今年1年を振り返ろう 1月~6月

crist
メリー…クリスマス…

 

7~12月編はこちら

ってことで去年同様今年も振り返り記事やります
前の年以上に激動だったので分割しますよ、ほぼギンガーンのクセして多すぎです
(次の記事はメダルゲーム対決Vol2です、残りの振り返りは新年後で!)
それ以外のゲームがいまいち目立っておらず、特に北斗君は全く触れられません…だってどう振り返ったらいいかよく分からないし…
まあ新年あけおめ記事でも無いのにここで長々語っても仕方ありません

スタート、自作銀河は裏で動いています

 

いやぁ、振り返り記事の2年目かぁ…ビックリだなぁ
今年は去年以上に激動でした、これ以上は流石に無いんじゃないかな
クリスマス編は1~6月までです、ちなみにクリスマスはどうでもいいです

1月
その前の月の12月にギンガーンが稼働開始しました、見事250倍近くのハイパーラッシュで年を越すことに成功
…この頃は追って成功してたんだなぁ、しみじみ

SUPER SUPER MINI MINI MINI
今回の見所:2球でギンガーンチャンス ですって、今考えるとあり得んなぁ
まあ純粋に楽しんでいたようです、後々最悪の記事が立つ模様ですけど

本気のお祈り大明神
ほら早速ハイパー単発でめげた…

ギンガーンに潜む化け物
コメントでギンガーン999ベット説が出てるのですが大丈夫なんですか?」
手入れでそれとか正気の沙汰じゃないと思うんですけど」
↑昔の素の反応に草生える、最初は冗談だと思っていたのですがね…
絶対こうなるとは思ってなかったでしょうね、当たり前っちゃあそうですけど
でもって200ベット編の最高倍率であるx274を叩き出した日でもあり…それ以降は新時代へ

 

2月
私のメダゲー史上最悪の日+追い打ち
まあ早速他の人が記録を速攻で奪っていきます、今も昔も変わらないんだね…
なんかオチ方がすごく似てる、こういう運命だったのかもね

【報告】ギンガーン999ベットについて
始まりました新時代、なお本人は文句たらたらの模様
ここまで紹介してきた記事がオール銀河ですけどそれだけハマっていました
でもって何回も折れました

常識破りのハイパーラッシュ
そして遂に銀河の闇を知ってしまう、ハイパーラッシュ1倍
遭遇すれば分かりますけど、尋常じゃなく萎えますよ本当に
他人に打ち負かされ銀河にも見捨てられ…もう嫌だね
なんでこのゲーム続けたんだろう

200BETリミッター解除!エクストリームラッシュ!
後にも先にも無かった999ベットハイパーラッシュに大興奮、「銀河の終わりだ」と言っていた模様
本当に終わるのはこの後なんだけどな!色んな意味で!

銀河In銀河で薔薇咲かそ!
ワイロで初の振り切り達成、これ以降出てきません
999スーパーラッシュもここで達成、この頃はまだ新時代を生き延びています

運は全てプッシャーに回せ!
ガリレオのオッズ500で青スクラン、流れが素晴らしかった
でも通常時配当としては500の黄色スクラン独占+αの2年前が一番です

 

3月
だーく★らっしゅ
この日の停電は面白かった…(小声)

ふえーーーん!!!
絶望へようこそ!
「で、この有様だった結果-11万枚というバンク往復&手入れ神になってしまいました」
「動画Part1開始時点で1万枚、登頂直後は21万枚、そして現在3万枚」
これが真理、廃ベットに溺れた現実である
もうどうしようもないですが廃ベット精神は抜けずギンガーンチャレンジ発令、結局上手く行かなかったけどね…
爆死の3月でした

 

4月
真っ赤な誓い
ガリレオで色々なネタが出来た日、こういうのもガリレオの醍醐味なんだけどなぁ…
赤2個にフォーメーションアタック、綺麗

無限の彼方へ! +リベンジマッチ
氷山が牙をむきましたね…この時期に逆万枚はマジで死ねる

ピンチ○ チャンス×
あーもう限界ですねこれは…何とかして銀河で舞い戻ろうとするもただの悪あがき
ここらが第3回氷河期ですねぇ、必死すぎてネタ記事もあまりありません

PLANET ZERO
ガリレオ記事の続きでしたが裏ではギンガーンの方針についてのアンケートを取っていました
その結果は50BETで復帰戦…残り万枚から今へと繋がる快進撃が始まるのであった
やっぱりほとんど銀河に対して触れていますがそんなものです、好きに振り返らせてやってください

 

5月
大事故中の事故!?伝説の月一チャンス
月一…(小声) 後々これが3回/1dayになるから画期的
まあ本当の内容はハイパー1倍2回目、クソとでも言えば良いですか

奴の動向を追ってみた。 前編
非常に悲しいことなのですが、9BETが私の最高倍率記録を作っています…はあ
当時は預けもやばかったので嬉しかったしこの日の展開は最高の一言でしたが今見ると何だか非常にもったいないことしてんなぁと思わざるを得ない

5月は基本的に地道に預けを増やしていた模様、一万を切った預けも順調に回復中
やっぱこう、意地だよね

 

6月
段々と銀河のアレについて感づき始めます、チマチマ書いているので記事としては紹介しにくい…
50BETで大勝利した分を飲ませてしまった80BETを消化し、334BET編を始めます

なんてことを…どうして…
スピン3女性専用席は本気で草生える、あほくさ…
ジュエルで一番大勝出来た日です、中の人さえ機嫌が良ければ高プログレ設定になってもオートモード化出来ることが分かって嬉しい

クソゲー戦記
つまらないゲームはいくらでもありますが、クソゲーと呼んでいるのはコイツだけ!
さあさあ思う存分楽しんでね!ありえないんだけどーwww

 

1月~6月編は終了です銀河ばっかりじゃん!
まあ許してくださいよ、それだけ銀河に打ち込んできましたし
偉大すぎるのが悪いのです…

 

118 thoughts on “今年1年を振り返ろう 1月~6月

  1. ドリームチャレンジ

     あれ、ムスカご存知ありませんでしたか。すいません。

     今年が暖かいという理由で正当化しちゃって下さいw

    返信
  2. srp

    おはようこざいますー
    ちょっと3日前の戦績を・・・
    まあ先に言うと4機種でJP獲得して+3000でした
    1機種目グラクロプラスでsilverJP2375WIN
    2機種目ガリレオ2で67球JP9600WIN
    3機種目銀河でプラネットラッシュ4回突入内5球ラッシュで100倍出現
    結果的には計5000枚獲得
    4機種目VFでOCEANJP1500WIN
    こんな感じで+3000でした
    まあ銀河は約3ヶ月ぶりだったので少し不安でしたが勝てましたw
    けど銀河の設定悪すぎて笑いそうになりました
    ラッキーラッシュで赤1~3倍ってどいうこと(´・ω・`)
    今日も頑張ってきます(´・ω・`)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>srpさん
      ド派手に行ってるように見えて収支的にはそうでもない…?
      いやプラスになるだけ良いのですよね、考えすぎてはいけない!

      ガリレオの伸び具合良いですねぇ、流石2と言うべきか
      何よりブロック率の高さが羨ましいですよ、どの色でも絶望的って程では無いですからねぇ
      一度くらい触りたい機種にランクインしています;

      銀河君の倍率酷すぎぃ!ワクワクしながら赤入っておっしゃ!→BOOOOOOOOOO!!!の展開嫌い
      逆手に取れば倍率が出さえすれば何とかなるゲームなんですけどねぇ、一段目がブチ切れだと意味ないですけど!

      返信
  3. ⊂・ω・⊃

    ガリレオやる(手持ち45枚)→ワンカップ(400枚くらい)になった …え?
    もう少し言うと、パープル(100枚)が手前に来てたので45枚で落とす→ピンクも落ちる→ピンクでクリティカル! この時点で黄色5つくらい前に出てて、パープルの払い出しで回ったスロットで奇数も当たってクルーン、75winとかで手持ちも潤ってましたが、そこに
           スクランブルチャンス2倍
    僕「おう、クリティカルしてオッズ180抱えてんだぞこっち」

    休日なので、プレイヤーほぼ全席埋まってる状態でしたがなんとか一球落として180×2の360枚ゲットしました。
    あとは5-(クリティカル発生させるための黄色と×2した黄色)の残り3つ落としてほくほくしました(505枚)
    その後、スロットの保留を消化して最初に言ったワンカップくらいになりました。その時クルーン埋まったりしたので、ちょっといい状態でしたがワンカップで勝負はキツイのでそのまま撤退しました(笑)

    ガリレオって上手くいくと一番楽しいですが、一番楽しくない展開になるのも…ですね。

    あと、ゲーセンにミリオンゴッド神々の凱旋が置いてありました。あんな投資が大量に必要なの入れても…とか思いましたが、赤7揃ったりしてたので、結構良いのかも…?

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>⊂・ω・⊃さん
      えぇ…45枚なら60回ハンドルを回してはい終わりな気がしますが;
      パープルって多分青の事ですよね?いやそれは置いておいて45枚で何とかする人って初めて…いや二人目くらいですな
      そこまでスロが役立つなら追いたいところですけどワンカップで遊ぶゲームじゃないですし退くべきでしょうね
      その後誰かが座るまでが多分テンプレですがその人が勝てるとは誰も言っていない…っ

      ゲーセンなら言っても5スロより安く回せますし、一撃枚数も欲しい人はいるので需要はあるんじゃないかな?
      初代GODとか100円3クレ10クレの一撃台の方が需要的には無い気がする…

      返信
      1. ⊂・ω・⊃

        青か、何故か紫にしか見えなかった
        メダベルさんは10枚でアラビアンジュエルで勝ったんでしたっけ、いやあのPartは最初10枚入れて30枚プッシュしたあとまたメダルいれたのかな

        スロットが役立ってるとは一言もいっておりませぬ。
        たまたま奇数当たってましたが、虹保留は全て偶数でした。500枚払い出し後でしかもメダルだけ欲しい状況だったから良かったんかな…。

        100円専用で100円30クレの2クレ=1枚です。はい。でもその隣はメダル使用可の1クレ=1枚の100円21クレです。(普通に両替すれば100円21枚)
        ↑このようになっているので、100円21クレの1ク(ryのほうが良さそうな気がします。

        5スロより安く回せてもッ!金に換金できなきゃ出しても意味がないんだ!(某おじさん)
        そういえば初代のジャグラーがありました。あれ今のように312枚終了じゃないんですね。南国育ちみたいにJACINとか。
        そういえばポケ○モンのどっかのシリーズで、どっかのスロット場行くと、したにピッピが現れたら…的なのがあったきがします。というかありました。が、そのソフト無くしてorzに真面目になりました。もうあの悲しみは味わいたくないしそもそも味わうものでもないし味わいがそもそも無い(錯乱)

        返信
          1. ⊂・ω・⊃

            あー、これか。9BETしたら8に入って72枚ゲットできたやつだ。  …これ本当にはやってるんですか?とたけけさん。 これよりは(*´ω`*)の方が(ry

            返信
          2. medavel 投稿作成者

            相変わらずの釣りスキルには草生えますぞ…
            どこからそんな情報を仕入れて来るのでしょうか;

            返信
  4. とたけけ

    ふおお、いつの間にか紅白メダル合戦のpart1が公開されてた!
    メダベルさんの安そうな腕時計には親近感が沸きます!
    職場の新入社員で6万の時計持ってる子がいましたけど
    ちょっと意味わからなかったてす。
    ちなみに自分はバンドで手首が蒸れるのが嫌なので腕時計持ってません。

    あと関係ないですが、e-passとAIMEに社販で買ったカードステッカーを貼りました。
    ゲーセンには同じデザインのカードが溢れ返ってるので
    自分のカードをわかりやすくしました。
    カード置いたまま忘れそうになる問題は解決してませんが・・・。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>とたけけさん
      何気にディスっていくぅ!
      あれバンド部分がぶっ壊れているので巻けませんね、しかも電波時計のクセして全然拾ってくれない&よくリセットされるオンボロ品です…
      前回の対決動画は10:30から始めましたが30分遅れた内15分がこの時計の調整です、あほくさ!

      時計がステータスになるのは私もいまいち分からないかな…まあ他人に迷惑が掛からないならとやかく言う必要も無いですけどね
      時間はいつもスマホで確認しますがこういう場面やスマホNGであろう場面の時は時計装備です

      そうですねぇ、一度落としてカウンターに届けられても自分のものである証明が面倒臭いんじゃないかなって気はします
      前にスピン店でe-passが100円で売っていたのでポップンのe-passなのですが別にポップン好きじゃない…
      好きじゃない柄だと関心も向かないので忘れそうになります;
      一度置けばOK&クレジット0で数分放置したらログアウトくらいの仕様にして欲しいです、あれはいつか無くす…

      返信
      1. かわDP

        そのクレジット0で数分放置ってその間に誰かメダル入れたら駄目じゃないですかヤダー

        グラクロはしばらくメダル入れないでe-pass放置していると取り忘れの注意がでます。それくらいは欲しい・・・

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>かわDPさん
          まあ忘れてジエンドするよりは多少はね?
          北斗もカード置いてログアウトせずに逃げたらミッション達成恩恵を奪われかねないですからね、こわいこわい

          でもその警告が出る前に席を立つのであんまり意味を成さない…

          返信
  5. まりも

    12月,8戦全勝北斗だけで万枚達成のまりもです。今年の総決算として北斗考察論を3つ紹介。まずは百烈チャンスについて
    百烈チャンスどうやったらS以上獲れるんだろうと考えた結果ある一つの法則に辿り着きました。それは、突入時の保留に秘密があるのではないかと考えたのです。(ちなみにSランク330を獲った時は緑保留が7つでした)
    つまり、青保留以外の保留があればあるほど入賞時の配当が上がっているのではないかという結論になりました。(メダルヤンボさんが叩きだしたSSS401はオール緑保留でした。)
    最後のボタンPUSHで50枚かボールかも保留が青以外の場合方が50枚出現率が圧倒的に高かったです。
    次に世紀末タイムについて
    あれだけコメントでも書いたように打ち倒したにも関わらず今年では3回しか、それとも3回も?引いた世紀末タイム発動条件はあるのか?結論。完全確率でほぼ間違いない思います(理由、結魂引いたサテが乱世終了後数回転で入ったのを複数回見ているため)
    確率は恐らく北斗だけに8910分の1なのかもしれないですwww
    最後にJPCについて
    ボタンを押してからボールが発射される時間はプログレシッブ枚数によってラグが発生することが分かりました(これはボタンを押してから回転体の回転数を数えたところ若干のズレがあったのを発見したため)また、回転体のスピードは店によって異なります(これも90秒経過で昇格を防いで設定を締める方法でもあると思います。同じ県内の同じ系列の店です)
    おまけ
    ここだけの話JPCターボじゃなくても結魂の位置はある程度狙えます。もちろん百発百中ではありません、がボタンのゲージが減っていくところである所定の位置を狙ってボタンを押すと、大体の店では半周±2個の位置にボールが落ちる所に結魂が来る確率が格段に上がります。この方法で北斗はほぼマスターできます。(コリント抽選?運も実力の内w)
    長文失礼いたしました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>まりもさん
      8戦全勝もそうだけどそのトータルが万枚ってのも凄いな…1回あたり1250枚も必要ですからね、ただの結魂一発じゃ届かない!

      百裂チャンスの件は前から結構言われていたのですが私は未だに体感できていません…
      そもそもボールを落とさずに保留を溜めまくる必要があるのでその時点でかなり難しいです、あとは純粋に貯めている間に保留が消化されてしまうので良い所でリーチを掛ける必要がありますね
      常時乱射でもオールグリーンになってくれないのでねぇ…キツイ
      かと言って緑ばかりでチャンスに行ってもSランクは出せませんでした、唯一のSは割と普通の保留からでしたね
      緑保留があった方がSに近づくのは間違ってはいないと思うのですがかと言ってSが出せるわけでは無い、という見解です

      世紀末は言うほどプレイしていない割には案外引いたような?
      チェッカー入賞時の8192とかなのかなぁ…普段とっととボールを落としているので通常時で回すことが少ないです
      流石に設定されているPO値を無視するわけにはいかないでしょうし設定値に従った確率である可能性はありますな
      一度は3倍以外を引いてみたいなぁ;

      回転体の速度が違うのは知りませんでしたね、即入りする店と粘る店の違いでしょうか?
      同店舗内でも大きく異なるので傾斜云々の方が影響は強いと思いますけど…あんまり適当なことは言わないでおきます;
      発射されるまでのラグは777以外で気にしても仕方ない気がするので実用性は無いかな…
      丁度7500の動画を上げたばかりだったので確認しようと思ったら発射される瞬間をとらえていなかった…
      まあ9999の動画は探せば出て来るでしょうし、それで確認は出来るんじゃないかな?

      あーそれは多分気のせいです、私も大分試しましたがどれもずれるのでオカルト扱いしています…
      一番正確に一定タイミングで発射できるのはタイムオーバーです、JPC前に絶対離席する人が居たのでチラチラ見ていましたが別にそんなこと無かったかな…
      ±2の位置(5/12)が来る確率はそのまんま5/12ですので約半数はその位置になりますからね、それなら良くあることに入るんじゃないかなぁって気もします…

      返信
  6. ネギマシネギトロ

    銀河で始まってファンコロで終わってるwwwwwwwありえないんだけどーwww

    自分がファンコロの面白さを命かけて伝えるぜーwwwwひゃっはぁwwwww

    以上だ!

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ネギマシネギトロさん
      宇宙はファンコロから創られ、またそれを終わらすのもファンコロである。
      格好良いようだけど全く意味が分からない一文である、皆心を打たれたに違いない。

      えぇっとヒャッハー解説台詞の時はPUSHボタンを押せばいいんですっけ?
      【PUSH】

      返信
  7. 霊斗

    左でボールを置くように…左でボールを置くように…

    あ、お久しぶりです。

    現在預けゼロの霊斗です。

    早速ですが報告。

    銀 河 一 撃 記 録 更 新 し ま し た

    999×227の46連、6球ラッシュでEXボール4個、赤2~5倍、虹5~12倍でした。

    それを叩き出したのが三日前で、なんとか今年までにレジェンドチャレンジに進めました。

    が、次の日銀河で惨敗、全て呑まれレジェンドチャレンジ失敗してしまう大失態。
    まぁ、左でも戦えることがわかったのでよしとします。
    それと、このきろくを出した台は前回の14万の台です。こっちには銀河ベッターはいないので突っ込んだ理論は無いですよ。
    原因、というか、もしかしたら僕が考えているペイアウト理論もあり得るかも知れません。もう少し探ってからまたお話しますね。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>霊斗さん
      呪文かな…?
      うーん、どういうことだろう…

      やっぱり運の格差ですねこれは…素直に喜べなくてすみません、おめでとうです
      あの条件から999ベットまで辿り着けるのが本当に信じられないなぁ、いやそれこそ運があるからなのかな…ここぞって時に単発地獄の反動を持ってきている感じがする
      でもそうは続かないようで、20万枚を一日で突っ込むって相当なことですよ;
      逆にアダプターがあるせいで突っ込めるとも言えるのかな…

      私はラッシュの続け方のほうが知りたいです(小声)

      返信
      1. 霊斗

        続け方はいたってシンプル。

        命賭けること

        ですぞ。
        これが終わればチャンス(10万獲得という生存)はない、だがこのチャンスがある…。

        と本っっ気で考え、チャンスを信じることですぞ。目標到達はそのついでみたいたものです。

        あと、僕の運は2000%または-2000%と言われました。恐らく
        現状維持を全く考えず、突っ込めるまで突っ込む
        からだと思います。
        今日はこのくらいでいいだろうとか、取れ高はこれでいいだろうとか、考えた日は次の日以降チャンスはないと思い、ただ、貪欲に、勝つだけを考える。だからこんな極端な運になったのかもしれません。
        単発地獄だからって早く帰る真似はしません。死ぬか私生活の用事で帰るかまでは僕は勝負します。そうしてきたからここまで負けて来たんですけどね…。
        ここだけは言いますが
        medavelさんがなってないとかではありませんので、そこは容赦願います…。

        返信
        1. ガリレオ初心者

          命賭けすぎぃ!
          まぁスタホ勢とか見てるとマジで命賭けちゃってる人もいますよね200万使ったとか聞きますし・・・
          かくいう自分も勝ち切るまで突っ込んじゃうダメ人間なのでとやかく言えた筋合いは無いですが

          爆死体験談ばっかで猛烈に不安になってきましたが銀河の設置店がいくつか検索出来たので
          明日にでも実弾(現金)持って特攻してきます(`・ω・´)
          ローベットで様子見てダメなら撤退の方向で(´・ω・`)

          返信
          1. 霊斗

            100えんでどれだけ増えるかためしてみては?

            ア、ボクモウコリゴリデス。

            今日は20万の自分が残した置き土産300枚を3000枚にしてきました。20分銀河も面白いものですね。

            返信
        2. medavel 投稿作成者

          >>霊斗さん
          うへえ…マジですか、こういうのは悪いのですけどメダルゲーム相手に命までは賭けられない…っ
          一見さんはぽけーーーっとしながら80連荘させたりするのでやっぱ既に格差社会じゃないですかね?
          いや平均連で言えば普通の運くらいなのですけど偏りが必要な記録狙いにおいては無用な話です

          実際そのくらい極端な運ですよねぇ、聞いている限り;
          新投法を使ってひたすらに記録を狙いに行くのはどれに当たるのか分かりませんが努力だけは人一倍したと思いますよ
          それでも周りにすら勝てないのでやっぱ無理なんだなぁと思わざるを得ないです…
          申し訳ないのですけどこれはこの立場にならないと分からないと思います…

          返信
          1. 霊斗

            きっとそちらの立場になったらFXで有り金溶かした人みたいになってそうですね…

            銀河の件ですがやはりネックなのは二段目ですねぇ、もうあの真ん中の回ってるパーツだけ外そう(暴論)

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>霊斗さん
              1万や2万では無い…全部だ
              永遠の悲しみとして背負っていきます、きっと運の良い素晴らしい方がミリオンを出してくれるはずです…

              壊れたら面倒ですしGO以外全部塞ぎましょうよ(暴論)

              返信
      2. とたけけ

        そういえばメダベルさんの最高一撃枚数って何枚でしたっけ?

        自分は
        最高連荘数:50くらい?
        最高倍率:695倍
        最高枚数:454,545枚
        です。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>とたけけさん
          正確な数値は分かりませんが

          最高連荘:63?
          最高倍率:483倍
          最高枚数:410,000 ± 10,000くらい

          …です、相当やり込んでいるのにこの有様は一体どういうことですかね?

          返信
  8. ガリレオ初心者

    ラウンドワンが大晦日の夜、元日の午後限定でメダル安売りセールをやるみたいです。
    期間限定セールで金儲けしようという戦略でしょうか。
    まぁダイヤ会員の自分にはあんま関係ないですが・・・

    返信
    1. とたけけ

      客足が伸びない大晦日・元旦に集客する作戦じゃないかな・・・。
      普通はそんな日にゲーセン行かないので。

      返信
      1. medavel 投稿作成者

        あれ、こういう日って皆さん自宅に籠るのでしょうかね?
        いやまあ私も家で過ごしますけど…

        返信
    2. medavel 投稿作成者

      ああ…設定下がる…
      何もしなくても人は来るでしょうし、少しでも金を落とさ…遊んで欲しいという願いなのですよきっと!

      返信
      1. ガリレオ初心者

        設定が下がる?元々低・・ゲフンゲフン
        だって ラウンドワン だもの
        みつを

        皮肉なことに ラウンドワンはメダル人生の始まりを作った罪深いゲーセンでもあります(´・ω・`)
        FT2でー8000枚ボロ負け(当時のメダル価格は6649枚→11000円)して腹立ったので辞めようかと思ってたら
        赤黄青とJP総なめしちゃったのがキッカケで。JP取れなかったら此処に来る事も無かったでしょうねorz

        後は勢いでダイヤ会員になっちゃってそのままズルズル・・というパターンです
        もっとも、今はラウンドワンはご無沙汰ですが・・・今度朝イチで逝こうかなぁ(´・ω・`)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>ガリレオ初心者さん
          皆は何故負けると思う?元々(設定が)低いからよ

          すっごい嵌められた感のある展開!
          FTで-8000って聞いたこと無い…ガリレオレベルの荒FTでもない限りそこまで負けるのは滅多の滅多に無いような
          流石に総なめしても±0には戻らないとは思いますが気持ち良さそう、あと周りからの視線も;

          預けがあるなら行っても良いんじゃないかな、無いならまあ…ね?

          返信
          1. ガリレオ初心者

            お察しの通り見事にハメられたアホでございます はい(´・ω・`)
            その後はFT2の勝ち筋を見つけようとハイエナやら当たりサテライトやら色々検証するも全部ダメで
            今度は氷山99BETにトライして預け溶かしまくって
            何とか自分なりの投法を見つけるも安定した勝ちは得られず・・・

            ヤケになってトゥインクルドロップで残り1万の預けを溶かそうと99BET連発
            →19000獲得して3倍に増える
            トゥインクルドロップを地道にハイエナして現在預けが33000枚←イマココ

            勝ち筋を見つけたら地道に増やす 増えたら止めるを徹底したら増え始めました・・・
            ジャックポットを派手に取る以上に重要だと最近やっと分かってきたんですよね・・・
            増やす作業はあまり楽しくないのが最大の問題ですが(´・ω・`)

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>ガリレオ初心者さん
              ほらもっとお金つぎ込んで!
              コナミプッシャーは内部状況で何とか立ち回って後は運なので知識がモノを言う気がしますね、その点では山は技術介入出来るので技術さえあれば勝率はグッと上がるはず
              調べてみれば知らない情報が出て来るかもしれません、ボソッと書いている情報が実は大事なことだったり?

              えぇ…TDは勝てるゲームだった(偏見)
              増やす作業はやっぱり地味ですね、特に待ち時間が必要だったり無心で同じ作業を続けるタイプは飽きて違うゲームで散財しかねないです…
              わざわざ新規ゲーセンに行って普段やっているゲームを触る必要は無いじゃないか(未来予知)
              期待値的に増えそうだと思って勝負している時が一番楽しいかな、負ける可能性はあるにしてもそのヒリヒリ感がイイ!
              ただし預けが無い場合は除く

              返信
              1. ガリレオ初心者

                今の所氷山はものぐさな自分が自力で見つけた唯一の勝ち筋だったりします
                投下法身に着けたら1段目突破率が50%超えました。これは本当にデカいと思います
                火山も同じ要領で投下法身に着けましたがこっちはご無沙汰ですね
                ジュエルはたまたまマイホにあったのでメダベルさんの攻略法がかなり役に立ちました
                (乱入者を青ビッグ2個連続ゲットで撃退したのは痛快でした)

                コナミプッシャーは設定の良い店で遊ぶ事に決めたので
                マイホの奴は一切触ってませんね・・まぁボールエナくらいでしょうか
                初めからこうすれば良かったかな(´・ω・`)

                ビデスロは波が激しいので毎日プレイはしません。1回抜いたら餌が貯まるまで放置
                後日抜くの繰り返しですね。楽しむのは2の次
                (と言いつつオールチェリー50倍とかが出たりするとさすがに興奮します)

                とこんな感じですね・・・

                なお銀河君を求めて違うゲーセンに行くも撤去されていた模様
                残る候補は3000円900枚のボッタ店か郊外のラウンドワンか・・・どっちにしようかなぁ・・・
                今こそラウンドワン伝家の宝刀、ダイヤ会員クーポンの出番でしょうか?(´・ω・`)
                2万円→12100枚が手元にあったり・・・

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  >>ガリレオ初心者さん
                  ある程度パターンや挙動を覚えておけば他の店舗でも使えるのが強みです、軌道に合わせて使うパターンを変えてあげればすぐに適応出来るはず
                  でも50%は超えすぎじゃないですかね…私は出来ても3割とかかなぁ
                  ジュエルは心真っ黒にして遊ぶしかないです、協力もクソも無いので悲しい争いが生まれます…
                  まあやってやった感は最高だな!(ゲス顔)

                  勝つって点ではそうですよね、遊ばせてくれない店ではハイエナくらいしか勝機が無いです
                  スピン店はもう切り捨てましたけどあの店はやっぱ無理ですわ、動画にした件はいくら何でもJP取れすぎです
                  取れなかったらまあ無理無理、再確認しました;
                  ビデスロの扱いエグイですね…ビデスロ勢は全力で追っているようですよ、勝ちより出目や結果に重点を置くとそうなるみたいです
                  私もデビューしよっかな…気が向いたら;

                  銀河君の撤去率やばないですか…
                  ひとまず高額投資の前に一旦通うべきかどうかを決めたほうが良いんじゃないかな、あと貸出枚数関係のイベントの有無とか…
                  ラウワンだとコロコロ変わりますからねぇ;

                  返信
  9. とたけけ

    今日は舎人公園へ行くついでにウェアハウス入谷に行ってきました。
    川崎より若干狭いですが、設置機種はほとんど同じでした。

    セガ川口ではまたバベルタワーのロケテやってました。
    満席だったので今回はプレイしませんでしたが、
    JPC失敗時のコンテニューチャンスやってる人がいたので見てきました。

    JPC失敗時に100円入れるとオーブ払い出しかメダル払い出しの選択ボタンが出ますが、
    ここで前者を選択すると画面にルーレットが表示されてオーブが払い出されます。
    オーブがフィールドに落下したタイミングでルーレットが停止して
    その時にアクティブだったマスのアイテムを獲得します。

    「継続」のマスに止まればJPC再開できますが、
    ほとんどハズレマスだったので実際は厳しそうに見えました。
    ハズレマスに当選した後は、そこが「継続」マスに変化するので
    再び100円を入れれば当選率が上がった状態で再抽選できるものの、
    ルーレットの回転速度がやたらと遅いので
    直前に当選したマスを狙うのは不可能です。

    100円で2~4マスずつ回転させて500円くらい投入すれば
    ルーレットが一周するので当たりやすくなるかもしれませんが、
    そのくらい投入する覚悟がないとコンテニューできないでしょうね・・・。

    返信
    1. ガリレオ初心者

      JPC失敗の度に500円投入はキツいですね(´・ω・`)
      金出してでもコンティニューするメリットがあるかどうかで変わるんでしょうが

      バベルプレイしたいけど 近場ではロケテすらしてないという・・・orz

      返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>とたけけさん
      聞いている限りでも店舗数の多さが羨ましいです…
      ああ遠出 ああああ遠出 ああ遠出

      えー…鬼だなぁ、コンティニューに何百円もの価値は無いんじゃないかなぁ
      オーブ払い出しだとメダル自体は手に入りませんし手持ちが無い時にとる戦法にはならなそうです
      特にメダル単価の安い店舗だと普通にメダルにしたほうがお得でしょうね、ドリームスフィアの100円も大体そうでしょうし

      もしかすると倍率テーブルが高い時ほど継続マスを減らしている可能性が…?
      しかしまあ100円をつぎ込みたくなるシステムを考えましたねぇ;
      仮に銀河でこれがあったら容赦なく使って100連させますよ、999ベットの復活確率は5000円に1回程度とかになりそうですけど!
      そう考えるとバベルで連荘カンストは価値としては低いのかな…

      バベルのメダルタワー2では釈放カード採用ですね…

      返信
  10. ガリレオ初心者

    今日朝イチでガリレオプレイしてきました
    結論から言うとー2500枚の損失ですがその内約がカオスなので報告させてください

    JPボール66球・クルーン2個埋まりの台(ライトモード)でプレイ→JPC失敗でー1000の損失を出して台移動
    →移動先のJPCも不発でー1000枚の損失で台移動(ライトモード)
    ノーマルモード・クルーン3個埋まりの台をプレイ
    →JPCを2回しくじり(うち1回はボール2個挑戦)さらに-2000の損失を出しました
    普段ならここで諦めるんですがJPBALLが80個も溜まってしまい ハイエナまでうろつき出したので引くに引けない状況に・・・(´・ω・`)

    3回目のJPC時にはメダルが底を着いたのでこれ見届けて諦めようと思ってたら・・・獲  得
    80個ものボールでJP取得したのは初めてですよ・・・
    が、色玉が1/3を占めていた為10ラウンド6607枚程+プラネット960枚で終了(落ちは半分くらいだと思います)

    整地して帰ろうと思っていたんですが奇数フィーバー乱発の黄色払い出し乱発という事態になり
    放っておけなくなったので続行(クルーンもあっという間に4個埋まる)
    しかし、ピンクが乱入しオッズが初期値に・・・orz(この時点で再びー1000枚)
    しばらくしてスペシャルボーナスゲーム発生
    コンティニューフォールを10連荘程決めて270枚×5倍+ボールボーナス70枚程獲得

    その後はクルーンの5個目が埋まらずじりじり負け続けてJPボールが52球程になった頃再びJPC獲得
    流石にもう無理だよなと思ってたら・・再 び 獲 得
    5135枚獲得でフィニッシュ(この時点で2000枚程の落ち)

    今度こそ整地して帰ろうと決めていたらファクトリーモードに・・・
    どうせすぐ終わるだろうと思ってたら10回も継続しました・・・連打で腕が痛い・・・
    その間にSPボーナスゲーム発生→大砲撃つ奴で1000枚程獲得
    ファクトリーモードが終了しさあ帰ろうと思ったら今度はスクランブル発生(3倍)
    オッズ285で黄色2個 青1個があったので高速で落とす→903枚 985枚 300枚と獲得

    ダラダラとプレイしてたらクルーンが再び4個埋まったんですが
    他人がJP獲得してボール数が18になってしまい
    流石に潮時かと思って切り上げてきました(´・ω・`)
    結果はマイナスなんですが、いつものガリレオとはまるで別ゲーのように楽しめました
    負けたのに面白いと思ったのはこれが初めてですねぇ

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ガリレオ初心者さん
      その長展開は4記事に分割されるパターンや…
      うわぁ爆死寸前で舞い戻るとかすげぇ、本気で0枚寸前まで行った時は爆死しましたよ(スピン店感)
      銀河で爆死とは言っても一万枚くらいは残していましたし本当の意味での大ピンチはほとんど経験無いです

      でもJP取った後に自然とじゃなくて追ってJPCに行った場合の収支ってそうなってしまいますよね…
      上手く事が運んでいるとは思うのですが何だか枚数的には伸びていない印象です
      書かれていない部分で結構突っ込んでいる可能性ががが
      ガリレオの大勝利パターンは一旦途切れたら無理かなぁって気はします、隙無く大量払い出しコンボを受けられるともう最高!
      …まあそんな簡単に行くなら誰も苦労しない訳ですけど

      JP18は追う価値ないですよ;そこは引き上げて正解だと思います
      低JPはただアフターの為だけに存在するようなものだと思っています、そこで何とか黄色コンボにスクランを絡められたらそれこそJPと呼ぶにふさわしい感じになりますね;

      返信
      1. ガリレオ初心者

        中の人の機嫌が良かったのは間違いないと思います
        只、落ちはあんま良くないような気が・・・半分手持ちに出来ればいい方ですかね?
        横穴結構広かったような気が・・・
        お察しの通り、当たりを出し、次の当たりが来るまでに大体ドル箱1個(1000枚程)の損失を出しているので
        伸びてないのはそのせいかと思われます(というか序盤のー4000枚が痛すぎてもうね・・・)

        一つ気になったのが80球と52球JPの獲得枚数ですね。
        30球も差があるのでもっと差が出るかと思ったんですがね・・・
        オッズ次第じゃ30球程度のJPでも相当な獲得数になりそうですねぇ 面白い

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>ガリレオ初心者さん
          通常時のリターンが40%~50%ならまあ妥協出来るくらいかな…
          大量払い出しで横穴への影響が出ている時は6割ちょいになるので平均して5割ちょっとくらいになりましたね
          -4000から取り戻すのは流石に厳しいです、いくらガリレオとは言えホイホイ何千枚も出してくれるわけじゃないですし…
          どのゲームでもそうですけど、何もかも完璧に噛み合えばクッソ楽しいのですけどねぇ

          まあ1回の比較じゃそう言う時もありますぜ、とんでもない上振れする時だってありますし
          数が多いに越したことは無いですけどやっぱり中身次第でどうにでもなります、100球JPで3コンボ程度を連打されるのを眺めるのは結構辛い…

          返信
    2. bickey

      >>ガリレオ初心者さん
      ガリレオあるある:高オッズJPの時に限ってなぜか色玉ばかり先に落ちてくる。
      こちらもかなりカオスでした…何とか+で終えれましたが、少し間違えたら2000枚ぐらいでは済まないorz
      最初に51球2355枚という酷い仕打ちに遭いました…コレガナカッタラ+1000マイハカタカッタノニorz
      初代で色玉が多いとこうなりますw
      このゲームはやめ時が難しいですよねぇー。見誤ると数千枚持ってかれますしね。
      しかし、長時間プレイしてても飽きずに楽しめるゲーム性もあるので、悩ましいですね…w

      返信
      1. ガリレオ初心者

        >51球2355枚
        自分の最低記録は40球2855枚ですね。これを見ると本当に獲得数にムラがありますねぇ
        ラウンドワンの万年初期値の青JPに比べれば2倍なのでマシですが(´・ω・`)
        昨日もさっさと切り上げようと思ってたんですがスロットが調子良すぎたんですよ(奇数ばっかで黄色オンリー)
        最高で10連荘は軽く出してたと思います(ファクトリーモードのオマケつき)
        そりゃJPも獲得出来る訳ですよね

        やはりポイントは色玉の処理と黄色のコンボ数、オッズですね。
        52球でJP取得時も1ラウンドで1700枚程ゲット出来たのは黄色コンボが調子良く続いたからですし・・・
        色玉はオッズ15の時に纏めて消せると理想なんですがそう上手く行かないですね(´・ω・`)

        返信
  11. かわDP

    こんにちは。スピン3での出来事です。

    つ[e-pass]
    ネズミ「はじめまして!ボールあげるね!」
    おっ、これで曲変えられるんだな。
    あの神曲にセットして、と。
    確変キターーーー\(°∀°)/
    68<テン!テン!テン!
    ぐぅ・・・
    100WINOVER<ドゥン
    !!
    \ッアーイワナk/
    104<テテーテテーッテッテテレテテレテッテテー
    聴かせろや(半ギレ)
    この後確変、無事死亡。
    ハイ、終わり!

    返信
    1. かわDP

      追記
      1月4日に初代FTをやりに行きます。
      そのお店にGCCのビンゴサテも置いてあるみたいなので楽しみです。
      まあ自腹だけどな!(半ギレ)

      来年の目標!
        アニマロッタ3・カラコロッタ
      JACKPOT2000枚以上
        フォーチュントリニティ2
      クリスタルジャックポットを3倍
      フォーチュンジャックポット
      スロットからレジェンドモード
      レジェンドモード3000枚以上
        グランドクロス(各種)
      サテライトチャレンジで1500枚以上
      プレミアムチャンスからのプレミアムモード(レギュラーを除く)
      ゴールドジャックポット3000枚以上
      シルバージャックポット5000枚以上
        HYOZAAAN
      ブリザードラッシュ20連以上
      150倍以上
        スピンフィーバー2
      スーパーフィーバーゲームで2000枚以上
      SSSを揃える
      SUPERJACKPOT
        スピンフィーバー3
      スーパーフィーバーゲームで2000枚以上
      GOLDJACKPOT
        ヴィーナスファウンテン
      VENUSJACKPOT
      FOUNTAINJACKPOT
      スーパー確変でダイレクトJPC
        ミリオネット
      ミリオンランカーで300point貯めてメダルと交換
      ミリオンJACKPOT当選(馬は除く)

      です。長くてごめんなさい。(達成できるとは言っていない。)

      返信
      1. medavel 投稿作成者

        >>かわDPさん
        私もいつの日か旅立ちます、自腹だけどな!
        …と言いたいところですが無料クーポンで立ち上がればタダですよ、50枚で増やせるんですかね?

        私はまだ目標は定めないでおきますぞ、何が起こるか未だに分からない現状ですし
        ひとまず最悪の事態にならないことを祈りつつ日々を過ごしております…

        返信
        1. かわDP

          40枚の貸出しでミリオネットの馬で1298枚ぶち抜いた人が通りますよっと。

          自分でゲームセンターを支配すれば50枚から10000枚まで増やせるんじゃないかな?(MU☆RI)
          まぁ、私も4BETで4000枚を運で勝ったという嘘のようで本当の話がありますし、メダベルさんならその倍、8000枚もいけちゃいますよね!((ニッコリ
          その代わり、当てたメダルを消し飛ばす時間も私の倍、当てた翌日ですね!((満面の笑み

          返信
          1. medavel 投稿作成者

            >>かわDPさん
            そんなマグレが毎回起こる訳ないだろう!
            一定ラインまで預けが作れれば大抵安定するので流石に即消滅は無いでしょう…タブンネ
            どうしようもないなら銀河を酷使してしまおうかと言う魔がさしています、それも一定ラインまで行かないと意味が無いので本当に序盤大事です
            頑張ろう

            返信
    2. medavel 投稿作成者

      >>かわDPさん
      初回と誕生日周辺でボールくれるコビット君すき
      スカ持ってくるコビットきらい

      終わり!閉廷!
      ほらYOUTUBEから探してきて再生すれば流れたことになるから…(適当)

      返信
      1. かわDP

        コビット つ(スカ)「プレゼントもってきたおww」

        1    3     2
        坊主   ネズミ   菓子パン
        /確率変動を終わらせに来たおwww\

        スカを持って来るのもヤツ、確変切って来るのもヤツ。信じられるのはマイコビットだけ。いいね?

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>かわDPさん
          それ超ゲキアツアイテムですよ!(適当)
          菓子パンが全く納得いかなくて変に草生えた…

          アッハイ
          マイコビット君を召喚出来ないので詰みました…

          返信
          1. かわDP

            ホ、ホラ。どっか探せばラウ●コとか見つかるだろうし。(適当)
            ラウ●コ見つけたら300円使ってe-pass買ってSF3にかざしてフィーバーゲーム中に魔訶不思議アドベンチャー流して歌うというオカルトも使えるようになるから・・・(適当)
            そんなわけでラウ●コ見つけたら
            アドベェェェンチャァァァしてみた!
            っていうタイトルでSFやりながら魔訶不思議アドベンチャーを大声で歌っている動画オネシャス!(ニッコリ!)

            (スカ)「無敵時間が1秒になります。」
            超激熱(笑)じゃないですかヤダー(笑)

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>かわDPさん
              見つけたし(実践済み感)
              残念ながらスピンは無いのですよ、その代りクッソエグイ山を発見しボコボコにされそうになった模様
              E-PASS使えるスピンで狙い打ちしたかったなぁ、曲くらいカード無しでも選びたかった…

              果たしてそれは無敵なのかどうか、審議
              まあ確変100オーバー中のポケットオープンもあるし、多少はね?

              返信
  12. spinparty7

    お久しぶりです〜
    メダベルさんとわらしーさんの対決、一度同じ店の中でやってもらいたいな〜って気もしたり←
    自分は最近はアニマルワールドというメダルゲームにハマってるんですが、ものすごく面白いですwまた動画出すんですけどうまくやればAmuzyのゲームなのに1時間で1000枚ずつくらい増えたりしますので是非メダベルさんもイオンモーリーファンタジーとかにあると思うんでやって見てください!
    あとどうでもいいんですが、銀河のPRになんの曲が合うかってことを考えていたら、20連以降の曲にゴダイゴの銀河鉄道がいいんじゃないかっていう案に至ったので、もしまだ残ってるPRの動画で周りがうるさかったらBGMで使ってみてくださいww

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>spinparty7さん
      どうもです、私の住んでいる地域はここ数日で一面真っ白に染め上げられた程度の地域なので私が出張する形になりますね…出来ない!

      えぇ…アニマルワールドはこのコメント欄で散々ネタにしてきましたよ…
      もうネーミングとよく分からなさに草生やしまくっていましたが稼げるとなるとまた話は別なのですかね?
      ちなみにイオンだなんてすっばらしいショッピングモールはありません(半ギレ)
      いや無いことは無いのですけど…

      20~29連は滅多にってレベルで行かないので素材の味を生かしますよ!
      元々999BETで最初にまあまあ続いたラッシュで使わせてもらおうかなぁと思っていました、なので登場は後々するかも?

      返信
      1. とたけけ

        warashiさんは東北旅行が好きらしいので、
        同じゲーセンで勝負したらいいのにと思ってました。

        warashiさんが来るまでメダルコーナーが存続・・・、しているといいですね。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>とたけけさん
          相変わらずの把握具合、恐れ入ります…
          同店舗対決をやるにしても台のクセなどは通っている方しか知りませんし、何よりメダルは(共有NGなら)挑戦者の自腹です…
          なら環境が完全に一致している人と組んだ方が良いんじゃないかなぁって気はします;
          ジュエル対決は一度やってみたいのですけどねぇ

          流れで閉店告知しそうで怖い…

          返信
          1. とたけけ

            是非とも、ジュエルで隣のサテに座って対戦して欲しいですね。
            手持ちメダル消費で妨害アイテムを買えるようにしたら盛り上がると思います。
            ・接着剤 100枚
            ・鉄パイプ 500枚
            ・千枚通し 1,000枚
            とかどうでしょうか。

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>とたけけさん
              後半殺しにかかってないですかね…対決に勝てないなら勝負で勝てば良い理論はNG
              絶対心の中真っ黒だと思う(確信)

              安全に勝つなら相手が200枚くらい投資した辺りで接着剤をペイアウト口に塗ったくればいけるんじゃないですかね?
              ジュエルなら速攻でメダルを手にすることは無いでしょうし…って何考えてるんだろ

              返信
  13. オメガ777

    本日フォーチュンオーブ3をやってみたのだが、店の設定のせいかもしれませんが、とてつもなく落ちが良かったです。まだこの頃はプッシャーは基本ローリスク・ローリターンだったんだなと懐かしみつつプレイさせて頂きました。だが、JPサランラップ回避さえなければ預けを作れたのに…(YouTubeで見たことあるなこの神回避の仕方はと思いつつ)。
    byオメガ777ブログ タイトル「結果」にて

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      まあボール落としゲームの元祖ですからねぇ、これでもDモードや777でかなり強化されていますよ
      FO3以前のSJPCは200ポケットが3つあったことを知っている人は少ないんじゃないかな?

      今だったら海が比較的低投資路線を貫いているのかな、コナミ系はJP値を弄ればいくらでもローリスクに仕上げられますよ!
      私はスピンで1000枚単位のやり取りが行われるのが信じられないですね;こちらだと300枚増えたら大勝利SSSランクレベルですし…

      返信
  14. ドリームチャレンジ

     今年一年もお疲れ様でした。
     ところで振り返りのついでに私がいつから山シリーズにはまってしまったをお教えしたいと思います。
     今まで子供ゲーしかやっていなかった私ですが山シリーズを始めたきっかけはyoutubeからでした。
    「ん?なんだこの物理抽選ゲー。おおめっちゃ面白そうじゃん。やりてー!」と思ったらなんと旧ホームにあるじゃん!!(超貴重)ということです。では去年からの振り返り(出来事編)と参ります。
    13/10月 初の11連達成(11連で終了)
    14/1月 初の無言を体感 1/7 神に頼んだら7日後に44連 言葉が出ない
    3月 初の1000枚オーバー達成(10BET) 朝一でUP 初の一撃3桁達成 なんと4000枚オーバーまで発展
    この辺りでぶっ壊れを体感
    5月 初の登頂達成
    6月 20連の後一撃で38連w
    7月 28BET7252枚
    9月下旬 なんと1倍氷山のst2だけ倍率が生き返るという黄金時代の開幕
    11/23 この日のラッシュにて黄金時代閉幕
    12/4 99BET7524枚&6732枚 その次の日95BET9215枚(初の一撃4桁達成)&8118枚
                                                             以上
     次は今年です。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ドリームチャレンジさん
      今年一年お疲れ様でしたー→今年頑張りましょうねーの即コンボ年末年始
      やっぱり休みなしじゃないか!

      動画から出会う人もいらっしゃるのかぁ、銀河動画上げ続ければ誰か沼に引き込めるかな…
      と言って2か月上げていない気もします、ネタは考えているけど何か手を出しにくい…

      ベット枚数が荒々しくなったのは比較的最近なのでしょうか;
      かく言う私も初期は10BETの2段目10倍でんほおおおおおしていましたねぇ、いつから99ベットを打ち始めたのが全く分かりません…
      ブログに無い本当の最初期はビンギャラで300枚当たってわぁい!→無知識ジュエルで爆死したりマリオで5000円ストレートだったりやっぱりジュエルで爆死したりと立ち回りが終わっていました…

      返信
      1. ドリームチャレンジ

         初期の頃ですか…すごく懐かしいです。あの時はキッズシリーズで99枚当たってやったーってなって即そのメダルだけでコロパー2やってた自分です。

         氷山は朝一ロマンに浸っていて初期は30BET代で高倍率狙ってうっほーでしたが中頃は99BETで狙ってました。成功したのは全体の10%ほどでした。990枚んほーーーーーー!本気で99BETをやり始めたのは黄金時代からだと思います。12月の合計約30000枚噴いた頃は本当にすごかったです。しかし目標は10000枚オーバーだったので足りませんでしたが来年に奇跡が起きました。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>ドリームチャレンジさん
          最初期は流石に覚えてないですがボールが重なっちゃダメのキッズゲームは極めようと頑張ってたなぁ…
          あのシリーズ、どこへ行ったのでしょう?amuzyの子供ゲームの15倍面白いと思うのですけど…

          朝一うっほー!今度別店舗で狙う模様です
          成功率10%なら±0くらい…?朝一倍率って勝てるかと言われたら微妙な線ですよね、もちろん普通にプレイするよりは圧倒的にマシですけど;
          結果の1つ1つに一喜一憂する時代がまたやって来る…

          返信
          1. ドリームチャレンジ

             そのキッズシリーズは今でもネタとして地味にやってますよw

             メダベルさんは朝一ぶっ壊れ10連が目標ですかね。
             
             では今年の氷山編参ります。
            2/14 ついに旧ホームで10000枚オーバー達成(99BET)
            一撃のチャンスをものにした瞬間 この出来事がホームを脱退するきっかけになる
            3月 友人に誘われスピンをやり始める
            4月 RED1529WINとGOLD3040WIN獲得
            4/18 この日の―6000枚から破綻の時代が始まる
            7月 20000枚がなくなった あああーーー!ホーム脱退
            それ以降抜きゲーだと分かった満腹動物園でたまに遊ぶくらいに・・・
             しかし今は釣りで新たなネタが生まれたのでまた行くようになりました。
             続いてギンガーンです。
            1月 ギンガーンが入荷                     した情報を知る
            2/21 うおおおおおギンガーンだすげーーーーーー!!
            3月 初スーパー赤12倍+軸を体感
            3/23 初のBBJP9074枚GET!アタッター↑↑
            3/31 今でも越せてない今年最高の出来のビッグSP入りまくり
            4月 しかしすぐに撃沈 また貧乏生活に・・・
            7月 スーパー457倍達成
            8月 今年2番目の最高の出来のビッグ赤7倍+軸
            10/10 再び貧乏になったところでBBJP15211枚と5229枚同日にGET!!当たったー!
             こんな感じですかね。今は火山現金化に伴い高BETでは難しいところです。
            来年は3rdステージ入賞回数表を付けようと思います。メダルゲーマーさーん、そして店員さーん!来年もよろしくお願いいたしまーす!

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>ドリームチャレンジさん
              そんなこと言っていたらこの前の遠征中に発見しました!遊びはしませんでしたけど…
              ぶっ壊れはどうやら新環境でいつでも狙えるっぽいです、その代り朝一レベルで過程が辛いですけど!

              これは素直にスピンで遊び続ければ良かったパターンじゃないですかね;
              プッシャーだけやれば無くならない預けがあってもベット系で破産するのはよくあることでしょうけど…
              夢は追いたい

              私も最初はうおおおおおおおおおおおおおおギンガーンきたああああああああああああ!!!でした;
              で負けてアア…からの見る目が変わって最終的にアア…に落ち着く悲しみです
              なんやかんやで楽しめているのが羨ましくて仕方ないです、私が目標を高く持ちすぎたが故の失態ですねこれは…

              来年もよろしくよろしく!忙しくなるけど頑張ろー!

              返信
              1. ドリームチャレンジ

                 明けましたおめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。(拝見が遅くまだ3か月しかたっていませんが…。)

                 スピンは6月下旬に移動されました…。あとすしも。あああの実力90%の抜きゲーのすしがいってしまうなんて…でもまあ内部悪かったからいいのかな…。なんて思っていたら後々大ダメージだったことに気づきました\(^0^)/

                 まだ初実践はしていませんがこの初実践が今年の実践傾向を占う…。予定では明日です。今はリアル1段目の完璧な路面です。大事に参ってきます!

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  >>ドリームチャレンジさん
                  大分明けましたね;今年は先が暗いのでおめでとうにはならない気がしてきたこの最近です

                  …うーんと、ひとまず頑張ってください;
                  初実践は遠征記事が書き終わってからですかねぇ…

                  返信
                  1. ドリームチャレンジ

                     初実践参ってきました。
                     結果 しょっぱなからスーパー3回刺した!……2連続単発&14連。悲しすぎる…。バンク破滅。金魚君、またお世話になるときがきたようだね。しばらくよろしく(上から目線)
                     しかし次の実践でハイパーぶっ刺し!結果はイマイチも、きてる、きてるぞー。
                     その次の実践もハイパーぶっ刺し!!プラス、15倍!素晴らしい…。____いくのかいくのか??はは、みろー、黒がゴミのようだ!ブラック おわあーーーーー、ぐああ…ああ…目がー、目がーーー 30倍の壁はほど遠い
                     しかし3rdステージは絶好調、プラネも運気上昇中。銀河の未来が明るい模様です。その一方で氷山はボロボロ。今年が暖かいからなのか全く噴かない。しかも傾斜微妙に変えられ狙えなくなりました。今年は銀河で頑張ろうと思います。

                    返信
                    1. medavel 投稿作成者

                      >>ドリームチャレンジさん
                      何だかよく分からないけど滅茶苦茶悔しそうな感じだけは伝わった…
                      暖かいとは言っても雪は降ります、そんな中氷山君は鬼のようなラッシュ避けのせいで全然楽しめません…
                      地味の一言に尽きます…

  15. ガリレオ初心者

    銀河の記事一通り読みましたが凄まじい爆死経験してますねぇ・・
    3000円900枚のゲーセンでチャレンジしてみようかと思ってましたがスルーしようかな(´・ω・`)
    10万枚消失コースは正直立ち直れる気がしませんが、それでもプレイし続ける根性に脱帽
    山シリーズの中でも特に理不尽な機種なんですねぇ

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>ガリレオ初心者さん
      何が凄いかって、爆死していなければ今の私が無いってことですよ…
      爆死するのが正解ルートってゲームじゃ一回は騙されますよね、結局トゥルーエンドには辿り着かなかったようですが

      普通にプレイする分にはそこまで酷い事にはならないと思いますよ;
      ただ最低限の知識が無いとそうなりかねないのでご注意を、今までの山シリーズより敷居は高いです
      その分魅力的なポイントは多いので私みたいな人は泥沼に嵌まります、ああ~気持ち良い~

      返信
      1. ガリレオ初心者

        どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!(AA省略
        動画チェックしてますが74万枚とかいうぶっ壊れた当たり出してる人もいるんですね・・・
        そらハマるわけだ(´・ω・`)

        しかしそこまでの当たりを出すには預けも半端無く持ってないときつそうですね・・・
        100万枚程あれば少しは余裕でしょうか?と言ってもそこまで所持してたら立派な廃人ですね(´・ω・`)

        返信
        1. とたけけ

          おっと、メダベルさんの悪口はそこまでだ!

          まあ正直、自分も現金投資していた頃は銀河の面白さがわかりませんでした。
          さっさと撤去して欲しいとさえ(ry

          でも事故によって預けに余裕ができ、ハイベットを始めた辺りから面白くなりました。
          まずローベットで左右から適当に連射するのは良くないですね。
          ミドル~ハイベットで片側打ち、1球入魂することをお勧めします。

          返信
          1. medavel 投稿作成者

            >>とたけけさん
            そう言うとたけけさんもこのゾーンに引っ掛かるじゃないですか!

            ああ…悲しきかな…
            一般見解としてはそうなのでしょうかねぇ、銀河の稼働を支える人がいないとああなりますし
            奥深すぎて表面的には面白さが伝わらない系なのかもしれません、一撃で数百倍をブチかました人はハマるんじゃないかなぁ

            …まさにこんな感じに;
            1000倍突っ込んで900倍取り戻すプレイングよりは50倍突っ込んで45倍返ってくるプレイングの方が1つ1つにテンションが上がるので良いと思いますね
            下手すれば何も起きずに終わるけどな!

            返信
          1. medavel 投稿作成者

            5枚集めるとミニJPかな?なら私も1枚書こうかな

            夢見ます 一撃ミリオン 夢でした

            メダベル 心の俳句

            返信
        2. medavel 投稿作成者

          >>ガリレオ初心者さん
          お わ り
          もう500倍を超えられる人が化け物ラックに思えて仕方がないです、そんな宝くじレベルの話では無いんだけどなぁ

          ん?今100万枚で廃人って言ったよね?
          だとすると今の私は何になるのでしょうか、屍? それじゃへんじがないな…

          返信
  16. デアリン将軍

    幾度と無く山シリーズをやってきた俺……結論が出ました。
    『山シリーズで一番恐ろしいのはダイヤではなく最も二段目で当たりやすい1倍』

    最近ヒョーザーンが9or10倍出ないので話になりません。
    俺はとてつもなく技術が無いので ? によく頼ってます。

    北斗ではバトルボーナスが8連荘で終了する場面が三回・乱世でシンばかり出る
    ……といったメダルゲームの氷河期が訪れました。
    一年振り返ってもロクな思い出がありません。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>デアリン将軍さん
      なら私も氷山に対して結論を出しましょう…
      「ボール発射直後に加速するのやめろ」 よし(ドヤ顔)
      二段目一倍はまだ一倍返ってくるだけ良くないですかね?極端な話、1段目を100%確実に通せば負けることは無いですし

      1倍でも追うべきな台はあるかもしれないですよ、逆もあり得ますけど!
      一年間で思い出ゼロは悲しいなぁ…昇天でも駄目ですかね

      返信
  17. まりも

    ついにマイホが年末年始の引き出し制限に引っ掛かり1日1000枚という鬼畜仕様になってしまったので昨日少し早い打ち納めをしました
    開店・・・結魂4000!?ガリレオJP75!?通常営業じゃありえない。もちろん北斗へ・・・
    開始20分で結魂ゲッチュ!!上手すぎやしないかい?w
    その後夢を見ようとガリレオへ・・・
    ライトなのにファクトリー10連とかかましてたらいつの間にか3球JPCへ2球で刺さって
    80球で7500出てその後のアフターでイエローを11個拾ったりしてなんやかんやで+6100
    今月北斗だけで+万枚達成したりして
    来年も稼がせて頂きますっ
    テレテーテレレテレテテテレテー
    ゴト,北斗ログボ埋めなどの裏稼業はしてませんよwww

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>まりもさん
      1000枚じゃ序盤は逃げの姿勢を貫くしかないなぁ…ワンカップに1000枚チャレンジは前にやりましたがとにかく逃げています
      これは勝てるかな…くらいの台しか追いませんねぇ
      私も打ち納め…であり何かであり、やって来ましょうかな!

      2行で北斗終わりましたね…
      JP80よりもアフター11個に魅力を感じてしまった;JP5球しか増やさずに3球JPCって相当当たり軽そうだなぁ
      なんやかんやでそんなに勝てるのが羨ましいですぞ、結局この数か月ガリレオで無双勝利出来ずに消えましたからね
      JPCまでで増えていてJP取って追い討ちしてアフターでトドメの黄金パターンほんとすき

      …ソノカタカナノカイドクニ10フンカケタケドダメダッタ

      返信
  18. bickey

    ピンチの時って不思議と何とかなるものですよね。預け万枚切ったときは生きた心地がしなかったでしょうね…

    今日はガリレオからいろんな意味でとんでもないプレゼントが届きましたとさ…あのゲームってあんな分解できるんだ…最近立ち上げたブログに証拠写真と今日の結果を書いてますので、よかったらいらしてください!http://medalvista.exblog.jp/
    設定がいいから当たるのか、大量投入するから当たるのかとの質問に対しての答えは、絶対前者です。設定が悪いと5000枚突っ込んでも全く当たりません(サブホの2がそれ)
    あと、昔からの常連さんによるとどうやら設定上げたそうで(以前確認したところP/O96%!)、上がったころからどんどんプレイヤーが増えたとか。設定に敏感な常連が増えるというのは明らかに高設定になった証拠です。設定上げる前は悲惨だったそうですよ…

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>bickeyさん
      途中取ったアンケートの結果が50BET復帰戦以外だったらこうはなっていませんでした、みんなありがとー!中居さーん!中居さーん!

      サテ自体を完全に取り外せるので凄いですよね…全部取ったら筐体が倒れそう、バベルのメダルタワーの示唆かな?
      おや、ブログ開設ですか!じゃけんブックマークしましょうね~

      PO96ってとんでもない優良店じゃないですか、今だから言えるのですがこちらは恐らくどのゲームも90%です
      設定を上げればしっかりと人も付いてくるのでしょうか、こっちも掛け持ち&イベント禁止にすれば数千枚プレイヤーでも遊べた可能性はあるのに勿体ない…
      本当に撤去しなきゃいけないゲームだったのでしょうかね?

      返信
      1. bickey

        考えてみたら、スピンぐらいならともかく、あんなでっかいもの分解でもしないと入荷できないですね…グラクロなんて、分解しなけりゃ先にグラクロ設置して後から店舗を建設でもしないと無理でしょうねw

        96%であれなら100オーバーだとどうなるんだろう…
        掛け持ちはしょうがないですよ…ただ、関係は良好なので開けさせることはできますぞ!
        良stゴロゴロなら数百枚プレイヤーでも遊べますよw
        ガリレオは見た目のインパクトや、投入の楽しさ、当たった時の爽快感に中毒性があるので、まともに遊べさえすれば相当な人気機種になり得るのに…個人的には絶対撤去してはいけなかったと思いますぞ

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>bickeyさん
          メダルゲームを設置するために店を建てるのではなく店を建てるためにメダルゲームを設置している可能性が微レ存…?
          もうわかんねぇなこれ…

          110%が存在する話は聞いたことがありますけどいつ使うのでしょうかね?
          掛け持ちはそういう問題じゃないですぞ…常連が占拠するのは「稼働」に入らないとこちらの店では判断されました、一見さんが全く寄りつかない状況になるのが非常にまずいです
          この1年で稼働が違っていれば撤去は免れた可能性があると思うと防げた可能性は少なからずあるんじゃないかなぁと
          ギンガーンは…ワカンネ/(^o^)\

          良stを一見さんが拾う可能性はほぼ0でしょうな…
          これ程まで常連を虜に出来るゲームも無いでしょうし一見さんもメダルゲームの渦に巻き込めたら理想形なのでしょうねぇ
          残念ながら9.5割は何も出来ずに立ち去りますけど…

          返信
          1. 茶ネコメダル

            火山の説明書見た限りでは80%から110%まで2%刻みで設定可能みたいです
            火山は全体のペイアウト設定ですが
            ガリレオはどうなんだろう…
            サテ別なのか全体統一なのか…
            自分は全体統一だと思ってます

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>茶ネコメダルさん
              110%あるのか…閉店前の大放出くらいでしか使われなさそう
              普通のゲームなら全体設定じゃないですかね?個別設定できるゲームは北斗くらいしか知らないです
              逆にPO管理が全体のゲームは最近じゃ無いかな?

              返信
  19. オメガ777

    ビンパもクソゲーだと思うんだが…。
    ブログ前半は銀河ネタが豊富で楽しませてもらいました(マイホに銀河来なかったからなおさら)。あとスピンネタも楽しませて貰いました(YouTubeでの-400時(スピン企画パート1より)の爆発演出はなかなか印象に残っています)。
    さて、来年はどの機種ネタが主役となるのでしょう。また、攻略サイトにバベルのメダルタワーが追加されるのでしょうか。楽しみにしています。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>オメガ777さん
      ビ ン パ は 記 事 す ら 無 い で す

      銀河記事は後半全く立たなくなりましたね…ストック溜め込みすぎ&結果報告だけしても仕方ない気がしまして…
      スピン君は今後記事化されませんしこの記事で紹介しておけば良かったかな、まあ記事数は少ないのでカテゴリから辿ればすぐ見つかるかも

      来年早々動けるかな…

      返信
      1. Vz61kuti

        ビンパって言われるとビンゴパレードに見えるので辛い
        まあ何はともあれこの1年は9月以降だけで振り返れそうな…

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>Vz61kutiさん
          ならビンパレで…って駄目だ、どうすりゃいいんだ
          ビンビン?これじゃいやらしいわ…

          過程も大事ですよ!去年の段階ではHOLD球数の関係しか知らない脳筋プレイで特攻していたのに今じゃ…ね?
          段々と狂っていく有様は振り返らなくちゃいけませんねぇ、あと悲劇もね!

          返信
          1. Vz61kuti

            私は年末の〆として明日30日にFT、AQUA初期値5000枚イベントに参加してきます
            5000枚は年末年始以外に一切行われないので年に1回だけの勝負ですね…
            ちなみに31日はFT全JP4000枚スタートです、3日はグラクロも含め4000枚スタートです

            こんなイベントでもフィールドPO設定を変えない良店舗。
            年に1回(もとい1週間)だけなせいか設定もほとんど変わりません。

            「FTのセンター払い出しが故障して使えないけど払い出しに時間かかるしなによりつまらないから直しますね」と電源を切った店員さん
            センサーの不具合のせいだったんですが、センタークルーンのパーツを分解する必要があるにも関わらずわずか15分で直した上にお詫びとして100枚補填してくれる良店舗

            なお今日行ったらAQUAピザが7か所JPCになった状態で帰ってきた模様
            収支自体はFORTUNEJP2回で+1200ですけどね。
            昨日はFORTUNE JP5000枚スタート、今日はFIRE JP5000枚スタートでした。

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>Vz61kutiさん
              やっぱりイベントは常習的にやるんじゃなくてこういう一発でやった方が客付きも落ちないし非イベント日の内部も気にならないしで良いと思うのですよ…
              その代り取れなかったらもう二度とってレベルで挑戦権が無くなるので胃が痛すぎますけどね、そもそも座れないと意味が無い!
              でもイベント後に誰も座らない方がもっと悲惨ですし…

              店員ちゃんクッソカッコイイ、イケてるし分かってる
              つい先日生洗米機を見てきましたけどあれは感動ものですわ、音楽も相まって興奮が凄いです
              店側が客の事を考えてくれるとか最高です、客側が店のことを考えないケースは多々あるのが現状ですけど…抜きゲーってこのゾーンに入るのかな

              一色が嵌まりだすと追うに追えないのがFT1、初代ってピザにダイヤで台選びが難しそうです
              明日…返信時では今日ですけどAQUA2倍で万枚ですか、年1のチャンスを是非モノにしてやってくだされ!

              返信
              1. Vz61kuti

                5000枚イベント中は穴塞ぎも一切なし(穴塞ぎイベント時はJP値2000枚固定なため)*3
                ちなみに31日はFT全JP4000枚スタート(MAX5000枚)、1日はGC金JP5000枚、2日はGC金銀JP5000枚、3日(最終日)はFTGC全JP4000枚スタート。

                穴塞ぎは穴塞ぎでAQUA6穴封鎖、FIRE11ポケット封鎖(JP横2~3マス確定封鎖、皆が嫌う緑と紫は全封鎖)とかいう素晴らしい設定ですが。

                あとこの店は常時軽めのイベントがメインです(系列店で唯一メダルゲームに力を入れている店舗)

                JP獲得やレジェンドモード突入、トレジャーボール大量出しなどの条件でビンゴ*1とか、
                直接メダルを渡してくれる系のイベントが多いので有難い。内部にも影響しないし。
                JPC4マス以上になったら直接JPC、もやってましたね。

                その代り、台の設定、特にフィールドを見極めないとすぐ無くなります。
                コナミ機メイン…というかセガ機が一台もないので技術の介入は難しい。*2
                まあ増やせる店舗だとしても店員が良くないところには行きませんけどね!

                どうでもいいけどGCプレミアムでエッジ低いのに横穴5割か6割塞いでたときはびっくりした(粉みかん)

                *1:1ライン500枚。マスを開けただけでも100枚~400枚が貰える、ちなみに中央はFREEではなく空白。
                *2:この店ガリレオ2はあったけどなんか4,5年前にいつの間にか撤去されましたね。スピン3
                もだけど
                *3:去年のメインはGC100穴ポケット全封鎖でした。FTのAQUAは朝一のみ5000枚でした

                返信
                1. Vz61kuti

                  >>ちなみに31日はFT全JP4000枚スタートです、3日はグラクロも含め4000枚スタートです

                  >>ちなみに31日はFT全JP4000枚スタート(MAX5000枚)、1日はGC金JP5000枚、2日はGC金銀JP5000枚、3日(最終日)はFTGC全JP4000枚スタート。

                  同じことを2回も言う池沼

                  返信
                2. medavel 投稿作成者

                  >>Vz61kutiさん
                  お祭りだなぁ…イベントって感じがします、こちらも前はやっていたはずなのですがね
                  今年はどうせやっても仕方ない機種ばかりですし行きません…
                  そのくらいやってくれたらこちらもテンションアゲアゲですし何より楽しめると思うのですよ、結果次第かもしれないですけどね
                  まず行こうという気にならない時点で破綻してる…

                  直接配当をくれるイベント好きです、カラーメダルとかメダルを落とす楽しみが増えるので是非とも参加したいですね
                  その点でシャドウプリンセスとか大好きですよ!メダルコントロールしがいがあります
                  実際プレイしたら何かメダルを入れているだけで楽しくてつい…ね;

                  イベントに上手く参加できればいい感じに立ち回れそうかなって気はします
                  内部が悪くなってしまうのは確実ですし台移動なんて無理なので立ち回り以前の問題かも;
                  そこは運でカバー(適当)

                  返信
    1. medavel 投稿作成者

      うーん…
      …自分で新投法を目標目当てで使用して欲しいとか言っておきながら結局稼ぐ目的で見てしまうのは駄目だよなぁ
      でも正直なところまともに遊ぼうと思ったらこの手に限るとしか言えません、もどかしい

      返信
  20. 茶ネコメダル

    銀河はSE○Aの黒歴史かもしれませんね、事故多発的な意味合いで…
    火山の100倍はクソ遠いけど銀河だと条件さえ整えばPON☆とくれますからね…
    ファンコ□は正真正銘の黒歴史です、異論は認めない

    火山の物理的な設定また弄られてる… 冬休み設定なのかなぁ
    UPが弾く弾く…
    仕方ないので旧マイホの氷山をプレイ、若干場所が移動してます
    なぜか3サテが直撃台に、遅延もないし、直撃しなくても結構UPしてくれたので明日も少しやってみます
    今日は6回3段目に行きましたがBR行かない…
    それでも+1000でした

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>茶ネコメダルさん
      帯域を分けることで廃ベッターが爆出ししてもローベッターが萎える必要が無い、むしろBBJP的に居てくれた方が嬉しいというのは素晴らしい仕様だと思いますよ
      逆に廃ベッターからすればBBJPを貯めるのは何だか損してる気分ですけどね!
      あと倍率ゲーすぎて死んでるとマジ無理なのはもう少し何とかしてほしかったかな…
      ファンコロ君の救いはありません

      1段目がどう考えても1/3じゃない火山氷山きらい
      未だに何が原因で1/3以下になるのか分かりませんけどね…

      氷山の直撃台良いなぁ、ってかこれも銀河同様の欠陥じゃないですかね…
      勝ってもいまいちパッとしないこと、あると思います
      救いの無い負け方をするよりは数十倍マシですけどね;

      返信
      1. 茶ネコメダル

        UP下部分が\__/のような形になっているので、下のレールとの微妙な段差で球がモタついている間に角に当たって弾かれるようになってたり
        (同期INしにくいのは角で邪魔されるため)
        OUTの右部分に当たった球をOUTに吸い込むよう誘導するために壁が斜めになってたり
        吸い込まなかったら吸い込まなかったでUPには入らないよう飛び越えるぐらいの勢いをつけるようにしてあったり
        (OUTは吸い込む)
        UP穴の部分に球がぶつかると一気に減速するようになってたりします
        セコイですね

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>茶ネコメダルさん
          ああ^~尚更高速で打てないんじゃ~
          まあ見た目1/5+高速+遅延なんてゲームに仕上がっていたらそれはそれで嫌ですけど…
          バランス調整って難しそうです、変に調整すると抜きゲーって言われてしまいますし

          返信
          1. スマホばんわらびもち

            抜きゲーなら、僕にお任せ‼()速攻実行中して、抜きすぎて、設定悪くなって、撤去の王道パターンですよ‼(フザケルナ)冬休みになって寝ることが趣味になりましたとさ‼ヨロシクニキー

            返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。