賀正戦記2nd アラビアンジュエル

賀正戦記1stの関連性のない続きです

アラビアンジュエル編
今回の曲者はイベントによるREDJP2500、急にあげるので内部が不安だけど・・・?
1/2、この日北斗プレイ中にREDJP値に気付く
終了後プレイ開始
DSC_0022
これは・・・

パープル1つとどうしようもない台しかないので仕方なく座る
しばらくやって気付かされる
DSC_0026
・・・?
待った、ピンクすら無くなってる
なんてこった、こんな台あっていいのか
経緯としては
1:スゴロクBPが一切来ない
これが元凶でもある、やっぱりスゴロク仕事しない台はアカン
2:ジュエルリターンが空気
メダル大量投入しても全く来ない、そのせいでピンクすら消える
3:それでもピンクからBPは出た
連荘もしないことは無いです、ただジリ貧
これが回収期っぽさを薄れさせてる

この件をきっかけに再確認したのが
パープルリチャージ法は内部依存率高すぎる・・・
今回の正解はビッグ狙いでしょう、こんな台ですし
とはいってもレッドは奥深くに沈んでおりました

黄色3個とかいうフィールドになってもスゴロクBPをさせてくれないド鬼畜台
事故落下のパープルでBPしましたが無かったら一体どうしろと・・・
え、何でこんな台続けるかって?
そりゃー経験は必要ですよ、こういう台の挙動を知ってこそ立ち回りがLEVELUPです
経験にメダルの犠牲はつきものです
HPにこのイベントレポート記事個別に作ろうかなぁ

ともあれこんな状況なので赤玉どころの話ではありませんでした、-2000の授業料

1/5
朝から来店する誰かの姿が
その人はジュエルを見てメダルを引き出し座りました
私です

朝一だけあってパープル4つの台が落ちてる、他も豪華
期待してなかったのですがRED2500、まだイベント続行ですか
それもそうなのですが、この一連のイベントのせいで稼働から一年間のREDJP履歴が2500で流れていきました
一年稼働して2500が一回だけ、それが一週間で大量増殖です
何か悲しい、悲しいぞ
ちなみに私のYELLOW700は誰にも越されてません、2回とったままです

話を戻してこの台が完全に当たり
先に言うと
1:スゴロクBPにすっごい止まる
前と真逆ですね、30,50,80を全部踏んでいきました
さすがにREGETは無かったですが
2:ジュエルリターンがすごい
そんなにメダル入れてないのにパープルを完全にリターン
ピンクなども半分ぐらいリターン、すごい減らない
3:連荘もすごい
当然単発のこともあるのですが、ミドルプッシュ2連荘以上が安定して出る

さてスタート
DSC_0052
伝説の
DSC_0053
50PUSH5連荘
5連荘自体これで3回目、まさか50でこんなに行けるなんて
リチャージ法はこうなると最強
DSC_0054
既にある程度ジュエル落ちてるので十分多いです

DSC_0065
この80プッシュが2連荘しちゃうからなぁ・・・
この時点で投資分回収済み
DSC_0067
トドメのブルー独占、誰か来ないかな
まぁそんなセコイことはしません、RED狙いでもありますし
リチャージ法のトドメとしては少し早いのですが、まぁいいでしょう

と思っていた時期が私にもありました
さっき誰か来ないかなとか言ったせいで意気揚々とやってきた一人の客
対 角 に 座 る
まずい、後で落とそうと思ってREDは外周に寄せてある・・・
下手したらミドルプッシュ2連で落ちる距離、大ピンチ
おまけに私はビッグジュエル*4という大きなロス持ち
記憶にある限りだと座られた台にパープルは1つ・・・
レッドいじらなければ怖くは無いはず

と思っていた時期が私にもありました
なんと!6連荘を叩き出される!
今までやってきて見たこと無いわそんなの!どういうこと!
REDに影響はなかったものの、私の30プッシュで多少積もっていたので大リチャージされまして
だからジュエルは性格歪むんですよ・・・
ふぅ 落ち着こう
リチャられたのもそうだけど先に私が落とせばいい

と思っていた時期が私にもありました
他人さん店員を呼ぶ、何を話しているんだ
そしてアクリルを開けて少し後
(相手にとって)ナイスタイミングでBP発生
ちょちょちょちょっと待った
何をした!どういうことだ!
REDに重大な危機が訪れる
1PUSH目では落ちない、だが2連荘
そして何故か2連荘目で崩壊するREDジュエル
え?ミドルプッシュ2連でも落ちそうにない位置だったのに
弱プッシュ2連でブチ落とされるの?

もうマヂ無理・・・離席しょ・・・

これがあるからジュエルは殺伐としかしない・・・
REDに関してだけ言うと
奥にいたのでチマチマと私が外側に寄せて、それを見てやってきた人にあっさりと落とされる
・・・いやぁ うん これは 性格 おかしくなるぞはっはっはっはひゃあああああああああ
ふううううううううううううううううううううう
ぴゃっほううううううううううううううううううううううう

ふぅ
ジュエルはこんなゲームです、皆さんもレッツ殺伐
そして私のRED2500を追う旅は終わった
台に漂うRED外せオーラ、出したくはなかったのですが残念ながらこの状況では出さざるを得ない
こんな管理人で申し訳ありません、お許しを

後々戻ってみたらRED崩れてなかった
ということは・・・!へっへっへ
でも期待を奪った罪は大きいですよ・・・?
店員さんとなにしたのか知りませんが、ズルは無しですよホント
正々堂々と戦ってくれるならまだいいんです、後出しはやっぱズルいですけど
それより誰かが不利になるようなことしないで欲しかったな・・・したかどうかは分かりませんが!

なんか愚痴多めですいません
メダルゲーは楽しんでナンボです、これは忘れません・・・

17 thoughts on “賀正戦記2nd アラビアンジュエル

  1. とたけけ

    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

    「最新の記事を見ているはずなのになんで正月の話題なんだ!?
    時差ボケか!? と思ったら遥か昔の記事を見ていた」

    な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
    催眠術だとか超スピードだとか
    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
    もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      やあ(´・ω・`)
      ようこそ、正月記事へ。
      記事自体はサービスだから、まずは読んで落ち着いてほしい。

      うん、「また」なんだ。すまない。
      仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

      でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
      「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
      殺伐としたジュエルで、そういう気持ちを忘れないで欲しい
      そう思って、このコメントを書いたんだ。

      じゃあ、要件を聞こうか。

      返信
      1. とたけけ

        ズルと言えば、年金で生活してそうな老害が店員にゴネて
        EXテーブルのジュエルをフィールドに移してたことがありました。

        流石にこの時は店員に抗議しましたね。
        本人に言うだけだと再犯の恐れがあったため、
        店員の名前を覚えて先輩っぽい別の店員にもチクっておきました。

        次やったら店長の連絡先を聞きますわ。
        プレッシャーかけていかないと直らない。

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>とたけけさん(スマホからです)
          私もそのくらいの気迫があればなぁ…
          常連のガリレオ占拠は最早当たり前に行われています、せっかくの休日JP2倍イベントも一体誰に向けてのイベントなのか分かりません
          時間で発動するので当然EX持ちで掛け持ち、発動後即死が当たり前ですね…

          ジュエルポイポイもよくあります、二人いるせいでもうなんのなんの…
          うー…こうやってここに書いたところで仕方無いのは分かっていますけど…!

          返信
  2. 藤岡廉

    イエロー3つだけww
    ピンクだけは見たことがあるんですけど、イエローだけは始めて見ました。
    グリーンだけじゃなくて良かったですねw
    普通、【イエロー<グリーン】だと思いますが、案外グリーンだけだと困りますよね?
    グリーンを持っている時は良いけど、そのあとが大変なことになると思いますよね??

    【期待を奪った罪は大きい】と書いてありましたけど、それは共感です。
    【メダルゲーは楽しんでナンボ】ですから、レッドJP当たるかなどの、ドキドキ感も大事ですよねw

    これ書いて役立つかは分かりませんが、メダベルさんの投稿の場所が99個ある中の、確か【87番目】に、この【賀正戦記2nd アラビアンジュエル】の投稿があると思います。
    【2014年1月8日】に投稿されたらしいです。
    それぐらいずっと前の投稿についての、返信です。

    返信
    1. medavel 投稿作成者

      >>藤岡廉さん
      随分昔の記事を掘り返しましたねぇ…
      昔の内容に関してはあまり返信できないです;よく覚えていないので

      結局何も出来なければ変わりは無いです…
      まぁ緑はリターンしない性質上、それだけが残る状況はまず無いと思いますね?
      落ちている台も大抵はピンクと黄色だけです、それか緑が役立たない状況…

      あの日は理不尽祭りだったかなぁ…
      やっぱりよく覚えていないです、とにかくズルは駄目ですぞ!

      返信
      1. 藤岡廉

        確かに、グリーンだけ残るのは、なかなか起こんなさそうですね。

        ズルなのかは分かんないですけど、もう無くなったセガの店で、ジュエル飽和状態で閉店(21時30分)になった時、翌日にそのまま持ち越すことができました。
        10桁のパスワードでその席を使えるようにしてくれました。
        『開店(10時)の時に来ないと、誰にでもプレイさせてあげちゃうよ』とは言われましたけど。
        でもその2日間で、7000枚くらい儲けられました。
        店員さんには感謝感謝です!!

        返信
        1. medavel 投稿作成者

          >>藤岡廉さん
          自力でフィールドの全ジュエルを消滅させたいドMな方には緑はお勧めです!
          …いや、やる人いないでしょうけど;

          好状態の持ち越しをしてくれる店ですか、良いですね!大抵はリセットされると思います
          世の中は広いようで、必ず全フィールドをピンク5個でスタートさせる店もあるみたいです…
          閉店補償、エラー補償…こちらはどうなっているのか分からないですねー、なんせ閉店まで居られないもので…

          返信
          1. 藤岡廉

            【ドMな人】がやるというよりかは【達成感を味わいたい人】が、やりそうですけどねw

            【ピンク5個スタート】ですか; 悲しいですね。
            僕だったら、そんな席きっとやらないです。
            よっぽどBPが当たらない限り、ジュエルもメダルも増え無さそうですね。
            エクストラテーブルの物が多ければ、やるかもしれないですけど。

            メダベルさんのホームのアラビアンジュエルは、最初どうなってるんですか?

            返信
            1. medavel 投稿作成者

              >>藤岡廉さん
              ピンク5個から始めようと思う人がまずいるのかどうか…
              精々スゴロクが良い所にいる台に座るくらいでしょうねぇ、そうでもなきゃどう立ち上がればいいか;
              EXテーブルについての情報は無いですね、大量に乗っていればまぁ…やるかも?

              昔はパープル2,3個落ちている台が普通にありましたけど今じゃ激レアですね…開店凸でもしないと取られますし
              今のJP設定に関しては何だかんだで上手く付き合えている気がします、オートモードを続けることが出来ると分かりましたしねー
              JP以外昔と同条件で戦えるのであれば当然有利ですからね、青は初回だけですけど赤のブーストが物凄いです
              まぁ…昔と今で常連の数も変わってしまいましたけどね、高頻度で居る人がいるだけで私としては困ります…

              返信
              1. 藤岡廉

                僕はホームに行った時、90%くらいの確率でアラビアンジュエルを1回は やりますよ。
                もしかしたら、ピンクがパープル化してる席が、あるかもしれないので。
                ≪上級者≫であって、かなりの確率でアラビアンジュエルをやる、<この僕がメダベルさんのホームにいなくて良かったですね>(殴)w

                返信
                1. medavel 投稿作成者

                  >>藤岡廉さん
                  ピンク調査でジュエルですか、何だか新しいやり方を聞いた気がしますな…使えるかも!
                  まぁ90%でやるとは言っても来る日が被りさえしなければ何も問題は無いのでそこには突っ込みませんぞ
                  私は誰かがプレイしていたら99%逃げるのでご自由にです、ただしプレイ中の乱入は一切認めませんよ…
                  乱入した場合はご覚悟下さい、あらゆる手を尽くさせていただきます…!

                  返信
                  1. 藤岡廉

                    僕は、相手がオートモードだと、プレイしに行ったりしますよ。
                    特に、よく来てる常連の人とは、ハイエナしあってます。
                    悪循環ですねw

                    正直言って、覚悟とか怖っ!
                    でもいつかは、アラビアンジュエルでメダベルさんと【ジュエル争奪戦争】ができたら良いなと思ってますけどねww

                    返信
                    1. medavel 投稿作成者

                      >>藤岡廉さん
                      ああ、確実にヘイト稼いでますな…まぁそういうゲームっちゃぁそういうゲームですけど…
                      オート潰しは勘弁してください、悪いですがやられたらやり返しますぞ!倍返しで!

                      全く同じ条件で勝負、とかメダルゲーム日本一決定戦で取り入れればいいのに…
                      でも戦法が似た物同士の対戦になると途中でどちらも動かなくなる可能性大です;
                      そうならないようにルールを決めて最終的に持ちメダルが多い方が勝ち…面白そう!

                    2. スマホばんわらびもち

                      そうですね( ^∀^)ジュエルでやってみたいです

  3. クラウディ

    かなり遅れましたが(滝汗)
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    新年記事2連発で見ましたが、色々と内容濃いですね~(笑)
    心の中の浮き沈みが手に取るようにわかるので怖いです・・・・(^_^;)

    アラジュのカンスト赤玉を取るがためにやってるのに、呆気なく取られるとモチベーション下がりまくりですよね(笑)
    とりあえず呪いの呪文。通じて良かったですね(笑)

    コレであっさり持っていかれたら、当分、トラウマ確定です・・・(^_^;)

    返信
    1. ast 投稿作成者

      あんまり悪いオーラとか出したくはないのですがね・・・
      やっぱりプログレッシブは怖いです、これ言っちゃうとプレイできるゲームが無くなってしまうのですが;

      ガリレオもそうなのですがずーーっと粘ってる中、後からやってくる人にあっさり取られる率がすごいです
      逆に乱入したときに取っちゃう率も意外とあるのですが・・・
      ジュエルでは絶対乱入しないので取られるばかりですね、ぐぬぬ

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。