これが事故ってやつですかね・・・

雪かき中に狙ったかのように屋根雪が降ってくるクセに着弾地点が毎回私の隣いう煽り
ワンワン  ●<かかってこい!

関連性無い前回の続きです、ギンガーンが空きません
これまで台に座れないという事態に遭遇したのは数回しかありません(ジュエルは例外)
来るタイミング完全に間違ったなぁと思いつつ待ち時間でチョイスしたのは

ジュエル!?

 

スゴロク+3で30PUSH、しかも黄色が超手前なうえに既にパープル4個の台
ギンガーン空くまでに少しくらい増やせないかな?と思ってのプレイです

空くまで

 

DSC_3569
ファッ!?
これだけ混んでたら誰かしら座りに来るのは当然ですが
その代りパープル流出が0とこれ普段やってくれよレベルの状況

 

DSC_3575
壊れた

DSC_3576
黄色大ターンテーブル中盤にあったくせに・・・
この時点でギンガーンを諦める、せっかくだしジュエルに専念しようか

 

DSC_3579
もうこれわかんねぇな・・・(25*10)

 

 

DSC_3582
は?

DSC_3585
は?

メダルコーナー暑すぎて壊れてしまった模様です
なお実際にこの後メダル切れ以外のエラー出されて十分程度停止

DSC_3586
この日店員も忙しすぎてメダル切れなんて直す暇がない件
いや その

事故なんだ

 

DSC_3592
GAT★TAI

こんなことになってしまったので4席全部埋まってますが例の企画を再開
オートモードをどれだけ続けられるか?
大体上の画像くらいからスタート、また動画ネタが増えましたな・・・
ちょっと貯まってきて消化しきれなくなってます、昔の北斗レベル

DSC_3600
下2箱はガリレオ分なので実質4000勝ちと・・・
ギンガーンェ・・・

あ、でもこの後ギンガーンやりましたよ?
ハイパーチャレンジ:1回
スーパーチャレンジ:1回
3球挑戦:1回
4球挑戦:3回
無念の全敗退

おかげでジュエルの勝ち分と1000枚持ってかれた・・・
と思ってましたよ

 

\ビッグバンJPチャレンジ/
この日の枚数が15000、5日後の今日は17500・・・?
あれ?全然貯まってない
プログレしすぎると貯まらなくなるのかそれとも例の事故でPO的に貯まらなくなってるのか
まぁ初当たりの時の3倍ですから事故としては十分でしょう

私に与えられたチャンスは3回、1回目はスカ
2回目

ルィィィィィィィィッチ!!!

DSC_3602

打ち上げられるSPボール

 

 

×ザンネン×

 

3回目

ルィィィィィィィィッチ!!!

DSC_3602

打ち上げられるSPボール

 

 

 

 

×ザンネン×

 

(´・ω・`)連続リーチより2連続で入ってくれ方がいいのだよ?

ビッグバンはいつまでプログレするのか・・・そして獲得者は未だ私とYRのみ、次は誰だ?
ということでジュエル事故記事でした、ギンガーン病はちょっと収まってきました
でもやりたいよね、キチラッシュ!

6 thoughts on “これが事故ってやつですかね・・・

  1. まめた

    覚えていらっしゃらないかもしれませんが、お久しぶりです!!
    最近メダベルさんのブログの影響でジュエルを始めましたが、昨日10連チャンを引き驚きました…(写メも一応撮りました)
    ただ、よくおっしゃっているオートモードまで上手くことを運ぶことはまだできませんので、もっと練習したいと思いますw
    黄色も2倍がデフォのはずなのにすごいですね…

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      コメント下さった方は忘れませんよー!
      わお、きっかけが私のブログですか!嬉しいですなぁ・・・
      10連荘、私出したこと無いんですよ!? オメデトウゴザイマス>< 15PUSHでも超威力ですよね、強PUSH引けない時は非常に助かります
      オートモードは内部のご機嫌次第な部分が大きいので狙って引き起こすのはさすがに厳しいですね;
      悪くともパープルを切らさずにある程度ジュエルを持っていれば、いずれは何かがトリガーに大爆発するかもしれません
      そこまでは・・・辛抱;

      黄色は久々に10倍出たってレベルですねー やっぱり2倍ばかりです;

      返信
  2. たくまろ

    ホームのジュエルは常連の皆さんのメダル使用量が多いのでPO的にいいのかな?と思ってます。なにしろ2000~3000入れる方が多々います。例の設定がいいだけに激戦なたもので;最近のジュエル攻略はタッグプレイです。サポートもそこそこジュエルないと意味ないですが・・。黒攻略として二人でビックジュエルを全て落としてあとは一枚プレイを実施、目標を無くした常連のプレイを止めるのを待つなど心理戦も絡めたパターンの検証などしてます
    (笑)やっぱりジュエルは奥が深いwwwでわでわ

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      設定が設定ですし一日のINが多いんですね、限られたOUTを優先的に取るには・・・ですか;
      タッグプレイって聞くだけでかっこいいですよwライバルを蹴落とすにはキタナイ手を使うしか無いのかもしれないですね・・・勝手に回収期になってくれれば楽なのですが
      やっぱり乱入されないに越したことはないです;

      返信
  3. たくまろ

    ジュエルいい感じに事故ってますね(笑)放出期に関してなんですが、最近の感覚なんですが全部のサテでの使用量が一定値になると放出期になるのかな?と思ってます。そして、その値になると全てのサテでピンクBPとスゴロクBPが仕事を始める光景を数回見ました。処理したはずのサテが一斉にピンクさんが仕事始めたりスゴロクさんが仕事始めたり、困った展開を何回も体験しました。なお更に検証は必要ですが・・・大勝する時は前のプレイヤーが相当メダルを消費してるということなんでしょうね。マイホのジュエルは10000枚飲ませてると10000枚出す感じなのでいいタイミングで入れれば朝一から終日営業です。3時のアリナミンVは欠かせませんwでわでわ

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      帰りたいときに当たる現象と似てる気がします;
      確かに、1回のオートモード中に回収期と放出期が交互に来ることもありますし使用量での切り替えはありそうですね!
      YOUTUBEの方でも「多人数プレイの方が好調になりやすい気がする」とのコメントを頂いていて、回収期を全員で乗り越えていると考えるとつじつまが合います
      その代り回収期も早いかもしれないですが;
      今回は私以外スゴロクBPにたどり着かなかったようでしたが、ちょこちょこピンクらしいBPをされていたのを見ると1つのサテだけ好調化するっていうのは無いのかもしれません
      放出期すら取り合いになるってジュエルこわい

      マイホで他のジュエルプレイヤーが勝ってるかどうか全く分からないんですよね・・・
      私だけだと明らかにPOが釣り合わないので他の人は負けまくり? にはとても見えないですけど;
      そちらのホームだと、それこそ朝一全台ジュエルがほぼ無いくらいじゃないとPO釣り合わないのでは?
      ジュエルって数千枚単位で負けるのは余程のことですし・・・回収しきれてなさそうです

      一日オートモードは是非ともやってみたいなぁ
      メダル入れることなく優越感に浸りながらアリナミンVictory、まさに至高!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。