マジカルバンク考察会+あるふぁ

マウスって1年持たずにガタつくもんですか…?
クリックのラッチング?が酷くてドラッグがすぐ途切れるし時々反応しないしでちょっとイラっとする
運命の扉で1面乙するくらい

壮絶な戦いでした…
あんなことになるならバトル時点で動画撮っとけばよかったと後悔はしています
ただ動画撮ると即座に上げられないのが難点です、試合終わってから上げるのは流石に遅いですし
虹羽のターンは集中したいから時間掛かるんですよね…
画像見直したら虹羽2枚消化するまで5分経ってます、2枚目が超ロング耐久したのもありますが

しかし楽しかった、その日の全て全部持って行かれちゃったのが嬉しくもあり少し残念
ビンゴオッズ3倍オールとかクラーケン5倍チャレンジのアウチとかATCガン決めとか、面白い場面はそれなりにあったつもりです
でもそれらは過去にもあったし再現出来そうだし、やっぱり重みが違う
レコードってそれ相応の出来事ですからね

 

そんな中ですが、マジカルバンクの検証の話を進めていましたね
あれの振り返り・まとめです

 

スタート、マジカル以外の記事は…何年後でしょうね?

 

ミツネ君爆誕
で、検証については以下の通り

ログイン・ログイン称号・課金鍵・課金鍵バトルだけではマジカルバンクは1WINである、2件の報告があるのでこれを間違いのない前提とする(こういう確定条件が無いと話が進まない)
・だったら一切の経験値を貯めないようにINとOUTを動かした状態で課金鍵でLvUPしたらどうなるのか?
→もし1WINだったらINとOUTはマジカルバンクに影響しないと断定できる
→1WIN以外であれば影響すると断定できる

 

 


と言うことでビンゴで3ベット、1800枚突っ込みました
…これ破産したら絶対恨むだろうなぁ

ボーナスを絶対に引いてはいけないのでビンゴチョイスです、他は事故で引く可能性が十分考えられる
ほぼフル連打でしたがエリア2回、5ライン2回出したのは草
8ラインで称号取っちゃったら検証終了しかねませんでしたね…

検証ビンゴで分かったことがあるのですが、ボーナス確定状態でリセット掛けたらボーナス消滅しました
もし鳥で放置したい場合は誤爆に注意しましょう、消滅するくらいなら戦った方がマシ
前から分かっていたこととしては確定している配当はリセットをかけてもしっかりと獲得出来ます
エリア成立状態でリセットしても獲得できたのでボーナス以外は何でもOKみたいです

で、1800枚突っ込んだ結果
IN 3006
OUT 1206 (課金ハズレ時の配当も加算されるようです、それ含めるなら+13)
PO 40%
…ひえー、流石連打

 

 

この状態で課金してボスバトル、魔王と遭遇しても計画が崩れたのですが無事ドラゴン
結局負けたんですけどね…4ゲージで80WINでした

ではバンクは?

 

 

7 WIN

そうです変動したんです
以上からマジカルバンクにはINとOUTが関わることが証明されました
良い証明だぁ…(羨望)
ただ1600枚消化した辺りで台移動しちゃいました、ちょうど鍵4本の台があったのでそこで経験値稼ぎたかった

 

これが分かったので少しは進展しそうです、今ある話は…
・称号獲得はバンクに影響するのか?
→少なくともログイン系は無い、青称号もあったとしても気付かないレベル
ただし赤、金に関しては要調査な点があると思います
今のところ赤称号獲得時に1000枚を割った報告がありませんが…
でもジュエルズ50継続するだけで1ベッターでも1000枚プレゼントは考えられないよなあ
称号の影響は一切ないか、固定値加算のどちらかでは?と言うのが最近の見解
枚数ブーストでは無いと思っています

・負けた時ほど高額になるのか?
→この説は否定出来なくなりましたね、INOUTが関わるって今回言いましたから
ただあくまでIN、OUT、POのどれかがある程度影響しているとしか言えません
しかも50ベットだけやたら高額だったり、その50ベット内でもINOUTに大差なくても額が異様にブレたりINOUTが多かった方が額が少なかったりと訳の分からない状態
なので比例関係では無いでしょう、そこら辺は検証するだけ無駄と言うか証明不可としか思えない


IN 3006
OUT 1206 (+課金13×2 +バトル80)

 

 

・次に検証できそうなことは?
出来れば今回のデータを生かした実験にしたい

・IN0で金鍵バトルを行うとどうなるのか
→OUTを大幅に動かしたケース、今の経験値だと勝利でもLv5にならないが故の検証
・INOUTを今回とほぼ一緒に揃えた場合はどうなるのか
→再現が難しい…
・INを同一にする代わりになるべく真面目にビンゴをプレイしてOUT、PO向上
→大変ですが、やる時はやるしかない

検証案募集中です
ただなるべく確定している情報を使って欲しいです
条件の変化はほんの少しじゃないと確実に迷走します

 

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・メインゲーム所感

・メインゲーム切り替えについて
最近はゲーム切り替えを頻繁にやっています、これ1本で通す!ってのはやらなくなりました
と言うのもゲーム開幕はボーナスをチラチラ見せてくれたり放出じゃね?と錯覚することがあるのですがそう思って粘ると気付いたら失踪、先程の思い込みのせいで期待しながら続けるも何も起きないってパターンが明らかに多い
過去に何度もやられてます、600枚が1.5万に化けた日が8記事前くらいにあったと思いますがその次のプレイ時に開幕放出くさいスロットを追った結果10ベットで万枚飛びましたからね
調子良かったんだからやる気はあるはず、いつか出すはず
そう思ったまま虚無の道を進んでいきましたね…
あれが記憶に焼き付きました、反省はする、生かす

 

朝一あるんじゃね?って思う原因もここにあるんじゃないかと踏んでいます
ゲーム切り替え直後の放出くさい状態、これじゃないかと
とにかく、放出じゃね?と思っても必ず回収は意識すること
気付いたら全く出さなくなっています、それを必ず察知して逃げること
ヤケクソ連打はこの波に飲まれるうえにプレイングも雑になり、爆速減りも併せてトリプルパンチでKOです
10分後にしまったと思ってもメダルはもうそこにはない

もっと言えば、マジカルシューターの放出ってチャンスをくれる頻度が多くなるだけと捉えた方が良いと思うんですよ
たとえチャンスを連続で逃してもチャンスをやったから放出、でチャンスあげたから回収になりまーすとなってもおかしな話じゃないし皆さん経験はあるはず
…一概に放出と言ってもメインの放出とボーナスの放出は別だと思いますが
とにかく騙されるポイントと温まるポイントが噛み合いまくるので冷静さを欠くと確実に死ぬ
連打に救いを求めてはいけない(戒め)
真面目にやれば1時間ノーボナでも400倍以内に収まるはずなのでヒで黙っていたら察してください
30分後くらいにやべーやべー言い始めたら思考力落ちてますので誰か止めてあげてください


・スロ、オッズごとに内部違う説
最近思うんですよねこれ
倍率上げてプレイしたらすぐATCくれるパターンがまあまあありました、WILDATCはもちろんラインナップ腐ってますが
ただそんな状態でもしばらくしたら完全に沈黙するんですよね…ここさっきの話と合わせるところ
x1でマンネリ化し始めたらx3に引き上げてみるのも手かもしれない、もちろん消費はそれ相応に増えるのでやるなら覚悟決めてから

x2x3のWILDATCが腐っているのもこの話が絡むのでは無いかと思いつつあります
普段x2x3でプレイしないのに都合よくWILDATCだけ刈り取ろうとしてもそうはいかないでしょう
ちゃんとx2x3である程度プレイしたらWILDも少しくらい顔出してくれるようになると思います
x1でいくらやろうと関係ないはず

 

 

・エアシップ所感
最近は4+3の発射でプレイしています、3+2じゃ1面落ちするので増やしました
シューター1往復あたり3発ほどの節約ですが、1ステージ20往復程なので節約効果は十分にあると思います
正直これ以上打っても燃料獲得率に関わるかどうか怪しいのでこれ以上増やすつもりは無いかな
あとはエリア移動はしっかり覚えて、エリア内のメダルポケットの状態をしっかり見る
ここら辺は習得出来たかなってところです、安定性はまあまあ出てきた
目標は平均80倍かなー

 

 

以上です、色々書きました
マジカルシューター、一体いつまで遊べるんでしょう
…ところでLv160以降の解禁はいつですか