【GOD】イベントの予感!?

パチンコ海物語の桜MAX(新台)配信で「裏サメが真ん中に止まったらボール払い出しなの~?」と
絶対に伝わらない質問をしたところまさかの反応されて超びっくりした
世界は広い

あと画像が最多枚数のため続きを読むにて続きをどうぞ

さて月曜の朝から実践、もちろんやることは常連潰し(って言い方するとひどいけど)
純粋にガリレオしたいっていうのが一番ですけどね

JPは38と日曜の21:00イベントで2倍になっているはずなのに少ない
後でYRが来て聞いたのですが、どうやら今度は4月イベントが開催されている模様

見てみるとジュエルのブルー放置事件が直っていて、REDが2500になるのみのイベントに
いいですね、REDなら放置しづらいですし落としてもご察しだってあります
(まぁリチャ法大好きだった私にとってはイベント自体・・・)
ガリレオJP2倍は正午のみに
そして圧倒的神イベントの予感がするのが・・・

20:00(ここ大事)から氷山火山JP確率UP!!!
どういうこと?と気になったら疑問を解決してくれるYR様
先週雪降って私がげんなりしていたときに行った模様
そして衝撃の内容が・・・
氷山3段目4つ塞ぎ(!?)
火山3段目?とJPCのみ(?の位置は不明)

え?
しかも氷山は1つ入りにくい穴があるらしくHOLD2の時点でぽぽぽぽーん確定レベルだそう
純粋に4穴でもいつものHOLD1個でも普段のHOLD3と同じ確率

は?
さすがに・・・これ、今週行ったら改善されるでしょ・・・

もそうだけどミソなのがこのイベント開始が20:00、以前のこの時間にあたるガリレオイベントは21:00
私の撤退限度は21:30

完全に俺得イベントっていうかまさか考慮されてるんじゃぁってレベル
ということで確実に参加しますよ、ええ
多分後3回ってところでしょうか、気合入れていきましょう

最後にどうでもいいことですが北斗もイベント対象でケンちゃんがに発光します
初めてイベント開催された時REDボール(乱世ボール)7個になるとかいうどうしようもないイベントでした
ガリレオで赤7個なら大歓迎のだいだいだいだい

えー話戻りましてガリレオ
ほぼ開店凸レベルだったのですがなんと誰もいない!
あの常連も撤退してくれていたようで私大感激!
とりあえず3サテへ、この台でJP出せる気がしない
DSC_1455
なんかすごい

DSC_1456
ピンクが盛大に逆走してくれました
ただそれだけ

DSC_1457
割とすぐ埋まりました、1球JPC
今思うと3サテで決めたあの1球JPってかなりレアだったんだなぁと・・・
レアだとしても数撃てば当たる!

 

 

 

101
★PONG☆
ここ最近ダメだなぁ・・・ハズレでもいいからスポはやめよ?

DSC_1458
動画撮ってたらフィールド崩壊した人の図
この台右ショットが大分左寄りのため調整がきついです

結構楽観してた私
ここで常連参上

あー・・・終わった・・・
一人ガリレオは台全体を自分好みに調整できるのが楽しいのに
カプセルピンク拾ってオールイエローとか、アフターモードエクストラとか
まぁこれは仕方ない、来るのは予想してたし裏返せばこっちがその立場だし・・・

ヒリヒリしながらガリレオプレイスタート
早速20分くらいでJPC行かれる

 

 

セーフ
ああもうやだ・・・と思ったら帰ってくれた
いつでもエナ出来るって反則ですよ・・・

たのしいじかんリスタート!
と言っておきながら台移動しよう計画

 

ん?
隣の4サテ、クルーン3埋まりSTEP1でフィールドもどうでもいい感じなのですが
EXBALL1!?
私も一度この台見ましたし、常連も確実にこの台見ました
しかし両者華麗にスルー
以前コメントでクルーン0でEX1なら見逃すかもってぼやきましたが
クルーン3で見逃しました、本当にありがとうございました

4サテは最強JPC、クルーンにボールが行ってからクルーンが一回転してやっと外周にボールが触れるほどの安定感、スポもあればL字もあり
2球あればJP率50%越えじゃないですかね?そう考えるとデータ狂うなぁ

ただ以前はシーソーに心折られかけました
しかしプレイしてみるとあれ・・・普通・・・?
多分以前の5サテのようにシーソーがツンデレなのでしょう、今回はデレデレ
3球目くらいでクルーン全部埋めてくれました

さてこんな短時間で2球JPCを獲得
すっごい取れそうな気がする!(ケロット柄

FIRST

 

 

102
・・・PONG・・・
くっそ、大丈夫かこれは・・・

LAST

 

103
「お、おまえは!既にわたしの命はこれまで・・・」
「な、なんということだ・・・このわたしの代わりに真ん中へ辿り着いてくれる者が!」

 

104
「ゆけ!相棒!
わたしはいつもお前を見ているぞおおおぉぉ!!!」

 

 

105

 

 

 

― FIN

DSC_1460
※アレ赤です ちなみに2球あります

DSC_1461
ピンク落ちないで><と祈るもPAYで撃沈

 

BLOCK!

 

DSC_1462
よく頑張りました!

肝心のアフターモードスタートもコースターはひっどいことに、ピンクが素晴らしく多い

DSC_1463
それ以前にJP直後に取ったのがピンクでして
跳ねて逝った

DSC_1464
のですが

 

DSC_1465
何と大分前に噂されていたせき止め戦法で左側にぶっ飛ばすのに成功!
ここで流れ変わる

 

DSC_1467

DSC_1468
思ったけどやっぱりピンクパラダイスだったよ・・・
ちなみにNEXTピンク皆さんこの台絶対に触らないでね!

 

その後3サテに戻ります
DSC_1469
チャージで大チャンス
ご唱和ください

 

DSC_1470
CHAAAAAAAAAARGE!!!

 

 

DSC_1471
って油断したらグシャりました\(^o^)/

 

DSC_1472
その後色連だったのでまぁ・・・
EXも溜まってます

DSC_1474
再度チャージチャンス到来

DSC_1475
OK.GOOD JOB.

DSC_1476
面白くなってきた矢先、

DSC_1477
何で緑さんこっちぶっ飛んできたんですか!?
ひるがえし戦法で緑をギリギリ左側に
ショット届かないのでこれ以上は無理です・・・

DSC_1478
もう一個ひるがえせたのでちょっとうれしい
奥のは無理

 

EX2球になってちょっと暖まってきたころ
3テンから音声ガリレオファクトリー+オールスター群とライトモードならよく見る展開
墓場リーチ行ったのでもしかして金部屋来ちゃう!?とか思ってました

 

来なかった★
SHITTETA

 

DSC_1481
なん・・・だと・・・!?
疑似連無しからの777とか一体何か月ぶりなんでしょうか・・・!
こういう演出の楽しみもガリレオ醍醐味

 

さて3球JPC、3サテだとちょっと厳しいかもしれないけどもちろん入る確率の方が上でしょう
しかも先頭赤玉です、実は青玉以上で1球JP決めたこと無い

GO!

外周を外周もえぐって25で!

106

南斗水鳥拳奥義!
飛翔白麗!

 

107
「はっはっは!どうだ貴様の想いが空回りに終わった気持ちは!」

 

108
そのまま振り子状にIN
あの日の芸術性を超える日はそうそうないでしょう
あれ以上に痺れるJPINの方法が思いつかないレベルで
真ん中入ればすべてよし、で済ませたくはないのです

 

2連鎖\ファイヤー!/
75「へいパス!」
150「おっとパス!」
25「はい いきやっせー!」

109
バスケで相手チームのパス回しに翻弄されてシュート決められた時の気持ち

3連鎖\あいすすとーむ!/

 

黄色を踏み台にするピンク
赤でコーナーブーストだああああああ!!!

 

110

味方同士でパス回ししてシュート放った気持ち
この思い、確かに受け取った!

 

 

 

111

全てを託したシュートがゴールに
弾かれた瞬間の気持ち

 

112
そのままタイムアップで負けた時の気持ち

 

DSC_1482
ちーん

しかもJPCで補填されたボールにプラネット1500が・・・
おまけに一見さんがプレイ中、ワンカップで奇数7回くらい揃ってるしガチでやばい

プラネットウォーズスタート

DSC_1485

まず青を3つ並べます。

しばらくヒヤヒヤした後で大チャンス到来
先頭プラネットのシーソー波が通過、私奇数揃った瞬間
一見さんは1サテなので、
一見さんが速攻取らない&こっちのシーソーがフィールドにポイすれば確定!

一見さんはまだ奇数揃った気配なし、こっちは・・・

 

GO CLUN !
終了のお知らせ
やっぱりピンクが戦犯だった、次回に期待しましょう

 

ピンク「スポっとニキーwww」

DSC_1486
ピンクを見直した瞬間である
スポってなかったら絶対通過してました、個人的神展開
これもルート知ってるから楽しめるわけです

DSC_1487
英雄ピンクも映ってるよ!

 

DSC_1490
仲良し

確かここら辺でYRが見参
ガリレオ共闘へ、もう一方に必要な状況が作り出せるのは有力

YR様が木曜日にガリレオで15000負けたとか解せぬ報告をしてきました
JP30から100に引き上げてくれたようです、まる
メールくれたら翌日行ったよ?よ?
この引き弱を称え、様付けから敬称無しになります

DSC_1491
プラネット獲得後にいらないオッズガードが
スロットが危ないので即撃破

DSC_1495
大分たった後黄色集め

YRが黄色うまうまして1球JPC外している間私は怒涛の奇数RUSH
保留内で7個も来るレジェンドモード

と言うことで(?)2球JPC
YR観戦のため写真1枚のみ!

 

 

DSC_1496
うぇい

 

DSC_1497

ここらで両者STEP6に
YR「この前(15000負けの日)STEP6で埋まりまくったからwwwお前も埋まるわwww」

 

埋まった

 

 

JPC外れた

 

YR「ほらwww」

 

奴も埋まった

 

JPC外れた

 

もういい加減疲れたのでダイジェスト気味に
結局YRが1球で(見ずに)JP決めまして

DSC_1500
ド黄色なレールが完成しまして

終わり際にピンクピンクALLブロックかましてアフター500になりまして

オッズガードついてピンク弾きまして
振り分け完全にミスってまして

 

JP取りやがりまして

 

DSC_1506
※オッズ500

 

16_0
私の唯一の500JP
全部事前に落とした配当なんです・・・

 

いいかYR!この裏では俺がカプセルピンク2個も回収しておいたんだからな!

 

DSC_1507
オールカラーボールの夢叶わず
オールピンクとか夢のまた夢じゃん・・・

ということで私撃沈、YR大勝利でした
北斗だと私が勝てますがガリレオだと私がボロ負けするみたいです
いやああああああああああ

イベントがあると知った以上最後の氷山or火山はせずにお花咲かせようとしたらかすりもしないし
エッフェルではYRが高配当叩き出していた(DDで2800死亡)のでYR撤退後プレイ
★ボロボロ★
この時点でリアルラックの差だと確信
エッフェル1回建ったものの15Gで半分すら帰ってこず走り抜けた
もう嫌だ

 

ということで今回は以上、長すぎますしんでしまいます
次回は削るのでそこのところよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。