ミックスミックス

===先に追記===
ニコニコでメダゲー生放送をしているmorizo氏がスピン2で盛大にやらかした模様
その日眠すぎてベッドINしてたのが悔やまれる、プレミアム会員ならTS見られます
以上勝手な宣伝
===おわり===

フォーチュンオーブでお世話になってた店が完全にパチンコ店と化してる
いや、そのパチで手に入れたメダルをどこに使うんだ・・・?
そこが永遠の疑問である、プッシャーは7年くらい新製品入ってないし

***この前のガリレオ記事***
1/4 http://blog.medavel.net/?p=2796
2/4 http://blog.medavel.net/?p=2816
3/4 http://blog.medavel.net/?p=2843
4/4 http://blog.medavel.net/?p=2865
(4/4更新日:10/16)
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えーっと、まず先に・・・
嘘つきました★The cake is a lie.
この日の報告で
>また今週の残り実践(週2回までって決めてます)は
>スピン店での予定です(GOLD2000を確認!)

>残り実践(週2回までって決めてます)

はい、追加で行きました
しかも内容はゲフンゲフンのため今回はいつもの店とスピン店の同時記事となります
ただ今週の実践無しはガチなのでそこはご了承ください

それではまとまっちゃうくらいどうしようもなかった記事スタート
メゲズニモーイッカイ

===みんなのYRたいむ===

DSC_3016
ヒョーwwwウッヒョーwwwww

なお

 

1412749282563
・・・何でこんなしょーもない画像を貼ってるって?
よーーーーーーーーく見てみよう

 

1412749282563_2
4球★JP(偽)
よく気付くなぁこんなの・・・真ん中14なら完璧だった

私がこれに匹敵すると思う画像は
DSC_0060
デモプレイJPかな!
同様に真ん中入ってたら完璧だった、まだまだネタの奥は深い

===YRたいむ終わり===

 

では私の番
まずジュエル

今回は前回スゴロク壊滅だった台に再度挑む
結果として本当に特殊な挙動をしてくれました・・・
他の台じゃ見られない

DSC_3018
この状態にするまでに既に700枚以上投資、えぇ
スゴロクは30に止まる程度の能力、REGETするも両方単発

で、この状態から何故かパープルだけオールリターンする謎挙動に変化
前回もパープルだけオールリターンの挙動しましたがその代りスゴロクが犠牲になるのか
さすがに15BP連打じゃ良くて現状維持くらい

DSC_3021
15BPなりに連荘してくれた後の状態、ここが最下点の-1500枚
スゴロクはやはり標準以下、連荘は並並もピンクがあまり仕事してくれない
そしてパープルモードは終了し逆に全部帰っていくという現象・・・
おまけに落とせそうなパープルも無く厳しかった

が、

DSC_3022
ついにこの台で80を踏んだ!緑で\2倍/

DSC_3023
更に連荘、パープルさえ持っていれば最強の状況に仕上がりました
よく見ると分かりますが赤大はスルー

 

さらに80でREGET!こちらも2連!

DSC_3024
そしてBP積もり消化前の状態
パープル少なくてイービル困ってます!

で、この青大を落としたことが今回の敗因ではないかなぁと・・・

DSC_3025
消化直後の状態、まだ微量のBP積もりがありました

体感ですけど、ビッグ消化した後少しだけリターン率上がってると思うんですよね
たとえ何色のジュエルだとしても(緑は例外)
そしてある程度返ってきたらリターン率が元に戻るかそれ以下になるか、と言った感じ

今回、パープルがこの見えてる2つしか残ってなかったんですよね
ビッグ落とした後に消化されていくのはピンクと黄色だけ、
仮にリターン率が上がってるとしてもそのゾーン内で消化されないパープル
→もちろん帰るパープル
→パープル枯渇

ああパープルがゲシュタルト崩壊してきた
それで、パープルが無くなって手の打ちようが無くなったというわけです

もちろん憶測に過ぎないですが、
今度は本当に状況が整うまでビッグを落とさないというのも大事かもしれない
失敗すれば無論ハイリスクなのですが、試す価値ありかな?
序盤のビッグ落とすタイミングとしてはパープルが落とせる範囲内にある程度出ている状況、
そしてBPが積もっていることが条件になるのかな・・・
ビッグをテーブルから落としてその後にパープルを追加することが出来れば
上の手順を上手いこと利用できるはず
名付けて・・・

俺についてこい!作戦

作戦名を考えていた時期もありました
昔の記事を見ると本当に同じ人が書いたのか怪しく思えてくる
一年越しの新命名だよ・・・一年前の私・・・
ちなみに昔の作戦を試したことはありません(えっ)
突っ込めば豹変とか少しくらい感づいては居た模様ですが

DSC_3026
その後は微増状態で戦うもプラス域には届かず終了
上の画像、この台特有のEXテーブルホールドが出来るのを上手く利用しようとか考えてたシーン
ここいっぱいにすればもしかしたら・・・!?と思いましたが活路が見いだせなかったため保留
そして何より他の台じゃ使えないという最大の弱点
この台のポテンシャルを大いに発揮できるかもしれないけどね、ビッグをホールドするとか
それで中の人がごにょごにょ・・・

 

===氷山編===
はい、2段目60回以上UP行かない!
3段目確率割り!
ブリザード3連*2回だけ!
爆死!

さすがに2段目40回目くらいにハテナが10倍出してくれました
突っ込めば出るんだね・・・(皮肉)

 

=====店が変わります=====

スピン、相変わらず環境が変わってます
どの台もFGまでのボールが足りない、極めつけは

DSC_3028
ZEROOOOOOOOOOOOOO
(残り2個でFG)

まぁここ最強落ち台なので仕方ないのかもしれませんがボールなしじゃ誰もやらないよ・・・
私以外!

プランとしては最強落ち台でGOLD2000をかっさらってウッヒョッヒョ―wwwと言う感じ
誰だって横穴詰まった台で大当たりしたいとか思うじゃん!?似たようなもんだよ!

で、長らくやってて序盤~中盤辺りにボールが標準個数(STEP0で最大限スロット待って4個)に戻りました
最強台なら標準個数で期待値+レベルという驚異

皿に1回乗せた(100WIN)ところで収支+100枚
1時間半やって皿1回ってのもアレですが通常時ホントに減らない
メダル借りたらまずこの台しか考えられない
そしてこの台特有の戦法が周期単発を予測してオッズを50にしておくというやり方
落ち良すぎると、このPAYが馬鹿にならないのがミソ

問題がこの台の後半戦、スロットを30回転させてやーーーっとFGに必要なボールが
出て来るレベルに(標準-1)
さらにスロットも葬式状態、周期単発どこ行った
追加で周期確変もどっか行った

確変も消え去るのは初めての現象でした、確変間100回転前後で来るはずなのですが
250回転くらい無かった

この後他のどうしようもない台を漁ったらちゃんとボールを出してくれました、良かった
で、書きたいことがあるのでまず結論

GOLD未停止!(他の人も)
REDJP:1
50WIN:2
100WIN:1
FR:2(D50*2)
OBR:5

そりゃかてねーわ・・・0崩壊で何度入ったことか
ブルーのプログレが貯まりすぎて初期値の2倍になっちゃった・・・

 

それで、書きたいことタイム行きまーす
あ、E-PASS使えない店での話です 使えても差が無いかもしれないけど

1.周期単発と周期確変がある!
海も周期単発があります、大体の回数スロットを回せば当たります
目安は20回転前後、ここを見計らってストックレベルを上げるのもよし
もし前回の単発から数回転で単発が揃った場合ほぼ間違いなく確変に昇格します
なので1G連で確定予告が来たら喜んでボールを落としにかかって結構
知っていると先ほどの落ち最強台みたいな戦い方も可能
ただ、周期単発が消え去る時があります
この時の確変は続いてくれない印象が強いので撤収を考える

2.通常時はステップアップ3より1,2の方が良い
通常時にSU1,2で止まった場合、モード問わずボール当確
標準個数を上回る瞬間が最高、安心感が段違いです
ちなみにボールリーチのアクション、低速以外は当確
勘違い厳禁なのがSU3は普通にリーチ(通常モードでプレイしていたら特に)
そして確変中は何も意味が無いという点
確変中のボールリーチは何かしらの予告があった場合はハズレ確定
またボール図柄がテンパイしてもボールリーチと言わない(普通のリーチ表示)とハズレ確定

3.確変中のデステンパイは覚える
ダブルリーチを除いて、リーチ図柄以外の図柄が+1,-1の図柄でない場合はハズレ確定
プレイしていれば自然と気付くと思います
これで通常図柄のハズレを見抜けるので不必要な投入をしなくてもOK
勘違いしやすいですが当選テンパイでも1%くらいでハズれます、レアケース
D図柄で一度当選テンパイかかりましたがハズレ、知ってた
当選テンパイなのにハズレって何?と言う突っ込みは無粋です ただの一時的命名ダヨ

4.ボールはまとめて落とさない
多分常連がここ間違ってるからボール数不足してるような気がするんだよなぁ
マイホはFGステップ1はメダル系、ステップ2はほぼ確実にボールです(アイテムは例外)
ただこれには穴がありステップ1,2用のボールを同時に落としてしまうと
ステップ2でボールを出してくれなくなります(メダルになる)
その為ボール数が減少、復帰するのにかなり時間がかかります
対策としては1個目を落としたらスロット1回転させて2個目を落とす
オカルト気味ですが念のため2→3の時も1回転挟んでいます
スロットでボール出してくれなくなるんじゃないかなーと言う懸念

FGの払い出しで1,2個目が同時に落ちてしまうのは対策しようがないかなぁ・・・
コレの対策が出来ればもっと有利に戦えるのですが

追加で、スロットからのボール補給が来るまで2個目のボールは落とさないようにしています
こちらは全くの確証無し
後はボール払い出し時に跳ねないようにフィールドを調整しておくとか・・・

長々書いたけどここまで!
HPにスピン記事は書くこと無くて出来ないと思うのでひとまずここにメモ書きです
スピン終了

 

ゴーストキャッスル編

DSC_3029
何故秘密の鍵持ちで捨てられているのか分かりませんがあるなら座るしかないでしょう
えー結論から言うと内部状態微妙でした・・・
条件はきつめだしボーナス崩れないし

そして

DSC_3031
レーダー欲しいからってスロ屋に漬け込むメイドの屑
開放期なら魔法の武器とスケートが超強力なのですが・・・うーん

頑張ってJP1回出せましたが-150枚、厳しい

 

最後に

前回と違う台、ボールで少なからず横穴が塞がっていたので座ってみる

DSC_3033
早い回転数で金イルカ、落ちはそれなりなので楽に落とせるかな?

 

はい、撃沈

いやーやっぱ金玉・・・げふん、ラッキーボール重いわ・・・
スロットは葬式、周期単発が来るだけ
まさかの200枚飲まれでJPC
はい100枚、落ちはスズメの涙
ってことで残念ながらサムさんは無しです

 

くぅ~疲れました!これにてこの記事終了です!
書いてみたら分割したほうが良いレベルの長さだったことに気付く、もう遅いよ!
多分今までで最多文字数です・・・

先に追記の件があったので前回更新との間隔があまり無いですがご了承
もう実践記事ストックが無いので今度こそ少し間が開きますがご了承
それではまた次回ご了承!

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