伝説のオートモードスタート!

※動画UP予定に関して、ギンガーン動画1本上げたら次はジュエル動画あげようと思います
※予定ではこの日のオートモード企画です

次回更新予定:「私のメダゲー史上最悪の日」
書くべきじゃない気もしてきた・・・
どれくらいヤバイかって当日ガチ涙目でYRに愚痴るレベル、ごめんYR
一睡してこれ書いている今は・・・もう過去のことだって割り切りました

 

さて、一応関連性のない前回の続き
ギンガーンで台移動中にジュエル常連に声を掛けられる事案発生
何とオートモードスタートの台を譲られました
ということで完全に予定外のジュエルが始まります・・・

動画でやれ、は無しな!スタート!

 

さぁ始まりました第2回オートモード選手権
DSCN0096s-
開始時点からこの状況、ただスゴロクBPかBP連させないとすぐ尽きそうな感じ
実際尽きると思って動画撮るつもりは一切なかった、のに!

50*2BP踏んずけた!全く来る気してなかった
演出は扉

DSCN0097s-
WE ARE THE WORLD
パープルも付いてるので115PUSH、2連で終わったけど十分な積もりGET!
強PUSH後は単発連、単発連って言葉に違和感しかないけどこまけぇこったぁ(ry

DSCN0099s-
積もり消化後、完全復活だね
JPは両方ほぼ初期値です、300200
普通はこの値だと思うぞ!常に2500なんて全国に1台しかないだろう!?

DSCN0101s-
ジュエルあるある:黄色大の周囲が豪華
とっとと落とすか、圏外かバーに引っかけてサイド攻めするか・・・
オート崩壊の原因にもなる黄色大、害悪さんです

 

DSCN0104s-
30分経過、ピンクが目立つ・・・
今のところはピンクからもちょこちょこBPが来てくれるのでまだ舞える
以前のモード論を使うなら全部平均以上?くらいで現状維持~増加の間くらい
まぁ、油断大敵

DSCN0106s-
BP60の2連荘、強PUSHが2連以上するのは完全な勝ちパターン
スゴロクも言うほどハマリ・スルーしませんが30踏んだら即撤退はちょっと・・・
滞在可能時間も言うほどないですし、出来れば速度が欲しい

DSCN0109s-
1時間経過、完全な安全圏にはたどり着けませんが減りもしていないのでいいかな?
なおメダルはMORIMORIの模様

DSCN0111s-
その10分後、かなーーーり危ない状況に・・・一応まだオート中
スゴロクはかなり進んでいますがBP全スルー、60*2枚とかで無理やりオート続けてる感じ

DSCN0112s-
+1で80*2PUSHチャンス!!!

 

DSCN0113s-
200枚、疑似JP

 

DSCN0115s-
何があったのか覚えてないですがちょっと復帰、BP連でもした?
終わらな過ぎて時間的に気になってきた・・・

DSCN0117s-
追い打ちの60BP
黄色がいらないのは当然として、スモールの方が欲しいので青はバーに引っかけます

DSCN0122s-
何故5連荘もしてるんですかね・・・
こんなの負ける要素無いだろ!
そもそも投資0枚だけどな!

DSCN0123s-
その直後のフィールド、1時間半経過
積もりも完璧なので当分は安泰ZONE
スゴロクは即リセットでしたが・・・

 

DSCN0126s-
その僅か10分後また60BPで2連する
緑で30BP踏みすぎだろ!?そもそも麓REGETのお約束が無い
やっぱ麓でモタモタしないスゴロクは何かしらあるな・・・30行ったら即帰宅とはいえ

 

DSCN0127s-
その直後、右側にジュエルが無い・・・?

ここから赤消化まで特に写真無し、で

DSCN0129s-
ドヤァァァァァァァ

DSCN0130s-
安いけどな!
ところでいまだにラクダ群を見たことが無いのですが、都市伝説か何か?

DSCN0131s-
>>>完全初期値<<<

DSCN0132s-
\ギンガーンチャンス!/
その直後のフィールド、いやぁまだまだ遊べるぜ!と思っていたのですが・・・

\ポポポポポイーン!/

DSCN0133s-
スゴロクが完全に停滞し始める、ひったすらにREGETしてくれます
まぁREGETするマスが15とか20なので枚数的には稼げますけど・・・とにかく進まない!
一気に浄化されていきます、開始から2時間経過して崩壊・・・?
\20連続プラネットラッシュ継続だ!/
おいギンガーンよ、俺がハイパーラッシュ20連させたことないって知ってるか?
頼むから私の近くでハイパー連荘させないで、情けなさに心折れるから
・・・2倍恩恵受けずに終わってましたけど

\ビッグバンジャックポットチャレンジ!/

DSCN0134s-
青消化後、スゴロクも停滞してますしもう無理だな・・・
ここから舞い上がるにはBP連で持ちこたえないと無理
\リーーーーーーーチ!/
もしかすると、スゴロクがREGETしまくってるときに黄色大のリセット効果が役に立つか・・・?
とはいえ、スゴロク死んだことを確認してから黄色大をターンテーブルから落としても手遅れですし
扱いにくいなぁ

DSCN0136s-
スゴロクが止まっている以上、このフィールドでも舞い上がれない!
オートモードもほぼ破綻、時間的にはいい感じに終了かな?
\アタッタァ!!!/
おいギンガーンよ、引き強すぎだろ
ハイパー20連かましてBJPもかっさらうとかどんなヒキですかね・・・
5ベッターなら普通に1000倍超えてるんだよなぁ
本気で情けなくなってくる

 

DSCN0137s-
そろそろ終わる(ただで終わるとは言っていない)
徹底的な追い打ち、2時間半経過です

DSCN0139s-
(ただで終わるとは言っていない)
撤収間際も必死、覚えては無いですがパープル2個の30BPで2連荘とかしたからかな?
パープル2個で30BP、これは大事なポイントですよ!
狙える場面はそうそうありませんが、使えることは覚えておいて損は無いです
DSCN0141s-
もう1つ黄色を追加するただでは終わらない(ry
まぁ端寄っちゃいましたし投げ捨ても検討

DSCN0142s-
結局落としてFINISH、3時間で4000枚出ました
メダル切れそうなときに察して補填してくれる店員さんマジ感謝

やっぱりノリノリだと楽しいね、オート永遠と続けたら頭溶けそう
ただ今回みたいに落ちる時は一気に落ちるのが問題だなぁ・・・
たとえオート中でも安全なんて言葉は無いのか!?
そして黄色大の秘められた力は本当に存在する!?

ということで今回はおわ・・・らないんですよねぇ
言っただろう、ギンガーンをやると!

前記事とは別集計で、今回の3段目チャレンジ
ハイパー:2
スーパー:0
まさかの普段通りの帳尻合わせ
とは言ってもHOLD0台を狙っていったから、というのもありますが

で、ラッシュしようか!

 

ZEROOOOOOOOOOO!!!
そんなもんです

ということでジュエル終了です、後半銀河に心折られかけてたのですが・・・
まあ、次記事でもーーーっと折られるんだけどな!!!

おわり

 

6 thoughts on “伝説のオートモードスタート!

  1. spinparty7

    3人で1500枚(500×3)突っ込んであたる台(昨日はピンク空気だからBPだけがよく続いた台)を残してあとの台はハイエナされないようにちまちまやるだけなのでそんなに減らなかったですよ〜まあ平日なんで客ほとんどいませんでしたがねwAJはこのやり方が一番勝てる気がします。(まあ周り涙目ですが)
    開店とか客のいない時だけやろうかなと…

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>spinparty7 さん
      エナ対策でしたか、何も手を打たずとも誰も来ないのが一番良いのですがね…やはり積もってるBPは魅力的なのでしょうか;
      私も人の少ない平日にしかジュエルはプレイしませんが、それでも誰も来ない日は珍しいです
      ノリノリの時に乱入するのは本当に勘弁!でもマナー違反だけはしないように心がけてます;

      返信
  2. spinparty7

    最近自分もモーリーっていうイオンのゲーセンでAJをやってて昔から紫ばっかとってるんですが、メダルの材質が良くない(軽いからBPの払い出しが跳ねる)ので15枚4連とかでもBig落ちないんですよね〜。きのうはピンクからほとんどBP出ないって感じだったんで1500枚突っ込みましたが一向に出る気配がない…死にかけたところでグリーンが役立ってくれました。昨日は知り合い3人で3席占領したんで積もりプッシュが連続でできたのもあり、なんとかそこから盛り返せましたね。イエローグリーン意外と重要なのかなぁ
    昨日はそれで最終2500枚帰ってきて+1000まいでした

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>spinparty7 さん
      このゲームは特にメダルの材質が影響しますからね、5セント25セントの動画を見比べると恵まれてるなぁって思います
      マイホは配置さえ良ければ15PUSH2連で落ちることもあるので;

      ジュエルで勝つ王道パターンは弱PUSH大連荘よりも、強PUSH2連荘から積もりPUSHをひたすらこなすイメージなので緑はかなり貴重です
      絶対にリターンしてくれないジュエルでもありますので、フィールドをコントロールできる状況なら少し無理してでも黄色でBP手前まで進めて緑でトドメを刺すのも有効です
      とにかくプラス復帰おめでとうございます、しかし3席占領ですか…ジュエルの総量的に全台プラスというのは厳しいのでは?
      逆に各フィールドのコントロールはしやすくなるから積極的にターンテーブルを狙ったりできるのでしょうか…

      返信
  3. たくまろ

    どうも、たくまろです。ジュエル大フィーバーでしたね(^^)ジュエル初めて半年ほどなりますが私もレッドJPのラクダ見たことないです;早く見てみたいものです。(50個位落としてるのですが;)ビックイエローまだまだ検証中なのですが2連続で落とした時のスゴロクの仕事ぶりがハンパなかったことがあります(全てのBP踏んで100まで)何かのトリガーになってるのかな?色々やってみて何かあったらコメントいれますね(^^)/それとイエローJPの時の連打はやっぱりしてもしなくてもいいようでした。なにもしなくともまた×10出ました。老婆心ながら、このフィーバーの内容だとホームのジュエルなら万枚コースです。なんと言ってもレッドオッズ2500固定ゲホッゲホッ・・Σ(゜Д゜)
    でわでわ

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>たくまろ さん
      最初の115BP2連で流れ変わりましたなぁ、強PUSHの連荘するか否かは他の機種で言うジャックポットチャンスに等しい(一人プレイ限定で!)
      ラクダ群はもう私の中で完全に空気ですね;昔、対角の台から鐘っぽい音が聞こえて高額REDかっさらわれた記憶はあるのですが…

      イエローに何かしらのパワーがあるなら戦法が革命的に変わってしまいますね…とはいえ、やはり適当に落としても崩壊しか招かないですし余裕ある時限定かなぁ
      常連さんはRED以外のJP中は全部席立ってますね、あの演出長いんだよなぁ;
      特にオート中に割り込まれたら悪夢でしかないです…

      こ、これで万枚コースですか>< わざと青を捨てた部分もあるので多分今回は赤2個の青5個くらいですね…
      色々条件に差がありますし、行かないとは言い切れないのが恐ろしい!
      …アラビアンファクトリーかな?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。