【雑記】ジュエル新Part&ガチ解説

シューティング、虫姫さまふたりのウルトラモードを選んでみた
何か壁が飛んできてれこちゃああああああん!!!

はい、まぁ動画UPのお知らせみたいなものです

画質がぁぁぁぁ(´・ω・`) 現在Part2まで

これについて触れてたのがこの日の記事
って言っても今回超長いと思うので概要把握にもならないような・・・
BPはノーカット予定、何故かと言うと途中の厳しい場面とかも映したいんですよね
せっかく容量増えて撮影量も増えたわけですし、
楽しい展開系はその1~4で味わってもらえてるのではないかと
厳しい時を乗り越えてまた復活する展開が今回初めてだと思いますし
せっかく攻略サイト運営してるなら動画でそれ映してもいいじゃん!というプラン
まぁそのため退屈しちゃう場面も多々ありますがそこは編集でカバーします
ネタ募集・・・ゲフン

sm
ところで、このシリーズ結構人気あるようでうれしい限りです
youtubeのコメントにもありましたがやはり楽しい場面は楽しい感じに表現していくのが
私の編集スタイルなのでしょう
つまんなそうにしてたらどうしてもつまらないオーラが出てしまいますし
このブログもそれを出来るだけモットーに書いていってます
だから愚痴系は控えたいんですけど・・・つい;
ちなみにこのシリーズの動画編集時間が断トツトップで長いです、次点で北斗BB
海も結構掛かったかな・・・?

何だか物凄く堅苦しい感じになってしまった
ええい!真面目な話は控えよ!
ここでこの記事終わりでも何も問題ないとは思いますが、せっかくですので
普段私がジュエルで何してるかを解説気味に紹介してみます
後々HPの1記事になるかも、ではいつも通り「続きを読む」からどうぞ

 

jewely1
イメージしやすいように動画のその4から画像を切り抜いてます、画質は気にするな!
この時点でBP30*2をふんずけました、その直前のフィールド
ご覧のように、序盤はハッキリ言って運任せです 言うなら基本はいつもワンチャン狙い
私が座る台は最多爆裂、動画撮影回数の最も多い「いつもの台」をメインにしてますが
それじゃぁ解説にならないので・・・

上から優先度の高い順に
・スゴロクで大きいのが引ける可能性のある台
それこそ連荘すれば大きく出ることが可能、その4はいつもの台+コレです
1500枚使ったのはまぁ、撮影前ににある程度スゴロク進めてたから・・・
通過したらボロ負けしてオシマイ予定でした

この台に座るメリットは、仮にそのBPで立ち上がることが出来なくとも
次に座る台にBP積もりが持ち越されるという点
いつの日かの記事にもありましたが100枚BP単発で台移動、
その台でチマチマ増やすという手段を取っていた時もあります
スゴロクが刺されば大きなリターンが期待できるものの外せば致命傷という感じ
もちろん、この時に最低1つでもパープルを所持しておかないと処理不能です
確実に位置を合わせてスゴロクジュエルを落としましょう

・スゴロクで精々BP30引けるかな?という台
結構落ちてたりします、頑張れば30PUSHくらいできるかもしれない
ここから中盤戦に持ち込むには少し難しいですが、30PUSH2連荘くらいして
パープルを1個でも確保できれば道は開けるハズ
上手く行けば50PUSHにもたどり着けますし、やって損は無いと思います

・とにかくジュエルがある台
所謂「何か起きないかなぁ」、ピンクも仕事しないわけではない
こういう台は必ずと言っていいほどパープルが無いので、ホント何か起きないかなぁ

・パープル1、2個
BPが積もっていれば優先度は一気に上になりますが、
スカスカであればあまり座りたくは無い台
何故かと言うとそのパープルで立ち上がれる可能性が極端に低いからです
必ずと言っていいほど大きな連荘が必要になります
座るとしたらそのパープルでスゴロクを引っかけられる可能性がある台くらい

ただ、このパープルに釣られて私の「パターン入った」時に他の人が来る可能性もあります
なので「事前処理」と言う形でパープルをターンテーブルに戻すという時も・・・
もちろんそれで良い展開になれば続行ですが、大抵はワザとスカスカエリアを狙うか
欲しいエリアを進めるために使います

jewely2
jewely3

 jewely4
jewely5

動画撮影開始のあらすじまとめ、その1~4全てですが
全てが「80」「100」「50」「60」BPスタートと高額です、
これが来たから動画撮影開始しているというのもありますが、
これ契機で動画が作れるくらいの爆発が来ているということです
もちろん撮影外で救いのなかった数々のスゴロクBPもありますが・・・

そういやその5にあらすじつけ忘れた・・・うわあああいやあった、大丈夫だ
これだけ例外で、細かいBPを積み上げてジュエル数を巻いてます
ただそのせいなのかは分かりませんが増加速度が非常に遅いし死にかける

 

===中盤戦===
jewely6
その4Part1ラスト、フィールドのジュエルカウント付けてあるから分かりやすい?
この時点でのEXテーブルはかなり積もってます、流れてくればジュエルプッシャーできます

序盤戦のどの戦法をとっても行きつく先はこれ、なのでやる事は一緒です
ビッグジュエルに関しては自由ですが、スモールジュエルは現状維持するには必要なことも多いです

・絶対にパープルを切らさない
これ、これが本当に大事
数が減ったらあっという間に序盤戦に逆戻りします
中盤戦のパープルの数は、ターンテーブルの位置を狙って落とすことは難しくなるものの
逆にターンテーブルをどう進めていくかの戦略を立てることが可能です
1,2個では「パープルを進める」なんてしてたらほぼ手遅れですがこちらは数の力が使えます

ただ、十分にパープルを持っている場合はスゴロクの方を優先してあげたほうが良いかも
パープルがあるに越したことはないものの、
まとめて落ちてターンテーブル奥に一気に帰ってしまうと復帰が困難です

スゴロクに関してですが、当然重要ではあるもののパープルの重要さに比べると低め
パープルがあればジュエル減少速度は抑えられますが
スゴロクは仕事しなかった場合のダメージがかなり大きいです
中盤戦は気を抜くと中途半端な結果に終わることも多々あります、ジュエルはあるけどメダルが増えない
ここでスゴロクと共に大きく絡んでくれるとオートモードに発展します

オートモードに関しては適当にやってればOKなので省きます
中盤戦辺りに戻りそうなら何とか手を打ってください(投げやり)

 

その4Part2を見直していましたが、30~60PUSHがかなりの頻度で来ていて
そのほとんどが2連荘以上していました そりゃ勝てますわぁ・・・
こういった中強PUSHの連荘がオートモードの鍵でしょう、それがあれば15PUSHの連荘は気にならない

あ、その5の初期投資も書き忘れた・・・
確か500枚使ってなかったような気がします、そのせいか中盤がグダったんですよね
ずーーーっとオートしたいなら初期投資バンバン突っ込むべきなのかなぁ
でも回収できなかったら痛すぎる、難しいね

 

ということで長々ジュエル解説でしたがこれで終わりです、
やる事あるのにこの記事に時間掛けすぎぃ!
あー早くやろう、うん
今週は普通に実践予定です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。