マジカルバンク考察会+あるふぁ

マウスって1年持たずにガタつくもんですか…?
クリックのラッチング?が酷くてドラッグがすぐ途切れるし時々反応しないしでちょっとイラっとする
運命の扉で1面乙するくらい

壮絶な戦いでした…
あんなことになるならバトル時点で動画撮っとけばよかったと後悔はしています
ただ動画撮ると即座に上げられないのが難点です、試合終わってから上げるのは流石に遅いですし
虹羽のターンは集中したいから時間掛かるんですよね…
画像見直したら虹羽2枚消化するまで5分経ってます、2枚目が超ロング耐久したのもありますが

しかし楽しかった、その日の全て全部持って行かれちゃったのが嬉しくもあり少し残念
ビンゴオッズ3倍オールとかクラーケン5倍チャレンジのアウチとかATCガン決めとか、面白い場面はそれなりにあったつもりです
でもそれらは過去にもあったし再現出来そうだし、やっぱり重みが違う
レコードってそれ相応の出来事ですからね

 

そんな中ですが、マジカルバンクの検証の話を進めていましたね
あれの振り返り・まとめです

 

スタート、マジカル以外の記事は…何年後でしょうね?

 

ミツネ君爆誕
で、検証については以下の通り

ログイン・ログイン称号・課金鍵・課金鍵バトルだけではマジカルバンクは1WINである、2件の報告があるのでこれを間違いのない前提とする(こういう確定条件が無いと話が進まない)
・だったら一切の経験値を貯めないようにINとOUTを動かした状態で課金鍵でLvUPしたらどうなるのか?
→もし1WINだったらINとOUTはマジカルバンクに影響しないと断定できる
→1WIN以外であれば影響すると断定できる

 

 


と言うことでビンゴで3ベット、1800枚突っ込みました
…これ破産したら絶対恨むだろうなぁ

ボーナスを絶対に引いてはいけないのでビンゴチョイスです、他は事故で引く可能性が十分考えられる
ほぼフル連打でしたがエリア2回、5ライン2回出したのは草
8ラインで称号取っちゃったら検証終了しかねませんでしたね…

検証ビンゴで分かったことがあるのですが、ボーナス確定状態でリセット掛けたらボーナス消滅しました
もし鳥で放置したい場合は誤爆に注意しましょう、消滅するくらいなら戦った方がマシ
前から分かっていたこととしては確定している配当はリセットをかけてもしっかりと獲得出来ます
エリア成立状態でリセットしても獲得できたのでボーナス以外は何でもOKみたいです

で、1800枚突っ込んだ結果
IN 3006
OUT 1206 (課金ハズレ時の配当も加算されるようです、それ含めるなら+13)
PO 40%
…ひえー、流石連打

 

 

この状態で課金してボスバトル、魔王と遭遇しても計画が崩れたのですが無事ドラゴン
結局負けたんですけどね…4ゲージで80WINでした

ではバンクは?

 

 

7 WIN

そうです変動したんです
以上からマジカルバンクにはINとOUTが関わることが証明されました
良い証明だぁ…(羨望)
ただ1600枚消化した辺りで台移動しちゃいました、ちょうど鍵4本の台があったのでそこで経験値稼ぎたかった

 

これが分かったので少しは進展しそうです、今ある話は…
・称号獲得はバンクに影響するのか?
→少なくともログイン系は無い、青称号もあったとしても気付かないレベル
ただし赤、金に関しては要調査な点があると思います
今のところ赤称号獲得時に1000枚を割った報告がありませんが…
でもジュエルズ50継続するだけで1ベッターでも1000枚プレゼントは考えられないよなあ
称号の影響は一切ないか、固定値加算のどちらかでは?と言うのが最近の見解
枚数ブーストでは無いと思っています

・負けた時ほど高額になるのか?
→この説は否定出来なくなりましたね、INOUTが関わるって今回言いましたから
ただあくまでIN、OUT、POのどれかがある程度影響しているとしか言えません
しかも50ベットだけやたら高額だったり、その50ベット内でもINOUTに大差なくても額が異様にブレたりINOUTが多かった方が額が少なかったりと訳の分からない状態
なので比例関係では無いでしょう、そこら辺は検証するだけ無駄と言うか証明不可としか思えない


IN 3006
OUT 1206 (+課金13×2 +バトル80)

 

 

・次に検証できそうなことは?
出来れば今回のデータを生かした実験にしたい

・IN0で金鍵バトルを行うとどうなるのか
→OUTを大幅に動かしたケース、今の経験値だと勝利でもLv5にならないが故の検証
・INOUTを今回とほぼ一緒に揃えた場合はどうなるのか
→再現が難しい…
・INを同一にする代わりになるべく真面目にビンゴをプレイしてOUT、PO向上
→大変ですが、やる時はやるしかない

検証案募集中です
ただなるべく確定している情報を使って欲しいです
条件の変化はほんの少しじゃないと確実に迷走します

 

===================

・メインゲーム所感

・メインゲーム切り替えについて
最近はゲーム切り替えを頻繁にやっています、これ1本で通す!ってのはやらなくなりました
と言うのもゲーム開幕はボーナスをチラチラ見せてくれたり放出じゃね?と錯覚することがあるのですがそう思って粘ると気付いたら失踪、先程の思い込みのせいで期待しながら続けるも何も起きないってパターンが明らかに多い
過去に何度もやられてます、600枚が1.5万に化けた日が8記事前くらいにあったと思いますがその次のプレイ時に開幕放出くさいスロットを追った結果10ベットで万枚飛びましたからね
調子良かったんだからやる気はあるはず、いつか出すはず
そう思ったまま虚無の道を進んでいきましたね…
あれが記憶に焼き付きました、反省はする、生かす

 

朝一あるんじゃね?って思う原因もここにあるんじゃないかと踏んでいます
ゲーム切り替え直後の放出くさい状態、これじゃないかと
とにかく、放出じゃね?と思っても必ず回収は意識すること
気付いたら全く出さなくなっています、それを必ず察知して逃げること
ヤケクソ連打はこの波に飲まれるうえにプレイングも雑になり、爆速減りも併せてトリプルパンチでKOです
10分後にしまったと思ってもメダルはもうそこにはない

もっと言えば、マジカルシューターの放出ってチャンスをくれる頻度が多くなるだけと捉えた方が良いと思うんですよ
たとえチャンスを連続で逃してもチャンスをやったから放出、でチャンスあげたから回収になりまーすとなってもおかしな話じゃないし皆さん経験はあるはず
…一概に放出と言ってもメインの放出とボーナスの放出は別だと思いますが
とにかく騙されるポイントと温まるポイントが噛み合いまくるので冷静さを欠くと確実に死ぬ
連打に救いを求めてはいけない(戒め)
真面目にやれば1時間ノーボナでも400倍以内に収まるはずなのでヒで黙っていたら察してください
30分後くらいにやべーやべー言い始めたら思考力落ちてますので誰か止めてあげてください


・スロ、オッズごとに内部違う説
最近思うんですよねこれ
倍率上げてプレイしたらすぐATCくれるパターンがまあまあありました、WILDATCはもちろんラインナップ腐ってますが
ただそんな状態でもしばらくしたら完全に沈黙するんですよね…ここさっきの話と合わせるところ
x1でマンネリ化し始めたらx3に引き上げてみるのも手かもしれない、もちろん消費はそれ相応に増えるのでやるなら覚悟決めてから

x2x3のWILDATCが腐っているのもこの話が絡むのでは無いかと思いつつあります
普段x2x3でプレイしないのに都合よくWILDATCだけ刈り取ろうとしてもそうはいかないでしょう
ちゃんとx2x3である程度プレイしたらWILDも少しくらい顔出してくれるようになると思います
x1でいくらやろうと関係ないはず

 

 

・エアシップ所感
最近は4+3の発射でプレイしています、3+2じゃ1面落ちするので増やしました
シューター1往復あたり3発ほどの節約ですが、1ステージ20往復程なので節約効果は十分にあると思います
正直これ以上打っても燃料獲得率に関わるかどうか怪しいのでこれ以上増やすつもりは無いかな
あとはエリア移動はしっかり覚えて、エリア内のメダルポケットの状態をしっかり見る
ここら辺は習得出来たかなってところです、安定性はまあまあ出てきた
目標は平均80倍かなー

 

 

以上です、色々書きました
マジカルシューター、一体いつまで遊べるんでしょう
…ところでLv160以降の解禁はいつですか

 

40 thoughts on “マジカルバンク考察会+あるふぁ

  1. Mdl

    MSに飽きたので久しぶりに激火山とモンハンGをやった結果
    (ちょっとMSやりたくなったのは内緒 羽が全部ばらけてたので諦めた)
    安定しなくなってしまったstが復活してた
    低速狙いをおぼえた
    MHG 5000枚を取れた で+7500枚でした。MSよりこっちの方が(ry

    モンハンとの相性、抜群に良いんですよね…
    初代とG合わせても 1/4~1/5ぐらいでJP取れてる。
    モンハンG 5000枚だからやろー って思った時全部取れてますからね… いや2回だけなんですけど()
    SJPCとは相性が悪いらしくまだ0… SJPC自体行けないから多少はね?
    大連続ってやる価値あるんですかね? 期待値求めようって思ってから1か月ぐらい経ってる。
    1/36で1万! より確実に5000を刈り取りたい所。あれ前1/49だったんだっけ…

    LvボーナスってINが関係するのか… 関係した所で分からないんですけど。
    「ほとんど」50BETで270枚だった以上、低ベットすると枚数減る説が個人的にはあります…根拠ないんですけどね。
    BET枚数 x ? がLvボーナスだとすると上の状態なら低ベット分が混ざっている…?
    それとも500枚以下なら10枚刻み とかだったり?

    正解はすごい単純な物な気がする。難しく考えすぎてはいけないのである。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      マジカルシューターは勝ちに行くゲームじゃなくて如何に負けないかのゲームだから…
      このゲームで勝ったところで次に行く先はマジカルシューター

      私もモンハンGとの相性は良いかなあ、トータルでは勝ってる(お約束)
      こちらのプレイヤーのレベルが結構低めなせいかフルアイテム台が落ちていることがまあまああります
      SJPCステップは流石に目に付くせいか中々無いですけど
      JPC3種類、額に差が無い場合の優先度は個人的に 狩猟>>>>>大連続>一撃
      狩猟はアイテム2つあったら行きます、大正義落とし穴

      関係すると言っても比例じゃない以上求めようが無い…
      個人的には何かデカいトリガーが存在するような気がするんですけどねえ
      10BETで虹鍵が出てくるような事故がバンクでも起きているとすれば謎の高額やらそれらを引けなかった時の低額にも頷けます
      じゃあトリガーって何だよって言う

      証明班募集しています

      返信
      1. Mdl

        狩猟は2回中2回とも3球目に 1/2をどうにか引いてJPCになんとかいけた記憶しかないのでキケン
        でも突破すればJP率は高め。突破すれば。
        落とし穴あった所でどうせお前入れられないだろwww なのでフル装備時しか行きません。
        逆にこっちでは装備は見かけませんが(2つぐらい)SJPステップが凄い落ちてます。2個も普通に。
        残念ながら混んでるので1席空いてるかどうかの模様。激火山君も激しい(速度変化)です///
        (モンハン君何かしらのJPが大体カンストしてるの草。なにげ魅力だったりする)

        ま、まだLv40行ってない初心者なのでMSをやるならしっかりやりたい所()
        30Lv台で200枚台、4000枚台の時があったって事はやっぱりランダムなのかなぁ…
        IN枚数に比例してくれるならシップ君の魅力UP ランダムでもINが沢山あるほうが良いなら…..

        ご飯とかってどうしてます?私はご飯を挟んでやるほど時間が無いので…
        最悪数時間食べれない時もありそうですし。お腹が空いて力が出なくなりそう(小並)

        返信
        1. とたけけ

          おっと、メダベルさんを暇人呼ばわりするのはそこまでだ!

          メダベルさんは訓練された人なので
          ちゃんと惣菜パンを買って持ち込んでいるんですよ。

          返信
          1. Mdl

            昼飯を抜くと力が出なくなるのでNG
            ゲーセン内でパンとか食べるのはちょっと…
            とはいっても外に出るのも…

            こっちにはすぐそこにコンビニがあるので おk(FT2風)

            返信
          2. medavel 投稿作成者

            一時期ニート扱いしてただルルルォ!?

            買ってます…(小声)
            ラウワン物価がなあ、自販機は敬遠しても良いと思う
            フードコートもプレイ中の台を確保しておいてくれるならまだ利用出来るんですけどね、このゲームキリ良くなるタイミングってほぼ無いですし

            返信
        2. medavel 投稿作成者

          最悪突破率50%でもJP確率1/15だから割には合うゾ
          まあ突破出来なかったら配当はイマイチですけど気にするべきはそこじゃないと思う
          SJPステップって3個にならない限り実質ハズレ扱いですし大事だと思うんですけどねえ…
          0から貯めたら1/6を3回ですからね、無理無理
          0個→2個にしたら捨てたくないけど2→2なら捨てても惜しくない心理効果付き

          船で無理矢理INを増やすためにつぎ込んだメダルはバンクで回収出来そうですか…?
          損得ちゃんと考えるべし
          そもそもINが多ければ、も正しいかどうか現状分かっていません
          最悪ベット数しか見てないかもしれませんし…要調査ポイント

          昼飯くらい抜いて<3 (便乗)

          返信
  2. とたけけ

    アニマ4でローベットでクリスタルりんごを獲得して、
    そこからハイベットを初めて高価値りんごを集めて
    クリスタルJPC突入させるのがもっともWIN期待値が高いかと思ってましたが、
    ローベットで獲得したクリスタルりんごからは
    リーチ時+1球とかのゴミアイテムしか出ませんでした・・・。

    そうなるとクリスタルチャレンジで常にハイベットする必要がありますけど
    まあそこまでしたくないですね・・・。
    アニマでまともに戦ったら敗北必至なので、エナ専で行こうと思います。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      はええ…言われてみればそりゃそうだよなぁと思いますがこれは気付かなかった
      マルチ3000BET中に他人のクリスタルチャレンジに便乗3000BETしてクリスタルリンゴをゲットしても価値が釣り合わないからビミョーなアイテムしか出ないのでしょうか
      超廃ベッターがクリスタルJPCにこだわるなら自分で虹リンゴ取らないといけなさそうですね…
      ハズレアイテムはこのために存在んでしょうね

      どのゲームでもエナ専って勝つには有効だと思いますけど、楽しいのかと言われるとどうなんでしょう

      返信
  3. 1kuti

    バンク枚数に影響無い可能性が非常に高いけど個人的に(余裕ができたら)検証してみるもの

    ・e-passが使える他コナミ機での大量WIN後のレベルアップボーナスの枚数
    →ミリオネットでWIN枚数を記録しているのだからゲーム側でも参照可能なはず
    FT3のオートエントリー称号もあることを考えると全ゲームにあるかはともかく一部のマシンはe-passそのものにIN枚数も記録してると思われる
    他ゲームを遊ばせる意図があるならSF3GCのように他ゲームへの特典を付けるだろうしこの線は薄いが、一応
    ・IN/OUTもしくはP/Oが影響するのは確定したので前提として、十分にINさせた後に後日課金鍵でボスバトルに持ち込んでレベルアップ
    →時間でバンク枚数が減る、という可能性。尤もこのブログを見てればこの線もハゲてるのが分かるが、一応
    ・魔法使いちゃんの装備を弄る
    →魔法使いちゃんの装備弄ってオシャレにしてあげたい。性能とかそういうの一切抜きでオススメなのありますかね

    兎にも角にも予算が足りない(慢性的不足)
    →他ゲームが影響するかはふと気になったので。恐らく影響はしない
    →時間で減るんならレベル上げれば上げるほど不利になってしまうし
    →魔法使いちゃんはシンプルにかわいい

    あと検証したいリストに入れなかったものとして、単純に特定レベルの時にだけストックされた高配当を出す、という線。
    少し気になるが検証が多人数か多e-pass確定になるので対象外。仮にあったとしてもe-passのナンバーで特定レベルが変わってる可能性もあるし

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      (圧倒的体格差に逆らえず、されるがままに犯されちゃうシチュすき)
      (モンスター同士ならちょっと猟奇的になるとスパイシー)
      (画力無くても文字打てるなら大丈夫☆)

      ・その発想は無かった、無かったけど…流石になぁ
      私はマジカル以外まずプレイしなくなったのでこれに関しては全く分かりません、あったとしてもバグの部類になりそう
      ・時間も線としてはかなり薄いです
      日にち跨ぐとペナルティがあるゲームは聞いたこと無いですね、逆は山が該当するでしょうけど
      ・ぶっちゃけ初期装備が一番かわいいゾ、生足見えちゃうのと色がキツイのは個人的にNG
      他に良さげなのはLV81~の歴戦装備、あとLv100~の水着、クリスマス装備(今無理)
      魔法使いちゃんを心から愛すならLv上げして<3
      このゲームの残念なところは装備の組み合わせが難しいところ、シリーズごとに特徴的過ぎて汎用性がいまいち
      合わせるなら水着+Lv32の花冠、あるいはLv82の羽衣+Lv12のボンネット
      ネタバレ食らっても良いなら装備一覧公開してるから見て<3

      特定レベル説も過去にありましたが、ベット数を合わせないといけないやらINとOUTをなるべくーとか手間が多すぎるんですよね
      やっぱり分かっている話から広げて行かないと調査項目が無限大になってしまって話が進まないと思うんです
      ピンポイントで正解を閃いて検証から証明、ってのはよっぽどの奇跡が起きないと無理っす

      返信
      1. 1kuti

        ぶっちゃけ魔法使いちゃんのこと以外そこまで本気じゃないからコナミは早くシンプルな装備出して♡
        結局撤去まで完全解決できずに手詰まりになりそうな予感はする
        ある程度はいずれ特定できるでしょうけども…

        ネタとガチが交互に出ながら10行ずつあって緩急の付け方が良い+114514^1919^364364^810100081^931点と虹羽3枚贈呈

        他ゲーが影響するかは少し気になるので今度やってみます。時間と予算が取れたら。
        手持ちの情報を使い果たして完璧に手詰まったらまた新しいことを誰かが発見しなきゃならんし

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          (ファッ!? 魔法使いちゃん泣いちゃいますよ)
          (好きなシチュはケモ外した時点で無いと言っても過言じゃない)
          (やっぱり種族ごとの能力とか体格とかを生かしたシチュすき)

          PASELIをご利用ください(ニッコリ) いや現状PASELI対応じゃないですけど…
          ロッタで課金した人っているんですかね
          バンクの条件を特定する労力に対してメリットがそこまで見込めないから本気で特定しにかかる人が居ないのが問題なんですよね
          特定出来て情報公開したところでふーん…程度で終わる可能性が高い
          自称研究ガチ勢の私も1年経ってから腰を上げたくらいですし…検証しててもワクワク感とかよりも面倒くささが先に来てしまいます

          数えたのか…(困惑)
          虹羽3枚より虹鍵3本魔王戦がやりたいゾ

          かなりのデータ数が必要になりそうですけど大丈夫ですかね?
          バンクに関しては証明が滅茶苦茶難しいと思います…

          返信
          1. 1kuti

            本気でバンクの枚数を確定させるとなるとどんな検証でも多e-passが確定しますね間違いない…
            完璧な証明のために1検証ごとに完全クリーンな新規e-pass1枚必要かもしれない

            とりあえず5000兆円あれば検証のためのe-pass購入費用、課金費用は賄えるのではないのでしょうか
            なお5000兆円による経済への影響はないものとする

            返信
            1. zenmymy

              横から失礼して・・・
              交通系ICカードやおサイフケータイ、nanacoはepassの代わりになるのでそれを使えばいいと思うんですけど(名推理)
              わざわざ買うより若干の節約になりますかね・・・

              返信
              1. medavel 投稿作成者

                (あーどうせお蔵入りになるデータだから代わりのやつを使えばよかった…)

                返信
            2. medavel 投稿作成者

              (ある(確信))
              (本来なら侵入者はころ…けど俺はお前に一目惚れしたから俺を愛せ的なシチュすき)
              (幸せな奴隷になって終了)

              多分誰もやらないと思うんですけど(当然の結末)
              e-passのリセットが出来ればなあとは思いますが悪用されそうなのでやっぱ駄目だなあ
              せめてやるとしても、ある程度理論固めて最後の証明に使うくらいでしょう

              欲しそう
              5000兆円で開発者捕まえた方が良い…良くない?

              返信
              1. 1kuti

                話変わるけど改めて森攻略ページをよく見たら森ページ3の2面のOUT無効位置もOUTの位置も酷すぎて草

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  (やったねー!)
                  (私の活動再開は5月6月でしょうか…)

                  画像に関しては結構選んでるゾ
                  森の無理ゲーステージほんときらい、最近OUT配置極悪でちょっと笑えない

                  返信
  4. zenmymy

    なかなか行けない中(今も行けてない)撤去を恐れていましたがついに決着
    2月12日にランキングに店舗が掲載されたため生き残り確定しました!(この先撤去しないとは言ってない)あーもうほんとこわ
    預けもだいぶ減った(50000程度)し、ツナガバンクを解放しないと(おでかけ金屋根)
    根拠ゼロですが称号やexpはマジカルバンクに影響しない説
    1200近くOUTで6枚増えたということは払い出しに対して1/200をバンクにストック、(ここの比率はレベルが上がる事に悪くなる?)上2桁より下の桁や小数点以下は切り捨て、以上!
    こんなガバガバな説が通る訳ありませんねぇ!これくらい貯まりにくいと思ってる中実は影響あって予想より多くもらえた時嬉しくなる為の妄想です、はい()
    INの枚数だとしたらめっちゃマイナスの後には大きくなりやすいからないと思うし、これを基準に通常ゲームの称号限定で追加されるパターン?申し訳ない、全くわからない、検証よろしくお願いします(他力本願)
    全てをこと細かにメモして確認するしかないんですかねぇ

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      やったねー!
      一体何が原因だったんやら、ここまで掛かるって相当ですよね
      コナミ社員呼んできてメンテしてもらったんじゃないかってくらい

      おでかけリンゴ消化と題してハイベットするのは…やめようね!
      綺麗な比例関係では絶対ないだろうとは思います、検証せずとも雰囲気でバンクが荒れるのは分かっていますし
      本当にバンクに条件なんてあるんですかねえ…他のゲームでの前例がないからなおさら推測つかないです
      とりあえずはOUTが絡むかどうかだけでもはっきりさせますか
      全てを記録するのは手間が掛かりすぎますし選んだゲームがー成立役がーとかなるともうアカンのでまずは絞るところからで良いんじゃないかと

      返信
      1. zenmymy

        以前からjpボール払い出し機構がぶっ壊れてたのでそれなんですかねぇ、とりあえずは通常のシューターから払い出しで大丈夫だったんですけどねぇ
        そういえばエタナ系(現エルドラクラウン)はカードごとにpo決まったりするシステムだったような
        それができるということはカードごとにpo率記録するなんて簡単ですよねぇ、ましてやボーナス枚数だって管理できるかもですし
        ただそうなると法則が成り立たなくなる可能性も・・・社員に聞くのが一番早いと思うんですけど(名推理)

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          にしては掛かりすぎでは…と言うやり取りを前もしたような?
          通常プレイに支障ないなら修理直前に止めるだけでも良いと思うんですけど、まあ今更あれこれ言っても仕方ないですね

          ん…カードでPO決まるゲームって存在するんですか…
          まあエタナがメダルゲームかと言われると正直微妙な線だと思うのは私だけでしょうか
          カードの有無でゲーム結果に影響は出ないって以前何かで見たような気がするのですが、そのゲームだけの話だったかなあ
          競馬系だとベット枚数による着順操作はねーぞって予防線張ってますし、探せばカードの話もどこかにありそうなのですが見つからない

          ビンゴの話すら間違えるくらいなので公式サポートは信用できないゾ
          (ガチの社員さんには出会え)ないです

          返信
            1. medavel 投稿作成者

              訪問ありがとうございます、早速ですがマジカルバンクの仕様について差し支えの無い範囲で説明していただけませんか?

              …なんて
              社員の方ってこんな個人のブログを覗いたりするんですかね
              仮にやべーバグあるぞ!ってここに書いたらすぐ修正されたりするのかな

              返信
              1. とたけけ

                社員に見つかったら見に来ると思いますよ。
                ユーザーからタレコミが来る場合もあると思います。
                でもアクセスログのリモホを見ただけでは社名まではわからないでしょう。
                自分たまにも会社からここを開いたりますしおすし。

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  見つかったら見に来る、のパッと聞くとよく分からない感じすき
                  アクセス解析を真面目に覗いたことは無いですが以外とそういう記録残ってたりしないかなあ
                  以前ハテナが浮かんだのは「アニマ 足 くさい」みたいなワードでここに辿り着いた方がいたみたいです
                  何故調べたのか、何故ここが引っ掛かるのか

                  こんな頭おかしい人のブログを会社から見てはいけない(戒め)

                  返信
  5. バク

    (コメント受付全く気にしてませんでした。即解除)
    エアシップ→1.2面は片方シューター封印で行けるはず。開幕は8秒消滅まであるので、2.5往復猶予の間に片方連打で開幕は行けました。ただ、シューター向いた時だけ打つのは流石に足りない。

    スロ立ち回り→2倍以上のATCで腐ってたらそのベット数は諦めます。追っても良いことあった試しがないので。黄色カットインはATC結構来ますよ!昨日、朝一5ベット1回転目で黄色カットイン→ボーナステンパイ→外してその後全く何も来ず。結構スロ1回転目でボーナステンパイ来るので余裕あるときは漁ってましたねえ。

    ゲーム立ち回り
    スロ→ジュエルズ→ビンゴ→スロのループで回ってる気がするんですよね。同じベット限定ですが、スロ開幕ボーナス外す→飲まれる→ジュエルズで即ボーナス→以前飲まれてたジュエルズ分をビンゴでボーナス爆発。ジュエルズでアホみたいに飲まれたのにスロは無反応でしたので、今度からちょっと意識してやってみようと思います。

    最後に、ウチのマジカルシューターは魔王倒してもエンドロール流れないんですが、、、もしかして枚数条件??

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      (あざっす、後々訪ねると思います)

      エアシップ、うーん…怖いですが参考にしてみます
      今4+3ですが4+1くらい…いやまずは4+2くらいから始めてみます

      黄色カットインからATCって普通なのか…私全然見たこと無いです、アクセサリ装備してないせい?
      しかもボーナスあるんですか、もうわかんないたすけて
      魔法書さえ成立していればあとは何でも良いのでしょうか、そのボーナステンパイの時に魔法書成立していました?

      ゲームの立ち回りは自分は逆ルートですね、特に理由は無いですが
      先日の虹羽2枚の時に時間を気にしすぎてスロ3倍とジュエルズだけで回していましたがどちらも冴えなかったです
      時間に余裕が無かったのでしょうがないのですけど、そこにビンゴを挟んでいたらまた違ったと思うんですよね
      ビンゴがダメな時はジュエルズが好調だったなあ…スロもまあまあ調子良かったので結局よく分かってないです
      まあとにかく1ゲームで粘らないのは今後徹底すべき事案だとは思います

      エンドロールは枚数条件ですね…
      金1本あれば今のところ2/2で流れています、それで配当ベースが10だった場合は不明です
      銀2本銅1本ではダメでした

      返信
      1. バク

        1回転目で黄カットイン→ボーナステンパイかよ!って記憶してましたが、今度また注意深く見てみます。そして、ボーナスだけテンパイでした。

        粘るとどこまでも吸う沼ですからねえ。何も起きないと思った時にチェンジが宜しいのですね。

        あとログイン180はもう6日後だったのを勘違い。恐らく赤称号だと思いますが、称号50個までもう一個なので、これも赤だよなあと予想中。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          ふええ…カットインの種類問わずボーナスATCあるんでしょうか
          でも黄はまだしも緑と青って明らかに対応役示唆してますし、黄色は通常よりも強いカットインってところなのでしょうか
          忘れなければあとでHPの方の記述をあいまいにしておきますか

          飲ませたから放出するだろ理論って最近のゲーム相手じゃ通用しない気がします
          個人的にはFTも同じだと思う、奴も飲ませたからどうにかなったと感じたことはほぼ無いですね

          あら、ちょっともどかしいですね…
          夢壊したいわけじゃないのですけど30→90→180だとEXP50な気がします…
          個人的に超ゲキムズのワンターンキルですらあの有様なので、赤称号の基準がよく分からないです
          ジュエルズ50連はかなり緩い方だと思う

          返信
  6. とたけけ

    氷山の2段目設定はBET帯ごとにあるのかもしれないです・・・。
    低BETしてる時は普通なのに、高BETすると2段目の挙動が怪しくなります。

    普通は2段目で20回ハマることもあれば3回でUPしたりもして
    平均すると1/10くらいのUP率に落ち着くと思うんですが、
    こちらの台で高BETすると、直撃しない限りは必ず10回以上ハマります。
    そのため平均すると1/15~1/20のUP率になってしまいます。

    直撃台なら戦えるか?と思ってやってみましたがダメでした。
    もういよいよダメですね・・・。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      駄目そうな時ってUPに入りそうなタイミングで閉まってくれないなぁとは思います
      本当にやってるなら中の人は入らないタイミングを知ってるということになりますけど…
      台のクセを考えずに予め設定されたタイミングで閉めるだけだと、台によっては逆に入っちゃいそうですけどね
      プレイ中に統計取って常に進化しているとなれば話は別ですが

      まあ不透明な部分なので証明は難しいとは思います
      それこそ開発者でも無いと…

      返信
  7. ナス

    撤去怖いなぁと思ってたらマジカルシューターじゃなくて店自体が逝きました
    斜め上すぎて全く予想してなかった、閉店まであと二か月・・・
    閉店といっても徒歩3分ぐらいのところに移転するだけなのに預けの移動は無し、昨日時点で預け10万枚以上なら新店舗で1万枚、預け5万枚以上なら5千枚プレゼントだそうな
    酷くない?
    自分は預けメダル9万枚だったんで8万枚以上吹っ飛び
    50ベットやっても全く脳汁出なくなってしまった、なにで消費するかね・・・
    そして閉店から再開店まで3ヶ月空くんでマジカリたいなら他店開拓するしかないっていう

    緑特攻で水多すぎ最悪パターン引いたので捨てようと適当に右に投げたらとんでもない跳ね方してインして水魔王降臨
    マジカルシューターはいつ何時であれ油断してはならない(戒め)

    返信
      1. medavel 投稿作成者

        私もそれは思いました…不安を煽りたいわけじゃないですけど
        新装開店時に機種が入れ替わるのは珍しいことじゃないでしょうし、怖い

        返信
    1. medavel 投稿作成者

      うっわあ…最悪だそれ
      移転だと分かっているだけマシかもしれませんがそれでも数か月止められるのも預け消し飛ばされるのも痛すぎる
      熱冷めそうで嫌だなあ
      …マジカれる店舗が近場にあるって正直想像つかないのですが、あるならまあ…凌げなくは無い…かなあ…
      私は極まった廃人なのでフリープレイだとしても記録作りとか称号埋めで楽しめそうだとは思っています
      どうしてもコンプしたくて

      想像つかなくて草
      最近冗談半分でオールOUTポケットを目指してますけどいつかやらかすんですかね…

      返信
  8. トンネル

    前500万WIN称号取った時は240winでしたね
    画像はないですがDM送ったやつです

    やっぱり負けてる時のほうが枚数多い気はします
    そして、負けてる状態でマジカルバンク開放しないとダメな気がしますね
    取り返した時とか、枚数が低くなるイメージ
    でもこれなら、カード使ってたくさん負けたあとに別カードとかゲスト状態でプレイして
    放出状態を回収すれば攻略法みたいになってしまうんですよね
    もちろん、放出状態を狙って作り出せるほど甘いゲームとは思っていませんが
    でも、この理論が正しいとなると内部状態はカードで管理?ってなっちゃうのも問題で・・・
    でもアストさんこの前大勝状態で16000枚とかもらってましたよね
    となるとストック説?もう意味がわかりません

    検証でインアウトを今回と同一にしたいのなら、ゲスト状態でボーナス成立後にカード認証させたらどうでしょう
    その状態なら経験値入らないはずですし
    鍵が出現していない状態のみプレイして、鍵が出たら放置とかで終わらせる
    エアシップなら一気に枚数稼げますし、アラクネなら鍵が出ても確実に5発入らない状態までは反対側でwin稼ぎもできますし
    クラーケンはボール挟まり赤イカ撃破事故の可能性を考えるとやめたほうがいいかも
    森は唐突な100倍とかがありますが2ベットとかなら大丈夫でしょう
    館はめんどくさそうなので対象外でもいいかも
    ボーナス時を消化したくないのであれば無理ですが
    あとは1200winにしてからビンゴで50ベット1球リセットとかを繰り返せば
    初球ビンゴ確定のリスクも考えつつ・・・ですが

    前回は10~20あたりをメインでプレイして
    マイナス2万クレくらいから虹羽で取り返して
    最後の400ポイントくらいは5ベット以下で埋めて740枚でしたね

    HPのスロット演出のページ、黄色カットインはATC否定となっていましたが発生しました
    右下がりラインで魔法書成立状態で右下と中央下にワイルド停止でのATCでした
    自分もATC否定だと思ってたから、妖精群矛盾後に来て2度びっくりしました
    あと、黄色カットインって魔法書以上確定じゃないですかね?
    ポーションそろった記憶がないです
    というか魔法書以外揃ったっけってくらい魔法書がそろう印象

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      うわ、ごめんなさい
      完全にすっぽかしていました…そうでした、4桁じゃない

      負けている状態かあ、負けてる時ってバンク開放できないから全く記憶に無いです
      まあ仮にバンクに裏があって無理矢理高額を引き出せたとしてもノーボーナスって形で返ってくるでしょうし、マジカルシューターから逃れられない我々の業界ではそんなことしても…
      前に出したのは19000だったかな、あの時は大勝利…でしたっけ、少なくとも負けていなかったはず
      …いやもう分かんねwwwwwww

      確かに、ボーナスなら流石にOUTが稼げるので調整するならもってこいですね
      リアル財力に余裕があればゲート外す富豪プレイしても良いのか…って思ってしまいました
      ただ50ベットを混ぜ込むのはちょっと問題あるかな、ベットを変えるのは狂いが生じかねないと思っています
      かと言って3で調整するのはお時間こわれる、やっぱこの検証無理あるよ…
      仮にインアウト揃えて枚数が今回の±1だったら判断に困るのがなあ、思いっきり変化したらまだ分かるのに
      そして何より着実に財布にダメージを与えていくのがマジアレ
      …まあ、低Lvのうちに検証するんだったらインアウト揃えが一番適任な気がするのでやってみますか
      いつか

      黄色カットインATCあるんすか…今まで一回も見たことなかった
      一応緑カットインでのATCは経験あるのでそれと同じ現象かな?
      カットインに対応した小役揃いは確定でWILDATCが絡む可能性ありってところでしょうね、多分ボーナスは否定されてます
      黄色カットインは…魔法書以上ですっけ?(痴呆)
      緑だとゴーレム、青だとドラゴン、と来れば黄色が魔法書以上じゃなくて魔法書対応でも何らおかしくは無いですけど…
      小役強化のアクセサリを付けていたら色付きカットインの出現率は上がるんじゃないかと思います、青見たいしドラゴン付けてみようかな
      …あくまで演出として色付きカットインが出るようになるだけで実際に揃いやすくなるとは私は思ってないです

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。