強風!暴寒!積雪!
強風!暴寒!積雪!って感じで1回死んでしまった
地吹雪で3m先が見えない、氷点下に強風で体感温度更にドン
走った時に明らかな加速を感じるくらいには風強かった
マジカルバンク検証その2です
マジカルシューター以外の記事はもう当分ないなこれは、稼働当初よりもプレイ比率上がってる
称号システムが無かったらこうはなってないはずなのですがね
あれは集めたくなる…
でもほんと厳しすぎるとは思います、コンシューマーゲーじゃないんだからプレイ時間とログイン回数なんて稼げないよ…
スタート、今回短く行こう
前回導いた結論は
マジカルバンクにはIN、OUT、POのいずれかが関わる
ことでした
前回リザルトから経験値5だけ持ち越しだと思っていましたが実は15持ち越し、完全に勘違いでテンパる
本来なら経験値が10になってバトル勝利でギリギリLv5にならない計算だった
鍵1本入手する時点でダメでした、何考えてんだろう
課金配当50WIN追加したのでLv3、Lv4時のOUTは現在50(持ち越し分は考えない)
で、今回の検証は
・INを全く入れずにOUTだけ大量に稼いだ場合のバンクはどうなるか?
です、具体的には金鍵バトルを行います
ただ何となくINゼロじゃ都合悪いかなーと思ったのでINを1だけ入れることに
そのIN1用に発射したボールが引っ掛かるのは流石に草
検証なのでベット返却はちょっとなーと思い、もう1球発射しました
いざバトルへ、勝利すると検証がこわれるのですが金鍵付きのバトルで無気力試合は流石にどうかと思うので真面目に戦います
普通に強MISS突っ込んで無事死亡
途中5連鎖称号であるパズルオブデスを取得してしまったため(10EXP)検証終了かと思いましたが…
まあ色々有難いことにLv5まで残りEXPが10
では開封の儀と参りましょうか
今回はIN1、OUT790となります
INは前回と比較して見る影もなし、OUTは前回の2/3程
前回・今回で分かったことは
マジカルバンクはINが無ければ1WIN確定
でしょう
本当に強いて言うならマジカルバンクってブレ幅大きいですしOUTが足りない&ブレに負けて1だったという可能性もありますが凄く薄い線なので除外します
更に今回、都合のいいことに新しく1つ言えそうなことがあります
今回の実験で前回の経験値を15持ち越しましたが、まるで影響してないように見えます
Lv1, Lv2の必要経験値の合計は30なので、約半分が溢れたことになるんですよ
もしバンク開放間隔であふれた経験値に対応してバンクの枚数も溢れるなら前回の半分、3WINくらいの数字が出てくるはずです
つまりバンク間で枚数の持ち越しは起こらないと言っても良いでしょう
今回の検証でそのことを考慮し忘れましたが結果が1WINだったおかげで助かりました
…あと、明らかに称号の影響がありません
今後どうするかですが、
とりあえずバンクがINに比例するわけではない、ということが経験上明らかなので…
どーしたもんかなあ
INに比例しない、のせいで何を検証してもまとまりが無いんですよね
IN無しで検証出来ることなんてあとあります?
ボーナスゲーム獲得・消化はどうあがいてもINが必要ですし
POの検証でもする?またIN3000くらいにする代わりに今度も金鍵バトルやるとか
露骨に枚数が変わってくれれば少しは考え方も変わるかもしれない
(※追記:ボスバトル敗北時は配当加算と経験値増加が同時だけど勝利時って経験値増加→配当確定の順になるよね、PO参照だとしたらこれが問題になるからPO説一気に薄くなった気がする)
本当に答えはINに応じてランダムに枚数決定ってだけなのかもしれません
今日はとっても楽しそうでしたネ
好調なスロットは本当に楽しい
そこそこな予告でいきなりボーナスATCが来たりするので、飽きないダレない
そんな時って中魔王城+遅れカットインくらいでもかなり期待しちゃいます
その分いつATC来るかわからなくてボタンから手を放しづらいのはうれしい?悩み
第一停止「ガシャーン」でちょっと身構える
今更ですけどスロットのボーナス絵柄のデザインが好きです
あのリールギッシリな絵柄の重量感がたまらない
中央テンパイ形で同時停止するときのやたらやかましい音も好き
ただノーテン形第二停止で同時停止した時の無意味なやかましさはやめてほしい
テンパイしないのにドヤ顔でボーナス絵柄が音を立てて止まるアレ、スーパーホットセブンを思いだす
マニアックな話をすれば右上か左下のみにボーナス停止して、反対側がゴーレムドラゴンテンパイ時
あとはテンパイを待つだけですが、あれってボーナス止まる前に「ガシャーン」ってなって計2回「ガシャーン」ってなりますよね?
あとは中央でゴーレムとポーションテンパイみたいな状態で弓使いアクション時、弓が打たれるエフェクトと音が早くてゴーレムのところで打ってるのにスベるやつとか
もはやバグすら楽しんでる
船4面落ち画像をよく見ますが、台のクセの影響ですかね?こっちは4面クリアくらいは結構いけます
今日のビンゴ動画とか見てるとこっちの店より傾斜が弱い気がしますので
そのへんが初期燃料の獲得率やピンチ状態でギリギリ間に合うか間に合わないかといったところの差になって大きいのかなあと
もちろん遅延なしという前提ではありますが
いろいろ書いてたら結局長くなるヤツ
ぁぁ気持ちぃぃ…気持ちぃぃ…
脳内に潜むマジカル成分が大量に分泌される
何気ない予告でも来ますし、先読み無しの熱い予告が出て成立してくれる
良いバランスしてますよホント…やっぱり悪いのは回収期であり演出じゃない
この前は本当の無予告時短停止でWILDテンパイしてました、これ放出期じゃないと見られない気がします
ATC直後とかはヒでつぶやくためにスマホポチポチしていますがその最中に何か起きるからかなり焦る
第一停止ガシャーンでとりあえずスマホ置いて準備してます
…突然のATC対策として開幕連打は流石にリスク高すぎなのでナシで
分かる、と言うか全ゲームのボーナスとみんなでJP図柄って美しい
スロのボーナス図柄って見ただけでつよそうですもの(KONAMI)
何と言うか…デザインバランステンポBGMSE全てが心地良くてゲームに浸れる
これでグラクロのスロットが搭載されていたらプレイ頻度は相当落ちていたと思いますね…
ノーテン2個停止はまあ、期待はしてないから多少はね?
申し訳ないですがシグマメカスロは人生で数回しか触れたことが無いのでマニアックな例えは伝わらない
その形のボナテンパイ、最近全く出ないですねえ
稼働当初は時々あって左下でねっとりボナ待ちするのが楽しかった記憶があるのですが…うーむ
ガシャーン!reachふわぁ……ふわぁ……ガシャーン!reachアタァクチャレーン!てってれーてれれてってれー
あーマジカりたくなってくる
弓使いちゃん分かる、でもあの早打ちって他の図柄で打ってたんですねぇ、初めて知りました
当確予告付きでゴーレム+下位図柄リーチの時は基本期待しないですけどたまーにゴーレムの方が揃うからやっぱマジカルスロットってすげーわと思います
船4面は全く超えられなくていつもの4面の壁を感じていましたけど…
何故4面が難しいか?というのが全く分からないんですよ、よく分からないけど落ちる
しかも落ちる時ってゴールギリギリのことが少なくてレーンのオレンジゾーン程で全滅します
先読み発射が下手なのでしょうかねえ、それともフル連打する勢いじゃないと駄目なのか
ヒで長文書けないからね、しょうがないね
今日マーブルフィーバーやったら
何故かJPCのハーフパイプとパチンコ板に5球くらい球が残ってました。
6球挑戦だったので「6+5=11球」でラッキー、という訳でもなく
6球がOUTに入った時点で抽選が終了してしまいます。
パチンコ板は球が多いほど球の密度が上がって分散しにくくなり、
開始直後に4球が中央のOUTに入って抽選終了しました。
パチンコ板の端には球が残っていたので
それらがNEXTに入る可能性もありましたが、それらは不正球なので無効。
もしJPC抽選機に球が残っていた場合は有利どころか不利になるので、
必ず店員に言って除去して貰った方が良いと思います。
パチンコ板の中央OUTは球の密度が高いほど入りやすいので
挑戦球数とJPC獲得確率は単純に比例しないと思います。
細かいですけどパチンコ”坂”ですね…
マーブルチャンスでもJPCでも途中でのエラーは完全に不利です、こちらでは稼働初期に不定期に再起動が掛かる不具合が起きていました
マーブルって抽選機構が初めから最後まで全部繋がっているせいで抽選の途中からスタートが出来ないのが問題なんですよ
MCでは再起動されるたびに2段目やクルーンに残っているボールを無効にされてまた1段目をやらされるんですよね
クルーンで落下するまでに掛かる時間より上段で弾かれるまでに掛かる時間の方が短いので、頻繁に再起動されたらいつまでたってもクルーンまで辿り着けずに上段で球数を削られます
JPCではどんなに通過しようと最初からやり直しなので短時間で序盤全滅、抽選終了の可能性がある分不利です
…何でもかんでもやり直せばいいって訳じゃないんですよね
何故パチンコ坂に球が残っていたかは分かりませんけど、過剰に球があったらまず不利ですよねえ
坂の後半やNEXT手前で止まっていれば良いですがそんな都合良くはいかず
マジカルもそうですがプレイヤーが不利になる不具合は修正して欲しいところです
マーブルは物理が絡むので難しいのでしょうけど、実際食らうとかなり萎えます…
ちなみにですがレインボーJPのダイレクト抽選で配当決定、加算後に再起動が掛かったらクレジットそのままでまたダイレクト抽選が始まってしまいました
おかげで虹JPの獲得は1回ですがダイレクト抽選は4回経験してます…(小声)
結果はお察しですが
氷山に銀河みたいなミニゲームがあったんですね・・・。
今日初めて見てビックリしました。
https://www.youtube.com/watch?v=WJDruAvpxJI
ビデスロのダブルダウンですが、
見た目は勝率50%に見えますけど
内部的にはP/O率が存在してると思います。
となると、内部状態によって
勝ちやすい時と勝ちにくい時が出てくると思うので
負けが続く場合は叩かない方が良いと思うのです。
P/O的には勝負枚数が多くなるほど勝ちにくくなると思います。
また、「WILDが出たら5倍」のように特殊WINがある場合は
その払い出しの分だけ通常時の勝率が50%を切ってくると思うので
安定を求めるなら叩かない方が良いと思うのです。
ビデスロ勢にとっては常識なのかもしれませんが、
自分は最近これに気が付きました。
初代ワイロの筐体には
「ダブルダウンのP/O率は99.9%です」みたいなことが書いてありました。
ブリザードラッシュの順番待ちが条件なので前の人が大連チャンしないと出来ないんですよねこれ
ミニゲームを成功させるのは氷山の中でもかなり難しい部類じゃないでしょうか…難易度Sくらいありそう
成功しても各トーチ1個点灯のみの恩恵しかないので本当に暇なら遊んであげるくらいの気持ちですねぇ
ビデスロ勢のつぶやきをチラホラ拝見していますが、波はあるんじゃないかな…?
今日やたら勝たせてくれるor勝てねーってのを目にします、彼らは想像以上に経験豊富な気がするので信頼度は高そう
とは言っても見分けられる程露骨に変化する訳ではないのでDDの挑戦の有無で収支UPは望めなさそうかな
あるいはロマンを求めるが故にそんなの気にしていないか
スペシャルボーナスなどが無い、シンプルに勝ち2倍or負け0倍のDDってREDorBLACKくらいしか思いつかないです
DDのPOほぼ100%の表記はサミーの筐体でも見た記憶があります、説明書きみたいなのがある筐体には書いてある印象
もちろんこの100%ってSPB等を含めた数字でしょうし安定を求めるならテイク一択でしょうねぇ、そもそも2倍or0倍だとしても同じ選択でしょう
枚数が多いほど勝ちにくい…と言うのはよく分かりませんでしたが、叩く人は細かいことは気にしてないような…
やっぱりロマンですよロマン、低ベットでもロマン砲で大勝利☆
…私は経験無いですが
例えば内部状態があまり良くない時に
5万WINなどの大勝負を勝たせてしまうと
大幅にP/O率を超過してしまうため、
絶対に失敗させてくるではないかと思います。
ハイベットチャレンジの負けが多いなら気付いてそうですけどねえ、彼ら
DD内部の良し悪しで振り切り絶対阻止があるなら寸止め戦法を唱える人が居てもおかしくないと思うのですよね
JPが出た後の台でローベットをやったとしても気付かないんじゃないでしょうか
本当に調査したいならローベットでデータ取りですよね
誰かやってそうでやってないのかな
水曜日までに返信する・・・・・・! するが・・・・・・
今回 まだその日付の指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・・メダベルさんがその気になれば
返信は10年20年後の水曜日ということも
可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
それじゃあ11日でも何月か分からないし、4月11日でも何年か分からない…..
私生活はな
メダルより重いんだっ!
世間のメダルゲーマーが
本当のことを言わないから
オレが言ってやる……!
メダルは趣味に留めろっ……!
…メダルに限った話じゃないですけど、実際優先度間違えるとこれまで何してきたんだ状態に陥るんじゃないかと思います
メダベルさんがニートだった頃は
ゲーセン、動画編集、コケナイチャレンジ
くらいしかやることがなかったのに、
今や仕事に時間を圧迫されて動画アップも滞る始末。
メダベルさんの動画アップを望んでる人はたくさんいると思うんです。
ニートに戻る勇気も必要だと思います。
コケナイチャレンジって何でしたっけ(小声)
Youtuber目指してえなー俺もなー
定期的に動画上げてる人ってどんだけ要領良いんですか、1か月完全に自由だとしても出来る気がしない
…実際オカネに困らなければ週1ゲーセンしながら色々やりたいんですけどねぇ
特に自作メダゲー作りたい、家でマジカりたい
ここ運営して5年ですか
5年経てばそりゃ環境も変わりますわねぇって感じです
過ぎ去った時間は戻ってこない(戒め)
1か月ぶりにマジカルシューター触ってきました。いやぁ楽しい。
ジュエルズでミスったとしても基本取れるトパーズ、エメラルド、サファイアボーナスを4~5回(+ダイヤとルビーも数回)ぐらいずーーっと取れなくて-35000まで落ちたんですけど(半ギレ
ビンゴも4ラインすら揃わない。50BETボーナス3回だけでしたが金鍵3本+それなりに増えてくれた+金鍵3本でドラゴン討伐で少し+ぐらいになりました。(ボーナス取れてれば…)
Lv39で6800クレが出ました。↑の+-0の手助けにもなってくれました。そういえば前回は…
324068 239393 -84675 73.87%(IN OUT 収益 I/O)….. 3~4時間だったかな。やる気無くすってこれ。
その日は36~37で終わったので37~39にクッソINを動かしたと思います。覚えてねぇや
覚えてないので25万INで6800=36:1。23Lvで4400もらえた時は2日分合わせて18~28でIN25万なんですけど。
均等だったと考えると5.68:1 やっぱりINが必要ってだけで本当にランダムなんじゃないですかね…
考えるだけ無駄な気もしてきます。IN以外に関連している部分が見当たらない。
最近は忙しそうですね… 無編集の動画でも良いんですよ…..? MS生放送でも良いんですよ???(辛そう)
連投ゴメンナサイ
ボスを討伐したタイミングで50EXP入ると思うんですが、JP配当(BossBattleWin)払い出し後(ボール払い出し後)ってEXP入りましたっけ?入らないよね…?
サイトではCと書いてありましたが、7星さんの動画見てて称号の”バロン”を解放した時に25EXP(B)って出ていたので。前に誤情報連打したから疑いまくってる…
マジカルシューターは心の癒し
ボーナス間クッソ嵌まってもなーんか落ち着くんですよねえ、異常なんかなあ
他のただメダル入れてお祈りするゲームよりも頭は働くし、常に期待感を持ちながらプレイ出来るからかな
基本不意打ちで物事が進むのは私すきだよ、FTのレジェンド当選率を1時間1回にしてるみたいな
忙しくなさそうな活動なら出来るって考えは申し訳無いですがNG
忙しい時のリラックス方法は自分の直感に従ってます、やってることに義務感責任感を感じたらリラックスにはならないんすよ…
そこだけはご理解願いたい
>>バロンの件
入らないのでバロンはB…ですね、それが正しければ…
かーなり憶測で書いてしまったので多分ミスです、そもそも10+15ってことはないですし
ただパーティーマスターもBじゃないと不自然じゃないかとは思います
…こっちも憶測で書いてしまっていますけど!
青羽である程度殴った後にカード差し替えるだけで検証出来そうなので余力があればやってみます
川崎に北斗やりに行ったら撤去されてて、
マーブルフィーバーが置いてありました・・・。
近所のサブホにも入ってたのでやってみましたが、
技術介入要素が皆無で完全に運ゲーな気がします。
奇跡的に「30+30+15」の75球でJPC行きましたが
最終クルーンに残ったのは2球で、その後外しました。
スロットで777が揃うと77球挑戦になるそうですが・・・。
ピザが熟成されてたら座るとか、そんな感じになりそうな・・・。
そりゃオートプレイ搭載されてんだから運ゲーよ(VFは例外)
”普通の”プレイヤーにとってはそちらの方が受けがいいからね、しょうがないね
まあそれを差し引いてもクソみたいな設定が同居してるせいでそのうち客が離れていくでしょうけど
7当選で77球+マーブルアイテム分です +30球の時に7当選して100球超えるかは不明
77球とパレードがそれぞれ1/10で存在するので500円課金ぶち込む相手としては良い方に属する(尤も他が全部ハズレなのでそれを踏まえるとFT3以下だが…)
パレードJPのラッシュとか面白い所はあるんですけどねえ
如何せんあの入りづらいチェッカーと頻発するエラーのせいで…当選頻度もよろしくないし
横から失礼して
課金はですね、パレードモード中に真価を発揮するんですよ(ロケテスト時)
今はまだ試してないですが、当時はパレード中に500円課金でパレードモード6/10とかいう神ピザでした
残りは当時99球、30球、ビッグマーブルピザ2って感じですね
多い金額借りる場合ならこっちの方が楽しめるはずです(ロケテスト時)
正式稼働でもパレードが増えるのは確認済みですがロケテストとはいえパレードのストックが消えるバグがあることを考えるとねぇ…
ちなみに確変が置き換わるだけなので正式版だと4/10
実際にやるのならパレードをストックするのは1個にしたい。
正式稼働してるのにソフト面でもハード面でも不具合が多すぎてそうしないと不安…
(5回転させてまあ良くて30WINってところでしょうね、オマケにしても弱すぎる
…9図柄のトリプルリーチなんてのもあったのですが当たったら135回転乗るんですかね?流石にライン数は関係無いのかな)
やけに稼働良くて驚きです、皆さんよーメダル持ちますね
機構が複雑すぎてウケ悪いかと思っていたのですが
JPを頻繁に当てられるのが良いのかなあ、シャドプリを考えるとそこに大きな差がある
5のトリプル当選で75回転増えたというのは聞いたので135回増えると思われます
…マーブルにもBGMセレクト実装されたけど選曲がやけにマイナー所さんですね…
揃えてみたいっすねえ…称号ありそうでなさそう
BGMセレクトしても聞く機会が無さそうで震えます、マーブルの確変があまりにもレアすぎる
新機種はポンポン入りますねホント…
都会ならどの店も入荷するから目新しさも無いんじゃないでしょうか
私も6時間ほどプレイしましたが普段のコナミらしい感じですねえ
技術介入は全く出来そうにない、わずかな介入要素すら無いような…
強いて言うならパレード中は通常時より圧倒的にマシですし全力投入モードで行くのはありだと思います、その程度のことしか思いつかない
バベルでもタワー建設邪魔出来ないかとか鳥誘発とか少なからずやれることはあったのですが
タワー妨害は一度も成功しませんでしたが
パレード育ってたらやる、しか今のところ案が無いです
JPCは崩してから止める人が多いですがパレードは案外残ってる印象ですし
上手く絡めば強いからやっててまあまあ楽しいのも加点ポイント
▪️森の宝箱
5面の妖精からの宝箱×300倍でました!漫画みたいに目が飛び出る。16ベットで眺めてたら4800枚の文字が出たので間違いないです。 4、5面パフェ無しで6面後半のアウト無効手前でドボン。900倍越えの記録でしたが、完走で1000倍は余裕で超えました。1球が重い。
▪️エアシップ完走
6面完走で300倍増えました。456ともパフェ無しです。生き残った一人をゴールさせる作戦で、シューターの向き→燃料入ったキャラ→エリア移動の確認と移動場所確認を交互に見て疲れる。それでも大節制で増減記録で自己新。これはもう慣れとしかいいようがないですわ。
▪️エイトライン
来るべき虹羽大量時代に備えてサブカでレベル上げを始めました。そしたら、初のエイトラインが3倍。予兆として1クレですが、1倍で即ATCワイルドだらけ。3倍でもワイルドATCが8回くらい続く暴走モードでエイトラインリーチ。ポーション2個の中ずっぽし。
最後に、ログイン200日では称号もらえませんでしたまる 期待はしてませんでしたけど、ちょっとだけ。。。
返信、相当遅れて申し訳ないです
300ってうっわあ…歴代の森事故はこうして行われてきたんですか…
確率にして0.01%レベルの世界でしょうけど夢があるのはやはり良いですよねえ
エアシップの宝箱も事故要素無いのかな?普段何枚ゲットしたか全く目に入らないから分からない
それ何かデカい宝箱引いたのでは、確かに後半面は☆配当も馬鹿にならないですけど300倍増えるのは宝箱しかないですよね
節制は私も頑張っているつもりではあるのですが3面クリア時に60倍増くらいが限界、で4面でちょっと無理して結局40倍増とか
エアシップ攻略のカギは往路復路の燃料拾いだなあと感じます、1往復1燃料ですら間に合わない
4面からはエリア側のシューターはフル稼働くらいの勢いで良いんじゃないかと最近思います
サブカはクリスマス装備の時期に持っておきたかったですね、1.25倍ダメは相当変わります
3属性対応にはサブカ2枚ですか…いやーもはやサブカ作るために必要なメダルの損失の方が多そう
8ラインは都市伝説ってくらい出ないですよねえ、私も8ラインチャンスのATCで決められる運命力が欲しかった
回数刻むのが大変なだけに羨ましい
内部好調時にしか出ない可能性もある?
確かにやたらATCがWILDだけってことはありますが、その時に8ラインを出したかどうか記憶が無いです
別に好調だった稼働当初に8ライン出たって訳でも無いのでこれは運な気もします
流石に3枚は断念して2枚に留めます。
公式のアンケートのお願いに記入してたら、昼休憩が終わってて焦る。
アンケート….あっ(察し) 答えるしかない
Konamiさんにこびうっとこうね!虹鍵たくさん出してくれるかもしれない
変な方向にアプデされないと良いけど…
アンケート見てみました、思ってた以上に設問ありましたね…
ネットワーク対戦ゲームみたいに頻繁に環境が変わったりするわけじゃないのでアンケで何かが変わるとは思えないですが…まあ減るもんじゃないので雑に回答しておきました
ブログにも書きましたが、マジカルスロットって以下のようなリールで
123
456
789
で、3・7リールにはアタックチャレンジ以外でワイルド・ボーナス絵柄は停止しないはずですよね
もうひとつの法則としては、絵柄テンパイ先のリールにワイルドが停止しての絵柄成立はないってのもあると思います
よって、アタックチャレンジ以外で3・5・7リールにワイルド絵柄、そしておそらくボーナス絵柄も止まることはないと思います
ということは、アタックチャレンジ時の例外みたいなさえ条件がなければ
アタックチャレンジ確定の回転で
1・2リールや9・8リールなどで何かワイルド以外の絵柄をテンパイさせてしまえば、3・7リールにワイルドが停止できなくなるために、ボーナステンパイ確定というのを若干先に判別できるんじゃないでしょうか
ゴーレムかドラゴンのテンパイであれば、チャンスポケットを生やす時間稼ぎに使えるかも
レアケースでしょうが、新発見でうれしかったのでコメントしました
ご存じでしたらすみません
そもそも理論が間違ってたらすみません
あとは弱妖精群のみで魔法書揃いって相当レアだと思うのですが、あれは次回ATC確定だったりしないでしょうかねえ
そもそも弱妖精群+予告でも魔法書揃いってあったっけ?と思っていましたが
先日弱妖精+青フラッシュで魔法使いアクション込みで揃ったのでそこは即否定されました
しかし盤面にあんなガッチリボールが挟まるんですねえ
上からのボールが落ちて来てもビクともしなくてビックリしました
あの位置ならメリットのほうが大きいでしょうね
最後どうなったか知りませんが、次回も残ってたりする可能性はないですかね・・・
タッチパネルと勘違いされる方も多いですし、あれも仕様と考えてくれたり・・・しないか?
この投稿を見た時は、あー言われてみればそうなのかなぁと思っていたのですが返信前のプレイで見事に出てきました
http://blog.medavel.net/wp-content/uploads/2018/03/pet1.jpg
ATC確定回転でゴーレムテンパイしてゆっくりリーチを楽しもうとしたらWILD止まって焦った
まあ私もゴーレム2ライン無いだろって言ってた時期がありましたし多少はね?
妖精群は今分かっている感じだと、
・群以外の予告発生で前兆否定(その回転で決着、弱群だとまずガセなので遅れカットインや魔法使いちゃんが出しゃばると辛い)
・群以外の予告無しの場合は、弱妖精群ならポーション以上、中妖精群なら魔法書以上の役が非成立で前兆確定
・上記小役成立時でも前兆の可能性あり、特に中妖精群だと魔法書成立でも半分くらいは前兆
・保留ゼロでも発生するので先読みではない
ってところです
弱妖精群での魔法書はまあまあありますね、ゴーレムは経験無いかなぁ
ただ無予告で魔法書が成立した時にガセった記憶が無いような?
エアシップ3回とアラクネ、イカ1回ずつを耐えきって2時間後に崩壊しました…
こういう時に森館が引けないのはちょっとなぁ、まるでバレているかのようにエアシップ出されたしエアシップ中は妨害になってる
かと言ってビンゴで増える訳じゃないのでボーナスガン無視決め込んでも仕方ない
エアシップやるたびに段々とハマリが沈んでいって最後の方は分離帯の役割はほとんど無かったですけどね
そこから尚のこと追った私に問題ありです
せっかくハマるならCゲート封鎖の方が強いと思います、この前綺麗にゲート入り口でトライアングルを形成してくれたのですが速攻アラクネ出てきて崩れました…
何故なんだ
最近盤面に静電気バリバリ溜まっているのかボールの動きが非常に不可解です、最上段釘の外側にボールが飛んだと思ったら内側に帰ってくる
やたらボールが挟まる原因の1つでしょう
ぐえっこのテンパイ系もあったのか・・・検証ありがとうございます
これがあるなら通常時も中央リールにワイルドが止まってもおかしくないかも?
でも中央にワイルド(ボーナス)が自然停止した記憶がないですね
ワイルドATCの優先度合いが最も高いシステムなのかもしれないですねえ
右上左下にワイルド・ボーナス停止はさすがにATC確定だと思いますが、案外違うのかも
無予告弱妖精群でポーション揃い→次回転そこそこな予告の時の「お?」感は好き
ボーナスがガシャーンって止まって、再度「お?」ってなって、次リール停止でテンパってテンションあがるやつ
そもそも予告複合したら前兆の可能性が消えるのはさみしい
その分無予告が強いとはいえ、弱妖精群+青フラとか出るとすごくかなしい目になる
なんの影響かはさておき、ボール落下速度が遅かったりするクセの台の動画を見たりすると、入賞ポケットが安定するのはいいなと思いますが
森のアウト無効連打でのタイミングが安定しなさそうなのと、エアシップで初期燃料をこぼす確率が上がりそうなのは結構なデメリットだとも思いました
関係ないですがエアシップの一面二面では金鍵って出るんですかってくらい鉄銅ばっかり出ますね
赤羽くらいはたまにでたような気がしなくもないですが
後半面はそれなりのステップが出るので、ステップ無し3面4面とかはいっそとっとと二人墜落させて安定して一人をゴールさせたいですが
無駄にギリギリで延命するのやめろ
右上がりラインはATC以外では止まらないでしょう、ポーション成立回数カンスト間近だけど見たことないのでこれは間違いない
何故止まらないかと言われると…困りますけど
このゲームの手の込みようは異常なのでマニアックな人だけ気付く演出を仕込んだ可能性もありますねえ
あの瞬間の後カットインのやったか!?感すき
青フラ自体にガセありなのに、妖精群と絡んだらハズレ否定なのは何でかなあ
スロットの数少ないガッカリポイント
でも3%くらいはそれでATC成立するから案外侮れなかったり
安定台やってみたいですねえ、端打ちがちゃんと決まるならどれだけポケットが安定するのやら
通常時のベースが上がるならボーナスの期待が下がるのは全然構わないです
負けなきゃ勝てる理論
…店ごと傾けろッ…
2面は虹羽の経験ありなのでそこまで悪い印象は無いですが
1面は鉄鍵の印象しかない、なにあれ
あと絶対剣士君のレーンに無いですか?もはや不具合疑うレベルなんですけど…
これだけは勘弁して欲しいです
船も5面6面をある程度走るだけで良い配当になるので嫌いでは無いんですけどね
一面で剣士君以外のレーンにも普通にステップ出ますね
他の方の画像ですが一面金鍵出現してるのを見たので、出るには出るんだなあと
最近エアシップが安定して増えるので、結構好きになってきてしまった
たいして戦略を変えたわけでもないので、たまたまなのかこっそりコナミが改善してくれてたりするのか
継続率は一番高いボーナスなので、ステップを取るチャンスも多いのが嬉しい
高ベットで一面の鉄銅ステップが出た時に、意図的に獲得しないようにできたら大きいと思うんですが
攻めすぎて一面落ちするリスクを考えるとあんまり無理はできない
一面の鉄銅の出現率の高さは、ステップの3枠を一つ潰すために設計されてるんじゃないかと疑いたくなります
他のボーナスはステップ3つ獲得でさらに継続ってケースはそんなにないですが、エアシップは結構ありますからねえ
燃料たっぷり入れて、パーフェクト確定させてゴールを待つウイニングランの時間は地味に気持ちいい
二人ゴール→ピンチ状態の残り一人を燃料連打で風に乗ったようにスピードアップさせてゴールでパーフェクトも・・・いい・・・
ただ遅延だけはさすがに改善してください
最近初めて見ました…にしたって本当に鉄ばっかりですけど
私はまだ館よりは良いかなって思うくらいです、もっと作戦立てたらイカ以上の位置に立てると思う
燃料置く頻度に関しては他のボーナスの悪配置みたいな感じで低頻度な回もあるのかなぁ
残り1人でポケットガラ空きなのに1個しか置かないこともあれば2個置くこともあるし、よく分かんないです
往路で回収しても復路置かないのはやめて、メダルポケット生えてるのが悪いんだろうけどスキマあるじゃない
エアシップ1面落ちは明らかに自分が悪いって言い切れちゃいますからね
ヤバいと思ってから連打じゃ遅いのもあってガン攻めするのは怖いです
一番最悪なのは爆破寸前のキャラの燃料ばかり置かれる→爆破して消滅する→残ったキャラの燃料が置かれてないから敗北確定
落ちる時ってこのパターン多い気がします、一人だけでピンチ状態抜けたら案外何とかなる
鉄で枠潰しは…うーん、でも1ベットだったら普通にお得ですしかと言ってローベット時に出てこないわけでもないので
ハイベットだけ特別不利にしているとも考えづらいので不具合の一種なんじゃないかと思っておきます
放置すんな(半ギレ)
一斉ゴールとあのコンマ一秒争う感じホントすき
落ちるヤバい!!!からの燃料2個ゲットでピンチ回復した時の安堵感ホント大好き
なんですけど最近は4面落ちばかりでちょっと萎え気味です、何故4面は難しいのでしょう
船のゴール確定時とか、5倍メダルポケットが残ってたらそれをうまく拾えないかなーとか思いますね
5倍ポケットが2つ3つ残ってたら打つ価値あるんじゃないでしょうか
問題はベット返却モードになるまでに入れなきゃいけないことなので、ゴール確定後の墜落待ちみたいな時は案外時間あったりするから狙えるかも?
今更ですが、そもそもあの1倍5倍ポケットの出現比率は常に一定なんですかね?
4面5面落ちみたいな時、トータル収支がマイナスだったり謎に100倍くらいプラスだったり
一人だけゴールみたいな時だと宝箱を拾う数が少ないとはいえ、それでも地味に差が大きい気もする
残り一人でポケットスカスカなのに1個しか置かないのは本当にわかる
2つ置いてくれたら加速する上に時間も2倍余裕ができるのに・・・なんなんでしょうかね
ステージ開始時の妖精の位置でエリア切り替えのタイミングが変わる(?)からそのあたりと絡んでたりする?
最近のボーナス価値的な嬉しさは館<イカ<クモ=船みたいな感じですかね
船は最近調子がいいのと、4面くらいまでは安定していけるので長く楽しめるのとそれだけステップが出るチャンスが多いのがいいなと
久々に来たボーナスが一面落ちってクソ萎えて心折れちゃいますから・・・
ただ最近は森の価値がよくわからない
配置が本当にひどすぎて、あれだけ好きだった森が半分ストレス要素みたいな感じ
でもさすがに館よりはマシ
あー分かります、でも少しでも迷うとゴール、もっとダメなのはポケット消滅
5発以内に入ったら基本得ですし打つ価値は十分あるでしょうね
瞬時の判断が必要なので要練習でしょう
要練習と言えば前に提案があった、1球勝負で危ない方向にボールが飛んで行った時に先行入賞を祈ってもう1発撃つやつ、最近初めて成功しました
端狙いで逆側にホームランしてしまったのでもう1発端に打ったら超速で端に入ってくれました
そもそも燃料を置く頻度も本当に一定なのか分からないので何とも言えないです
個人的には宝箱に事故要素があるんじゃないかと思っていますが見ている余裕が無いしメダルポケットの表示で消えるから見えない
節約している1面クリア時に獲得WINが50倍のこともあれば何故か100倍近くの時もあるので5倍ポケットの問題じゃない気はします、個人的にです
妖精の位置とエリア切り替えのタイミングはもう少し固めておきたいなあと思ってます
エリア切り替わりのタイミングで連打すべきか否か分かるだけでもかなり大きいはず
船高いっすねえ、私はまだ安定感△なのでイカより下です
ステップを拾う機会は確かに多いのですが拾える可能性は最低、良くても館並じゃないでしょうか
後半面で落としやすい森館と違って前半面でも落とせる+1面の価値が異様に低い船
まあ何だかんだバランスは取れてるなーとは思います、どのゲームも何らかの性能に特化してるから明らかな劣化ってのが無いんですよね
館だって一人狙い出来れば悪配置でも何とかなる強みはありますし
畜生!風邪を引いたせいで行けなかった…(´・ω・`) マジカルしたくなってきた…
私のところにもマーブルフィーバーが入ることに。さて何が撤去されるでしょう(他2機種小型が入るそうですが影響はなさそう)
設置機種を見てみる(導入2日前に)と、マジカルシューターはありました!。激火山もありました!。でも南極が見当たらない… 2日前にすでに消されているってことは他は安心? (SF3もありました)
実際数か月前にVF君居なくなってたんですけど。(撤去された時気づかなかったなんて言えない)
氷山が撤去されると激火山の位置が動いて狙えなくなっている可能性があるのが怖い。
氷山50~60BET以上で即遅延なのでやる気無かったんですけど。安定しない割には倍率も出ない。
MSの撤去されないようにメダルを突っ込めって言いましたけど現金突っ込んだ方が効果あるんじゃないんですかね(小声 その分FT3は有利なんだろうなぁ
課金で金,虹鍵が追加されて虹鍵出るまで帰れま10! はよ
仰る通り、多額の現金を突っ込んだ方が稼働のアピールになるでしょう。
メダベルさんはかなり早い時期から実践しています。
すでに実践されていましたか! これは失礼しました。流石です。
路線変えられた…
次「かなり早い時期から実践しています」を含む文章を書いたらとたけけさん宅に赤い羽5枚送りつけて鳥さんと45分間遊んでもらいます
虹羽は財力の関係上無理です、ゴメンね
羽5枚持って帰れば家でも鳥と遊べるのか….. 良い情報を聞いた気がする。
赤羽は某募金の羽でよろしいでしょうか…..? 緑色もありますぞ。
横から失礼して・・
店員がたまに見に来るくらいメダルと現金突っ込みまくった挙句2週間以上稼働停止され、その後一瞬復活してすぐにマーブル君に入れ替えられたのが私です
マーブル君のために稼いだ15万枚は1枚も使うことなくお亡くなりになられました
ほかの店舗は残ってるのになぜここだけ、解せぬ
ほんといつ消えるか分からないので楽しめるうちに楽しんでおいた方がってのはあると思いますね
えーと、今日行った所、予想通り氷山が無くなっていました。激火山君も移動。ちょっと不安定に。
えーと。マジカルシューターがあった場所にマーブルフィーバーが「2台」設置されていました。皆さんの所はどうでしょうか?かなり大型店(人が多い)ので2台置くのも納得できますけど。
んでマジカルシューター君は…..前銀河があった場所近く(奥の奥)に移動しました。
銀河と同じ道を歩みそう….. 絶対撤去される…..
3クレになったMS君は元気にしてますか…..?
撤去告知してたかどうかが全く分からないのが今後気になってしょうがないです
VFが撤去された時は1週間前には無かったはずのさり気ない立て看板が設置されていました
山シリーズも過去に一度撤去されての再入荷でしたが、その時も筐体上部とかいう滅多に目をやらない場所に張り紙されていて…
次 は お 前 だ(マジカル) と思うのでせめて撤去前に知りたいです、レコードを撮れぬまま撤去は勘弁してほしい
マジカルシューターが楽しすぎることに今更気がついた私です
何これ、めちゃくちゃ面白いやんけ
さて、マジカルシューターが稼働してから約1年…撤去されないか不安です
(マジカルシューターが楽しいことに気がつくのがもっと早ければ…)
でも最近、エアシップ?も追加されたので大丈夫だと思いたいのですが……
レッ釣り、マーブル、カラコ3が発表されたことにより撤去されないか不安です
大丈夫でしょうか?
ブログが知恵袋みたいになってしまってすいません
わざと虹鍵・虹羽を残して帰宅するようにしましょう。
それが台の稼働につながります。
メダベルさんはかなり早い時期から実践しています。
次それ書いたら虹鍵5本使ってとたけけさん宅に失礼しますよ…
最初にネガキャンした方々を消し去ってやりたいですね…(過激派)
マジカル撤去は残念ながら一切安心感無しです、いつ消えてもおかしくはないでしょうねえ
アプデはゲーム側が勝手にやっていることなので店がどうするかは関係無いでしょう、
ただ一説にはリース契約のせいで撤去したくても出来ないという有難い状況の可能性もあるみたいです
それでも撤去(店舗移動してるだけかもしれません)されたところがある以上、真偽は不明ですが
はじめまして、ようつべでは何度かコメントさせていただきましたがこちらでは初コメントです。
最近メダベルさんの影響でMSやってしまってますw(5位の低ベッターですけどね{それでも怖いと言う})
私の店ではシャドウプリンセスが3月11日に逝きます‥ 多分マーブルフィーバーが来るんでしょうけど‥
昨日最期のシャドウプリンセスのプレイで1年4ヶ月ぶりにJPを取ってしかもMAXだったんで久々にメダゲで涙目になりましたw
メダベルさんはまだ黒猫くんと戯れる環境なんですかね?w
マーブルフィーバー面白いのかなぁ なんかレインボーJPなるものがあるっぽいけどよく分かってない←
マジカルシューターはローベットと見せかけて万枚ぶっ飛ばしてくるから…
火山氷山99よりもマジカル5BETの方が荒いんじゃねって思うことがあります
少なくともマジカル10BETならこっちの方が荒いと思う
黒猫君は既に闇に葬られました
10ラインJP良いなあ…結局出せなかったんですよ、なので10ライン専用のムービーを知りません
仮に撤去告知があったとしても頑張って何とかなる確率じゃないので追わなかったでしょうね…
うーん、味わいたかった
今日行ってみたらMSが1メダル3クレになってましたw 私の店廃ベッター居ないんで私とかは15ベットにしとけば良いですけど‥ 他の店ではどうなんだろうか 廃ベッターがいる店はやらないのかなぁ‥ 何にせよ3クレに変更してる時点でまだ撤去の方針では無さそうなのが安心ですw
マーブルも入ってしばらくこれといった新台もないですしねw
黒猫くんは、うんまぁ‥
撤去早くないかなぁって思ってたら実はもう3年くらい経ってたという事実
次の撤去ラインは稼働2周年だと思いますね…そこまでは多分大丈夫ですがその代わり撤去確率は非常に高いと思われます
ランキング的に3クレなら全国的に稼働は増えている感じなので良い判断でしょう
ただ廃ベッターの血が騒ぐ
どうもお久しぶりですー
以前は大変失礼しました()
いきなりですが【Oscar fisher】っていう方知ってますか?
メダベルさんのサブ垢とか許可与えてる方ならいいんですが、もし違うんだとしたらYouTubeの無断転載っぽいんですよねー…
無断転載だとしたらYouTubeの方か何かに報告するなり多分対策するんですよね?
なので、もうご存知だったかもしれないですが、一応お伝えしておきたかったです
もしどうでもいいことだったらこの話スルーでお願いします
1年以上前ですかね…
ようつべの無断転載は良くあることなので気にしなくていいです、マクロか何かでやってるでしょうし
通報したところで数が減るわけじゃないと思うので暇だったらやるくらいで良いですヨ
もしチャンネル名が明らかに日本人だったら黒なのでそれは通報案件ですけどね
ちなみに氷山二段目の手前側が低く傾斜してた場合は
UPしにくいとかってありえると思いますか?
右傾斜の場合は右から入りにくかったりするので、
ありえるような気もするんですが。
強傾斜台が軒並み設定下げられたせいで
最近は弱傾斜台でずっとやってたんですが、
弱傾斜台はもともと手前に傾斜してるので
UPしにくいかもしれません。
あると思います、普通なら入る軌道でも手前に吸われるはず
以前通っていた店舗では(今思えば)奥傾斜でHOLDの埋め方が分からないくらいでした
右端で閉まったらほぼハテナだから高倍率台は生きる、今の店だとHOLDの右端に張り付いてからダイヤ直行しやがりますからね…
あと勢いをつけて奥に向かってくれるせいか、UPに向かうであろう状態で閉まった時にx1やダイヤ方面に投げ出されることが少なかったです
今の店は左側に傾いて中央右にボールが居る状態で閉まっても半数はダイヤに吸い込まれます…逆側で起これば8割くらいは律儀にUPに入ってくれるんですけど
(よく聞き出しましたね…怒られないですかそれ
この括弧内は私の独り言なせいで詳しくは触れられないですが、そこまで念を押してくるくらいなら統計に異常が出るんでしょうかね?
遅延と倍率でどうにでもなるだろって気はしますが火山で何か学んだのかな
実際遅延あっても倍率出なくても分かっている人からすればプレイ意欲ダダ下がりですからね
釣り倍率みたいなのが用意されていても不思議じゃないのかなあ)
(最終手段なんですね、どうしても台の都合上そうなる場合はそこで手を打つしかないと
…銀河のもそういう役割あったり? と思いましたがあれでクセの影響が大きく出る気がしない)
珍しく平日に行ったらめっちゃ空いてる…多少の稼働はありますがモンハンGが全st稼働してないって初めて見た(この店舗で) MSは、うん。
久しぶりにSF3を見てみた所、黄色い板がすごい上に上がってました。ボールが外に行っちゃいそう…
少しプレイしてみたらFPO50%はありそうでした。これはやるべきなのか…? 横穴も全開じゃない
板上げるだけで50%になるってかなりデカいですな。何故上がっている状態と下がっている状態があるのかは不明。ネジの締め具合とかですかね? 昔某5セント店舗で無茶苦茶上がってる所を1回だけ見たことがありましたが、そのSF3はボールが外に行っちゃうのか薄いプラ板みたいなものが付いてましたね。そのせいかクッソ落ち悪そうだったんですけど。
トレジャーシュートってRound1だと内部良いのかなと500枚だけ転送して250BETx2種類したら1回で8球ぐらい入って5500枚とか出て草生えた 500BETしていれば(白目
マジカルシューター、ダメ、ゼッタイ。
まあ平日ですしお寿司
メダルは短期プレイしづらいゲームが多いのが欠点だといつも思います
追い銭させるためにステップ等を設けてるんでしょうけど…
上がっただけで目に見えて落ちが変わる…ものなのでしょうか、不思議
確かにエッジ付近でつっかえるせいで落ち悪くなることはありますけど精々JP後にしか起こらないので
普段から影響あるかと言われると微妙な線
気のせい…気のせいじゃない?
ネジが刺さっている台(サブホとRound1)ではほぼ常時そこにつっかえてさらに鱗が酷くなって行くのでかなり影響はデカいと思います。見た感じ鱗になっているstが無かった。ネジは刺さっているはずですけど…
前は横穴全開だった気がするのでそこも影響しているかもしれません。
ネジ無いSFは落ちが良すぎますからね。エッジがクッソ高い店舗もありますけど。
あー、エッジじゃなくてネジかあ…
いや普通の店のフィールドをじろじろ見たことが無いんですよね、超低JPで落ち良い店に触れすぎた
フィールドボール+STEPが4以上なら負ける気がしなかったです
あの店舗ですよね。急に男性差b…. 女性向けにした店舗ですよね。
SF3だと落ちが悪くても D・777 が当たりやすいって訳ではないので落ちが良いほうが良いよなぁ…
ネジ2本+板が下がっている状態(エッジ高め)だとFPO30~45%ぐらいです。サブホはメダルが少し大きいので影響がデカい。ボールが進みやすいっていうメリットもありますが。
MSがある店舗にSFは…..?
まじかるしゅーたーやりたくなってきたでござる
落ち良すぎるとボール枯渇が大半なので普通のJP値の店でやるとゲーム性もクソも無いゲームになりますねえ…
ダイレクトとか以前に確変FGこなせるのかって感じ
何事もバランスが大事です、極悪落ちよりはマシですが良すぎるのも考え物
Twitterのリプのギンガーン→マーブルフィーバーの可能性があると言った件について
私のサブホのR1ではギンガーンは特に人気が無かった訳でもなく、かと言って増やしている方がいるという訳では無かったのにも関わらずマジカルシューターと変わったという思い出があったのでそういうリプライさせていただきました(特にガタが来ている訳では無かったから理由は不明である)。
140字でまとめられなかった為こちらの方にコメントいたします。
まあ基準不明の撤去は店舗移動でしょう、でもその手のは期待しちゃダメかと
レアケース1つに対して色々考えても仕方ないです…
スピンフィーバー→マーブルフィーバーになるのが順当かなと思っていたけどまさかマジカルシューター→マーブルフィーバーのパターンになる店があるとは…(まだ1年しか稼働していないんですが…)。やはり玄人向けゲーよりも一見さんがやりやすい台の方を残すといった方向性なのかな…。
いやまあ、稼働無いなら置物どころか金食い虫ですし…
稼働あるなら撤去されませんよ、故障とかメンテ面倒とかそもそもメダル機いらないとかでも無ければ
久々にガリレオと銀河と北斗を嗜んだ店に行ってみましたが見る影も無いくらいメダルゲームが無くなっていました
メダルコーナー面積1/2、大型機スタホ以外一切無し
やはりヤバい
ここはメダベルさんが一肌脱いで、
虹鍵や虹羽を積極的に残したまま帰宅すれば
稼働が上がるのではないかと思います。
虹鍵虹羽を配置して無理に稼働を作ったところで何の効果もない(クソマジレス)
肌残らないと思うんですがそれは…
>こちらも名称変更がされており元々は「コビット海賊団」でした。
コビット海賊「弾」だったような気がしますね。
「マーブルフィーバー」もそのうち「マーブルシューター」とかになると思います。
検索かけたらその通りでした…直しておきました
でもみんなミスってますね、大正義筐体ポップ
アニマシューター
撤去されたくなければ集団で行って人気が出ている感じにしましょう。
それが無理なら10万枚ぐらい突っ込んでごまかせば…….きっと未来が変わるはず。
プレイする人が少ないという理由(多分)でこっちも銀河(まともにやる前に)とシャドウプリンセスが持っていかれたんです。その時一番やりたい機種だった… 銀河は特に人がいなかった。
沖海が真ん中あたりから銀河跡地、一番端に移動されてからプレイする人が減った気がするので位置は重要なのでは….. MSが端にあるなら危険かもしれない。
1週間ぐらい全サテライト埋めれば考え直してくれるんじゃないですかね(白目
超強 カボス君の名前をフェニックスに戻してほしいよ…. フェニックスの方がかっこいいじゃん!
10万枚誰が用意するのかって問題です…
位置は結構大事です、こちらコナミメカスロがパチスロコーナーの端の端の裏にあって通い始めてから1か月経って初めて見つけました
そんな位置にあった頃がありましたが稼働全くなかったですね
今は人目に付く場所に移動されて順当に稼働してます
流石に中型機以上の機種が追いやられるとは思いませんが…マジカルシューター様は人気プッシャー3機種に囲まれていて元気に稼働中
フェニックスは死んだんだ
もう居ない…
おさいふ激火山君で10万枚増やしましょう!
倍率出ないんでしょうけど…
こっちは7~8万ぐらい増やしても余裕で倍率が出るぜ! 何故だろう。
入口入ってすぐに大きい釣りのやつ(…..)と子供~小学生に人気な競馬とがっぽりずし、トレジャーシュートが常時ほぼ満席。んで前はこの「すぐ隣」に1:1のマジカルシューターがあったのに誰もやらない。(自分も預けが少なかった(5万)のでやってない)
そっから10mぐらい中央方向に動いて1:3になって人が少し座るように。1:3は大きいのかなぁ…
1:3より 1:10にして最低3BETって手はどうでしょう? (クレジット上は)ボーナスで増える勢いも3倍!
最低BETがいじれるのかは不明。
ひ、ひゃくべっとできるまじかるあるの…..? JAEPOの動画は100BETでしたけど。
ランキングあれそう(小並
ちょっとフェニックス君蘇らせてくる ま、まだ可能性は…..
あんまりそういうこと言わないで…
山がぬるいと思っていても口に出しちゃダメだゾ
どの道目に入ってるだろうからたまたまじゃないですかね
プレイヤーがいればいるほど座りやすくなる飲食店行列効果はあると思います
まあ私がずっと座ろうが誰かが座りに来ている感じはまーーーったくしませんけど
10クレにしたらハイベッターが逃げるのでNG、MAXBETのインフレが始まりそう
まあ最低BET底上げしてくれたら羽出るし鍵も色々な種類が見られるようになるから悪くは無いと思うんですけどね
銀鍵辺りを拾ったらプレイヤーも止めにくいでしょうからね、マルチクレの特権を生かしてほしい
100ベッターによって12月ランキングは大荒れでした
船のロケテでもやっていたついでなのかもしれませんが、止めて欲しいなあ
今の記録の価値が落ちるのは結構辛いものがある
土曜日に思いっきりボコされたのでMS引退します。(口だけ
モンハン君JP 1500/1500/2500/いつもの かー 激火山かなー
安定してるst2つに常連さんが… 待つのはめんどくさいのでMSへ
先に最低限メダルを下ろせばいいものを、3回連続で増えてるんだからええやろって引き出さずにやりやがりましたよこいつ。あーあ
結果。-85000クレ! なにやってんの。
・ボールがぴょんぴょんする。反対にぶっ飛ぶのが普通。うまく落ちてもFeatureにダイソンされて横に吹っ飛んで終わり。
・ビンゴMAX4ライン(多分)
・森 5,4,3面?落ちでパーフェクト無し。何があった。
・イカ4面落ちで3匹逃した。入らなすぎイ! シップはいつも通り。
・スロ君息してないよ…大丈夫かな。(30分ぐらいやって妖精を見なかった気が)
https://imgur.com/a/08DQ3 こんな感じに一番上で端まで渡っていったの草 運の無駄遣い
PO 73.8%! シップなければ69%まで下がった…
魔法少女だと生活が安定しないので活火山で大きなモンスター狩る仕事に専念します。
100BETだと鍵が平均x60なら 虹金金虹金金 って感じですかね? あくまで数値上ですが。
うまくいけば虹が3本…4本も夢ではないかもしれない… = 10万チャレンジ
イカとアラクネ5倍で1体10000。5倍まで行ければ、ね。
展開悪いケースを想定して動けるようになればかなり強いと思いますよ(個人的観測)
勝てると思いながらプレイするのは当然ですけど、現実は中々…厳しいねんな
引き出し制限掛かる前に対策する、破産する前に対策する
二度同じミスを繰り返すのは…やめようね!
10万チャレンジやるにしてもやっぱり100BETやだなぁ…記録が過去になっちゃうのがなあ…
収支だけで言えば3クレ店なら良い感じにひりつきそうですが1クレ店では流石にオーバーすぎる気がする
ロッタ馬鹿に出来なくなりますよ
青じゃなくて虹なら帰れなくて死んでた可能性
死因マジカルシューターってかっこよくない?
避難所作ろうと1100円投資してマジカルシューターで3倍にして面白そうなプッシャーがあったのでお座り、粘りに粘ってこれ
https://i.imgur.com/X3Faaar.jpg
これを叩ける人間にわたしはなりたい
まぁ過去に叩いた時は三戦全敗なんですが
とりあえずこれで土台はできたかな?
これぐらいの枚数がマジカルでは一番破産しやすい気もするのでムズカシイネ
5ベットとかやると羽を消化できないで詰む可能性高いから・・・3ぐらいにしとこうかな、それでも千枚単位で動きますし
ジュエルズいけるやん?
ついに3ゲーム使いに進化しましたよ
あとは雑魚すぎるボスバトルの勝率をなんとかしたい
ゴーレム相手でも7割ぐらいしか倒せてない気がする
虹だったらマジでやばかったかも、過去の悲劇を繰り返しかねなかった
どうして繰り返す可能性があるようなマネをしたのか、コレガワカラナイ
…死因マジカルシューターって書くといかにも破産しましたって感じがして草
個人的には昇天JPって名前がモロですき
激闘JPじゃダメだったのかな
やりますめぇ!
まあ預け無い時に無理するのは後悔しかねないのでやめといて正解だとは思います
元手があれば立ち回りの幅が広がりますし、こんな時に預けがあれば…って場面は誰しも経験あるはず
マジカル君は個人的に5~10がきっつい、鳥撃破出来ればかなりのアドバンテージになりますけどその撃破がね
羽集まる前に破産・鳥追ってる最中に破産・鳥撃破失敗して破産の隙の無い三段構え、全部破産時期に経験しました(半ギレ)
鍵だけで言えば10ベットで金鍵引くのがかなり美味しいんですけどね…
この帯域でやるなら羽・鳥を見逃す勇気が必要でしょう
いけるいける(てきとう)
メイン3種類全部で対策練ってる人は強いと思う、個人の感想です
ゴーレム7割はそんなもんじゃない…じゃない?
8割行ったらかなりの勇者だと思いますよ、下手するとボス3種で期待値一番上になるんじゃ
http://blog.medavel.net/?p=8845#more-8845
ここで普通に戦死していたらこのブログの方向性が大幅に変わっていた可能性が微粒子レベルで存在していたと思うと感慨深い
うーん…でも本当に微粒子レベルな気がします
最初プレイした時からビビっと来るものはあったので破産しても次のプレイはあったと思う
強いて言うならツナガロッタレベルで勝てる見込みが無かったら現金投資地獄で見切りをつけた可能性はありますねぇ
ツナガロッタも嫌いじゃないんだけどメダルが持たない
今見直すと鳥待つゲームって言ってるの草
まあ放出期なら一番の稼ぎ頭になるので勘違いする気持ちは分かるんですけど…逃走の味を知るとアカン
というかマジシュが既に1年前だというのがこわい 1年早すぎ
これマジ?
何となくこのサイトの開設日確かめたら4年半前ってうっそだろお前wwwwwwww
はー
この1年真面目なことしたっけ
マジシュ検証類は普通に真面目だろ!いい加減にしろ!
1日経った後に見たらマジで死にたくなりますね…
強く生きて<3
(こわれるまでやっちゃうのは怖いゾ、色々な意味で愛してるくらいが個人的にちょうどいいと思ってる
ドラゴン君の尻尾の後ろ部分はゲーム中でもよく分からないなあ、あの生え際の細さと全体の曲がり具合からして神経通ってなさそうだけど
でも尻尾のキューブ部分で途切れてるんだったら何か中途半端って感じ
超絶大人気ゲームだったら異例の設定資料集とか発売されていたのかなあ…)
(ド直球で草)
(でも実は何でも私の魔法で解決出来ちゃうと勘違いしている系なのかもしれない)
リアルな生活な方が問題だゾ…
メダル関係はまあ、マジカルシューター系で色々書いてきたから多少はね?
基準を作りたいわけじゃないけど、ここに書いてあることが基準になってくれるとちょっと嬉しかったりはする
(ちゃんと寝てどうぞ
想像以上にガッツリ書いてくれて何か草生えてしまった…やけに手馴れている雰囲気を感じますけど気のせいじゃないよね)
(画像サイズデカいけど参考資料 だ よ ★
あんまり詳しく書くと私も死にたくなるので程々にしますけど、拒むけどどうしようもなくされるがままにされるのすき、何か魔法使いちゃんの性格的にそれ似合いそう
実力考えないで無謀な戦い挑んで両者ノーダメージで勝敗決まってそのまま移行しそう
妖精君がそれを眺めるしかないと言うよりは完全に二人きりの密室化しちゃうほうがすきかもしれない
やっぱりこう…シチュって難しいものがある気がする、ここにすら書けないこともあるゾ)
(異種の子はちょっと難しい…難しくない?
あんまりその後って考えたこと無い気がする、その日で完結するものが多いかも
ポケモンモノでそんなの見た気がしますが…数少ない)
(…ほとんど包まずに書いちゃいましたけどここに書いて良いことだったんですかね(小声))
現在進行形で手慣れてますね…
あれ…ここメダルゲームのサイトでしたよね…?(今更)
(問題ないゾ、向こうの方がチェックしていないですが)
あっふーん…
闇深そう、詮索しないでおきましょう…
まあ1年半前くらいに乙姫ちゃんのエロサイト化するって言ったから多少はね?
数年間続けてきて一切脱線しない人なんてごく僅かだから…
やはり敵はマーブルフィーバーか・・・怖い
こっちの店も、新台入るなら何か撤去しないとたぶんスペース的にきつい
ほぼ誰もやっていない某ゲームが、何度も何度も撤去の危機を乗り越えられているのかが謎
画面壊れたりのボロボロになってたりして、もう直さず撤去だろうなと思っても
それでもそれでも修理されて未だに稼働してます
稼働関係なく修理してくれるというのはマジカルシューター好きにとってはありがたいんですが
撤去するにしてもせめて1か月前くらいに告知してくれたらいいんですが・・・
告知あってもデスカウントみたいでやだ!やだ!
移住先があるならまだしも私はどうあがいても無いので撤去されたら幕閉じます、ソシャゲのサービス終了みたい
ゲームに愛着を持ってくれていたら嬉しいんですけどね…
ラウワンだから稼げないなら即撤去してきそうなもんですけど、そこは地域差もあるのかな
マジカルシューター=過疎って言うイメージはどうしても取っ払えないので店が丁寧に扱ってくれることを祈るしかない
…そう考えているなら1台だけ全く音が出ないのと全台盤面とボールがかなり汚れてきていることに気付いてほしいのですが
技術担当の人が近くにいる時に声かけてみようかな、ご意見箱があれば一番気楽なんですが
(誰もやらない案件ですねこれは…私でも流石に躊躇します
チャンスが巡って来てもスッカスカチャレンジに挑まないといけないわけですよね…
もしそれをやるとすれば、経験値獲得方法によらずINしか見ていないことを導き出せると思いますよ
少なくともボーナス成立時の経験値はバンクに一切の影響がないことが確定、課金鍵、ボスバトル、称号がバンクに影響無いと分かっている今では獲得手段は問わないと言っても過言じゃない)
(もはやバンク調査はボランティアの域です…
OUTが影響しないのはほぼ確定的なのですがINが等しいからと言ってが同じになる、の証明はまだ出来ていませんしそれは違うと思ってます
ボーナス獲得・鍵獲得の経験値を無視して良いかどうかの検証もまだ出来ていないのでこの2つを混ぜるのはちょっと危ないかも
こちらも影響無いんじゃないかとは考えていますが…
あと検証するなら異なるベットで大体同じIN数になるように調整した場合でしょうか、4つくらいデータが無いとバンクのばらつきの都合上断定出来なさそうですけど)
パチンコでさんざんボコられたあと癒しを求めにゲーセンに、颯爽とマジカルシューターに向かうとそこはまさに世紀末、とても大きく育った拳王様が鎮座しておられました
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
本当にマーブルフィーバーと引き換えになるとは思わなんだ(最新機種として導入されてました)
ランキングに載せておいて行ったら無いとか何このぬか喜びシステム、いらない
ツナガのお出かけは55000枚にリンゴp6000と化けました
キングチャレンジに全ツッパしたら30万で打ち止め食らったので今度からはやめます(その後通常ワンダーではそこまでつっぱしなくても25万行きました)
もうこの預けはアニマに貢ぐことになりました。ほんとラウンコ〇浜しすべし
マジカルバンク解放直前くらいで止まってたはずなので新規店開拓しろって事なんですかね()
マジカルバンクは他店で解放しても無意味ですよ・・・
育てたバンク他店で解放したら10winで泣きたくなったおもいで
あああああああああああああああああああああもうやだああああああああああああああああああああ
急に不安になってこれを見てから3回くらいランキング監視しに行きましたが何とか…あるはず…
ごく最近載ってるなら大丈夫だよね…?
悪いけどマジカルシューターを撤去させた輩はプレイ前から悪印象持っちゃうなあ
ゲームが悪いわけじゃないのは分かってるんだけど…正直言えばヴィーナスファウンテンを撤去したであろうマジカル君を最初は恨みかけた
マーブル君はマジカルシューター程ハマるとはとても思えないので残念ですけど…
私も過去にキングワンダーで30万打ち切り食らったことがあるのですがお情けリンゴ3つ+α通常ワンダーは20万程度でした
切られた分考慮されてない…されて無くない?
通常ワンダーで30万行けるリンゴを揃えてキングに挑んでも期待値損な気がする
残念ながら突っ込まれている通りバンクは…ついでに、同一アカウントでも累計枚数ランキングは店舗で分けられるみたいです
まあ新規開拓予定地があるならまだ何とか舞えるかと思います、近隣店舗全滅したら私はこのサイトを更新しなくなると思う
一応もう二箇所行けるラウンドワンあるんですよね、まあマーブル導入されたってだけでもう場所バレてるようなものなんで分かるかもですが
ただそれらの場所はわざわざ行かないといけないんですよね、今いってる横〇は通過地点なもので
マーブル君は音楽大好きなんですよね、個人的に
課金も(ロケテスト時は)最強クラスでしたし、多少はね?切り替えていかないとやっていけないんでもう諦めることにします、しょうがないね
狭いのにスターホース多すぎるんでそこに何とかならなかったんですかね…
サーチはしないゾ
通過地点はかなり恵まれてましたねえ、私だったら毎日ログインしてたかもしれない
それと比べたらわざわざ出向くのは確かに面倒かな、でもやりたいゲームのためだったら苦じゃない
切り替えられそうにない(鋼鉄の意思)
マーブル君は事前情報全然調べてないんですよね
この前e-passアプリにページが追加されていたので公式HPをチラッと覗いたくらい
意外とドはまりしたりするのかなあ、だからと言ってマジカル君を犠牲にしないで欲しいですけど…
アーケード・メダル・プライズ・スタホだから…
検証お疲れ様です。こちらも7ベット宝石の卓越者、大勇者の称号を引っさげてマジカルバンクオープン!
120枚WIN
赤称号もバンクに関与しないことがほぼ決定となりました。こうなるとログイン称号は尚更なので少しは肩の荷が降りました。
ヒのシップの5面パフェって連打ですか?私は5面連打でフルボッコにされた人です。
1.2面は片方連打で行けました。ただ、燃料ヤバイ人がいたら両打ちでカバーするくらいの意識でクリアでした。
今回も館と死闘。館は奥へ行く程にステップ高いからフルボッコしがいがある。イカと蜘蛛は逆にいつもフルボッコされます。
駄目みたいですね…私の卓越者の時にたまたま高額出してきたのが誤解の原因だなあこりゃ、申し訳ねえ
データが揃ってくると以前の勘違いが発覚してきますね…
5面パフェは残念ながら8割連打(シューター往復で5+3くらい)です、2割はちゃんと場面見てメダル耕さないように止めましたよ!
過去もそうでしたが3人生存でレーン後半に来ても絶対に全員堕ちかけます、一人が燃料2個拾いしてピンチ回避する間他のキャラは燃料1個でピンチ走行
誰かゴールしたらもう1人が燃料2個で…最後はもうピンチ走行でねじ込むしかない
後半面は予測打ちからの妖精往路での燃料回収→復路での燃料回収でポケット空ける、が無いと3人がレーン後半に辿り着くことすら困難な感じです
これが決まるかは正直運としか言えないですが…そうでもしないと3人で行動できないです
何故か4面では決まらない
50ベットの館で鉄鍵を見たこと無いです、虹ステップの出現も一番多い気がしないでもない(時点で森)
気のせいじゃないとは思うのですが…うーん?
5面全連打じゃないのは凄い。ボーナス獲得後にシップ来いって願ってます。来たと思ったら悪魔の森配置激ムズが最近のトレンド。
遂に180日達成。そしてビンゴでした。「達人冒険者」赤称号ではありませんでした。
そして、2連続獲得したみたいで
「マジカルマスター」
遂にマスター免許皆伝。条件は称号50個。他に取った人いなければ全国初なのでしょうか。赤称号ではありませんでした驚
経験値は両方とも50です。105expだったのでログインの5と折半。
なんか達成感込み上げてニコニコする廃人。しかし、180の次って365と考えますよね。365→??日コースか。
全連打するとボール供給が追い付かなくて時々途切れる台が多いんですよね…
その意味でも連打抑えてます、必要な時にボールが出てこないのは堕ちる理由としては十分ですからね
お疲れ様です、絶望感漂ってきて草
赤称号無いんですねえ…このゲームの赤称号の基準がよく分からんです
とりあえずHP更新させてもらいますネ
称号の命名方法にちょっと法則ありそうですね、エース→マスター→キング→ゴッド?
でも最終称号で一気に変わる例がありますし最後まで期待したいです
365であろう隣が本当に謎、ログイン称号の続きなんでしょうか
ふと思いつきましたがレベルカンスト、あるいは装備全取得称号のどちらかがあってもおかしくないのでは
ゲーム以外の称号でしょうし見当違いな考えではないはず
たしかに館はステップ優遇されてる気がしてきた
というか5ベット10ベットとかでけっこう羽を出してくれる印象
逆にクラーケンはあんまり羽を出してくれない気がする
3ベットくらいでも館森はぼちぼち羽を出してくれるイメージ
エアシップはそれに次ぐ感じ?
3ベットアラクネ・クラーケンでは羽が出る印象も出た記憶もほぼないですね
10ベット虹鍵2回と15ベット虹羽が出たのは全部アラクネですし
他の方のブログとかでもそのあたりのベット数での虹ステップ画像はアラクネばっかりな気がする
某氏の20ベット一本目虹鍵もそうですし^^
アラクネは撮影しやすいからかとも思いましたが、アプデ前であればクラーケン以外なら撮影してからプレイしても十分間に合いますし
もしかしてアラクネはステップ期待値が高いとか、価値が荒れやすいとかあったりする?
森もそこそこローベットでレアステップ出してくれる気がする
この前のプレイで引いた虹鍵が恐らく初のクラーケン虹ステップでした
クラーケンも節制しまくるからPOで考えるとアカンタイプなんですよね、影響あるのかなあ
どうもこやつだけは良いステップを拾った記憶が少ない、50ベット鉄鍵出現率第3位
申し訳なくないですが虹鍵1万円消失事件の話はNG
50ベットアラクネってやたら赤羽銅鍵を見かける気がするんですけど気のせいなのかなあ
その分、虹のお世話にもなってるので価値荒れ荒れな印象
個人的に50で虹のお世話になってるランキングは
クモ = 森 = 館 > 船 >>> イカ
格安ステップランキングは
船 > クモ > イカ > 森 > 館
って感じです、だから何だってところではありますが
私は50ベットクラーケンの印象は悪くないですね
6回くらいは虹ステップ取れていると思います
逆に50アラクネでは虹羽1回しか記憶にないです
私もエアシップのステップは安い印象ですね
特に前半ではレアステップが出る気がほとんどしないです
森は前半でも普通にレアステップが出る印象
館は平均的?・・・でも1面のステップ出現率自体が結構低い印象
森館船は後半面ほどステップ落とす可能性は高まる分優遇してくれたり・・・するのか?
クラーケンでトレイにボールが挟まった側に赤イカが出て来ると気持ちいい
それで虹鍵をゲットしたのですがすんげー気持ちよかった・・・
なお
なぜ勝ち急いでしまうのか
やっぱり価値が高いバトルは期待より不安が大きいからでしょうかね
早く勝って安心したいという考えは非常に危険
マジカルシューターは安堵感が気持ちいいゲーム
ボーナスATCとか、虹鍵ゴーレムとか、エメラルドボーナスとか、成功して当然みたいなのが多いです
こういうので成功すると「よっしゃ!」ってより「よかった・・・」って感情にさせられるのが中毒性のポイント
クモイカ3倍とかはさすがに「よっしゃ!」のほうですがね
こうして感情を揺さぶられまくるのであった
真逆に来ましたねえ、筐体の個体差でもあるんじゃないかと思いたくなるくらい
まあクラーケンは下手すると逃がしかねないのでアラクネの方が良いかな…
アラクネで2回くらい金鍵ポロった記憶はありますが
船1面の鉄鍵率すごい
50ベットの標準であるべき金青をあまり見かけない気がする、落としまくってるからかなぁ
後半面程ステップ優遇はうーん…うーん
いやもちろん前半面の方が数こなしてますし、意識しないと優遇あるのかどうか分からないや…
トレイに挟まるのほんとすき、唯一の挟まり得な場面ですよね
タイトー辺りだったら挟まったらエラー出して回収してから再開してきそう
ブリザードラッシュ・プラネットラッシュ理論
やっぱり 成功確率 > 失敗確率 だと不安になっちゃいます
いや行けるだろ…行けるよな…あれ…あれ?
って感じ、一発終了よりジワジワ追い詰められる感じがマジカルな気がする
成功 <<< 失敗 だったら基本的に無理ですし、それを成功させたらぴゃああああああああああ
全て自力なのがね、いいよね
自分の打ちたいタイミングで運命決めればいい