運で勝てば良いのでしょう?

実力状況の割合
ガリレオ : 4:2:1
北斗   : 3:3:1
ジュエル  :  2:1:6
激火山   :  4:7:1

・・・状況重視なのジュエルだけじゃん!

今回は珍しくジュエルスタート・・・?
ジュエル・・・動画にしない・・・あっ・・・(察し)
少し時系列崩してお送りします
スタート

DSC_2535
おわり

Q.勝ったの?
A.勝ってない!

~よく分かる要約~
BP100にチャンスの台があったのでBP積もらせて隣行こう→踏めない
スゴロクワンチャン!→30踏んだけど単発で死亡(ここで-500)
今日のメイン台へ
-1500までこれといった展開にならない(BP50の2連荘が最高点)
何と言っても
・BP単発ばっかでジュエル全く落ちない
・せっかくパープル落としても帰ってく&↑の事象の為すぐパープル枯渇
・スゴロクがBPマスを無視(して100に突っ込む)
完全に悪いとこが出てた・・・

-2500でついに逆転の香り!!!

jel1
なんと9連荘!!!
マイホの4連荘リミッターが一気に外れた瞬間です
6まで行った時これ終わらないんじゃね!?と思ったらまさかの10連目で落ちるという
どうせなら10行って!

これがこの台のリミッター解除役となった模様で
ハイパーパープルリターン(100%返ってくる)
って言ってもスゴロクは相変わらずだし連荘は全然しないしピンクはただのジュエルだし・・・
それでもパープル返ってくるだけでかなり強力、ましてパープル狂の私にそんなことしたら・・・
ということで最初の画像通り10パープル、ジュエルにおける超安牌ライン
一応100BP単発も1回だけ出来たのでビッグも落とせた、ということです
なお、ハイパーZONEは途中で終わって結構失速してました
相変わらずの連荘等で枯渇待ったなし(それこそ50踏めば変わったけど)の状況

何とか盛り返してきたものの1500枚出した(収支-1000)ところでガリレオで超台を見つけてしまう
のでジュエルかなりありました破棄!!!

パープル3、スゴロクBP50の1マス手前だしジュエルたっぷりだし座らない理由は無いですよ?
と思ってたら速攻座られて草

案の定と言うかビッグ狙いに行くような方だったのか15分後には撤収してました
同じ台でもやり方次第でどうにでもなる、まる
ひとまず今回の教訓としては連荘しない台なんて捨ててしまえ!
あと突っ込んでも状況は早々良くならない!

 

ということでガリレオへ移動・・・なのですが、
まとめて書きたいので先に最後にやった激火山記事
ジュエルプレイ中にYRご来店、掛け持ちバb・・・おばちゃんの占拠してるガリレオへ特攻した模様
で、撃沈後メダリンクのぷよぷよやってたので何となく火山やりたくなったまでです

この火山、と言うかこのサテは傾斜強めなのか1段目がかなり容易です、MYサテ
イベントの度はお世話になりました・・・
反対側は逆に傾斜弱くて2段目が1周することも

で、プレイ 遅延無ければ現状維持どころか増えます(二段目ハテナは1倍固定)
3段目上がって倍率チェック・・・うーん、JPC手前埋まってないけど3倍らしい
次も5倍、これは運でJPCぶっこむしかないのか
と言いながら地味に増えてる そんな台

3段目も傾斜の影響で粘りにくい、けどホールドボールで失速することも多いのでホールドは無駄じゃない
何とかJPCへ、もうアレなので結果全部載せちゃいます

×100、×15、×12、×30

・・・え?

SJP?

 

pppppppppppppppppppppppppppppppppppポイーーーーン!!!

DSC_2588
またかよ!?
お前この前2発で取ったのに!?
実質JPC2連続SJPかよ!
そりゃ店員さんも「え?」ってなりますわ・・・
YRにもゴト言われる有様、火山簡単ですね!

もそうだけどこのSJPで完全にぶっ壊してしまったのか
3段目から\ジュゥゴバイ!/とか言い始めて\ジュウイチバイ!/になって
もうわけわかんない

さすがに遅延出てきたため私も適当打ちになってしまいました
なんやかんやでJPC行って上の結果なんだよなぁ・・・
JPCで黒いの入れすぎなんだよなぁ・・・

まさか(この日)2連続SJPなのか!?と思いましたがそんなに甘くは無かった
でも最後に30倍出したおかげでSJP後+3000、馬鹿じゃないの!
もう二度と2段目の倍率を拝めない台に変貌しました・・・

なお氷山に移動したYRは4球3段目を2回外して撃沈していきました

ということでジュエルと激火山終了です
この時座ってたガリレオは一体・・・?

続く

続き→オッスンダー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。