半日マジカルシューターれぽーつ わん

この世界の存在価値を考え始める瞬間
・突然の腹痛に襲われた時
・カドに足の小指を犯された時
・メダルで死ぬほど負けた時

この日ピクセルファンタジーをしていたら珍しく隣の人が長時間プレイヤーでしたが、5秒に1回は首回すから死ぬほど気になって仕方がなかった
視界の端でずーーーっとくるくる回っててこっちの気が狂いかけた
あれだけ回したら首取れるんじゃねーのってずっと思ってた
ただゲーム画面相手にカメラ構えまくる人も傍から見たらどうなんだろう…

 

 

生まれた時からマジカルシュータープレイヤーでした
ちょっとこのゲーム、ガリレオレベルで好きかもしれないことに今更気づいてしまいました
流石はメダルゲーム界の異端児であるわたくしでございます、好みが540度くらいズレています
ツナガロッタもさんざんですけど何だかんだ1000倍負けるくらいにはプレイしていますからね…
だからいい加減勝たせて、100ゴールド集めたらやっとトントンとか頭おかしい

スタート、半日は盛りました正確には10時間半です

 

この日の収支のエクセルグラフ君(縦が倍率、横は大まかな時間)

やべえよ…やべえよ…
こんな特大級の草生やさなくていいから…
1000倍負けしている辺りでは流石に頭痛くなっていました、特に2回目の特大級の凹み
プラス域まで帰ってきてよっしゃ!と思ったらこれだからもうダメかと思った
とある期を境に一気に回復しました、結構自力感ある場面

 

===簡易まとめ===
・悪霊の館で10倍WINで乙る、最低記録
・森で二人がOUT無効を踏むだろうと思って過信したら踏めずに、余裕のOUT配置だったのに乙る

・経験値5はログインボーナスの可能性大
・称号ごとに経験値設定があるのも確認(どの称号がいくらかとかは流石に無茶言わないで)
・オールクリアボーナス、そこまで強くない(ちなみに到達で経験値50、称号が10pt)
・レベル20で解禁されたのがファイアスフィンクスとかいうボスキャラ、設定画面があったのか誰かを倒さないと出てこないのか分からないけどボスセレクションには居なかった
・羽の過剰獲得は持ち越しではなくライフとして使用されました、ライフ残しての撃破に関しては不明
・羽の価値は赤羽、青羽、(青いけど狂った性能の羽)で完全に分かれているようで羽内での配当差は無いようです(ついでに、ライフ使用時の羽で配当が変わることも確認)
これに関してはまた後で

最近またアプデがあったようですが…
・過剰に獲得した鍵がちゃんとバトル後に持ち越されていました、あれ?元々ちゃんと処理されてた?
単純に以前勘違いしていただけかもしれません
・相手の名前の表記がクッソ無個性になりました(フェニックス→超強力ボス、他の相手の攻撃ヒット時の名前には変化なしかもしれない)
コビット海賊団やらこのゲームやら、どうしてこうも個性削るんですかね…

 

 

===クッソ負けるまで===

SPシートを成長させたら出来上がった超優良カード
結構4角、エリアを達成させやすいカードになってくれたので勝てるんじゃないかと踏んでいましたが…

まずはビンゴからプレイしていました、ってか開幕はいつもこうしています
集中力がガバガバになってきた辺りで他に切り替えるスタイルですねぇ

ただこのビンゴですが、1時間ノーボーナスでフィニッシュです…
画像のアレもビンゴは出来たもののボーナスラインは絡まず
ボーナス自体は出ないことは無かったのですが頻度としては少ないし何よりカードがそう簡単には育ってくれないからチャンスすらたどり着けなかった
回収期だなぁと感じたのは、あるカードに対して最初からフィーチャー空振りが連続したこと
フィーチャーが乗るカードはちゃんと数回は確実に乗って、それ以降ハズレが出てくる感じだったのですが
特にSPシート相手に初っ端連続して空振りした時は察しました


SPシート限定の配置もあるので、どういうものが存在するのかほぼ全て撮影していました
その中でも特大級のクソカードだったやつ、この日は全体的にSPシートがボロクソでした
しかもフィーチャー乗らないしで散々、回収期のビンゴはこうなるのかな
もっと酷い回収期も存在しそうだけど…


ボーナスが付いているのが神に思えて仕方なかった

ちょっと回収期の片鱗は味わいましたが

こんなカードが出来上がったり


3ヒットでオール(10pt称号付き)+4角で巻いたりと本当に回収期なのかどうか分かりませんでした
ただやっぱりボーナスが引けなかったのでこれでもそれなりにマイナスを叩いています

そして、流石に1時間ノーボーナスは堪えたのでセブンジュエルズ


ダイヤにボーナスが張り付いています…
まあでも見えているだけマシです、セブンジュエルズの悪いところはボーナス成立が大抵不意打ちなところ
ボーナス付きのカードは必ずオープンで良かったんじゃないですかね?
それだけでもやる気は出ます、なんたって通常時やることが無いからあんまり盛り上がらないのよねジュエルは…
これ決まったら大きい!ってのが滅多にない

もちろんですけどこんな場面でもダイヤを拾いにいくのは絶対にやめようね
少なくともルビーを片付けてからじゃないと画面暗くなるから…

 

そんなかんなでボーナスは引けるようになってきました、選択されるのはクラーケン(約8回)が一番多かった
時点でアラクネ、森、館(2回)
館は冒頭でも書いた通り10倍乙やってるから頭痛くなりましたけど


捨てゲー安定

肝心の中身は中々オッズアップがかけられずあまり増えなかった…
オッズアップさせても鍵を所持していたりクラーケン逃したりで散々
この日は前に情報を貰ったので継続よりもオッズアップガン攻めの狙い方をしてみました、結果としてはそれで正解だったと思う
1倍じゃ増えないし…3倍から本番って感じ

あと、オッズアップさせたら鍵と羽の価値も上がっているんじゃないかと考えましたが全くそんなことなさそうでした

 

そのあとゴーレム君をボコってほんの少しだけホイミしたものの、今度はセブンジュエルズも沈黙し始めてノーボーナスで大損害が発生
焦ってビンゴに切り替えるも1時間半で1ボーナスとまたも大損害が発生

さっきみたいな中配当が全く取れず、気付いたら800倍近く逝っている悲劇的状況
ただ負けている実感は全然ありませんでした…


この日はドラゴン全員に犯されました…
アイスドラゴンが攻められているシチュの方が良いの!
カンペ見ろよ!


一方ビンゴ、こんなカードは流石に始めてみました
まあこのカードで落ちたけどな!!!!!!!!!!!!!!!!
もしかしてさ、今負けてるのって自分が悪いんじゃね…?

結局ここで1000倍近く逝きました
ここまでの要約としては
・ビンゴでボーナス大失踪
・ボーナス自体でもあんまり増やせていない
このダブルコンボで見事に撃墜された感じでしょうか、プレイしている感じとしては頭は痛かったものの苦痛ではなかったです
やっぱりマジカルシューター狂なんじゃないかなぁって…

 

次回に続きます、このゲームだと淡々とした実践報告になっちゃうね

 

 

 

===ほんへ===
ボーナスゲームの扉選択の配置
簡単に書くとステージ1では継続計10個、オッズアップ4個で進むごとに継続2個(オッズアップ1個)ずつ減少していきます


ステージ1
NEXT 6個
オッズアップ 4個
(OUT3個)
まだまだ序盤、オッズアップは確実に狙っていこう
ここで外すと以降オッズアップ出来る機会がどんどん減るので
1倍は2倍を外した時の保険程度に考えると良いかも
まあ1st落ちすると鍵や羽の回収に困るので、よほど厳しい配置だったら逃げてもいいかも

 


ステージ2
NEXT 5個
オッズアップ 3個
(OUT5個)
正直厳しい、けど何だかんだ行ける数
まだオッズアップは狙えると思うのでしっかりと刺そう
画像だったら左端に投げるより左中央に落とした方が良いと私は思いマス

 


ステージ3
NEXT 4個
オッズアップ 2個
(OUT7個)
目に見えて厳しい境目のステージ
ステージ4は森も館も条件厳しくなるからね…
ここまで来るとオッズアップは大抵離れた位置にいると思うので、実質1マスぶち抜き
狙いやすい方か、1倍が近くにある方のオッズアップを狙っていこう

 


ステージ4
NEXT 3個
オッズアップ 1個
(OUT9個)
無理無理無理!続かない!
もうお情けのラッキー継続は認められません
狙った範囲に落とせなかったらほぼしんでしまいます
よほどのことが無ければオッズアップだけ隔離されて1倍が固まっているということは無いと思うので、やっぱりオッズアップ狙いで良いと思う

 

 


ステージ5
NEXT 1個
オッズアップ 1個
(OUT11個)
これでもかと言わんばかりの必殺配置
狙った範囲に落とすどころか、狙ったポケットに落とせなかったら間違いなく逝きます
もうオッズアップも1倍もクソも無いのでオッズアップ狙ってダメなら散りましょう
ここを超えたらオールクリア確定です、旨味(うまあじ)は少ないですが貰えるものは貰おう

 

 

 

半日マジカルシューターれぽーつ わん」への8件のフィードバック

  1. オメガ777

    ボーナスステージの継続抽選ぇ…。ホルカ×トルカのJPC以上に鬼畜なパーフェクト条件とか辛すぎでしょう…。

    そしてそんな新台が近くにあってもお構い無しにFT3をやるオメガ777であった(あの精米機の爽快感を求めて)。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      別にパーフェクトする必要はないです、大体ステージ4で落としてくるルールなのでこれだとステージ3の突破が出来ないのが普通なくらい
      館とかそもそもステージ4に辿り着くの無理なんですけど…

      返信
  2. zenmymy

    アニマやらで預けいっぱい出来たからマジカルシューター50でやってたらボーナス終わったら画面壊れたかなんだかで目の前が真っ暗になったでござる
    4万枚返して
    ダイヤが赤い鍵も残ってたし最悪
    みんなでステップも青と赤あったしでほんとしねる
    これで預けなくなったら涙出ますよ

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ええ…
      補償は無理なんですかねえ、難しいとは思いますが流石にそれは理不尽
      入ってたクレジットも完全消滅とかなら許されませんな…

      返信
  3. 影羅

    なんか自分を見てるようで書き込みさせて頂きました(´・ω・`)
    自分の場合スフィンクスさんは解禁後一回だけ出て来ました。運良く対戦まで行きましたが負けてしまいましたのでジャックポット結果は分かりませんが…

    今のところ50betで+22万枚まで増やせたんですが虹鍵出ないのは仕様なんですかね…

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      俺とお前の…大五郎~

      個人的には単に相手が変わるだけでJPの中身とかそういうところには手は加わらないんじゃないかなって気はします、レベル上げた人が有利になりますし
      あと愛らしさが無いから奴はダメだ(辛辣)

      虹は100BET辺りが解禁されたら姿を現しそうです、ハイベッターからもっと吸い取っちゃう作戦
      稼いだ分は倍速で飲ませていってね☆ な道が見える見える…
      逃げるか対策を練るかしないと見事にレールに乗っかりそうです

      返信
  4. ナス

    マイホ 2万5000枚→15万枚
    新規開拓サブホ300枚→4万5000枚→2万枚

    最後に痛恨の一撃喰らって無事脂肪しました
    中の人には勝てなかったよ・・・
    いや挙動がおかしいことには気がついてたんだ、ただ負けが大きくなると脳みそがおかしくなる悪い癖がががが

    それでもサブホは一等地で休日は全ゲーム埋まるレベルで混雑してるのでそのうち回復しそう、マイホはちょっと考えたくない

    全く出てこないボーナス、ようやくゲットしても鍵が4ステ以降じゃないと出てこない感じでちょっと無理ゲー感が凄かったです
    マイホも最後はそんな感じだったんですが4倍5倍ぶち抜いてのパーフェクトでボス戦も星4撃破で合わせて一撃5万枚出してこちらは有終の美を飾れました

    これからは全ツッパはやめてミドルベットで中の人の機嫌を伺いながらって感じですかねぇ
    我が世の春は短かった

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      元手300枚なら全然誤差の範囲じゃないですかね…?
      このゲームはローベットで挙動を読む技が通用するかどうか調査しないとなあ、銀河みたいにベット帯が分かれていないとも限らないのが疑心暗鬼ポイント
      少なくともちょっと触った感じではローもハイも同じ挙動でしたけど…

      個人的には鍵は逆に邪魔だなぁって思い始めるようになってきました、☆4以上に全然勝てない
      50BET金鍵2つの☆3だと撃破で5000枚くらいなので金鍵1本の期待値としては2000枚くらいが妥当なんですかね?
      魔王さんと会えたらそれだけで2000枚以上の価値はあるでしょうが如何せん1/5…
      クラーケンとかに張り付いていたら20倍WINの方が良かったって思っちゃうレベル

      あ、青羽は死ぬほど歓迎します☆

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。