半日マジカルシューターれぽーつ とぅー


お足拝見
気が狂うほどかわいい、いくら他にマジカルシューター狂がいてもこれだけは共感されないのが謎
このゲームの七不思議にしてもいいくらい

ほぼ毎日カジノ動画上げてる人がとあるゲームのルールを全く把握してないせいで負けたのに低評価下してたのは流石にねーなって思いました
案の定コメントも総スカンでしたね…祭りの気分で眺めるの楽しかった

最近のよくあるサムネの虹文字に対する意見で意外と息が合ってビックリした
某スロライターもぼやいてましたね…
あれが動画のレベルを下げている気がしてならない
そもそもサムネってそういう使い方するもんなんですかね

 

 

紀元前からマジカルシューター狂でした
まずい、ドリンクバー片手にシュートしたくなってきてる
ラウワンのドリンクバーって価格なりの価値はあるんですかね…?
試してみたいけど場所遠いからその間に荷物がどうこうされないか不安で仕方がない

スタート、主人公一行では 魔法使い>弓使い>剣士 であるホモの屑

 


今回はこの収支グラフの第1氷河期から有頂天途中まで

 

前回ドラゴン君に犯された後に今度は鳥さんの番が来ました、画像は撮っていないので前回の使いまわします
鳥は基本的に増えるものだと判断していましたが、この時は羽4枚分でHP半分削りと60倍程度のWIN
(元々あった赤羽、ゲットした赤羽で計2枚、青羽も2枚でしたが1枚目でボコられたので実質無かったようなもん…赤羽のターンで削りすぎました)
スロットでガン回しに変更しましたが途中かなり削られました…200倍持っていかれてちょっと焦りました
結局単独撃破して、合計で200倍増えた形にはなったので良かったですが下手すればマイナス域でしたね…
時間に余裕があるならビンゴのままで良いかもしれない、残り時間見てヤバかったらベット削ってガン回しするとかの作戦で良いのかな
コメント貰って考えてたけど結局結論が出ていない、内部全然読めなくて…

 


とりあえず結論付けておきたかったのですが、
ダメージによる配当は羽の価値で毎回変わります、どころか1セットで与えた価値がJPラウンド、ダメージがそのラウンドでの球数になるので滅茶苦茶重要でした…
ボーナス成立によるバトルでは超羽のどれかの価値で参戦されるんじゃないかと推測です
(ただ、1BETでも乱入できてしまう関係上5BET以上が出現条件になっている赤羽と同じ価値になるのはおかしくないか?とは思うので確実ではないです、情報が欲しい部分)

赤羽
ダメージWIN : x0.3?
JP配当 : 5, 10, 25のパターン

 


青羽
ダメージWIN : x3.6
JP配当 : 30, 60, 125のパターン

 


超羽
ダメージWIN : x14.5
JP配当 : 120, 240, 500のパターン

多分虹鍵が出ないように、羽にももう1ランク上のものが存在するはずです
ここら辺はベット上限が引き上がったら判明するんじゃないかな?

で、この情報が何の役に立つかと言うと
状況次第では自害狙いも有効なんじゃないかなって点ですね
ただ青羽と縁があるベット帯での話なのでローベッターの方は普通に頑張るべきです

 

 

例えばトドメボーナスは50球貰えますが、これはその時の羽相手に貰えるものなので
現在赤羽でトドメがさせる状態だけど青羽のストックがある場合はわざと消費して、青羽でトドメを刺す…
こんなテクが使えるようになると思います
ただもちろんデメリットもあり、オーバーキルは完全に無駄なのでトドメボーナスを加えても普通に攻撃した方が価値が高い可能性も十分あります
そもそも羽ストックがある状態でトドメが狙える状態なんて早々無いですけど…
それ以前に羽の持越しが起こるかどうかわかってないのでここはちょっと情報待ちかな

別な話としては、MISSを赤羽で受けることも考えられます
MISSに突っ込むと次のラウンドではMISSが1個に減ります、その分安全で選択肢も増えます
また必殺技を青羽のターンで回すと酷いことになるので、ターン調整を狙って意地でも赤羽で必殺を受ける…
あるいは赤羽で粘ると必殺が青羽で来るからとっとと落とす、と言うのも考えられます

あとは可能であればパズルの整理をして青に受け渡すとか…
赤で攻撃シンボルを大量に置いて青で連鎖組んで大ダメージ、狙えたら格好良いなぁ

 

赤羽所持台に座る場合は一番安全な一発目のバトルが赤羽で消化されることになるので、それがメリットなのかデメリットなのか少しは考慮してみると良いかもしれません
もっとも、撃破出来なければほとんどがパーになるので攻めすぎには気を付けよう!(注意喚起)

 

 

 

===話を戻して===

鳥撃破後、流石に回収っぽいしやめようか迷いましたがSTEP3の鍵をローベット消化するのが嫌だったのとマジカルシューター狂として一日つぶしてもいいかぁという考えから続行
森のステージ1で100倍配当ってかなり大きくない?


森は攻略ルートが色々考えられるのが好き
この場合みなさんはどこを狙います?
自分としては最初右を狙って剣士でOUT無効を踏む、あとは左側で弓使いをゴールさせるのが良いかなぁって考えました
ただ妖精がすぐに無効ポケットに変化してしまうのでロスが非常に大きいのが痛い、次のステージに賭けるプランとでも言おうか

 


またビンゴに疲れたのかジュエルズしている様子です
控えにボーナス付きサファイアが居ます、流石にストックに上位カードを持っていない状態でこれを失敗するのは避けたい
…と思っていました、実際はボーナスサファイアのある場所に全然入ってくれなくて相当焦りました
何とかなりましたけど…


☆大戦犯館☆
右狙って黄色連打でSATSUGAIしようと思ったらぼっこぼこOUTに入って黄色のボーナスメダル2個でこっちがSATSUGAIされました…
流石に萎えました、私間違ってたのかな…
左は左で相手がばらけるから厳しいんじゃないかなって考えたんです

 


ですがこの森で大逆転を仕掛けます


4面パーフェクト!
配置に助けられたとはいえそれでも中々頑張ったほう


6面まで辿り着いて200倍以上の増加、流石にこの配置じゃ6面攻略は無理でした
森の大量獲得の鍵は4面のストレート攻略でしょうか、無効ポケットに吸われないままパーフェクトを取れたらかなり美味しい面だと思います
6面ストレートは無理無理!進めない!

 

 


久々に魔王さんに対峙するも☆しにましたぁ~☆
攻撃力は☆4同様の70でしたね、HPが多いだけ
…その多さが辛い、だってこれ☆4なら勝ってた状況ですし
剣士を集中攻撃されたのが辛かった

しかも鍵を1本持ち越したため見事にSTEP1に埋め込みました
ここまで来たらもうそのままプレイするかぁ!ってことでそのまま続けました、なお結局1,2本目の金鍵は消化出来なかった模様

 

 

ここで区切ります、荒波すぎますねほんと…
取り返すのに時間がかからないのもまた、ね
気付いたらどっちかに大きくブレるって他のギャンブルも引くレベル

 

 

 

ほんへ
森の配置図です、館は攻略出来ないためやれません
ある程度はやりますけど…


ステージ1(PERFECT x20)
剣士ポケット 4つ
魔法使いポケット 3つ
弓使いポケット 2つ
妖精ポケット 3つ
OUTポケット 1つ

剣士 14マス (無効マス付き)
魔法使い 10マス
弓使い 8マス
妖精 3マス
OUTカウント 4つ

まあまあ序盤です、ここは気楽に超えましょうか
流石に連打すると落とされる可能性があるので、OUTを避ける程度には狙いましょ
無効ポケットにあまり入れずにパーフェクトを狙いに行きたいところです
特に妖精は持て余すので、OUT無効タイムで片づける程度の考えで良いです
あ、OUT無効マスの位置は毎回変わるランダムです
ゴール手前に配置されることも、1マス目に配置されることもあります

 


ステージ2(PERFECT x40)
剣士ポケット 4つ
魔法使いポケット 3つ
弓使いポケット 2つ
妖精ポケット 2つ
OUTポケット 2つ

剣士 16マス (無効マス付き)
魔法使い 12マス (無効マス付き)
弓使い 8マス
妖精 3マス
OUTカウント 4つ

OUT無効を上手く利用出来るかがカギになるステージ
初心者の方はOUT無効のタイミングをここで掴んでおきましょう、OUTが2ポケットなのでこれを上手く使わないとこのステージで落ちる可能性があります
狙いとしてはOUTを避けていれば自然と全員パーフェクト出来るようなマス配置なので、OUTを避ける以外は気にしなくていいかも

 


ステージ3(PERFECT x60)
剣士ポケット 4つ
魔法使いポケット 3つ
弓使いポケット 2つ
妖精ポケット 2つ
OUTポケット 2つ

剣士 18マス (無効マス付き)
魔法使い 12マス (無効マス付き)
弓使い 10マス
妖精 4マス
OUTカウント 4つ

OUTの位置次第では難しくなるステージ
まだOUTカウントが4つなので突破したいステージではあります
順調に剣士の要求マスが増えてきているので、このステージでは魔法使いが一番先にゴールするかと思います
剣士のOUT無効、魔法使いのOUT無効で一気にゴールに運んでしまいましょ

 


ステージ4(PERFECT x100)
剣士ポケット 4つ
魔法使いポケット 3つ
弓使いポケット 2つ
妖精ポケット 2つ
OUTポケット 2つ

剣士 20マス (無効マス付き)
魔法使い 14マス (無効マス付き)
弓使い 10マス
妖精 4マス
OUTカウント 3つ

配置次第では絶望的なステージ、と言うかここ以降全部そうです
OUTカウントが3つになるので非常に難しくなります、こうなると誰かをゴールさせるとかの計画は難しいのでOUTの配置が良い感じになるように祈るしかない
ここら辺から剣士が足を引っ張り始めるケースがあります、配置次第では弓使いを進めて一人駆け抜けさせるのも一手
そこ狙いで漏れたキャラでOUT無効を踏んで一気にブースト…難しそう

 


ステージ5(PERFECT x80)
剣士ポケット 5つ
魔法使いポケット 3つ
弓使いポケット 2つ
妖精ポケット 1つ
OUTポケット 2つ

剣士 24マス (無効マス付き)
魔法使い 14マス (無効マス付き)
弓使い 10マス
妖精 5マス
OUTカウント 3つ

ここから妖精回収の難易度がガッツリ上がります
妖精ポケットが1つまで減らされ、剣士に還元されました
まあ基本的に妖精は一番最初にゴールするのでこの方が有難くはあります
…が、当然の権利のように伸ばされる剣士の道
配置がどうなるかで攻め方も変わってくるかもしれません、館と違って1キャラの要求個数が非常に多いので1キャラ集中攻撃は有効ではないかもしれませんが…
やるとしても剣士相手にやるのはやめた方が良い気がします
パーフェクトも妖精ポケットのせいかステージ4より安いので、無理する必要はないと思う

 


ステージ6(PERFECT x150)
剣士ポケット 5つ
魔法使いポケット 3つ
弓使いポケット 2つ
妖精ポケット 1つ
OUTポケット 2つ

剣士 24マス (無効マス付き)
魔法使い 16マス (無効マス付き)
弓使い 10マス
妖精 5マス
OUTカウント 3つ

道中は危険な領域へと突入する…
と言っても結局ステージ4と大差があるわけではないので、配置次第では簡単にゴールできるでしょう
配置が厳しかったらもう素直に諦めても良いです、無理なものは無理
どうしてもやるなら弓使い駆け抜けが安定でしょう
なお、☆の配当はパーフェクトが11個で10個だとx120、厳しそうなら捨てても良いと思います
☆の配置自体も毎回変わる(キャラごとの保有数は変わらないです、弓使いはゴール含め必ず2個)ので何とも言えませんが、弓使いだけ遅れた場合は☆を1個拾って閉廷しちゃっても良いんじゃないかって気はします
逆に弓使い駆け抜けだと☆の配当は伸びないので悩むところ
他のステージでもそうですが、ステージ4が最後の☆の格差がある(x50→x100)のでステージ4で練るべき項目かもしれません

 

HPを作るときは☆の配当表も作りましょうか…

半日マジカルシューターれぽーつ とぅー」への23件のフィードバック

  1. クロトレイン(開かずの電車)

    うおおおおおおおおお!ついに見つけたぁ!!!

    火山、氷山、銀河全種とガリレオ、そしてグランドクロスがすべてあるゲームセンター!!

    しかもその上FT3とモンハンと北斗とシャドプリとマリコロとアニマとVFもあるというとんでもない所だった!
    だが、ただ一つ致命的な欠点がありましてね・・・・・・・

    メダルの賃金がめちゃくちゃ高いんです・・・

    100円15枚、500円75枚、そして1000円150枚だ!水増しは一切致しません!!

    返信
  2. kaax

    niconico動画を見過ぎた結果、万枚消えましたw
    回収期に突入したのにプレイしてる辺りバカなんだなぁとか思いながらやってるから結構問題。
    フェニックスか銀以上の鍵ハイエナするしか無いんですかねぇ…ハサンダッピ!
    モウドウシヨウモナイイカ!

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ベット数にもよりますけど、このゲームを破産ギリギリまでやったらボーナス中に撃沈しそう
      回収期は正直読めないなあ、それっぽいと思った頃には既に手遅れ
      ステップ残しが痛いのに残さざるを得ない状況はいやだ…
      ここハイベッターのつらい所さん

      今までこれ座るでしょって台が落ちていたのを見たことがないイカ…
      素直に増やしたいなら他のゲームをあたったほうが良い気がするイカ

      返信
  3. zenmymy

    先日四万消えたゼンマイマイです
    あのあと一応メダル1万即バンクにいれてくれただけで終わり!閉廷!
    アニマに一万吸われて、ツナガロッタに行ったらお出かけでjp4回しかも一回は一位という豪運、15000が26000とりんごとPりんごになって帰ってきてケツ浮いた
    その後も全消し4万枚とかやってすごかった
    でも一万増えたか増えないかくらいでした、よってツナガは増やせるQED証明終了
    最近優雅にドリンクバー使ってたのに、少ししたらなくなってました
    機械まわりに水分はやっぱダメだったんですかね

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      以上!皆解散!
      そういう負け方をするのは流石に腑に落ちない…
      モチベの全てが失われる

      なんでそんなツナガロッタに愛されてるんですかね…
      おでかけでプラスは流石に都市伝説級、まあ普通に勝つのも個人的には都市伝説になっていますが
      全消しとか稼働初期に引いたきり、7ライン以上もトレイン50倍以上もなし

      ゲーセンのドリンクバーって人気無さそうですし…

      返信
  4. とたけけ

    そういえば先日オープンしたSEGAにもドリンクバーがありました。
    メダルゲームの設置がないので滅多に行かないですけど。

    立地的には最近通ってるマイホの隣なので
    マイホの1つしかない洗面台のハンドソープが切れてた場合にSEGAへ行きます。
    この前はSEGAのハンドソープも切れてて軽く絶望しましたが・・・。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      アケゲーやりながらドリンクバーってちょっと似合わない気がする…
      基本的にプレイ終了まで席離れられないですし
      でもメダルゲームの方が席離れられない気もしてきた…マリオキャッチャーとかメダル補給のタイミングが分からない
      せっかくドリンクバーを頼んでも全然利用しなかったらただの損ですからねえ、軽いプランは組んでおきたいところです

      ええ…
      そこまでするならマイ石鹸でも良い気がしてきますがどうなんだろう
      石鹸持ち歩く人っているのかな

      返信
      1. とたけけ

        荷物はよく席におきっぱで離席してます。
        どうせ大したもの入ってないので。

        石鹸を持ち歩くのは厳しそう。
        小分けされたハンドソープとかありそうですけどお金かかるし。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          おでかけ用の装備って用意出来ないんですよね…
          別個に用意しようとしたら、鍵とかを日常装備から持ち忘れたり戻し忘れたりで散々だったのでやめました
          なので盗られるとかなりマズい…

          ゲーセン費用に比べたら誤差の範囲じゃないですかね?
          …まあ、その場面でしか使わなそうなものを毎回持ち歩くのは流石に嫌ですねぇ
          もしものためのビニール袋を常備していますが、地味にかさばって辛味

          返信
  5. 青ネコメダル

    やっぱりホモじゃないか(歓喜)
    …魔法使いちゃんかわいい、顔の程よいもっちり感がたまらない
    ソシャゲ絵みたいな安易な露出がないのもgood

    どうでもいいけど3人とも見習いだか初心者用だかが初期装備なんですよね、そんな装備で魔王に挑むのか…ってちょっと思った
    覚悟しろ魔王!(装備ぬののふく)

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      ホモの兄ちゃんはフリオだルルルォ!?
      …わかる、あと控えめな感じって結構タイプ
      何の理由もなくミニスカ装備に変更しましたけど、見直すとやっぱり普段の服の方が良いですねこれは…
      エロさとかどうでもいいから可愛さを求めるキャラ

      その気になれば学園装備で魔王に挑み始めるから武器持ってるだけマシだゾ…
      学校帰りに寄り道気分でボコられるボス達クッソ哀れ

      返信
  6. かわDP

    マジカルシューターって離席モード付いてないんですかね?
    アニマシリーズだけの特権かと思ってたらフォーチュントリニティ3にもあって驚きました。
    重宝ゾ

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      それが無いんですよ…まあ発射ボタンを押さなければゲームは進行しないので、箱なりカップなりを両ボタンに被せてアピールするのが良いかなって考えてます
      流石にカップを引っぺがしてまで押しては来ないと思うので

      FT3は離席モードにしてもスロット回るからひで、アプデで直ってたりしないですかね
      一回痛い目見たので離席は使ってないっすねぇ

      返信
      1. Vz61kuti

        知ってる、だからこんなこと話してないで早くイカちゃんに戻るんだ
        じわじわと汚染されるぞ

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          イカちゃんならいくらでも穢したい
          初めての味を教えて布教させてあげたい

          最近ガチでイカとドラゴン以外のアニマ選べなくなってきた

          返信
      2. Vz61kuti

        どうでもいいんだけどコナミ製のメダゲーってキャラが名無しだと良作率高い…高くない?
        (FO1のように当時名前が付けられてなかった場合も含む)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          他に名無しのキャラが思い付かないゾ…
          マジカルシューターに関してはなんとなく元々は名前があったような雰囲気なんだよなあ、流石に剣士魔法使い弓使いなんて職業で表記するゲームは滅多にない
          アラビアンジュエルなら盗賊盗賊盗賊ラクダになる

          返信
          1. Vz61kuti

            キャラの設定自体は自ら設定する世界樹の迷宮方式かもしれない
            魔法使いちゃんの可愛さだけでマジカルシューターに食指が動きそうです私一般人なんで

            …アプデで色々悪化しないことを祈る。無いとは思うけれど…

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              もう待ちきれないよ!早く出してくれ!

              自ら設定出来るくらい濃いストーリーなりあれば良いですけど…
              今じゃwildとか語り始める意味不明な集団でしかない、森とかあれじゃ迷う要素無いですね…

              お前ノンケかよ!?
              まあ可愛いのは確か、一日プレイすれば最初の魔法使い装備くらいなら一式揃うゾ
              でも私生憎ノンケではないので

              特に稼働はじめは色々変わりますからねえ、フェニックス君が名前を取り上げられるくらいには動いてる
              ただランキングも揃ったしそろそろネタ切れ?

              返信

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