その他カテゴリにするにはもったいない!

けど個別カテゴリにするほど記事数が無い今回のプレイゲーム
記事数と言えばフォーチュンオーブのカテゴリ、今後機能すること無いのですが・・・
爆破待ったなし

えー何て言おうかな、今回はスピン3の店で遊んできたのですが
スピン3やってないに等しいんですよね
その代り海が滅茶苦茶楽しかったので今回はその事をメインとした記事です

れっつすたーと!

 

まずほんの少しやったスピンについて
ここ2回の実践、ボール数が異様に少ないです
どの台も基準値マイナス2個、つまりSTEP0ボール2個って台しかないのです
(私の基準値はSTEP0でフィールドに4個、スロットでのボール排出待ち込みで)
落ち最強台に至ってはマイナス3、一応スロット回しましたが10回転ボールなしの時点でもうマズい
いくら落ち最強でもボール無きゃ無理だよ!

適当に考えた期待値的には
落ち一番悪い台:基準プラス1でプラマイゼロ
落ち最強台:基準値で期待値プラス
くらい、落ちって大事だね!

落ち最悪の台でしばらくしたら基準値通りになったものの後々マイナス1に
もうダメだぁ・・・おしまいだぁ・・・
一ついいことがあるとしたらGOLDが1500超えてました、戻したみたい
やっぱ2000がMAXかなぁ

その次にゴーストキャッスルを拝見、マリオは調整中だそうです

DSC_2806
あっめっちゃええやん
鍵持ってる時点でもう回収モード否定、前任者は何故止めたんだ

結果としては魔法の武器、スケート持ちでのバトルは枚数が安かったしボーナス崩せなかったし
とはいえバトルの条件自体は緩かったので楽々、JP2回でプラス300枚くらい
この店のメダルは普段ガリレオとかやってる店の価値の5倍くらいあるからね!
感覚としてはジュエルで1500枚勝ったーくらい

ひとまずMYメモ
・本のお片づけは積極的に使う
特にレーダー入手に関して
レーダーなしでうろつくのはやはりメダル的にも良くない
また、ゴースト残り一体の時はエスケープゲームの失敗を避けるためにライトを持っておくのも吉
ゴーストに負けても部屋追い出されるだけなので
まぁ入り直す前に王様がうぇるかーむしたらダメなのでちゃんとクリアする
・王様の階層に早めに張り付く
特に後半戦、レーダーと照らし合わしつつ位置取りする
同じ階層で時間潰すのも大事なテク
最悪でも2F離れは避ける

OK、ゴーストキャッスルメモ完了
ホームページにも記事作っちゃおうかなぁ、動画の切り貼りメインになるとは思うけど

本題の海

今日の海は一味違った
今までが海水浴だとしたら今回は大航海だ!

他の台よりメダルが乗っかってる&普段から出てる印象がある台へ
この時気付かなかったのですがボールで横穴が少しだけ塞がってました

DSC_2810
プレイしていたらやたら落ち良いことに気付く
狙ってこうするのは多分無理じゃないかなぁ

DSC_2813
PAY位置が右寄りと言うのもありますがこのボールの偏り具合
そして少ない

この台何が凄かったかって、爆連するってわけではなく
通常時の引き戻しが異常
あー確変逝ったー→10回転以内に当たる(単でもまた10回転以内に)
いつもの周期単発が存在しないレベルでした
序盤は嵌まることもありましたが後半に至っては大してメダル入れてないんですけど
まさにオートモード

連荘ボーナス届かねー!けどすぐ当たるわー!
まじタランタタララララタランタラン

DSC_2807
海をプレイしたら貼らなきゃいけないんでしょ?

DSC_2809
今回は特別に2枚!やったね!

ジュエルと似たり寄ったり・・・いつ終わるかは分かりませんが
演出面でもサムチャンス見れました、ポーズ決めててクソワロリン
プレミアは全部コンプリートしたかなー

 

何たって

 

DSC_2821
都市伝説と噂の

DSC_2822

風のうわさによると当然777確定、さらにスーパー系も確定
スーパーワリン?知らんなぁ

DSC_2824
もちろん

DSC_2825
もっとらっきー
ちなみに海稼働してからスーパーマリンは初だったりします

初と言えば
DSC_2819
デラックスになってWRからJPCぶち込んだのも初なんだよなぁ
今まで何回WRしてきたと思ってるんだ!確率よ!

えーこんなに演出画像集まっちゃったらHPに記事作れるよ?
演出画像と言えば

DSC_2814
ウワサのお花畑もちゃんと撮れたよ!上画面+奇数確定!
お花畑と言えば

・・・このくだりもういいよね
いやーJP取れてなかったけど結果+1200???
とんでもねぇなこのゲーム

本日の予定としてはスピン3を感情モロ出し字幕実況した動画をあげたいなー
思いその元動画の撮影をしたかったのですが
まさかSDカードの容量を全部海に捧げるとは

あ、この楽しい海の動画作ります
いやホントに楽しかったから、皮肉なんて一切なし
釣り確変一回も無かったしそもそも通常時が確変だし7連荘くらいならしたし
出れば楽しいが形になった感じ
ガリレオみたいに演出ごとに奇数期待度があるからその推測も楽しいんだよね
基本、確変中のみ推測できるから辛い通常時をすっ飛ばせたのでデカイ

絶望の6・7・8下画面ダブルリーチだけは許さないけど!

DSC_2818
これ

動画の編集しよーっと!今回のメダルはここで終わり!

 

メダルは、な!

相変わらずスロのマクロスFを打ってた模様
アミュ基盤なのか設定なのか分かりませんが、
好調の日はずっと好調のようです(勝てるわけではない)
他の人が軽めにボナ、ART引いてたらその日は色々軽い
以前秘宝太陽で7000枚出した時もその前に5000枚出てたんですよね
だからそういうのあるんじゃないかなーと

その結果として
DSC_2826
緑ビッグ中の黄色カットインで2確ッ!を決めてドヤァァァ
で揃えたらピーーーーーーーーーピョロロロロロロロロロ

超時空ライブは120しか乗らず
駆け抜けかと思ったら謎ストック、強スイカ強チェリーを続けざまに引いたりも
今日異常なまでに強子役落ちたなぁ

 

DSC_2829
シェリルライブで7リプ引くとかいうバカみたいな引きしやがって!
モードも最上位に行くのでもうヤバイ
けどリプしか引けなかった、それでも200G乗ったよ!

その後ぶちかませー!とか強チェ2回連続で引いてバジュラッシュ30Gとか純ハズレとか
天井前でREGぶちかます私はどこに行ったのだろう

結局表示上3000枚、払い出し1/3で1000枚
投資400枚なのでまさかのスロットで勝利

4カップいっぱいにしてFINISHです、5セントメダルなのでモリモリ
集計中、枚数表示が上がってくのを見て100枚ごとにヒィーハァー!
って聞こえてきそうだった
計上枚数2100枚くらい、なので21ヒィーハァー!
と思ったけどヒィーハァーするのは300枚からだったかなぁ、ガンマン・・・

これでこの記事本当に終わり
やはり不満点はまともにスピンしてないところかな・・・
ちなみに海ですが、+1200の時点でダレたので以前カード拾ってくれた方に譲りました
いいことあるさ

 

===蛇足===
ファンタジーコロシアム2が置物すぎてヤバイ・・・
最近落ちも悪化したようでもう救いようがない
画像ないと説明しにくいですが、チャンスチェッカー(ダイノシリーズにあるアレと同じ奴)
の手前にネジの巨塔が現れまして
「ここに入るとEXゲージが増えるよ!」と言う名の巨塔と合わせて5本になってました
フィールドの真ん中にそびえたつ5つの巨塔、いやいやいや!

昔だったらJPステップ4で放置されてたら間違いなく誰かが座りに来ますが
今ではじーーーっと見つめて去る常連、さすがに感づいてるレベル
もうおしまいだぁ・・・もうって言うか最初からなんだけど・・・
もし、もしあのゲームが好きな人が居たらゴメンナサイ

ちなみにこの店のファンコロの変貌
EXチェッカー1枚通過でのゲージ上昇量:0.5→0.3→0.5
EXJP出現圏:1200→2500→1200
・・・ナンダコリャ
私の初動画がファンコロのEXJP1243だったかなぁ
それが初期時代のオハナシです

ついでなのでファンコロの嫌いな点を挙げてみよう!(ゲス顔)
・EXJPCに何も期待できない
特に圏外よ、プレイする意味ZERO

・メリハリが無い
STEP1つずつ貯める作業はもう飽きたよ・・・
一気に3STEP進んでも帳尻合わせみたいに嵌まる
突発当たりで777揃ったのは評価する、と言うか突発当たりは好き

・JPエナ専門
ゼロから始めたら間違いなく負ける、ならやらない
誰もやらない EXJPが圏外ならもう理由は無い
一見さんがプレイしなかったら本当に誰もやらない

・・・いいところ?
タイトーゲーにある役物、特殊な払い出しは好き
恐竜の口からダバァとかタイトー以外はやらないでしょう
ダイノマックスでボーナスルーレット(だっけ)の払い出し、メダルにスピンかけてたのはちょっと感動

はい!締まりないから〆る!おわり!

2 thoughts on “その他カテゴリにするにはもったいない!

    1. ast 投稿作成者

      どうでしょう?スペシャルよりは確変が当たりやすく続きにくい印象はありますが・・・

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。