【次回予告付】超雑談回えくすとりーむ

ついったーは・・・うーん、保留かなぁ・・・
※先に追記※
ようつべのお茶犬動画にありがたいコメントを頂きました!
おさんぽステップの必要数の変更が可能、JPCのハズレがGOLD+15にも、
おさんぽ道中の10メダルが無い・・・?HP更新に役立たせていただきます><
そういえば、以前メダリンクページさり気なく更新しておいたのですが気付いた人いるだろうか

この前の実践記事(ALLガリレオ)
1/4 http://blog.medavel.net/?p=1937
2/4 http://blog.medavel.net/?p=1962
3/4 http://blog.medavel.net/?p=1981
4/4 http://blog.medavel.net/?p=2017

いやぁ、二日続けての実践でしたが4記事にもなってしまった・・・
と言ってますが、何だか嫌な予感がします
今週の休日実践もありません、が記事分割することで更新を途絶えさせないシステム

今回は記事にしていない部分の雑談と考察です
書こうと思って忘れてたシリーズの続きでもあります
あ、何も画像ありません 次回予告の時だけです

まず忘れてたシリーズ、と言っても今回1つしかないですけど

ガリレオで3連JPを決めた日のオハナシ、北斗が見える
北斗の落ち悪台で突発当たりを引いた誰かさん、やばいくらいポンポン先制を決め込む
失敗ポケットに入れても逆転先制が2回も発生、
さらに10R辺りでストック消すも15Rくらいに再補填

「ああ、これは昇天いったな」と思う私 \シーソーアンドクルーンチャレンッ/

・・・も18Rでオムレツ、ストックを消し飛ばす
19R目にさすがに青カットイン、中2つ先制
今まで1ポケットでぶち込んできたなら余裕じゃん、と思ったら外す

セカンド、百裂拳真ん中に固まった
ああ、余裕じゃん・・・

外した

連打せよ!

ぬおっ・・・

でれれれーれーれー

ガシャーン

こう見るとちゃんと決めた私って素晴らしいですね(ハンドルを回しながら)

次、既に実践終わった時に思ったこと
この記事で一度も登場していないSNCについて(北斗と入れ替わったガンマンは一度も出なかった)
この日の推移(時間無かったので高レート、レート5倍の賭博場CPU戦)
+1000→+2000→+3000→0→+1300
3000枚一瞬で飛んでワロス

で、この3000枚ぶっ飛ばした瞬間に思ったのですが
8000レイズって800枚だよなぁ
ぽんぽん押してるけど感覚狂ってる

ちなみに444JJフルハウスと66644フルハウスで負けました^^
何か全速でCPU戦やってるととんでもない枚数動くのも怖い、プレイ中は気付かない
今度はゆっくり対人戦しましょう
あ、火山で-200枚も追加で

では考察編
まず北斗の考察関係ですが、
オムレツ復活は高継続確定?
また、オムレツ連打ありは復活確定?
出現回数自体まだ3回と2回なのに決めつけるのはどうかとは思いますが
オムレツ復活の2/3がユリア復活です、私のオムレツ復活だけリン
連打ありの件ですが、オムレツ食らったらまず連打無しです
連打無し復活はYRがやってましたが、連打有りで撃沈はまだ見たことがありません
気になるところです

次にガリレオ考察ですが、ふと思ったことがありまして
JPB14個だったら、プレイヤーがキャッチするのは4パターンだけです
(ボール周期の間のボールを抜かないものとして)
要は周期に1~7の番号を振ったらこの周期では2~7は取らないということです

シーソーに7個貯まって流れ出し、再度シーソーに戻る際に位置が逆転します
このシーソーから流れる周期と周期の間隔は長いので、
間を抜かないという条件を付けてます
で、周期2つ*位置2つ(正、逆)で4パターン

では15個なら?16個なら?と思って調べた結果ですが、法則性がありました
JPBに流れる順番に1~N個の番号を振り分けると
拾うのは(7-6)(7-m)、(14-6)、(14-m)・・・、(7n-6)、(7n-m)の番号のボールであり、
(N/7=x …m)、(n=1,2,・・・x) となります

JPB14個(N=14)の時は周期2つ、余り(待機)ボール0個(x=2,y=0)で、
拾うボールの番号は1,7,8,14です、先ほどの例と一致します
JPB15の時はx=2,y=1となり、拾うボールは1,6,8,13固定です
図を作ってひたすらパターンを試せば分かると思います(遠い目)
作ってHPにでも載せようかしら

あ、ボールを抜いて補填ボールが来た際は全てが1個ずれます
(補填ボール自体が周期の間のボールに混じらない時)

ということで考察オシマイです
さて、今回は恒例コーナーが無い代わりに次回予告があります
既に実践自体は終わっているので(二日分)

 

~次回!~

・・・ガリレオのJPが中々取れなかったあの悔しさ

もうこんな思いはしたくない

ならばこうするしかあるまい!

 

DSC_1821

>6球で挑む!<

 

~次回2!~

ジュエル・・・
ジュエルジュエルジュエルジュエルジュエルジュエル
もう5時間経ったよ・・・?まだ出続けるの・・・?
真リチャージ法の真髄をここに!

 

DSC_1847
パープル!イエロー!グリーン!いくぞ!

ピンク、ビッグ「あれ、俺たちは?」

 

多分また4分割になるんじゃないかな(遠い目)
ジュエルは動画ネタになります、ガチで長すぎるので動画作ってから丸投げするかもしれません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。