みんなも見る場所は一緒なんだなぁと思ってしまった
似たような人の考えることは一緒、はっきり分かんだね
===自作ラッシュについて===
そろそろボイス収録しないとまずいっすね…
とはいえ時間に縛られる行為なので、普段は次のルール制作に取り掛かろうかと
6月に出来たーって言ってルール募集して半年経過しようとしているのですがこれは
実践頻度、預け消滅ギリギリまで抑えようかなあ
せっかくのとこ悪いけど
一気に決めさせて!
もらうわよ!
ミコ・フィナーレ!
今回は日が変わってからのシャドプリです
前回の日もあれから色々やっていましたが大した結果にならず凡退
運負けするとちょっと救いが無いね…
スタート、開幕ロイヤル
ジョーカーが出てくるくらいには回した後です、ロイヤルの役目は両色のボーナスへ一度ずつ行くこと
結構あるのが片方の色メダルばかりだしてきてそのままあぼーん…のパターン?
とにかくロイヤル+JPCでマイナスENDと言う事態は許されない(戒め)
10分後
10ライン完成とボーナスに行ける猫メダル出現中
ロイヤル中に10ラインは狙うもんじゃあない気がしますが、道中特別色メダルが出てきたわけじゃないなら仕方ないです
赤メダルが固まるような状況があったならすぐにJPCを切った方が良い気がする、ビンゴ完成確定な状況でもない限り
出てきたビンゴメダルがオールヒットする勢いで速攻こうなりました、素晴らしい
これはもう赤ボーナスで赤メダルが来たら速攻打っちゃいます
===RED BONUS GAME===
キモチイイ…キモチイイ…
ボーナス2周目はほぼ無理なので猫メダルは無理して救いません
そういって後悔したことが何度かありますが…
当然この状況なのでJPC切っちゃいましょう、なんかこういう状況で6ラインJPをかました時があったような気がしますが
行きましょう!
初期位置ここじゃ無理だよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
半往復で突っ込んだ時があるのでアレも無理な形ではないのですが…望みすぎ
しかも購買部無しとちょっと乗り切れない感じ、一押しが足りない…
まあ当時の私はさっきの内周外しで大分ダメージを受けていたと思います
内周外すたびにHPが削れる異常状態
さらにさらにスロでロイヤルが爆殺、避けようとしたジョーカー2枚が唖然
スロで終わるパターンが非常に多いのがシャドプリの欠点でしょうか…
グラクロのSSSとはまた違った殺意が見られる、向こうより直接的と言うか何と言うか
しかしこちらもただでは終わらせません、都合よく2ライン完成で購買部狙い
15で3ラインが組めますがジョーカー捨ててまでやる行為じゃないです
2ラインの結果はさておき…
結果として増えたかどうかは分かりませんが多分増えた
色々惜しいですけど、こうやって維持しつつ回数打つしかないのよね
ってことで今回はここまで、次はFT2やると思います
こんばんは、2万枚分のお出かけが入ったパスを無くす(番号控えてない)悲劇に見舞われ落ち込んでおります…orz山シリーズがない状態での2万枚はなかなかえげつないです…
やはりシャドプリはガリレオに似たものを感じさせられますね。メダルを落とす順番が重要な点がものすごく似通ってますね。JP率は雲泥の差がありますがw
初期位置ゲーな抽選って、抽選始まった時点で大方どうなるか予想がつくのでつまらないですよねー。こちらには超強傾斜な北斗(大抵3マス~5マス先に入賞)や、皿が傾きすぎなスピン(いつも同じ場所でダイソン)がありますが、総じて入らないパターンがかなりハッキリしているので物理抽選の楽しみもクソもないです
番号も無しじゃ復活手段は無いですね…
もーーーしかしたら、個人を証明すればバンクと連結していたカードの番号を教えてもらえるかもしれません
まああのシリアルナンバーで管理しているかどうかすら分からないですが…
いや順番は関係ない…精々10ライン完成寸前くらい
シャドプリは前に2周粘ったように絶対に粘らないってことは無いですが75%は一周持ちませんねぇ
絶対に粘らない北斗よりは絶望感は薄いです
とにかく、結果が丸分かりな物理抽選は面白さ9割減くらいですよね
デジタル抽選と大差無い…イレギュラーがある分期待はゼロでは無いですけど
お久しぶりです メダベルさん
スフィアです。
うちのVF、今週はじめ撤去されました・・・
どうも、VF、ラウンドワンに嫌われてたようですね
新機種の入荷も無し・・・って店員さんが言ってましたー
次は・・・スピン3かも・・・
メダベルさん、FT2、JP当たってるじゃないですか~
一撃必殺とは凄い!!
私も、久しぶりに3倍当たって喜んでたのですが・・・
銀河くんのBBJPおちてて・・・
やる気なくなって帰りました
(しばらく当たってませんが・・・)
ブログの絵って、メダベルさんが書いてるんですかー?
そうなればもうこちらにも残っている理由は無いですね…間違いない
VFは稼働当初にやらかしすぎですからねぇ、新機種入れまくるラウワン君は酷い目にあったんじゃないでしょうか
ただ撤去するにしてもそれに代わる機種が来ないなら非常に辛い
ファンコロが入ったりしたらそれ以上に大打撃ですが
FT2のFOJPは基本一撃じゃないと厳しい…厳しくない?
最近はクリスタルがナウですねぇ、1/12とはいえなんだか入る気がしてきました
BBJPは当たるもんじゃないと思いつつ初期値だと萎えてしまう不思議
マリオキャッチャーも大体同じ理論が
いつも私です、元々北斗のシミュレーターを完成させる名目で始めたのですが完全に目的が変わってしまった
いやでもアニマで北斗シミュレーターのアニメーションを作れば…?
それこそ実機で素材は手に入るわけですし、あれ?行けるんじゃないのこれ
こんにちは メダベルさん
スフィアです。
FT2のFOJP・・・一撃必殺はかなり厳しいですよー
今までに2回くらいしか当たったことないです・・・(T_T)
体力勝負です!
あと・・・FT2は・・・チャンスボールと仲良くですかね
メダベルさんの絵、すっごく上手です
書いてると思いませんでしたーー
FOJPでHP400以下の状況ってほとんど出くわさないですし、あったとしても稼働モリモリでとても取れたもんじゃないです(一度400キメておきながら)
なので必然的に一撃頼みになると言った感じですかね
FOJPをエナるくらいなら好調台を掘り当てた方が勝てるよなぁと私は思います
…HP50で好調台に座った場合は知らないです
まだ人に見せられたもんじゃないとは思っています、言い出したらキリが無いですけどネ
絵師さんってよく下手くそですがーとか時間がーとか保険を掛ける印象がありますがあまり好みでは無かったり
だって大抵上手いもの…
乙姫から貰った玉手箱を開けて、犬になるところまでがカラコロッタ2です。
http://blog.medavel.net/wp-content/uploads/2015/01/ginga1.png
まあ個人的に思うのは、古いメダルゲームは
メダル単価が高かった時代に作られたものなので
「少ないメダル枚数で遊ぶことを前提」に作られていると思うのです。
これを昨今の安いメダル単価の店舗に設置してしまうと、
インカムが取れないので必然的に横穴全開設定になります。
こうなるとメダル大量投入を強いられる割にゲーム進行が遅く、
凄くテンポの悪いゲームになってしまうと思うのです。
だから古いプッシャーとかはちょっと敬遠してしまうこの頃。
グラクロのテンポが悪いのも、メダル大量投入してるせいで
チェッカーにメダルが入り過ぎてしまうことが一因だと思うのです。
くぅん…
ってこれ2回目じゃないですか…壁紙の刑待ったなし
そうですよね、昔の1000円100枚の価格では1カップが命でした
50枚使って当たり、40枚返ってくるような機種が多かったですねぇ
もっと言えば投入口が上にあったりスロット保留が少なかったりで投入ペースも限られていました
保留上書きやストックレベルの概念なんて結構後の話ですよねぇ、最初に導入されたゲームは何だろう?
昔の機種は遊べるままに設置してほしい…ですがそれはそれで今のメダル単価ではプレイヤーからしても結構退屈な話
誰かも言っていましたが店内のメダルの価値は統一してほしいです
JP初期値500枚のゲームとガリレオが同店舗に存在していたら、預けのある人は間違いなく低JPのゲームはやらなくなるはず
JP値を変えれば足並みがそろう場合は良いのですけど昔の機種なんかはそうも行きません
だからこそ今でも残っている1000円100,200枚の店舗で稼働して欲しいのですけどねぇ…
大量メダルに飢えているのは多分メダルゲーマーくらいでしょうし、店ごとに住み分けする形がベストだと思うのです
その点前に通っていたスピン店は上手くやっていました
導入機種も増減の比較的緩い大型機海、他のゲームも低JPに抑えてどの機種もどんな大当たりでも最高2000枚程度でしたね
そういう場所にサイクロンとか子供機とかはお似合いです
グラクロはスロの配当的に熱くなれない、そもそも変動やリーチが長いし高頻度、戦略性が無いのトリプルコンボがきっついです…
シンプルモードがあれば一気に好きになれそうなのですけどね
前にお話しましたVFの件ですが
入荷された海SPが良設定だったのでまだ楽しめそうです
何より落ちがとても優秀(1500枚のJPで900枚)
他にFT2 SF2(設定微妙)カラコ2 ビンギャラ位しか無いので
少ない枚数からリカバリー出来るようになりましたがね・・・
ぼくれっどめだる40まいでてきても15まいしかすくえなかった
なんで
やっぱり一列まとめて押し出す感じでやった方が結果多く救えるのでしょうか
一回はJP当ててみたいなー俺もなー
INは入るのですけどその次が厳しいです・・・
アンケ
Lv2でモンハン(コンパクト)です
その店は1000円購入でボール3個払い出してくれたのですが
設定を間違えたのか10個程出てきました
抽選3回とも50winでしたが
海はどんなに高設定でもあまりプレイしたくないのが正直なところ…
絶対勝てます!と書いてあっても躊躇するかもしれません、やっぱりチェッカー通す作業は辛い
メダル単価が高い店では楽しいと思いますけどね
1000円500枚の店舗で海があってもなんだかなぁって感じはします
とうにゅうふかのはらいだしじゃあばらけるし、しょうがないね
少なくとも1枚投入よりは多投入の方が良いです、今度シャドプリ議論記事とかやりましょうかね?(大抵やらない宣言)
理想は中央~端の半分を綺麗に押して、流れたらもう片側も押す…と言った感じかと
まあそうもいきませんが
私は昔は内周入れば最強勢でしたが今は外周がちょっと強くなった代わりに内周が微妙ですね…
JPポケットが通り過ぎる前に片づける、ただそれだけのことなのですが
微妙な手違いですね…スピン3でボール10個になっちゃった!なら結構強力な気がしますが
特にコンパクトって内部がどうしようもないとJPCでも惨敗させられるのが何とも言えない…
VFがR1で全体的に撤去されるみたいですね…
マイホも27日で撤去されるようです。
そちらは大丈夫でしょうか?
うっへえ…それは致命的ですね…
最近行っていないので張り紙云々があるかどうかは分かりませんが多分アウトでしょうねえ
入荷する機種が想像つかないのでこれはコーナー縮小コースの可能性が
そうなったら引退も考えますよぉ
購買部出現確率は恐らく店側で設定できると思われます
こっちは導入直後プレイして100回ほどJPCした覚えがありますが100%出現しました
また妙なところに設定を設けますね…こちらは体感50%なので50%なのでしょうか
うーん、こういう微妙な部分を高設定にする店ってほぼ無い印象です
ジュエルのプッシュ枚数とか一見さんからすればどうでも良い話でしょうし…
アンケ
サイクロンFで当たった時に別STにメダルが払い出されたことが一度だけありますね(しかも人がいたから回収不可…)。さらに言うと確変中偶数揃いだった為、確変スロットが消滅してしまったという。今ならそうでもないと思いますが、1000円100枚時代にこれが発生したからなかなかの打撃でしたね…。
デメリットバグは考えていなかった…
お情けで20枚くらい欲しいもんですねぇ、中々声をかけ辛いですけど
サイクロンに限らず払い出しが特定のサテにしか行かないバグはありそうですね…
最近の魔法少女は首が飛んでも生きてるらしい(白目)
久しぶりにアドアーズに行ったらVFが消滅していた、代わりに海スペシャルが・・・
もうFT2とスピン2でしか増やせないよぉ、どうすんのこれ
メダルやる時間が無い時こそシャドプリ
サクっと10ライン揃えてJPCが速攻で終了するのを見届けて帰る・・・
最近はその繰り返しです。1実践1回10ラインJPC・シャドウボーナスゲーム(毎日やるとは言ってない)
増やそうなどと贅沢を言わずプレイしてるので毎回ー500枚程で終了する事が殆どですね。
夢を追いかける為の対価みたいなモノと考えてます
アンケのバグ・・・
フィーバーアイテムでボール+1を貰ってFG挑んだんですが
ボールが1球しか出ず、その間ブロック鉄壁状態がキープされっぱなしという事態に遭遇しました。
2球目が排出されたら即解除されて2球退場してしまいましたが・・・
鉄壁ブロックキープしつつ100winクリアもあり得るんだろうか・・・
スピンの多球FGはボールがすべて発射されるまで無敵タイムになるので、発射メカの調子が悪いと普通に100win超えますよw何度か3枚設定のSFGで3球目が発射される前に100win突破を体験しています
ちなみに初代は全球発射されたら無敵終了までのカウントダウン開始で、3球目が発射されない限り無敵時間を消費しません
一頭身ですかね…?一頭身魔法使いと言えばなんだかお饅頭が…
増やせる云々よりVFが消えたことが致命的だと思うのですがそれは…
海SPとか1日やればお腹いっぱいですよ、1枚投入でチェッカーに通す作業はゴメンです
サクッと終われるのがシャドプリの良いところですよねぇ、変に引っ張られないからロイヤルでやらかしても30分以内に撤収できるでしょうし
時間の調整にはピッタリ
この時間でビデスロをした場合は爆速で負けるので良い子はやめようね
プッシャーは健全