この動き・・・トキ!

最近あまり創作活動していないことに気付く
どうもダラダラしちゃいます、うーむ

今記事は前の続きですが関連性は無しです
氷山についてはやっぱ書きません、実際それほどの結果でも無いので・・・
強いて言うなら氷山自体は今回トータル+3000くらい

ではスタート!ぱんぱかぱーん!

 

1.ジュエル戦記
相変わらず動画化されないイコール感がありますが仕方ないね
実際動画化したほうが楽しめるのがジュエルな気がしますし

今回はRED2500が崩された後の状態、危なそうだけど・・・
休日に2500イベントがあるので2500が引き継がれることも多いです
それが引き金になって誰かが座りに来るのが一番危険なんだけどね

仕込としてスゴロクBP50*2が踏めそうなしょーもない台を処理、積もらせに成功
その後私がいつもの台と呼んでいる台へ

DSC_2793
ばーか(´・ω・`)
ここまで救い無い台ってなかなか無いよ
スゴロク50一歩手前だったのでこれ落としましたがアーンセッカクタメタ

この時点で1000枚消費、信じられない!
隣の台へ

この台、連荘平均が2連くらいあり勝てる基準は満たしていたのですが
2時間プレイでスゴロクBP30が1回だけ!
これまた信じられない、ここまで腐ってしまうのか・・・
これがRED2500の影響なら2500確認時にプレイすべきではないのかもしれない
自分が獲得したとしてもその後が続かなくなってしまう

とは言え私はパープル厨
DSC_2795
連荘さえしてくれればある程度は舞い上がれます

DSC_2800
とは言えスゴロクが仕事してくれないので精々これが限度
パープルリターンも一時期素晴らしかったのですが、うーんよく分からない

考察してみる モード説
モード1 スゴロク
モード2 パープルのリターン
モード3 ピンクBP
モード4 BP連荘
モード5 ブルー急上昇

今までの経験からこれくらいが考えられるかな?
今回はモード1が完全に死亡、2と4が良い感じ、3が並以下
2500飲ませて1500返した台では1,2がマル、3が死亡、4がサンカクと言った感じ
4000飲ませて4000返した時はどの台でも1,4がアウト、で突っ込んだ結果としてブルーJPが3連上昇
したんですよね その後1~3が好調化したと思ったらグダってFINISH
動画Part4は1,2,3,4全てがトモダチ以上恋人未満、ただ5は別に・・・なところでした

重要度としては
スゴロク:★5
リターン:★3
ピンクBP:★3
連  荘:★5

大抵の場合は1~4のどれかが欠けてます
超極端な話、スゴロクと連荘だけ優れていればどうにかなります
逆にパープルリターン、ピンクBPだけが優れていてもいつかは枯れてしまう

良状態(スゴロクは30・50をちゃんと踏む、リターンは60%以上、ピンクは10球に1回、連荘は平均2~2.5)
で上記表通り、並程度なら*0.5、ダメなら*0の★を合計すると
12以上なら増殖モード、
9~11なら現状維持から微減、
8以下なら収束傾向
にあるような感じになります
スゴロク+連荘の相性は加点したいくらいですがさすがに省略します

私のパープルリチャ法は最初に突っ込むことでオートモードを呼び、現状維持状態でウマウマしてる感じ
ただ途中、必ずと言っていいほど収束モードになります
印象に残るのが連荘せず単発が異常に増える
ただその周期を乗り越えれば現状維持モードor増殖モードくらいに跳ね上がるので
如何にその周期を乗り越えて持ち直すか、と言うのがカギ
Part4は立ち上がりがかなり上手く行ってる例かと思います
さすがに160の4連荘と80単発と2連を叩き出したのはオカシイですが
既にかなり出しているにもかかわらずこういった挙動をするというのがミソなんですよね

と長々書いてしまいましたが続き
DSC_2800
REDは200枚でした
パープルリターンが良い状況だったのでパープルはあるのですが
本当にスゴロクが空気で空気で
麓REGETは要警戒ですよほんと・・・+1を9回叩き出す台の方が圧倒的に良い

DSC_2804
これがこの日の限界でした、5連荘が2回あったのでそれは大きい
結果は一時期1000枚取り返したのですがパープル追ったら600枚に
よって-1400くらいです、負ける時はこれくらい負けるんだよなぁ

今日の台を評価すると
中盤→後半
スゴロク ★0→★0
リターン ★3→★1
ピンクBP ★2→★2
連  荘 ★5→★4

・・・くらい?中盤のジュエル量は精々上の画像くらいなのでメダル的には微増程度でした
一応、最初に仕込んだBP100は役立ちましたけどね

ちなみにガリレオプレイ中のYR
DSC_2798
ちょっと惜しいことしてました
緑の位置違うんだよなぁ・・・

既に時系列ぐっちゃぐちゃですが私が氷山、YRが北斗プレイ中の際
3段目見ないゴトで煽りに行ったのですが

 

DSC_2755
んあああああああああ!?
ストック持ちで18連目に突入
最悪でも1/6抽選を4回受けられます、入賞率的に1/4を4回くらい

DSC_2756
カウントダウンなんて久々に見たよ、まぁ私がプレイしてないせいもありますが・・・
18,19Rで成功ポケットに1度でも入れれば
昇天JP4500が確定します

18R

お約束の1/6配置

軌道が逸れてハテナへ

 

 

DSC_2757

うわあああああああああああ!!!
すっごいパッとしない昇天JP確定だあああああああ!!!

あの日とか滅茶苦茶アツかったのに!
立ってて足ブルッブルだったのに!
今回、あっ確定したって感じだよ!

 

DSC_2765
21Rでこの表示なので20R目でストック飛ばしたってことです

 

DSC_2766
即終了ですが見てて楽しいよホント・・・
昇天ムービー、何度見ても飽きない
そしてその後流れるBGMがまたね、くるんですよね

YR越えするって上の記事で書いてましたが結局私は29R止まりなんだよなぁ
北斗やる事も少なくなったし、塗り替えは厳しいね

 

DSC_2771
エンディングムービーはたっぽい、聞きたいって言ったら流れてビックリ
終焉にふさわしいね・・・「あぁ終わったんだな」って感じ

そしてこの記事もここで終わりです
次回はジュエルで超ウマウマしたいなぁ それかイベント残りのガリレオを求めたい

今日の問題点は、最高点が+12000だったのに最終的には+5000に落ち着いてしまったこと
氷山で増え氷山へ減り・・・
2段目グダったら止める癖はつけておかないとね
預けはギャラクシーに突っ込みたいから貯めなきゃ!無論ギャラで勝てるなら文句ないんだけど!

2 thoughts on “この動き・・・トキ!

    1. ast 投稿作成者

      イッコダケアルヨ!
      0個になったら詰みですね、センターからおこぼれを貰わないと何もできない・・・
      さすがに少しくらい店員がジュエル置いてくれるとは思いますが;

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。