信
              1. とたけけ

                ディーラーゲームだとSPポケットが増えたりする?らしいので、
                それなら少し期待できるかもしれません。

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  >>とたけけさん
                  その代り最大20球でパーフェクトゲームですね、SPポケットが役立つのってあにまだまくらいじゃないかな…
                  全球SP入っても配当が無いサルベージ君とコロッタ君が息してません…

                  カラコのディーラーゲームって全然聞きませんねぇ、一番欲しい色を決め辛いからでしょうか

                  返信
        2. ガリレオ初心者

          カラコロッタで稼いでるって人見た事ないですよね・・・(´・ω・`)
          プレイした人が口を揃えて飲まれただの稼げないだの言ってるから怖くて未だにプレイしてません
          カラコとアニマは10万枚あってもまるで足りないとよく聞きます

          アニマ動画で48万枚獲得した人がいましたが ほぼ奇跡レベルですよねアレ?

          返信
          1. とたけけ

            アルティメットWCの出現率が0.5%、
            WC突破率が約10%、JPC成功率が20%らしいので
            アルティメット当てるのはかなり確率低いと思います。
            あの動画の裏ではかなりの損失を抱えてると思いますが・・・。

            後ろから見てると100BETくらいしてる人が結構いますけど、
            自分の計算だと1日に5,000~10,000枚くらい負ける気がします。
            もしかしてゲーセン来る度にメダル買ってるのかなぁ・・・。
            結構な額になりそうだけど・・・。

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>とたけけさん
              動画裏の苦労って大抵動画表面以上にキツいです…
              まあ中には一発でアラヤダしてしまう人もいるので一概にそうとは言えませんけどね
              ああ…(トラウマ)

              スタホ勢がとんでもないらしいですけど、真偽は不明です
              某巨大掲示板では相当酷い額が書き込まれていますがそれだったらリアルにひひーんしたほうがマシじゃないかなぁ…

              返信
          2. スマホばんわらびもち

            カラコなら毎回ほぼ稼がせていただいて居ます。相性が良いようです。

            返信
              1. スマホばんわらびもち

                私は1000ベッターなのですがね、意外とローベッターが多いはずなんだけど、ローベッターかな

                返信
                  1. スマホばんわらびもち

                    何か続くんですよね累計1000位プラスだと思います。いぇーい(о´∀`о)

                    返信
                    1. medavel 投稿作成者

                      …1000ベッターが1000枚プラスでも仕方なくないですかね? 負けるよりは良いですけど;

    3. bickey

      こちらのマイホの常連はみんなでお金を出し合って20万円で50万枚買ったそうです…wそれをみんなで分けて遊んでるとか。
      月4日のイベント日なら10000円でも13000枚ですから、かなり安いです…そして安さに比例しない高設定…来年から少し値上げするとしても大丈夫か?うちのマイホ。

      バベルやってみたいですが、マイホはほぼ100%入荷しませんねwいかんせん山シリーズがないぐらいですから

      返信
      1. medavel 投稿作成者

        >>bickeyさん
        す、すげえ…でもこれって負けたら連帯責任でしょうか、戦犯が生まれるぅ!
        店側もOKを出してるならこれはセーフでしょうねぇ、考えもしなかったことですけど;

        セガ機に縁が無いとちょっと厳しいかな?
        バベル君こっちに入るかなぁ…入るとして何を撤去して来るのかが問題ですけどね
        侵略してきたアーケードを押し戻すか、それともジュエルが…

        返信
        1. bickey

          どうやら各々のバンクに等分しているようです。
          これって意外と初期投資を抑える意味では有効かもしれません。誘う人がいないのでやりたかったのにできなかったですけどorz

          セガ機だとガリレオやビンドロ、ビンギャラとかスタホやらtoアミなどなど結構ありますw
          ただ、全体的に老朽化している筐体が多くて、維持だけで精いっぱいといった状態のようです…客自体は多いので一通り修理してからの入荷に期待。あ、チート使えなくなるからスピン2は修理しなくていいぞ!!!w
          マイホにはないですが、ジュエルってなんかいつも過疎っているイメージしかないんですけど(汗)

          返信
          1. medavel 投稿作成者

            >>bickeyさん
            最初に一気に借りてしまうと勝てるルートを見つけられないままハイベットして爆散しそうで怖いなぁ…
            地道に積み重ねる過程も楽しいので私はゲーセン側には申し訳ないですけど最低投資で行きます

            あぁ…新台を入れる気が無い系の店ですね;まあ仕方ないですよねこれは…
            変にお気に入り機種を撤去されても嫌ですし、新台入荷のお知らせは時として地獄になります

            ジュエルは初見さん殺しに定評があるから仕方ないね…

            返信
            1. bickey

              新台入荷が地獄…もう7年ほど前の話ですが、よく行っていたお店でダイノが入った代わりにFF2が撤去されたときはショックでした…近畿圏で稼働しているお店ないかなぁー?もう一度やりたい!!

              今日は久しぶりに実践してきました。結果的に一見狩りではなくて常連狩りになってしまいましたw
              まずはスピン2。あんなこと言ってた矢先に修理されていました…orzチートが使えなくなってしまったので、元から癖の悪い台だったのがもろに影響してFGが鬼畜化。その代り、お気に入りの2stの落ちが普通ぐらいまで改善されていたのと、設定が最強になってました。ダイレクトやら7やらアイテムがバリバリ当たる…
              結局JPC10連続スルーで-500で終了。ガリレオは、直前まで5000枚全速で突っ込んでた方が急用で帰られることになったので、その台をいただき(若いのは自分だけなのでよくしていただいてますwありがたや)オートモードガリレオを楽しんでましたwJPC5連続スルーとなえましたが、BGやイエロー祭りで地道に増やし最終的に+1500枚まで持っていけました。
              そういえば、他stの方は本日-10000枚だとかwJPボールが36個から75個まで増えるとかどんだけ出ないんだよ…orz

              返信
              1. medavel 投稿作成者

                >>bickeyさん
                FF2の雰囲気大好きなのになぁ…FF3はダブルJPしか褒めたくないでござる
                まあダイノはそれ以下だけどな!

                鬼がおる…
                スピン2の件はまあ多少はね? ズルはいずれ対策されるのですよー、ホントだよー
                その分良設定なら十分楽しめるじゃないですか、店側がそれでいいのかどうか疑問ですけど;

                設定が良いんじゃなくて突っ込みまくる人がいるから勝てるのですかね?
                んー…5000枚突っ込みに逆万枚とかそれは何か間違っている様な気がする…
                私の(通常プレイした時の)最高投資は-7500くらいです、その後プレミアムJPで半分まで抑えましたけどね;
                それでも逆万枚の経験は無いのですね、いくら荒いゲームとは言えそこまで大げさでは無いはず

                返信
  5. 藤岡廉

    返信遅れてごめんなさい!!
    うん、メダベルさん夢無いなぁ~・・・

    そういえば前コメントした時は時間がなかったので書けなかったですけど、
    半分って3000円くらいですかねw
    うちは貧乏なものでね…
    あと、メダベルさんは、【メダベル】という名前からして、ジャラジャラ200枚ぐらい買ってるイメージだった。

    昨日ゲームしてたら親にすごく怒られちゃった!
    これ本格的にマズいです;
    『次回、もう受験終わるまでパソコンとゲーム没収の危機!?!』
    『来週も見てね~´∀`』
    とその前にまず次回あるか分かんない*

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>藤岡廉さん
      あの後5万枚買ったら回収率20%で大爆死しましたよ…
      うーん、そもそも宝くじって18歳未満の購入OKですっけ?
      貧乏なら素直に貯蓄すべきじゃないかなぁと思うのは間違いじゃないはず…

      この一瞬を我慢して後々楽するか今楽をして後悔するか、果たして
      まあすぐ行動に移れるなら苦労することは無いですけど(半ギレ)

      返信
  6. スフィア

    とたけけさん

    スフィアです。

    プラス万枚でした (^^)
    メダベルさんの記事やとたけけさんのコメント等を参考にして
    ちょっと頑張ってみました!
    MAX 200BETの手入れでした。

    プラス十万枚は、夢のまた夢です。

    たまたま・・・だったと思います(´▽`*)

    返信
  7. スフィア

    こんにちは  メダベルさん

    スフィアです。

    北斗の拳の動画見ました~
    やったことがないので、メダベルさんの字幕?を読みながら見てました。
    7584枚とはすごい!!
    結魂って結婚なんですね!
    途中のCMも良かったです。

    昨日、スピン2やってきました。
    バンパー3HITのイベントで、赤、3回(1300~1600)当たりました (^^♪
    バンパー1つ壊れていて反応しなかったんですが・・・
    スピン2はやったことがほとんどなかったので、ビギナーズ~だったのかもしれません

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>スフィアさん
      今回は前回でほとんど解説し尽くしたので雑解説ですよ、後は騒ぐだけ
      まあタイトルで最長回とか書いておきながらPart1で終わらせたのは我ながら良くやったと思います(投げやり)
      長期戦で結局取られるケースも考えられたのにここまであっさり行くとはなぁ…チャレンジバトルから撮影するのもカメラの容量を気にしてのことですし;

      バンパーが壊れてると死ににくく皿に乗せにくい、これじゃSJP取れないじゃん!
      3枚設定ってそんな簡単なのですかねぇ…羨ましいゾ

      返信
  8. ネギマシネギトロ

    オォーツイニコノシリーズモシュウリョウカァーwwwwwwww
    パート11ハオモシロカッタナァーwwwww

    結魂7500って何ですかおかしいだろおめでとうございます
    でもこれしか言うことがない

    SF3のアイテムの話
    どうやらSF3には絶対でないアイテムがあるみたいです
    OUT後再スタート OUTブロック無敵時間+30sec
    JPCポケット両方開放
    など
    どれも強力なので発売間近で見送りとかですかね?

    まあ最もかわいいのは野良猫ですけどね

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ネギマシネギトロさん
      いやぁ、パート11の結魂ほぼ確定コースでのエラー再抽選は強敵でしたね…
      デレデレデェェェェェェェン
      結魂当てた時のカメラプルプルはかなりガチです、痺れるよアレは…

      両JPリフター50%オフは一度引いたことがありますよ、メインモニターでの表示はレッドポケットオープンになってるし50WIN超えたら照明変わらずBGMだけ変化する超絶手抜き仕様でしたけどね…多分出てきたことがバグレベル
      世の中広いですし引いてしまった人は少なからずいるんじゃないですかね?
      それが仕様通りの挙動をしてくれるとは言っていないですけど…

      まーお
      リアルアニマルならやっぱ猫かなぁと言いたいけど実は狐好き、触ったら即OUTだけどな!

      返信
      1. とたけけ

        赤青両方オープンならスピン3で1度だけ当たったような気がします。
        でも確変中でWIN100枚超えてたので何も意味なかった模様。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>とたけけさん
          2秒くらいオープン早いから…(震え声)
          私が当てたのは50%なので2種類あるのかな?
          スピン3で追加されたアイテムの中で唯一当たる可能性があるものなのでしょうか…他は、ね?

          返信
  9. オメガ777

    北斗7500だと…。私のイベント無しの85球JPとどっちがレアなのだろうか(多分北斗)。
    余談 コロコロキャッチャー2(ってかシリーズ全部)のことだけど「RAINBOW ジャックポット」という表示きなんか違和感を覚えるのは私だけでしょうか。「RAINBOW JACKPOT」って表示のほうがしっくりくると思うんですが…。
    なぜ虹を例に挙げたかというと赤・黄・青JPは全てダブルアップするからである。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      ガリレオのナチュラル100球付近も滅多に無いなあ…まあ飲み具合は北斗のほうがダブルスコアです;

      どうせJPCのポケットにもJACK POTって書いていますしカタカナにする必要も無いですよね…
      まあ私はPERFECTジャックポットのほうが異議大有りですけどね、パーフェクトって名前は何かよわそう

      返信
  10. ガリレオ初心者

    昨日トゥインクルで5440枚程当たったので、調子こいて氷山プレイしてきました
    イエロートーチフル点灯+2段目全ホールド済というあり得ない程の良サテライトがあったのでハイエナ。
    遅延に負けず99BETを繰り返し、10回目で3段目突入→ブリザードラッシュ(この時点で既に1200枚程ゲット)→12連荘で6649枚程になり、ホクホクで帰ってきましたが、12連荘だとまだ少ない方ですかねぇ・・・メダベルさんは最大何回くらい行きましたか?

    ちなみに激火山君もあるんですがこれは全く勝ち筋が見えません(投法は氷山と同じで通用しますよね?)
    33333枚など最早都市伝説レベルです・・・コツとかあるんでしょうか?

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ガリレオ初心者さん
      イエロー&オールホールドは深追い厳禁ですよ、よく尋常じゃない嵌まり方をして負けます…
      ってそんな心配は無用でしたか;

      いや突っ込みどころはそこじゃないのですよ、12連で67倍も所持しているところですよ;
      目の付け所がシャープです、普通なら大体15連でそれくらいの倍率ですな
      …たった3連差って思った人は少なからずいるでしょうけどその3連が命ですよ!
      私は5bet40連が最高です、99betなら35連です

      火山と氷山は同じ原理で打つことは出来ますけど、タイミングを使い回すことは出来ないですね
      特に火山は超低速が強いのでうまく狙えば50%以上通せるかも(超低速が存在しない店もあるらしいですけどね…)
      33333枚はサンジュウバイ!まだまだぁ!サンジュウバイ!なので気にしなくて良いです

      返信
      1. ガリレオ初心者

        >>medavelさん
        35連ってマジですか・・・配当がとんでも無い事になってそうですね(´・ω・`)
        氷山はよくプレイしますがマイホの設定が悪いのか大体6連くらいで止まってしまうんですよね
        だから今回の12連でも多すぎるくらいです
        ちなみにその日は遅延が酷くて発射→5秒後にボール投下という今までに無い遅れを見せつけられました
        遅延を考慮して微調整出来たからいいものの、連発されたらたまりませんねぇ(´・ω・`)

        激火山君の投法はもう少し練習してみます・・・一度は33333枚を拝みたいなぁ・・・

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>ガリレオ初心者さん
          数多くの爆死を乗り越えての結果ですぞ…2万1400枚程でした、にまんまいおぉばぁ(^q^)

          遅延の段階としては 無遅延->一定遅延->ランダム遅延 の順で悪化していきますね…
          見逃しがちですが速射(本当の意味での遅延ゼロ)が出る時も黄色信号です
          深追いして良いことがあるゲームでは無いので2段目倍率が良くても逃げる勇気ですね、ベット変更で遅延が消える可能性もありますけど

          私は圧倒的に激火山の方が得意でしたよ、って言ってもクセの良い1台に限った話ですけどね
          サンジュウバイ!サンジュウバイ!

          返信
      2. トンネル

        つい先日三段目3球挑戦イエロートーチありからのブリザードラッシュ15連で105倍行きました!
        ?ポケットが5倍!6倍!9倍!みたいな状態で、11連以降もその勢いのまま10倍と12倍が出てくれました
        終了ポケットの倍率と同じくらいの倍率の継続ポケットと思うとえげつないです
        これでロッキー聞けてたらとんでもないことになってたと思うと地味に悔しい!

        ブリザードラッシュは?倍率が生きてるほうが間違いなく楽しいです
        ・・・が、そういうときになかなか?に入らないとそれはそれでストレスが溜まりますね
        逆に?倍率が死んでると、とにかく続けばなんでもいいという状態なのでストレスは少ないです
        そんな時に×4倍に入るとかなり得した気分になれます

        ブリザードラッシュのポケットの配列はよくできてると思います
        終了ポケットをギリギリで回避して前後の×2倍に入ると、?が生きてるときでもめちゃくちゃうれしい!
        継続ポケットの中で一番価値の低いポケットですが、コイツらが陰の主役ではないでしょうか

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>トンネルさん
          ああ~気持ち良さそう、2倍ゾーンで高倍率をぶちかますのがたまらねぇんだ!
          そんなワンチャンスで15連出来たなら十分な威力じゃないですか、もちろんロッキーを越えたらとんでもねぇことになるのは目に見えているので30連くらい出来たらなぁ…と思う性分です;

          銀河でも同じですねぇ、向こうは黄色とそれ以外の落差がとんでもないので尚更です
          実際配当にメリハリが無いと全く盛り上がらないのですよ…なあなあで続くだけでどうテンションを上げたらいいかわからない
          少なくとも最低配当+1は欲しいなあ、そうすれば最低配当君も馬鹿にならないですしメリハリは生まれますし

          …って言ってもそうですよね、終了を阻止してくれる2倍君や黄色ボール君はマジ英雄
          でもJPポケットの周りに最低配当を固めるのはよくあることですし、逆に極悪穴の周りを良い配当で重ねても良いんじゃないかなぁって気はします;

          返信
  11. 霊斗

    最近は銀河で凡退が原因で負けてます。ミドルで30倍(95×30の2850など)得ても増えなくなってきました

    まーた単発やらかす様になったので正直どうしようかと考えてるところです。
    北斗も銀河も勝てない、スタホは論外ともなればもうメダルゲームそのものをやめるしかないのかな….

    まぁ当てれば良いだけなんですけどねぇ….

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>霊斗さん
      銀河は一旦休んで無難に貯蓄作りしたほうが良いんじゃないですかね?
      1つの事に縛られ過ぎるとよろしくない気はします、目標を持つのは良い事でしょうけどそれで歪んでしまったらねぇ…
      まあミリオンチャレンジで腐りかけた人が言っても仕方ないのかも

      返信
  12. 匿名

    これが北斗の本気か…消費量が多い分たまるのも早いでしょうが(ガリレオのPJPも同じく?)、ここまで貯まるのは…万枚単位で飲ませた常連がいるのでしょうねー。

    ここ最近は全く実践していません。稼ぎ頭のスピン2が死亡しているのが主な理由ですが、もう一つ、一見多発の連休待ちも大きな理由だったりしますw一見多発の時期のガリレオならハイエナプレイで(あまり褒められたことじゃないですが汗)確実に増やす自信があるので、それまで預け温存です…(といっても6000枚ありますがねw)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>bickeyさん
      貴様ごときにやられるこの拳王ではないわ!
      って言ってる側で結婚式挙げてますからね…ここまで貯まることはまず無いレベルなのにどうしてエンカウント出来たのか不思議です、変なセンサーでも付いてるのでしょうか

      ステンバーイステンバーイ…
      私は単純にいつもの店に対するモチベが壊滅的なせいで実践してませんね…正月は対決記事なのでクリスマスに振り返り記事でも立てますかな?
      んやー、一見さんに張り付くのは倫理的にまずいですね…
      まだ私が一見側だったときにモロに逆パターンを食らいました、ちょっと言葉で形容しがたい;

      返信
  13. まりも

    今思い出しました!!サウザーリーチでセリフが通常・退かぬ!媚びぬ!省みぬ!が
    プレミア・媚びぬ!退かぬ!省みぬ!の場合がありました!!実践上確定です
    やっぱパチンコ継承してますねw

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>まりもさん
      えっ何それは…ってことでググったらマジであった、えぇ!?
      気付かないなぁそれ;
      パチンコでも見た人はごく少数じゃないですかね、検索しても中々出てきませんでしたし
      プレミアとか最近見てな…ん、そう言えば…

      返信
  14. つなぐどん

    本日乱世99回スルーを達成。(正確には、8+99+4+7=118回スルー………)精神的にX japanのような暴れをしようかと思いました。しませんでしたけどw
    お陰さまで、新たに伝説を作ることが出来ました!北斗で唯一してない伝説は三冠(1日で結魂・昇天・世紀末)のみの模様…
    一生無理っぽいです……(・・、)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>つなぐどんさん
      え、99スルーあるのですか…これはHP書き直し対象ですな…
      99Gもスルー出来るとか一体どんな内部しているのでしょうかね?小癪な…
      私が経験したらTMRごっこしながら大都会でも歌おうかなぁ…

      これは目標が増えましたねぇ、いや別に経験したいとは思いませんけど!
      三冠は結魂残しで終えた日が一番惜しかったです;

      返信
  15. まりも

    どうしてここまで貯まったんだ・・・最高でも結魂6500昇天カンスト9999は見たことがありますが(獲ったとはいってない)
    結魂は1枚で0.04upなので・・・ざっくり6000と換算して15万枚かぁ・・・美味しいとこ頂きましたねwww
    昇天だったら25枚で0.1upカンストまで行けばinはざっくり7500枚×1枚upするのに250枚えっ・・・187万5000枚!?数字の世界は恐ろしいなぁ(棒読み)じゃぁあの動画凄いなぁ・・・
    本日も結魂2回頂きましたよ
    北斗だけなら勝率はレベル3のジャギくらいです
    ガリレオも万枚JP出てたし午前中で4回JP出てるところもあったしクリスマス効果でしょうかね?w

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>まりもさん
      LAST10JPみたいなものが見られたらいいのですけどね、こういう時すごく気になります…
      昇天9999とか自力で一日中乱射しても行かなそう、普通にプレイしていたら数か月単位で出てないことになりますよね
      そんなJP…戦争するしかないじゃない!
      もしそんなことになったら乱射してでも頂かせてもらいます、本当に申し訳ない

      レベル3のジャギ…微妙に負ける…
      最近は追わなくなったせいで1日2結魂に縁が無いですな、北斗は長期戦には向かないです;
      クリスマスが今年もやぁてくる~ あ、当ブログのお祝いとかは特に無いです
      用意しようと思って結局何もしていないのは良くあることです

      返信
  16. ガリレオ初心者

    先程の記事でフィーチャーワールドの勝ち筋についてお尋ねでしたので
    参考までにお答えしますね(基礎知識程度にお聞きください)
    ・・・基本はハイエナしか攻略法がありません(出落ち)
    さらにトゥインクル限定です(パニックとドラキュラは鬼畜過ぎて自分もプレイしてません)

    まずマシンデータをチェック。重要なのはどれだけメダルを飲んでいるかですね
    他プレイヤーのBET数が載ってます。チェックしましょう。廃ベッターが飲まれまくった後はねらい目だと思われます
    次に重要なのはフリーゲーム突入までに要した回転数です 多いという事はそれだけハズしてるという事になります
    150回転ハマりとかしてるとやや危険かもしれません・・・

    で、ここからは他人のプレイスタイルになるんですが
    いきなりMAXBETで叩かずローBET(多くて10くらい?)で様子見しましょう
    トゥインクルの場合は真ん中にフリーマークが来るかどうかが全てだと思ってます(´・ω・`)
    フリー図柄が調子良く揃うな?と思ったらMAXBETで一気に勝負をかけましょう
    調子よく連鎖するなら高配当が期待出来ます(ローベット中にフリーが揃ってフィーバーする場合もありますが・・・)
    運よく高配当ゲットしたら次はダブルアップです。と言ってもトゥインクルのディーラーはくっそ強いので
    あまり勝てないのが現実です。ただ、中の人の機嫌が良いとチェリーを連発することもあるので
    リスク覚悟で狙ってみるのも悪くないかもしれません

    ちなみに自分は最初から最後までMAX80BET勝負します。配当貰ったらほぼ確実にダブルアップをたたきます
    ディーラーがオレンジやプラム連発しても泣かない(´;ω;`)
    中の人の機嫌が良いとチェリー連発してくれる事もあるので、高配当(2000枚くらい)を振り切るまでぶっ叩きます。マイホのラウンドワンはクレジット10000越えると叩けなくなるのでいい感じに勝ててます
    動画投稿してる人は10万超えの勝ち拾ってる人もいました。

    長くなりましたが纏めると
    ローベットで様子見→フリー図柄が良く揃うならハイベット勝負→配当貰ったらダブルアップ

    てなとこでしょうか。後はダブルアップ叩ける度胸です。大量ゲットしたいならリスクを覚悟しましょう
    ビデスロの中では低配当な機種なのでダブルアップ無しだと万枚ゲットは中々厳しいと思われます
    この辺はご自身の預けとご相談してください

    長文失礼しました(´・ω・`)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ガリレオ初心者さん
      まあビデスロで確実な攻略法があったら天地がひっくり返りますよ;
      …もう既にひっくり返ってなくもないですが

      何が怖いかってどこまで飲み込む気なのか全くわからないことですよね…
      限度が無いせいで何枚飲ませたらそろそろいい加減出るだろ的な目安が立たないです、プッシャーなら(大抵手遅れですけど)ある程度返ってくる気はするのですがね…
      ローベットで様子見してからハイベット以降かー、面倒って理由だけでやってなかったです…
      今度新店舗に侵略するとなればこれも一手ですねぇ
      勝てる手段は何でも使わせて頂きますよ、きたないさすがメダベルきたない

      返信
      1. ガリレオ初心者

        自分の感覚なんですが、ある程度飲み込むとその分吐き出すような波があるように思えます
        ラウンドワンは一度のクレジット引き出しが5000までなせいか、ハイベットでの当たりも制限が掛かってるように思います(万枚以上の当たりは強制払い出しでダブルアップも叩けない)
        大体2500程飲むとフリーが爆発し、ダブルアップも甘々になるんですよね・・・
        3回程これがあったので多分偶然では無く ある程度狙えるのではないかと思います
        (とはいえ、マシンの波を検証する為には相応の投資が必要になるのが辛いところ)

        とりあえずローベットオンリーで楽しんではどうでしょうか?
        マイホの常連勢もローベッターしかいません。3BETとかでも420枚とか当たりが来る場合もありますので・・・

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>ガリレオ初心者さん
          ビデスロ君がそこまで短期で動いてくれるとは思わないのですよねぇ…14万枚ガン飲まれの例もありますし
          って言っても普段触っているのがワイルドローゼスだけなのでコナミビデスロはまた違う挙動を示すのかも?
          …あまりそうとは思えないです;

          ビデスロを触るのは預けを作ってからですね、初めの内はありとあらゆる手を尽くそうかと思います

          返信
  17. ⊂・ω・⊃

    ぇ、7500枚ですか。より一層周りの目が痛いっすな。
    宝くじシミュレータらしきアプリは一回だけDLしてやったことがあります。1000倍速で回される宝くじ…
    結果は一等当てる時には-20億でした。さすが隕石が地球に降ってくる確率より桁違いで薄いやつは違うね!

    最近の報告:今日含む土日に稼働すると店員に言われたアニマルわ(ry はどうなってるか気になってます。
    なにしろ塾で10:20~18:00まで勉強タイム(実際にはそこへ行く時間などでもっとかかる)を土日(つまり今日も)と23日~25日くらいまであるんですよ。タヒねるって普通。メダルにすら行けないし。

    土日は休める二日間だと思ってたのになぁ…

    返信
    1. とたけけ

      来週も頑張ると言えば、有給3日取得して12連休にしたので
      来週は水曜日から休みでした。

      生活費に年間300万以上使って優雅に暮らすよりは、
      年間100万でもいいから働かずに暮らしたいなぁ。
      一人暮らしニートのブログとかたまに見ますけど
      あれはどうやって生活してるんですかね・・・。

      返信
      1. medavel 投稿作成者

        >>とたけけさん
        この残り2日を乗り越えられるのか!?
        俺たちの戦いはここからだ!

        出費を1/3以下に抑える方法があれば良いのですけど、そんな簡単な話は無いですな…
        そういう方って既に何かしらの手段で大量の貯蓄があるか内職でもしてるんじゃないですかね?
        もしくは全部嘘…

        返信
        1. とたけけ

          外食やめて地方に引っ越せば、生活費は遥かに下がると思うんですけど。
          でも年間100万くらいは稼がないと流石に生活できないので、
          それをどうするかが問題。
          金が尽きて時給800円のバイトをフルタイムで入れたら本末転倒だし・・・。

          山奥の中古リゾートマンションが100万くらいで売ってるので、住むだけなら良さそう。
          不便だろうけど。

          返信
          1. medavel 投稿作成者

            >>とたけけさん
            …もしかして本気で考えてます?
            多分後々戻りたくなるんじゃないかなぁって気はしますけどね…
            何だかんだ言って今が一番良いってことは多いと思いますよ、ガリレオと銀河が撤去されてから前の環境が最強すぎることに気づきましたし

            返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>⊂・ω・⊃さん
      周りの目が痛い(誰もいない)
      と思ったら後ろでガン見されていたみたいです…取った後銀河をやっていたらフロアが違う店員に話しかけられるってどういうことやねん
      一等を当てる人は少なからずいますし地球に隕石が落ちていた可能性が微レ存…?

      アニマルボナーーース トツニュウ、ダゼ!(激寒)
      大丈夫です、今の内に土日返上に慣れておいた方が後々気が楽ですよ…
      まあ勉強自体して損はしないから多少はね?

      返信
      1. ⊂・ω・⊃

        誰もいないと思ったら誰かいるとな? 誰もいないと思う=誰かいるというフラグが成立してますな…。 
        「い…今なら誰もいないな!よし、今d」
        「ただいまー」 
        「!?」
        ↑この流れは誰もが経験してるよね。きっと。

        ボナースで草、いや本当にそう言ってんのかな
        サバチャン?知らない子ですね(当たったことがない人の図)
        うえぇ…土日返上あるのが当たり前な世の中なのですかい…戦争反対言ってる場合か!さっさと土日を持って逃げるんだよ!(手遅れ)
        勉強する→テスト当日→45点/(^q^)\NKT…
        オワコンですわぁ…損って何だっけ…

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>⊂・ω・⊃さん
          ダレモイナイ…ウタウンダッタライマノウチ…
          ファッ

          ちゃんと調べてきましたので再現しましょうか;
          「7」ドン 「7」キーーーン! 「7」ガキィィィィィン!
          ……ドドドドン……………アニマルボナス、トツニュウ!…ダゼ!
          どうでも良いですねハイ

          後々何するかにもよりますが土日が潰れて萎える日は必ず来ますぞ
          馬鹿野郎逃げるぞ!課題相手じゃ分が悪い!
          まあ点数にならなくても勉強した内容を生かせられるなら損はしないから…
          やったけど忘れる→テスト以外の時に必要になる→あれ?→再復習 が結構面倒です、今私がそうだからこう書いている訳ですけど…

          返信
          1. ⊂・ω・⊃

            (∵)←母の目 (∵)←父の目

            いあ、ボーナス自体は当たってんだ…!でも…でも…!
            TOTAL 86枚

            逆に考えるんだ…(土日を)あげちゃってもいいさと…
            (・3・)あるぇー?おっk(ry
            復習を復讐といって笑ってた頃が懐かすぃ…

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>⊂・ω・⊃さん
              あはははは(∵)
              まあ最近の5号機のボーナスはね…

              え、私にくれるのですか? やったぁ!!!
              多分後々復讐染みることになると思います、やるとは言っていない

              返信
              1. ⊂・ω・⊃

                ちょっと関係が全くない話を一つ。

                電車に揺れてたら秘宝伝のことが広告に載ってた
                伝説の道、なんて新しい秘宝伝が出るんですね。
                やってみたいけど本場(パチ屋)に入れないので…(´;ω;`)(´・ω・`)(-.-)←僕のテンションの図
                おとなしく2年くらい待てばゲーセンにくるかな
                んで、その広告には裏に天の声演出みたいな感じで

                       CHANCE!!
                     真っ直ぐ帰るのか?

                         否!!
                       CHANCE!!

                って書いてありました、ビックリシタナー(棒)
                メダベルさんはやりたいと思いますか?

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  >>⊂・ω・⊃さん
                  純増2枚のギラギラ爺サマータイプ、あれはウェイトカットが無いと出玉速度が遅くて辛そうです
                  でもって新基準機特有の低設定の死亡遊戯説が有力みたいです…
                  実際のホールには行ったらアカン、お金にならないメダルゲームはとにかく勝とうと動いているのにパチ屋では適当に動くとかまずいですよ!
                  どうしても打ちたくなったらもうアプリが出ている様なのでそちらで、どうぞ ですね

                  ってかパチンコ系の広告が張り出されるって珍しいですよね
                  TVCMは規制されているはずですが電車ならセーフなのですかね…謎すぎる

                  返信
  18. 茶ネコメダル

    7500…
    結魂って40枚投入で1upですよね?
    それまでに24万枚のINがあるのか…恐ろしい
    グラクロで初期値1000で4000まで溜まってるの見たことがありますがそれでも10万枚ですよ…
    (1枚で0.03枚上昇)

    火山くんがとうとう\イチバイ!/に
    しかも2回に1回は2段目ダイヤチャンスに入る心折状態
    初代火山って1段目ダイヤないのに
    50bet2回分でも30枚もらえないんですが…
    1段目は遅くならない上に細かく速度変化する模様
    5000枚ほど既に吸われてますがこれでもひどい状態なためしばらく火山以外をやるつもりです

    ためしにアラジュやったら1000枚くらい増えました
    ハーフJP500枚は抱きつかないのに
    イエローJP110枚だと抱きつくオネーさんなんなの…?
    JPなら何でもいいんですか!
    この ###このコメント主は蜘蛛の巣に吊るし上げられました###

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>茶ネコメダルさん
      あ、上昇率は25枚で1です、1枚当たりが0.04ですね
      IN15万枚…PO90%なら前回の結婚から1.5万枚飲み込んでいますよね…
      ここまで貯まるのはまあ1週間くらいかかるはずなのでその間に1.5万、ましてJPが出てないのだからそれ以上飲み込んでいることになりますな
      うーん…うーん;

      ああもうアカンやつですな…
      SJPに夢を見ようも初代は1/36、3段目が比較的緩いとはいえ流石に無理
      勝てる時代はもう終わりだぁ…暗黒自体だぁ…
      まあここまで勝てる勝てないが明確なゲームも珍しいんじゃないですかね?完全物理が故に判断要素がハテナしかないので仕方ないのですけど…

      ええじゃないですか、増えるならどんな手を使ってでも(ry
      あ、これ消されましたわ…なら私も1つ文句良いでしょうか?
      てめえ赤ルーレットの100WINに止まった時に駆け付けろよこの###このコメント主はオァッホホウwwwされました###

      返信
  19. 藤岡廉

    元、何かに憑りつかれていた僕です。

    『さらけ出すのヤダー』とか『変わってる』とかって言ってましたけど、年末ジャンボ何枚買いました?
    僕毎年お年玉の半分を買ってるんですよ。

    返信
    1. とたけけ

      そんなあなたに

      ジャンボ宝くじシミュレーター(2014年/年末ジャンボ宝くじ版)
      ttp://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/sim-nenmatsu.html

      返信
      1. medavel 投稿作成者

        >>とたけけさん
        100枚買ったら2万4000円負けました…
        まだパチ屋行った方が良いと思うのは私だけかなぁ

        返信
        1. とたけけ

          まあ勝負として見ると分が悪いですが、
          収益の半分は自治体に寄付されているそうなので
          寄付だと思えば気が晴れる・・・かも。

          返信
          1. medavel 投稿作成者

            >>とたけけさん
            残りの半分はみz…
            うーん、ここまでの大金は寄付に入るのかどうか…譲渡?

            あれから回してて55,555枚程買いましたが-13,168,800円らしいです、あほくさ…

            返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>藤岡廉さん
      期待値主義なので年末ジャンボは買わないですよ;
      夢無いなぁとか思わないでくださいね…

      って書いてたらとたけけさんが素早い仕事をこなしてくれました;

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。